快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンプ34号感想 35号が出る前に!

太臓もて王サーガ

めっちゃ笑っちゃったんですけど!
「とりえずいちごの真中ぐらいもてたいんでよろしく!!!」
もう他の作品をネタにすることを堂々と表明したよ!

私はスピンちゃんのネタにも笑ってたんですが、あえなく打ち切りに・・・・・
しかーし!またもや同じような路線で行くようです!
作者コメント「もう楽しんでいただけるなら何でもいいです。ギリギリまで戦い抜く覚悟です。よろしくお願いします」
自分にはこれしかない!と思ったんでしょうね。
ドラえもんネタにはさすがにビビりました・・・大丈夫か?

ただ、ネタ元がわからないと笑えないのかなと思う部分もあります。
こういう作品は私が苦手だった古文を思い出すんですよ。
本歌取りなんぞはネタ元がわかってないと素晴らしさがわからない。
わかる人にはわかるが、わからない人にはうざくてしょうがない。

この作品を支持する層は確かに存在するんですが、メインの読者は楽しめない作品になっちゃうかな~



銀魂

長谷川38になっても・・・・・小便ちびった!
なんかちっちゃく中年男の悲哀が描かれてた・・・・・
ふきだしなしのせりふですよ。

昼に鳴くうるさいセミ 
夕方に悲しく鳴くヒグラシ
夜になっても街の明かりの中で鳴いているセミは少し悲しい。
セミって光に反応して一生懸命鳴いているんですね。

お房は光だった


ムヒョ

前回までの展開からリオは消えてしまうんじゃないかと思っていましたが、どうやら救いの道が見えてきました。

ビコ「僕じゃ駄目ですか?」

このセリフってプロポーズしてるみたいだったよ。



ブリーチ

次の敵は破面。
また長い長い戦いが始まっちゃうんですね。
戦って 勝って 次の敵 ジャンプの王道パターンです。
でもブリーチは本当に戦いが長かったからなあ・・・・・
サクサクと話を進めてほしいところ。


 
ネウロ

ネウロがね・・・・・ないんですよ。
コミックス発売日当日には見たんですけど、1週間後にはどんな大きい本屋でも見当たらなくなって久しいです。
と思ってたら入荷してました!

そんなネウロに出てきた最強の異常者サイ。
素手で手錠を引きちぎるとか本当化け物。
弥子に化けたサイがネウロに抱きついている画は二人の表情が艶かしいなあ。



アイシールド21

両チーム必死の点の取り合いになってきました!
いままでたくさんの見せ場があったけど、展開が遅いとは思わせなかったのはすごい!
とうとうクライマックスですよ!
キッドもとうとうがむしゃらになって攻める覚悟が出来てきたし、すんごく熱い!
けど、キッドを熱くさせるのがヒル魔の長い長い作戦だったんじゃないかな?
な~にか企んでますよ。頼れるリーダーが!



切法師

ちゃんと作戦立てて、頭使って戦ってるなかなか楽しめるバトルエンタメになってますよ!
特集も組まれていたりしたんですぐに打ち切りってっことはなさそうなんだけどどうだろう?
画の見せ方がうまいんで楽しめます♪
カインが打ち切り決定ポイ雰囲気をかもし出しているんで、切法師は残るかな?



ハンター

あんだけハッタリかましといて出来た能力が全然使えねえ能力だった!
毎度毎度わたしゃひっかかってますよ!
そこが楽しいんですけどね♪

勝てないことに苛立ちながら、自分より強い相手に会えたことを喜びを感じている王。本人は喜びの感情を理解してないみたいだけど。
さて少女の呼吸を乱すために王が賭けようとしてるものは何か?
賭けをしても王が負けるのか?
うあ~気になるなあ。
来週も載るよね?
夏コミとか関係ないよね?


いちご100%

卒業式
仲間と共に歩むことが出来た青春
それを卒業生の答辞として堂々と話し上げる東城。
ええなあ
優しい笑顔で真中をみつめて
照れくさそうに席に戻る東城がなんとも・・・・・ええなあ

小説のラストで主人公が選んだのは、王女ではなく幼なじみ。
かなわなかった想いを小説に吐き出したんだろうか・・・・・
つらい想いを昇華したんだと思う。
形に残すことによって、東城なりのケジメをつけたんじゃないかな?
思い出を大切にして生きていくための。

つーか学生時代の仲間っていいなあ~
大人になればなるほど、心を許せるような友人をつくるのが難しくなってきます。
どっか打算みたいなものが入ってくるんですよ。
いいなあ若いって(ジジクサ!)

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




スポンサーサイト
  1. 2005/07/29(金) 17:59:28|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/158-b05b8c2c
