快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子IN東京キャラクターショー2005 幕張のしあわせ

先週のKフェスに引き続き今週も行っちゃいましたよ!幕張に!
アニメの感想たまってたり、ものすんごい大事なことに対処しなきゃいけない時期だったりしてたんだけど行きましたよ。
なぜって?
そこに能登麻美子がいるから!

というわけでキャラクターショーに行ってきたわけですが、今回の能登出演イベントの参加人数が50人限定だったので徹夜しないと整理券はもらえないわけです。
さすがにそんな時間はないので、今回は開場後に幕張に着きました。

12:00~12:40Canvas2 トークショー
13:00~13:40トリニティ・ブラッド THORES柴本サイン会
14:00~14:40トリニティ・ブラッド トークショー 能登麻美子出演

というタイムスケジュールだったので、サイン会が始まる前から柵の前で並び始めました。
ステージまで5メートルぐらいのすんごく近い柵の前の場所を取れたのでしあわせ。

係員が「おめーらイベント最中に声をかけたり、写真撮ったり、録音すんじゃねぇぞコルァ。もししたらイベント中止にしちゃうぞコノヤロウ!」
なんて言って(誇張あり)おどしてました。そこで・・・・・

声を出せないなら文字だ!

ってことで待ち時間に秘密兵器を極秘製作。

「石川人です!」

と大きく書いた紙を胸ポケットに差込み、石川人の能登を和ませる(和むか!)作戦を決行・・・・・ちょい恥ずかしかったけど。
そういうアホなことをする人がこのブログの中の人です。

そんなことをしてるうちについにイベントがスタート!
まずは司会者が登場。今回の主役の登場をじっくりとじらされました。
散々じらされたあげくにとうとう能登麻美子の登場です♪
今回ははなんかセクシーでしたよ!
黒のロングスカートに白のノースリーブ。
ああ・・・・・もう・・・・・しあわせ(ヲイ)

さて私が昇天しちゃう前にトークショーが始まりました。
能登麻美子と東地宏樹の二人に司会者が質問するスタイル。
うろおぼえですが要点は押さえてあるかと。

まず、同時間にメインイベント会場でやっていた極上生徒会イベントの盛り上がりが凄まじかったです!!
そんな状態に配慮して

能登「みなさん、ちゃんと声聞こえますか?」

という思いやり。声は出せないので、私はうなずいたり、親指を立てたりして応えてました!
そういうコミュニケーションが出来るぐらいの距離だったわけですよ。
今思えば「ちゃんと聞こえるよ」ぐらい言えばよかったかと。

能登「自分が演じるエステルみたいな、かっこよくて、強い女性に憧れます」

エステルという役について聞かれたときの答え。
自分とは正反対のものに憧れる気持ちでしょうか?

エステルの声を初めて現場で聞いてもらったときは「太すぎて怖い」くらいの声だったそうです。
役作りをしてたらそうなっちゃたとのこと。
でもちゃんと調整していく、ってところにプロ魂を感じます。

一緒に出演している、なば(生天目仁美)との仲はもう公認みたいでアイコンタクトをするまみとなばの間には東地が横切れないような雰囲気があったよ。なんていうエピソードを披露。
もう百合百合です♪

また、本田貴子はいっつもキレイらしく、能登は感心してました。
トリブラのアフレコは朝早い現場らしく、能登のほうはたまに寝ぐせついたまま来ちゃったりするそうです。
女の子なのにだめだなあ・・・・・そういうところも好きですけど♪

司会者から面白いエピソードを話すように促される二人でしたが、

東地「エピソードがないのがエピソードです」

なんていっちゃうぐらい淡々としているようです。

能登「雰囲気が悪いわけじゃないですよ!大人っぽい現場です」

とあわててフォローしたりと能登奮闘です!・・・能登半島!・・・・・ってヲイ!

さてトリブラ関係の話が一区切りつくと2分程度の上映会が開始。
能登はその映像に見入ってましたね~
自分が出演した作品には思い出が詰まってるでしょうから。
私の目の焦点はもちろん能登麻美子!
トリブラ映像はチラ見です。

あっという間に時間は過ぎ、能登麻美子と東地宏樹のサイン入り色紙をかけたジャンケン大会が開始。
イベントの締めですね。
これに参加できるのは整理券のある50人のみ!
いいなあ~と思いながら眺めてました。
サインが欲しいというより、能登と目が合う機会がうらやましかった。
そのジャンケン大会も終わり、お別れの時間。
精一杯拍手してました。
しあわせな時間をありがとう!

あと、男としてどうしても報告しなければならないことが・・・・・


それは・・・・・・


能登麻美子が深々と頭を下げると・・・・・


胸の谷間がーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ふぅ・・・・・3回くらいありました!今回はすごくよかったです♪(マテ)


あとキャラクターショー全般についての感想もついでに。
Kフェスのときは小さい子供がメインのイベントだったんですけど、キャラクターショーは大きいお友達がメインのイベントでした。
コスプレしたお姉ちゃんが多かったのも印象的。
エロエロなコスプレの人もいて目の保養に・・・

アンケートに答えて粗品をもらったりもしましたよ。
苺ましまろのアンケートでは携帯クリーナーをゲットです。

アクエリオンのブースもありPS2のゲームに初挑戦です。
無限パンチを出せたので満足です!
あと公式同人誌をゲットしてきました。
今回お金を出したのは入場料のほかにこれのみ!
物欲はそんなにないんです(貧乏ともいう)

あとはちょこちょこイベントをのぞいたりしてました。
イベントにかけるオタクパワーってのはものすんごいです!
「ゆかり道」なんて背中に入ったピンク色のハッピを着ている応援団みたいな人を見たときはびびったよ!
舞-HiMEの制服でコスプレしてるみたときはもっとびびったけど!
そんな非日常が許される祭りでした。

さて、現実に戻ってきた私には忙しい日々がまってるわけです!
とはいえ、能登麻美子にしあわせをもらったのでなんとか乗り切っていきます!

以上 終わり

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




スポンサーサイト
  1. 2005/07/24(日) 22:15:40|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/153-2da6e3f2
