快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム第40話感想 ユウナのヘタレっぷりははカガリのアカツキ出撃への最高の演出か!?

ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」

東京を中心にして激震が走りました!電車止まったりしてガンダムに間に合わなかった人も結構いるのかも。
とりあえず私んトコではたいした被害なし。
とうわけで今回の感想は地震情報画像が入っていたりしてお得だね♪・・・・・ってそんなわけあるかーーー!!
まあ、しょうがないですね。

今回はユウナのヘタレっぷりがものすごかった!ヘタレオブへタレですよ!

本編の方は悪夢を見るシンからスタート。
夢の中でステラ・キラ・アスランを討つシン。
ちゃんと苦しんでました。ダークヒーローとしては自分の犯した罪に苦しんでもらわないとね。
過去の罪。信じる未来。その葛藤をしっかりと描いて欲しい!
Image2005-07-23_184043.jpg

そんな悪夢にうなされるシンを起こすはレイ。

レイ「優しすぎる、お前は・・・・・それは弱さだ、それでは何も守れない」

悩むシンにこう語りかけるレイ。「守る」っていうことばをだされると弱いシン。
うまくシンを誘導してるなあ・・・・・

さて翌日、ヘブンズベースでの活躍が認められてネビュラ勲章を授与されるシン。
Image2005-07-23_190811.jpg

さらにシンとレイはデュランダル議長から「フェイス」の証を与えられる・・・・・ってルナマリアは仲間はずれかい!

ご褒美を与えること、そうすれば自分のやってきたことは間違いじゃなかったと信じさせられる。
議長お得意の部下の操縦法でした。


Image2005-07-23_184256.jpg

授与式の後タリアの機嫌を伺ってる議長って、なんか情けなくていいなあ。
部下の心の動かし方はわかっていても、女心の動かし方は難しいのです♪
アスランとメイリンの撃墜を命令した議長に不信感たっぷりのタリアの機嫌はそうかんたんには直らない。
必死にタリアの説得に努めている議長に緊急連絡!
ジブリールがオーブにいることが明らかに!
Image2005-07-23_184404.jpg

シン大ショーーーック!!オーブですよオーブ!宿命の地か・・・

なんか議長の都合のいいように自体が動くなあ。
敵はオーブにあり!
ということで、さっそくオーブ攻略を進める議長。

悪い奴をかくまう国は悪い

ってこれアメリカがアフガニスタンに、タリバン殲滅のため侵攻した理由と全く一緒じゃねえか!

議長のオーブ侵攻を聞き浮き足立つアークエンジェルサイド。
とりあえず今回は何にもできないアスラン。
Image2005-07-23_184828.jpg

メイリンのハートだけはがっちりと掴んじゃってますけど♪

アスランの嫁(?)のカガリは事態を見守ることしかできず苛立つ。
Image2005-07-23_184847.jpg

頭ではわかっていても、故郷が焼かれようとしていることに気が気じゃない!

そんな緊迫した状況の中、議長のジブリール引渡しの要求に回答するのはユウナ。

ユウナ「貴官らが引渡しを要求するロード・ジブリールなる人物は、我が国内には存在しない」

しらばっくれるユウナ。本当に憎たらしい調子で話してます!

Image2005-07-23_185017.jpg

カガリ「そんな・・・そんな言葉が!この状況の中、彼らに届くと思うのかーーーーーー!!!」

まるで過去の自分に言い聞かせるようなセリフだけど、痛い思いをしてきている分説得力十分!

ユウナのしらばっくれ回答を受け取った議長はオーブ攻撃を決意。
総攻撃の開始です!
Image2005-07-23_185352.jpg

ユウナ「彼はいないと回答したのに、なんでやつらは撃ってくるの?」

アンタマジですか!?すごいぜ・・・・・なんてバカなんだユウナ!
いないと回答すれば丸く収まると思い込んでいたなんて。
ユウナの慌てっぷりには笑った♪
ともかくユウナの命令でオーブの防衛部隊出撃!

緊急時ぐらいユウナの判断なくても対処できるようにしとけよ!
って思ったんですが、オーブって日本をモデルにしてんでしたっけ?
自分の国の嫌なとこを見せられたなあ・・・

その頃オーブへの攻撃が始まったことを知ったカガリはムラサメ隊と共に出撃することを決意。みなの制止も聞かず、
Image2005-07-23_185521.jpg

カガリ「このままここで見ているくらいなら、国と一緒にこの身も焼かれた方がましだ!!」

めっちゃ熱くなってます!ここまで国を思う姿を示せば、民はついて行きたくもなるってもんですよ!

