快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かみちゅ!第4話感想 たこ型火星人は20世紀のロマンでした・・・

かみちゅ! 第4話 「地球の危機」

オープニング完成♪画の邪魔にならない楽しいスタッフロールでよいですな~
Image2005-07-27_200727.jpg

祀がスカートをパタパタしてるのもよいですな~(ヲイ)

本当この作品好きになってます。
前回録画失敗したので、今回は3時過ぎに起きて録画確認しながら見ましたよ。

タマの体にはタマと貧乏神が同居してます。そのせいかスプーンでご飯を食べるタマ!
Image2005-07-27_200956.jpg

母「タマったらずいぶん賢くなって帰ってきたわね♪」

父「きっと、旅がタマを一回り大きくしたんだよ。かわいい猫には、旅はマタタビっていうからね」

いわねえーーー!!どんな現実でもさらりと受け止めちゃう、器の大きい(?)夫婦です。
弟だけはタマの異変を受け入れません。まっ、それが普通だけどね~

さて今回は「お願い集配チーム」の登場。チーム名「しあわせ」個人の名前はまだない。
Image2005-07-27_201118.jpg

サザエさんな登場です。猪鹿蝶です。花札?

彼らのいきなりの登場に驚くゆりえ。
Image2005-07-27_201112.jpg

絶妙なアングル♪黒いの邪魔!(ヲイ)

お願い事を叶えるとゆりえの神通力がアップするみたい。
彼らがゆりえのために選んできた願いは、なんと総理大臣の願い!
UFOとの遭遇!
Image2005-07-27_201329.jpg

そんなニュースをみても、

母「これって新しいドラマ?」

父「きっとそうだよ」

マイペース夫婦です。

もちろんこれは現実で、政府の人が神様のゆりえを迎えにやってくる。
政府専用飛行機で広島から東京までひとっとび!
ゆりえは飛行機に乗るのも、東京に行くのも初めてかな?
Image2005-07-27_201248.jpg

その機内でゆりえに名前をつけてくれるように頼む、チームしあわせ。

ゆりえ「まあいいけど。名前付けるの得意だし♪」

そんなゆりえがつけた名前は

ちょうちょうの女の子には「ちょう」
いのししの男の子には「いの」
しかの男の子には「しか」

そのまんまじゃん!実はそれなりの名づけエピソードはあったんだけど、結局そのまんまな名前に。
でも名前付けられて喜んでいるからいいか♪
そういやタマって名前も普通だったなあ・・・

総理大臣のお願いは、火星人が何を考えているか聞き出してほしいということ。
火星人とどう話せばわからないので、神様のゆりえに外交官の役目を押し付けちゃいます。

ゆりえ「ニイハオ!私ゆりえ。こ・・・怖くないよ?」

触手を伸ばされてめっちゃ怖がってるゆりえですけど我慢我慢!
Image2005-07-27_201620.jpg

初めは言葉も通じず困っていたゆりえだけど、火星人さんが電話を改造した自動翻訳機を作ってくれて会話が出来ることに。
NASAが宇宙に置いて来た物を、迷子だと思ってわざわざ地球にまで持ってきた親切な火星人さん。
そうしたらとっつかまっちゃったかわいそうな火星人さん。

総理大臣に火星人さんを解放することを約束して一件落着だと思っているゆりえ。

しか「本当に一件落着したんでしょうか?政治家は信用できない」

正しい!

ゆりえ「心配ないって!総理大臣がウソなんていうわけないよ!」

くうっ!なんてまっすぐな娘!でも政治家はウソついてナンボの商売。
ウソツキは泥棒の始まりというけれど、大ウソツキなら政治家になれるっていいますからね!(え?いわない?)

Image2005-07-27_202104.jpg

当然のごとく破られたゆりえとの約束。火星人さんは拘束され、UFOもアメリカに引き渡そうとする総理大臣。
ゆりえが抗議してもごまかしてばかりで聞きやしない。
この作品で初めて出てきた汚い人間が総理大臣とは・・・・・・

用無しとなったゆりえを追い返す総理大臣。
そのときゆりえが自衛官から奪った無線機を火星人さんに渡し、それを火星人さんは睡眠音波発生装置に一瞬で加工。
周りの人間を眠らせちゃいました。
Image2005-07-27_202155.jpg

ゆりえに睡眠音波をキャンセルするリボンをつけてあげて、その場から逃げ出すことに。
かわええなあ

二人が逃げ出したことを受けたニュースではゆりえが神様Aなんて呼ばれちゃってます。
匿名にする意味なんてないよ!中学生の神様ってゆりえだけでしょ!

