快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まるなび!?公開録音行きたかった! 能登麻美子ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 7/24放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

二人ともジャンプでいちご100%の原作を読んでいるみたいで、32号で西野に別れを告げようとする真中のことを前回豊口は許せないと言っていたみたいなんですが、33号で将来に向かって歩いてゆく真中と西野が描かれたことで少し納得。

豊口「毎号先が読みたくてしょうがない!」

なんていっちゃう、マンガ好きの豊口でした。

バンド名を決めて欲しい!というお便り到着。
すぐには決められないので番組の最後までに二人で考えることに。
4人組のバンドということで、いちごヒロインをバンドメンバーにしたらどんな役割分担になるかで盛り上がってます。
ヴォーカル 唯 
ドラム さつき

能登「目立つ方がつかさの気がするな~」

ということで

ギター つかさ
ベース 綾

ってことに決定!うん!ピッタリな感じ♪
バンド名は忘れ去れそうになりながら番組の最後に決定。その名は・・・・・

ストロヴェリー・ジャム

意外なことに(ヲイ)普通にありそう!

今回から新コーナーとしてラジオドラマがスタートです。
能登と豊口だけで演じるのではなく、キャストが全員登場する「金かけたな!」って感じのコーナー。
アニメの収録と同時期に録ったものみたいで、二人とも懐かしがってました。
映像部が新入生獲得のための作戦を話し合うストーリー。
真中の声を聞くと「ヘタレなシンだ!」って思ってしまうこの頃です。

・・・・・ってラジオドラマ長!
もしかして今回から「いちごホームルームへようこそ!」のコーナーないの?
と思ってたらちゃんとありました♪

今回二人が議論するテーマは「生まれ変わるなら男?女?」
普遍的なテーマが来ました!

能登 女  豊口 男 で議論スタート!

議長は男ってのは女よりフリーなところがいいとのこと。女は歯止めがかかることが多いかな。

能登「女の子っていうのは男性に色々リードしてもらえるんじゃないんですか?なんか・・・ねっ?まあ楽なんじゃないですか?」

自分で言ってて自分で笑っちゃてます!

豊口「男のほうがさ~門限とか遅くなってもあんまり言われないじゃん?女の子は門限厳しいでしょ?だから男のほうがいいね」

さっそく議長の意見を取り込んだ豊口。

能登「女の子は子供が産めるじゃないですか!これはおっきいんじゃない?やっぱり。出産とかって」

確かに子供を産むってのはスゴイ!命を生み出しちゃうわけですから!
母は強し!とかいうしね。

豊口「もうホント究極だよね。男は立って・・・小ができる」

いっちゃった!いっちゃったよ!女の子がいっちゃったよ!(3回言った)

能登「ああ~!なるほどね!」

うおおい!納得しちゃうものなんですか!

ここでしゅ~りょ~!最後にこんな意見で締めちゃうとは・・・・・

男・・・・・5人

女・・・・・3人

投票したのがみんな男というのもあって

能登「ぶ~ぶ~ぶ~」

なんてぶ~たれちゃってました。そんな能登を待ち受ける罰ゲームは「ヘッドフォンをしたままで歌を歌う」自分の声も聞こえないから音程外れてもわからないという、音痴になったら恥ずかしい罰ゲーム。

間違えちゃったり、リズムにノレなかったりでアップアップの能登。
照れ笑いをしながら歌う能登がみょ~にキュートでした♪



まるなび!? 7/27放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

公開録音行きたかったよ~!
思わず叫んじゃうような今回の放送。
なぜなら、今回が公開録音の内容が放送される回だから!

くうっ!公開録音に参加した、たくさんの野郎どもの声が聞こえてくるじゃねえか!羨ましい!
でもいいよ!キャラクターショーではすんごい近くで見れたから(子供か!)