どうしても出撃しようとするカガリに伝えられたのは、父の遺言があるということ。その遺言は

「カガリ。もしお前が力欲する日来たれば、その希求に応えて私はこれを送ろう。
教えられなかったことは多くある。が、お前が学ぼうとさえすれば、それは必ずやお前を愛し、支えてくれる人々から受け取ることが出来るだろう。故に、私は唯一つ、これだけを送る。
力はただ力。多く望むのも愚かなれど、むやみと厭うのもまた愚か。守るための剣、今必要ならばこれを取れ!道のため、お前が為すと定めたことを為すためならば!
が、真に願うは、これをお前が聞く日の来ぬことを願うことだ。今、この扉をあけしお前には届かぬ願いかもしれないが・・・どうか幸せに生きよ。カガリ!」


長いねぇ。想いがたっぷりと込めてあるねぇ。
Image2005-07-23_185723.jpg

カガリは泣き崩れちゃってるねぇ。

涙を振り切りアカツキで出撃するカガリ!
Image2005-07-23_185852.jpg

金ぴかの機体は軍の旗印にはぴったりってことか?
アカツキに乗ったカガリ強いよ!
ムラサメ部隊を率いて戦線を立て直す。

そんでオーブ軍司令部に連絡。指揮官であるユウナとコンタクト。
Image2005-07-23_190001.jpg

ユウナ「カガリ!カガリ~。う~ん、来てくれたんだねマイハ二~♪ありがと~、僕の女神~。指揮官は僕!僕だよ~」

何だこの体たらく!指揮官がこんなガキみたいな姿を戦闘中に部下にみせるんじゃねえ!
カガリを本物と認めたユウナ。

カガリ「ならばその権限において命ずる!将兵たちよ、直ちにユウナ・ロマを国家反逆罪で逮捕、拘束せよ!」

積年の恨みの積もった兵士たちによって直ちに拘束されるユウナ。
ああ~♪めっちゃすっきりしたよ!
こんな指揮官絶対嫌だけど、見てる分にはすんごく笑えました♪

カガリ「どうかみんな!私に力を!!」

いや~ユウナが最強のヘタレだったおかげでカガリが引き立つ引き立つ!
森前総理のあとの小泉総理みたいなもんですな。

カガリの指揮の下オーブの士気が大幅に上昇!
戦線を立て直すことに成功。
こう着状態に入った戦況を変えるためにレイが出撃を決意する。
それをさえぎるはシン。
Image2005-07-23_190145.jpg

シン「オーブを討つなら・・・・・オレが討つ!!」

捨てた故郷。マユを(家族も)守ってくれなかった故郷。カガリが守ろうとしている故郷。
運命が回りだしたその場所で、全てに決着をつけようとするシンの戦いが始まる。
Image2005-07-23_190255.jpg

戦う相手はカガリ!

パイロットの腕に関しては完全にシンの方が上回ってそうだけど、これにカガリがどう立ち向かうかが見所になってきますね!

・・・って、うおおい!熱くなってきたところで来週は総集編ですか!

種死の前にやっていた作品「鋼の錬金術師」の映画が今日公開初日を迎えてました。
朝の7時半頃に西池袋にある、ハガレンが上映される映画館前を通ったんですが、既に100人近くが並んじゃってました!
「ウホッ!」
と思わず叫んじゃいましたよ!
やっぱり女の子が多めでしたね~
さらに夕方通ると、まだ並んでました!
ハガレンは愛されてるなあ・・・・・種死はどうなんでしょ?

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/07/23(土) 21:24:25|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:66|
  4. コメント:10

コメント

地震

地震大変だったみたいですね
うちは関西だったので、友達から電話かかってくるまで全然知りませんでした。

ユウナのヘタレっぷりは凄かったですが、
ある意味アーサーのようなばかっ子ポジションだったので、またしょーないことで出て欲しいですねw
  1. 2005/07/23(土) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. たまら #E/H9ZcaE
  4. [ 編集]

震度5もあったのーーー!
というのが正直な感想です。
人生で初震度5だったんですが、それほどの揺れではなかったですよ。

>ある意味アーサーのようなばかっ子ポジションだったので、またしょーないことで出て欲しいですねw

同感です!今回は思いっきり笑わせてもらいましたよw

  1. 2005/07/23(土) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

あのカガリが

すっぴんさん、こんばんわ。

>森前総理のあとの小泉総理みたいなもんですな。
良い例えですね。
今回のユウナは完全にカガリの引き立て役になっていたと思います。
そんなユウナがちょっと哀れかも(笑)

そして、アカツキに乗り換えたカガリは強すぎですよ。
MSを乗り換えただけで、あのカガリがあんなに強くなるとは思いませんでした。
これはちょっと意外でしたね。
  1. 2005/07/24(日) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. ノイシュ #kPCKmVHg
  4. [ 編集]