国会の本会議をする場に隠れるゆりえたち。

ゆりえ「そうだよ。ちょっとでも人の気持ちになってみればわかるじゃない。誰だって家に帰りたいに決まってるし、待っている家族がいるんだから」

純粋で優しい気持ちです。あったかい家族に恵まれてすくすく育ったゆりえのことば。
そんなゆりえの言葉を受けて、自分の片想いしている逢いたい人のことを語る火星人さん。
Image2005-07-27_202435.jpg

ゆりえ「あなたもそういう人いるんだね」

あなたも、なんていっちゃってゆりえも好きな人がいることがバレバレに。否定しようとするゆりえがかわいい♪

同じ恋する乙女ってことで本気を出すゆりえ。
不思議なお札をつくってUFOまでたどり着く作戦開始!

まずは「牛歩戦じゅつ」のお札を使って迫りくる警官隊の動きをスローに!国会で牛歩戦術とはなんか皮肉・・・
次に「類似品」のお札をつかい、ゆりえたちに化けたチームしあわせに囮になってもらう。

あともう少しのところで自衛官に囲まれちゃうゆりえたちだけど、
Image2005-07-27_220729.jpg

試験勉強していた自衛隊の精神「専守防衛」について語りだしたゆりえによって手が出せなくなる自衛官たち。
ゆりえの言霊の力かな?

さあラスボスの総理大臣を乗り越えればUFOに乗れるところまで来ました。
Image2005-07-27_202857.jpg

総理大臣のバーコード頭の髪が風になびいてるぅ!

アメリカの機嫌とることばかり考えている総理大臣が醜く描かれちゃってます。
総理大臣は結局NASAの落し物が頭に当たって気絶。
火星人さんはゆりえにリボンをプレゼント。
ゆりえは火星人さんとその片想いの男の子の名前を書いた相合傘お札をプレゼント。
Image2005-07-27_203037.jpg

これで火星人さんは両思いになるんでしょうね。

無事帰ってきたゆりえだけど、今度は地底人と海底人が出現!
Image2005-07-27_203200.jpg

潜水艦でお出迎え!
特殊外交官神様ゆりえの苦労はまだまだ続くのでした。

今回はいつものゆるりとした雰囲気ではなく、ちょっと大人の汚い世界が垣間見えるような話。
ゆりえにとっては総理大臣のほうが宇宙人に見えたかもしれません。
田舎の尾道と大都会東京の対比。
人の描き方もかなり意識して対比されていたと思います。
あったかい雰囲気の田舎で暮らすのもいいなあと、思わせる全日本田舎に住もう同盟が裏で手を引いているような作品です!(もちデタラメ)

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/27(水) 22:37:02|
  2. かみちゅ!|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/157-9c47feb9

かみちゅ!第04話

「地球の危機」OP映像完成おめでとう!製作者さん方の名前も、あんなふうに自然にOP画像に溶け込んでいると見ていて楽しいですね。ってことで、感想行きます。朝食中のゆりえの家。たまはスプーンでねこまんまを食べてます。随分、行儀が良くなって(ホロリ…)って、ん
  1. 2005/07/27(水) 22:47:01 |
  2. ラブアニメ。

かみちゅ!4話 「地球の危機」

久しぶりのかみちゅです。地球の危機ってどんなやっと思ったが、火星人でびっくり。なんでもありなんだね、そう思ったらかなり突っ込み所多い話だけど、すんなり受け入れられたし別れのシーンも普通に感動した。総理が無能なのは良いけど、ゆりえは何処まで万能なんだろな
  1. 2005/07/27(水) 23:38:36 |
  2. こんなの見た買った

かみちゅ! 第4話「地球の危機」

「正式OPキター!!」ってなわけで、今週からカテゴリーに『かみちゅ!』を加えちゃいました。 OPはなかなか凝った演出になっていたと思います。 スタッフ名表記にテロップを使わず、直接絵の中に取り入れてましたから。 ゆりえちゃんのノートの「キャラクター原案 羽
  1. 2005/07/27(水) 23:49:02 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

かみちゅ!第04話

かみちゅ! 第02話「地球の危機」サ○エさんのタマみたいなヤツらが現れます。その名も「チーム しあわせ」・・・センスゼロ・・こいつらは神様宛のお願いを選ぶらしいでも総理からのお願いって…しかも困ってますって…なんだかなぁ…ゆりえ「はろー…」Vサインを出す火星人
  1. 2005/07/28(木) 00:17:34 |
  2. 勝つためには何でもする。そう、戦わずして逃げることも必要だ!