公開録音での能登麻美子の心の詩です

ありがとうをたくさんいいたい もらったものを返していきたい 
心が動くことを忘れたくない 心に触れたい 
寄り添うように 漂うように 包み込むように 
本当の言葉で 話がしたい 
笑っててほしい 喜んでいてほしい 温かい気持ちでいてほしい しあわせであってほしい



ファンに向けたような今回のポエムでした。
ファンに向けたってことは当然私にも向けてあると解釈しちゃうわけで、
布団の上で転げまわってましたよ!恥ずかしい!
寄り添うように なんていわれたら あんた もう ダメです!(壊れ気味)
公開録音を生で聞いた人も転げまわりたかったんじゃないでしょうか?
しあわせであってほしい なんていわれることがしあわせなのです♪

次は小林沙苗をゲストに迎えてのトーク。
トークテーマはライバルってことで、恋のライバルについての話題に。
小林は初恋が幼稚園の頃で(早!)その頃は恋のライバルがいっぱいいたとのこと。
そんなちっちゃい頃じゃなくて、こうドロドロしたのをね?(ヲイ)

でもそれ以来はライバルなし。
実際に恋のライバルがいたらどうなるかというと、3人とも退いちゃうそうです。
それでも全くモテない人はダメみたいで複雑な乙女心です。

次は恋のライバルではなく、部活内でのライバルについての話。
小林の高校時代演劇部に入っていて、表面上は仲いいのに、裏ではライバル心を燃やしていたことを語ってました。
青春ですなあ~

さて「やってやれないことはないトリオ!」のコーナーへ。
今回は3人ってことでトリオです!

今回の挑戦は「二人が同時にしゃべって、何をいってるか聞き分ける」ことに能登が挑戦!
こりゃあ難しそうですぜ。

川澄「どっちの声を聞き分けたかによって、愛情の差がでますし~。私の聞き取れなかったらちょっと寂しいよまみ~」

プレッシャーをかけてきます!

能登「がんばるよ!がんばる」

そのプレッシャーにも負けず挑戦開始!

川澄「ガチャピン」
小林「コニーチャン」

この一言を聞き分けた能登は

能登「右の人ガチャピン。左の人こんにちは」

ということで初めっから失敗!
続いての問題にはちゃんと正解

能登「子猫をお願い。やっぱり猫が好き」

見事正解した能登は、

能登「すんごい集中!なんかブルブルしてる!」

すごいよ!わたしにゃ全くわかんなかった・・・・・


最後の問題は長いセリフ!

川澄「今夜は離さないよ、まみ!愛してる」
小林「まみ!今すぐ私の心を奪って!」

百合百合な言葉じゃねえかーーー!!そんな言葉を聞き分けた能登は、

能登「麻美子、今夜は離さないぜ?・・・・なんか愛の言葉だった気がする!」

川澄が能登が愛の言葉だってわかったから無理矢理正解にしちゃいました!
とはいえ罰ゲームは免れなくて、まみちゃん人形の服が脱がされちゃうことに!

次は商品を紹介する「まるなびニュースセッション」のコーナー。
公開録音ヴァージョンってことでミラーボールがあったりするんですが、かなりショボーンな感じのミラーボールみたい。

能登「ま・・・まるなびらしくていいのかな?」

川澄「天井にはなんの影響も及ぼしていない」

そんなミラーボール・・・・・

今回はテンションを高くしてのスタート!
会場中から手拍子や声援が聞こえてきました。
ええなあ~

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/07/27(水) 21:04:07|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/156-79de8e76

いちご100% Sweet Cafe 7月24日放送

最近、原作が大変なことになっているいちご100%。ですが、ついに和解したようです。って、コレだけ聞くと何のことだか解らないのですが、書いている本人もわからないので問題なしです。こうやって、ジャンプ本誌を買わせようっていう魂胆かっ!!今日のお茶は、ジャスミ
  1. 2005/07/30(土) 11:04:03 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

まるなび? 7月26放送

今回のまるなび。2回目の公開録音の前半の模様をお送りいたします。今回のゲストは、小林早苗さんと、下川みくにさん。思えば、前回の公録。当時まみまみ1人だったまるなびの初めての公録だったのに、いきなり今回で最終回との悲しいお知らせ。ですが、その直後に、そのと
  1. 2005/07/30(土) 11:04:11 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ
