快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロ第69話感想 水着祭開幕♪

ケロロ軍曹 第69話 「夏美と冬樹の神隠し」「ケロロ恒例!真夏のお笑いバトル」

ああ・・・今夜の東京は蒸し暑い・・・
ということで(どーいうことだ)前回の感想書いてなかったりしますが、今回の感想いきます!

今回は千と千尋の神隠しのパロディから!
日向家の3人が車での帰り道で変な空間に迷い込む。
変なトンネル抜けるところからして千と千尋にそっくり。
ってゆーか宮崎駿はもののけ姫で引退するっていってたじゃねーかあーーー!!

ふぅ・・・さて不思議なトンネルを抜けるとそこは温泉郷。
Image2005-07-29_202757.jpg

邪風呂(ジャブロー)には笑った♪
風呂とジャブローをかけるとは!

誰もいないことをいいことに温泉に入っちゃう日向家。
Image2005-07-29_202857.jpg

そこに現れたのはモア!
ケロロン印の風呂桶なんか持っちゃってます♪
ケロリン印の風呂桶なら銭湯でよくみかけます!
そんな私は銭湯派。

コノ温泉郷はケロロたちがつくった宇宙人用健康ランド!
健康ランド!ああ・・・魅惑の響き・・・に感じる私はもう年かもしれません。
 
ふにゃ~んな顔してくつろぐ夏美にギロロはドキドキ♪
Image2005-07-29_202927.jpg

ギロロ「なっ・・・ああー・・・背中を流してほしかったら、え、え・・遠慮なく、い・・言ってくれ」

そんなギロロのアプローチはあっさりスルー・・・・・
そんなことをしているうちに宇宙人の団体さんが到着。
Image2005-07-29_203020.jpg

宇宙渡辺久美子だ!横にいるのは、ガ・・・ガチャピン?

健康ランド邪風呂が忙しくなってきたところで、緊急事態発生!
バナナワニの卵がどこかに紛れ込んだとの報告がクルルから入る。
ケロロいわくバナナワニは大変危険とのこと。
日向ママが見当たらないので夏美は心配する。
Image2005-07-29_203159.jpg

・・・って夏美の想像なんかエロいよ!
バ・・・バナナプレイ?(ヲイ)

みんなでその卵を探すことに。
しかし、見つけたときにはとき既に遅く、卵がかえっちゃう。
Image2005-07-29_203433.jpg

モア「これが恐ろしい宇宙生物・・・・・ってゆーか愛玩動物?」

なんて言っちゃってるけど、こんだけ大きいとやっぱ怖いよ!
とりあえず襲ってくるでもなく危険はなし。
けれど、バナナワニが背中のバナナを食べてその皮を投げ捨てると、
Image2005-07-29_203536.jpg

芸人魂ゆえにケロロはバナナの皮で滑らざるを得ないのだった!
恐るべし・・・・・芸人魂!

芸人ケロロには危険だけど、一般人には危険のないバナナワニでした。
そんなバナナワニは宇宙ワシントン条約の保護動物に指定されてるらしく、それを見つけたポヨンちゃんに罰金&施設没収の罰を受けちゃうケロロでした・・・・・って宇宙にもワシントンってあんのーーー!!!



後半へ



第18話でやった海辺の水着美女漫才コンテストの運営本部から今年も参加してくださいね♪という手紙がきました・・・・・ってことはこの作品って密かに登場人物年取ってる?
まあそんなことを詮索するなんて野暮ってもんですね。
なんか宣伝っぽい始まり方。過去の話もよろしくね!ってことです。
Image2005-07-29_203925.jpg

夏美「恥ずかしいから絶対見ちゃダメーーー!!」

見ないでといわれると見たくなる、人間の心情を巧みに利用した宣伝でした!

というわけでやってきました土井中海水浴場!
最初はコンテストに参加する気のなかったケロロだけど、テレビ局の取材があると聞いちゃあ燃えるわけです!
お茶の間の人気者を目指して漫才コンテストに参加!・・・・・って侵略とは全く関係ないのにギロロが納得してるーーー!

さあケロロの相方はモア!
Image2005-07-29_204147.jpg

タママは嫉妬しながらどっかいっちゃいました。

さて夏美と小雪は真夏のカキ氷を堪能!く・・・くいてえ。これ書いてる夜10時ごろの部屋の室温が31度なんですけど・・・・・暑いわーーー!!
Image2005-07-29_204201.jpg

それはさておき、漫才コンテストに憧れのムツミが審査員として参加すると知った夏美は出場を決意。
小雪の寒いダジャレをひっさげての出場です!お題は悪の十字架・・・
Image2005-07-29_204503.jpg

小雪「この前、朝の9時ごろにスーパーにお買い物に行ったら・・・なんと!まだ閉まっていたんですよ~。悪の十字架・・・・・開くの10時か・・・」

え・・・えっと・・・と、とりあえずドロロには受けてました!

一方ケロロとモアは新しいネタを、偶然海の家のバイトにきていたコゴローに見てもらうことに。実はコゴロー、お笑いに目が肥えているようです。
果てしなく意外だ・・・・・
Image2005-07-29_204342.jpg

・・・ってアンタ!めっちゃポーカーフェイスだよ!
コノ表情が少し不機嫌な表情・・・ってわかるかーーー!!

ケロロがつくった新ネタはことごとく笑いをとれず、諦めかけていたそのときモアにケロロを取られまいとするタママがツッコミ芸を引っさげて登場!
Image2005-07-29_204607.jpg

なぜかギロロにツッコミ!
なぜかコゴローに大うけ!
ということでケロロ・モア・タママ・ギロロの3人で出場することに!
Image2005-07-29_204717.jpg

ギロロ「ク・・・クッ・・・ククルス・ドアンでございます」

こんなガンダムネタにタママがツッコミを入れ会場中が大爆笑に!
もしかして観客全員ガンオタ!?

ということで優勝をかっさらったケロロたち。
肝心のテレビ放送で人気者になる作戦は・・・・・
Image2005-07-29_204919.jpg

女の子だけしか映っていなくて、ケロロたちの中ではモアだけしか映ってねえーーー!!
ってことで失敗。
水着美女だけ放送すれば視聴率なんて取れるんだよ!
なんていうテレビ局の本音をみたような終わりかたでした・・・・・

以上 終わり

前々回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/29(金) 22:36:45|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:6

コメント

 先週のも、時間があれば書いてください。お願いします。
  1. 2005/07/30(土) 03:07:00 |
  2. URL |
  3. 天 #-
  4. [ 編集]

やっと時間も出来たことですし、書けたら書きます!

・・・今日は花火大会やらに行っちゃいそうですけど。
書けるのは明日か明後日かな~
ってことでどーすか?
  1. 2005/07/30(土) 08:31:04 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ギロロのネタってやっぱりガンダムネタだったんですね!(知らなかった)タママの格好は…(笑 声優ネタもケロロではありありですよね。あ、最終巻ジャケ初めて見ました!自分も記事に追加しようかな。ではでは。
  1. 2005/07/30(土) 12:10:54 |
  2. URL |
  3. piyobon #m1aInlTQ
  4. [ 編集]

コメント&トラバをありがとうございます♪
ククルス・ドアンはガンダムネタでしたね~
全部わかるわけではないんですけど・・・・・

私はサクラ大戦そんなくわしくないんですが、タママの地球人スーツはなんかみたことあるなあ、と思いながら見てました。
声優も一緒だったんですね!

声優ネタもやってくれるところが楽しいところです♪
それではまた!
  1. 2005/07/31(日) 15:33:18 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

小雪のギャグ…南極レベルや~
  1. 2006/09/11(月) 09:13:54 |
  2. URL |
  3. キユ様 #-
  4. [ 編集]

勝手にセリフ付け足し

モア「『ケロリン桶』ならぬ『ケロロン桶』ですっていうか『一字誤字』」
  1. 2006/09/11(月) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. キユ様 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/160-98ec4b7a

ケロロ軍曹 第69話 ~芸人魂~

「夏美と冬樹 の神隠し であります」夏美たちが迷い込んだ施設は健康ランド「ジャブロー(邪風呂)」だった……wストーリーにはあまり関係ないけど西澤家のタワーってこの街のどこからでも見えるのね(^^)。ギロロの「こんなもの作る予算があれば、それを侵略用に使え
  1. 2005/07/30(土) 08:48:35 |
  2. テラニム日記

ケロロ軍曹 KERORO PLATOONS フィギュア ケロロ・ギロロ・タママ3種セット(再販予約)  2,004円

ケロロ軍曹 KERORO PLATOONS フィギュア ケロロ・ギロロ・タママ3種セット(再販予約) 販売数量制限 お一人様 3 個まで。備考 通常版ケロロ軍曹、ギロロ伍長、タママ二等兵の3種セット メーカー メガハウス  発売日 05年08月中旬再販 作品名 KERORO PLATOONS 製品仕
  1. 2005/07/30(土) 09:42:11 |
  2. おもちゃクラブ