ノイシュさんコメント&TBありがとうございます♪

今回のユウナは思い出すだけで笑っちゃうんで、芸人としてはOKかと!(ヲイ)

カガリは本当に強すぎでしたね~
最近ではルージュに乗っても全く活躍の場がなかったのに。
シュミレーションもなしのいきなりの実戦であの強さ!
まあそれはガンダムの世界では当たり前だったりしますけど。
  1. 2005/07/24(日) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

キラ君 いない(T_T)

いやー ユウナはある意味で今日の主役ですか?
ここまで来ると拍手を送りたくなるよ(ついでに石も)

でも「黄金の意思」って金かかってるけど弱いよ~って意味?(金ってやわらかいんだよね)
2年前?の機体のくせに強いのは変じゃない?
キラが乗ってるのならまだしもカガリだよ!
そんなに強いなら SEEDのときに使えばよかったのにねー
国を焼いてシンに逆恨みされる前に・・・
せっかくの百式・・・じゃなくて
ナイト・オブ・ゴールド・・・じゃなくて
暁?・・・センス無さ過ぎ 名前も色も・・・

まー、とってつけたようなエピソード等にはもう慣れたけどね
来週 総集編ですか?
うーん あきれてもう何もいえないぜ
でも来週もがんばってくださーい(私はテスト週間なの(>_<))

PS 「男のメガネっ子」私もメガネキャラに弱いです
実際に中学の時にメガネ男に一目ぼれしたこともあります 
ガンダムはメガネいないですね マスクキャラはいるんだけど ははは (^_^;)


  1. 2005/07/24(日) 10:40:03 |
  2. URL |
  3. ルッコ #-
  4. [ 編集]

>ここまで来ると拍手を送りたくなるよ(ついでに石も)

その感情をオーブの兵士たちが代弁しくれました!
本当スッキリした気持ちになりましたよ。

黄金はそんなに否定的な意味で使ってないですよ!・・・多分
金・銀・銅の黄金かと。一番って意味かな?

それにしても本当にカガリは強かった。
昔の機体のはずなのに強かった。
本当にもっと早く使っていればよかったですね。
なんというかガンダムっていうのは現代戦をモデルにしているというより、
ナポレオンが活躍できた近代戦までの戦い方をモチーフにしてる気がします。
司令官が前に出たのは近代戦まででした。
英雄がいたのも近代戦まででした。
士気が大きな意味を持ったのも近代戦まででした。

現代人の頭で考えてはわからないんだ、って考えると納得・・・・・できるかーーーー!!
色んな矛盾はお約束ってことにしときます。

メガネ男に一目惚れですか!
メガネにそんなに破壊力があったなんて・・・

それではテスト週間を乗り切ってください!
  1. 2005/07/24(日) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

TBどうもありがとうございます。
地震大変でしたね!
>>シン「オーブを討つなら・・・・・オレが討つ!!」
の上のシンの画像がなんか指名手配の写真みたいで
笑いましたw

あ、ブログの内容に関係ないことでスミマセン(>_<:)
またお邪魔させていただきますね! ではでは。
  1. 2005/07/24(日) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. シグレ #-
  4. [ 編集]

TB&コメントありがとうございます!

確かに!犯罪者に見えますよ!
今ブログ周りとかしてたんですが、地震の影響を受けたみなさんは地震情報をちゃんとカットしてました。
わたしゃ、めんどくさがり屋だなあとちょっと反省です。
直しませんけど!(ヲイ)
  1. 2005/07/24(日) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!いつもTBありがとうございます。
コメント失礼致します!
あの地震のL字テロップが妙にウケてしまいましたw
DESTINYはL字と縁がありますよね。
一話目からそうでしたよね!
>悪い奴をかくまう国は悪い
そう言って侵攻するのも戦闘をする大義名分になってしまうのは悲しいですね。
せっかくのいいトコで総集編ですかって感じです。
でも42話以降も見逃せないですね!
それでは♪今後とも宜しくお願いいたします!
  1. 2005/07/26(火) 03:12:13 |
  2. URL |
  3. ALISA★ #LWshcgts
  4. [ 編集]

こちらこそTB&コメントありがとうございます!
書いてる最中は気づかなかったんですが、本当犯罪者になっちゃてましたね♪

>DESTINYはL字と縁がありますよね。
本当そうですね~
今回はかなり大きい地震だったので、いきなり報道番組になってしまわないかとドキドキしてましたよ。

今回の総集編のタイミングは、もうホント視聴者泣かせですね!
もう1話早く、もう1話遅ければよかったかなと。

それでは、これからもシンを見守っていきましょう!
  1. 2005/07/26(火) 17:55:41 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/152-26913731