かみちゅ!#4「地球の危機」

最近、貧乏神を飼い始めた全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。
  1. 2005/07/28(木) 00:19:28 |
  2. CODY スピリッツ!

かみちゅ!第4話『無限の侵略者』

【かみちゅ!第4話「地球の危機」】第4回目にして、いきなり火星人登場。総理大臣(大勲位の人?)の依頼で、神様として東京に呼ばれるゆりえ。話がでかくなり過ぎです。しなびた町の、ヘボい事件をゆるやかに扱うアニメだとばかり思っていたのに。前回の予告を見て、こい
  1. 2005/07/28(木) 00:44:22 |
  2. ブリョグ

かみちゅ! 第04話

かみちゅ! 第04話 「地球の危機」お?OP変わった!タマすげーな!って思ったら、そうだ貧乏神がINしてたんだ。これが宇宙人かと...おお、これがお願い事集配チームだったのか。って、お願いがこれかよ!こんなこと書く総理大臣がいるか~い!IDプレートに神様ってすげえなぁ
  1. 2005/07/28(木) 00:48:56 |
  2. MADの日々

『かみちゅ! #4』初めて見ました。

  『かみちゅ!』初めて見ましたよ。 話題作にも関わらず、見逃し続けて早3回。「『R.O.D』のスタッフで送る」とかフレコミで宣伝していますけど、私、テレビ版『R.O.D』は途中で見るのやめちゃったんですよ。ちゃんと本筋知らなきゃ見れない内容だったかと思います。テ
  1. 2005/07/28(木) 02:15:30 |
  2. Die Metamorphose -趣味を徒然と-

かみちゅ!「地球の危機」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「かみちゅ!」]「サザエさん」を見つつ、「インディペンデンス・デイ」を見て、「E・T」を脇目で見ながら、「ジパング」を流し見する内、「レッド・オクトーバーを追え」を見て終わる。う
  1. 2005/07/28(木) 02:44:13 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

かみちゅ! 第04話 「地球の危機」

 尾道を軽く飛び越え、宇宙規模でのかみちゅとかせちゅの心温まる交流 「かわいいは正義!」という言葉があるならば「醜いは悪!」ということです。 続き→
  1. 2005/07/28(木) 06:10:08 |
  2. 吠刀光 【遊撃】

かみちゅ!

あの後、総理はどうなったでしょう?朝まで○○○で、蹂躙か?ワイドショーの良いネタか?
  1. 2005/07/28(木) 06:15:02 |
  2. ゼロから

◆かみちゅ! 第04話 「地球の危機」

あーえーと・・・なんとも凄い展開で。(汗)終盤はちょっと嫌な汗かいてました。とりあえず、ゆりえかわいいよゆりえ。そういやOPが変わってました。エロくないけどなんかエロい。スカートをパタパタやるのは反則だと思いますっ!今回は神様協会からお願い事
  1. 2005/07/28(木) 07:27:37 |
  2. 日々平穏

20050727:かみちゅ他

アニメ感想:[かみちゅ!]#04、[エレメンタルジェレイド]#17、[BLEACH]#42、[ジャぱん]#38~39コミック感想:[エウレカセブン]少年エース2005.09掲載分―――――――
  1. 2005/07/28(木) 07:50:09 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

かみちゅ! 第4回 地球の危機

内閣総理大臣!火星人!( ゚Д゚)ハァ!?何か一気に大事になってる今週のかみちゅですが、猪鹿蝶のトリオでMMM(それがまず浮かぶ)の前田ゆきえと、ご存知福園先生まで出てきたことには感謝です。
  1. 2005/07/28(木) 07:58:57 |
  2. 木下クラブlog

かみちゅ!・第4話

「地球の危機」 いつも通りの朝食中、ゆりえの家の庭に何かが落ちてくる。そこから現
  1. 2005/07/28(木) 10:34:38 |
  2. たこの感想文

かみちゅ! 第4話

かみちゅ! 12005/08/24発売!かみちゅ! 2【地球の危機】~日本政府の危機~サブタイトルが「地球の危機」とあるんだけど、腐食した政治家の危機って感じ。汚い、ずるい、信用できないの真っ黒な政治家が浮き彫りに。タマは貧乏神の一件以来、傍から見....
  1. 2005/07/28(木) 11:37:48 |
  2. Cosi Cosi

かみちゅ! 第4話 「地球の危機」

 ようやく正式OP。凝った作りが良いなぁ。神様になってしまったタマは行儀良くスプーンでお食事。何とも思わない両親は凄いけど、娘が神様になっても動じない人たちだからなぁ。大物だ。前回入った神様協会からのお願いの配送チーム「幸せ」登場。何故サザエさん何だろ
  1. 2005/07/28(木) 14:01:28 |
  2. アルカリスタン