ケロロ軍曹69話

「夏美と冬樹 の神隠し であります」  帰宅途中、いつもはないトンネルを見つける秋、夏美、冬樹。そのトンネルをくぐるとケロロが作った宇宙人向けの健康ランド「邪風呂(ジャブロー)」が・・・。はい、ドロだらけのやつが湯船に入ったり、制服がそっくり、もろ千と千尋.
  1. 2005/07/30(土) 11:01:03 |
  2. しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談

  コクリコかよ!?  ケロロ軍曹 「夏美と冬樹の神隠し ケロロ恒例!真夏のお笑いバトル」   

ケロロ軍曹7/29◆Aパート「夏美と冬樹の神隠しであります」◆◆状況説明そっちのけでいきなり車の中の日向一家◆夏美が意味もなく花束持ってるあたり、芸が細かいです◆んで、出てきたトンネル◆グフみたいなモノアイと角が…て、邪(ジャ)風呂(ブロー)て(
  1. 2005/07/30(土) 12:27:22 |
  2. 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-

ケロロ軍曹 7/29

 ◆ケロロ軍曹◆ Aパート  千と千尋のパロディ。メインの宇宙人たちはドロロ登
  1. 2005/07/30(土) 13:46:22 |
  2.  猫の物干し台

ケロロ軍曹 第69話 投稿者:たまら

「夏美と冬樹の神隠し であります」 ケロロ達が経営する健康ランド「ジャブロー」での話し。 思い切り「千と千尋」プラス、パトレイバーのネタ。ここまでやってオッケーなのか? しかし、最近パロディばかりなので、もっと王道のが見たいな
  1. 2005/07/30(土) 15:58:14 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

ケロロ軍曹 第69話 「夏美と冬樹 の神隠し であります」「ケロロ 恒例!真夏のお笑いバトル であります」

 何のパクリなのかすぐわかるのはいいことだ。ギロロがずっと夏美の背中を流したがっているのが可愛い。本当に流したら鼻血流して倒れそうだけど。宇宙人相手の健康ランドなのでお客は全部宇宙人。侵略中の惑星に何故宇宙人が大挙してやって来れるのかとか考えたら負け
  1. 2005/07/30(土) 23:16:11 |
  2. アルカリスタン

ケロロ軍曹 69話

今回のケロロ軍曹は、Aパートは「千と千尋の神隠し」のパロディ。Bパートは昨年に続いて土井中海岸での漫才コンテストにメロディ・ハニー再登場でした。<
  1. 2005/07/31(日) 00:02:52 |
  2. ホビーに萌える魂

ケロロ軍曹 第69話 「夏美と冬樹の神隠しであります/ケロロ恒例!真夏のお笑いバトルであります」

 水着水着またみじゅぎ!!夏美オメガ可愛すぎ(*´Д`)ハァハァ  そんな私に突きつけられる強烈な一言。冬樹「マニアって複雑なんだね」 続き→ 
  1. 2005/07/31(日) 05:17:11 |
  2. 吠刀光 【遊撃】

ケロロ軍曹 第69話

今回はイマイチだったのかなぁ。最近のケロロあんまり評判はよろしくないですけど、私は底まで悪くはないと思ってますが。まぁ、Aパートはイマイチでしたね。千と千尋ですか。宇宙人から儲けた予算って、地球で使えるのか?そういえば、前々から思っているん
  1. 2005/07/31(日) 16:14:29 |
  2. パズライズ日記

夏美と冬樹の神隠し であります

 ナイス!! タイトルだけではなく、台詞もがっちり、衣装もがっちり、背景もがっちり、シチュエーションもがっちり!!BGMは微妙に!! あの入り口の蛙まで!! ビバ、ケロロ!! であります!...
  1. 2005/08/01(月) 01:00:32 |
  2. 精神汚染

ケロロ軍曹「夏美&冬樹の神隠し」「恒例、真夏のお笑いバトル」

エクセレントモデル ケロロ軍曹 HINATA-HEROINES 1.日向 夏美メガハウスこのアイテムの詳細を見る もうすっかり原作は忘れ去られた感のあるケロロ軍曹。前半は宇宙人向けに温泉センターを作って、侵略予算を集めようという作戦です。「こんな物を作る金をそのまま侵略に回せ
  1. 2005/08/01(月) 19:00:08 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ケロロ軍曹69話・バナナワニに嬲られ悶絶ママン&コクリコ檜山

【ケロロ軍曹『夏美と冬樹の神隠しであります』】最近のケロロは、水着テコ入れ回が多すぎるような気がします。次回予告でチワワやママンの水着が出たら、見ないわけにはいかなくなってしまうではないですか。僕としては嬉しいので、今後もどんどんやっていただきたい。Aパ
  1. 2005/08/01(月) 23:24:41 |
  2. ブリョグ