かみちゅ! 第4話[涙の訳]

第4話<地球の危機>朝の食卓を囲む4人の家族。畳み敷きの居間の食事風景には、しじみの味噌汁と卵焼きがよく似合う。ありていに言えば<日本の風景>とも例えられる、和(なご)やかな団欒(だんらん)の時。白いごはんから美味しそうな湯気がほこほこと立ち上り、飼猫の
  1. 2005/07/28(木) 17:22:38 |
  2. キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない

かみちゅ!第4話「地球の危機」を見て

 劣化版千と千尋と陰口を叩かれようとも、そのクオリティは健在な訳で。さて第4話だが、今回は、突然来襲した火星人の対応に、日本が誇る、我らの現役女子中学生神様が駆り出されるというお話。 朝からテレビでは、火星人が議事堂前にやってきた話でもちきり。その傍らで
  1. 2005/07/28(木) 23:48:47 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

かみちゅ #04「地球の危機」

OP用の絵がつきましたな。スタッフ紹介が遊び入ってて面白い。 「タマ、ずいぶん
  1. 2005/07/29(金) 02:42:31 |
  2. にどね庵@ブログ

かみちゅ! #4 「地球の危機」

サザエさんかよ・・・いのくん しかくん ちょうちゃん という安易なネーミングまぁネコは タマ ですしねぇ。さて今回はいきなり話が飛躍して火星人襲来、地球の危機ですかもう少しまったりした話のほうが好きなんだが・・・
  1. 2005/07/29(金) 15:53:43 |
  2. 俺のタイムラグ

OP決まったの?(かみちゅ第4話感想)

 久しぶりのかみちゅだ~(ワーイ) ということで僕にとっては久しぶりでした。だって先週はお休み、先々週は録画失敗で見られなかったんですもん。さ~やっとかみちゅが見られるぞ、と思って期待して見てみたんですが・・・(汗) えっと、じゃあまずOP
  1. 2005/07/29(金) 16:07:27 |
  2. まいぼっくす

かみちゅ! 4話

”かみちゅ!”の4話です。先週は世界水泳でお休みでした。一橋家の朝食から始まりました。タマはスプーン使って食べてる(笑)
  1. 2005/07/29(金) 23:11:45 |
  2. ホビーに萌える魂

地球の危機

事件は会議室で起きてるんじゃない      現場で起きてるんだ!
  1. 2005/07/30(土) 00:21:36 |
  2. tune the rainbow

かみちゅ! #04 「地球の危機」

サルファーに飲み込まれて更新を怠ってる師匠ですコンバンワ。もう半ば病気です。かみちゅ! #04は、キャプ付きではありますが思いきり手抜き記事なのであしからずー。
  1. 2005/07/30(土) 15:03:50 |
  2. 師匠の不定期日記

かみちゅ! 第4話 「地球の危機」

久々のかみちゅ!OPが新しくなってる!d(゚∀゚ )イイネ!神様協会から派遣されたお願いごと集配チーム「シアワセ」3匹には名前がなくゆりえが名前をつける。いの、しか、ちょうってそのまんまの名前だしwこいつらが持ってきたお願い事は何と総理大
  1. 2005/07/30(土) 17:43:46 |
  2. PAWA-TYPE

かみちゅ! 第4回 地球の危機

かみちゅ! 第4回 『地球の危機』原作:ベサメムーチョ監督:舛成 孝二キャラクター原案:羽音 たらくキャラクターデザイン:千葉 崇洋音楽:池 頼広アニメーション制作:ブレインズ・ベース製作:アニプレックス今回のゆりえハロー・・・
  1. 2005/08/03(水) 23:28:30 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

[アニメ] かみちゅ! 第4話 「地球の危機」感想

かみちゅが面白くなってきた!!1話2話あたりはクオリティーは高いしユリエ萌えるけど、話はそんなに面白くなかった。作画クオリティーが落ちてくるのも読めてた。OPで本編を使い回してるようなアニメは絶対に作画クオリティーを一定に保てない。制作スケジュールがいっぱ
  1. 2005/08/05(金) 07:42:41 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

かみちゅ! 第4回

1週遅れで関西でもようやく第4回が放送。今回は今までとはかなり毛色が違う話でビックリでした。オープニングはようやく正式版になりました。スタッフ名の出し方が凝っててかなりいい感じ。「だまって俺についてこい」は本当についていって大丈夫なんですか?(
  1. 2005/08/05(金) 10:39:36 |
  2. パズライズ日記