ガンダムSEED DESTINY 40話雑感

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 一応、罪悪感とか迷いがあるらしく絶好調で魘されまくりのシン。そんなシンに、準備良く飲み物やら、タオルを渡します。きっとシンがうんうん魘される声がウルサくて、「はよ、おきへんかい、ジャリ」とか寝ぼけ頭で思いつつ、起きた
  1. 2005/07/23(土) 21:37:51 |
  2. 月の砂漠のあしあと

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話「黄金の意志」

ガンダムSEED Destiny第40話.今日は珍しくリアルタイム視聴.いまだ新しいOPに馴染めないんですが,残すところあと10回くらいですか.アスラン,モテすぎ.
  1. 2005/07/23(土) 21:45:16 |
  2. ねこにこばん

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意思

黄金の意思、ってタイトルの割には黄金のアレが出てくるタイミングが少々遅くて、いまいち盛り上がらなかったような感の強い今回。まあメイリンとアスランの接触が若干あったので良しとします(ォィ
  1. 2005/07/23(土) 21:46:43 |
  2. 木下クラブlog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」

シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルに
  1. 2005/07/23(土) 21:48:02 |
  2. Anime速報.com

ガンダムSEED DESTINY 第四十話

今週もトラックバックのお世話になります! アスランの出演が少なかったんだけど、カガリの台詞に涙と笑いがあった『黄金の意志』。さぁ、どうなる、アスランの活躍はっ!!!!
  1. 2005/07/23(土) 21:49:46 |
  2. Dream Dochan tono

SEED-D 【PHASE-40 黄金の意思】

本日は、メイリン復活祭( *゜▽゜)/°・:*【祝】ヾ(ーー ) オイォイ服の前がちょぃ不思議(´・ω・`) いやいや、シンの悪夢、ネビラ勲章、FAITH昇進。祝われまくりのシンですが、ちょぃちょぃアスランの事が頭に浮かんで、大喜びとまではいかない御様子。
  1. 2005/07/23(土) 21:52:36 |
  2. Λ・Ι・Τ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40

PHASE-40 「黄金の意志」 オーブ。怒れる瞳の少年が全てを失った国。 再び戦火に焼かれるなら・・・せめて自分で・・・ 国を守るため。少年の前に立ちはだかる少女。 亡き父の託した『黄金の意志』。守るための剣を持って・・・悪夢にうなされるシン。守れなかった少女
  1. 2005/07/23(土) 21:53:49 |
  2. + SERAらく日記 +

ガンダムSEED DESTINY第40話「黄金の意志」

シンがうなされてる場面からスタート。 レイがいつものごとく、シンには優しいです。
  1. 2005/07/23(土) 21:58:46 |
  2. SUGO FACTORY別館

種デス 40話 黄金の意志

関東からほど遠いLIV宅も結構揺れました。関東の皆様大丈夫でしょうか?いやぁ、それにしても種死の日は地震が多い・・・。ということで、今週も頑張ります。ガンダムSEED DESTINY 第40話『黄金の意志』 感想行きまーす!!
  1. 2005/07/23(土) 21:59:31 |
  2. LIV-徒然なるままに

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

「黄金の意志」 今回は魘されてるシンから始まります。戦争をなくすためとは言え、たくさんの敵を討ったシン。キラ殺して(死んでないけど)、果てはアスラン&メイリンまで殺して(こっちも死んでないけど)、自分が誰かの大切な人を奪ったって自覚が出始めているようですが
  1. 2005/07/23(土) 21:59:39 |
  2. ラブアニメ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」 投稿者:たまら

&nbsp;&nbsp;こんな登場の仕方&nbsp;いやあぁああぁぁ!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;ということで、今日もさっくり使いまわしから始まりましたね。色変えても使いまわしの事実に変わり無し!色変える暇あったら、本編に力入れろ!最近デス種スタッフにも、悪
  1. 2005/07/23(土) 22:04:57 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意思」

・アカツキ空戦用パック部分的にストライクのパーツを使用している模様(頬、肩、ふくらはぎ)。PS装甲?背中にはセイバーに似たビーム砲、ビームサーベルは2本連結が標準の模様まぁ放送が始まれば分かるだろうけど感想とかは続き
  1. 2005/07/23(土) 22:10:20 |
  2. レビューときどきツッコミ

GUNDAM SEED DESTINY その16(PHASE-40)

FictionJunction YUUKA  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アカツキ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ビーム兵器が効かないの!Σ( ̄□ ̄;) ストライカーパック 装備できるのかφ(..)メモメモ だったら I.W.S.P. を使ってよ(-∧-;) エリカ・シモンズ 設計(?
  1. 2005/07/23(土) 22:14:38 |
  2. にんじゃハムの本村

今週のD

ジブ君そこにきたんかい。なんちゅう口紅ぬっとんねん。金ぴかで目立つとはいえ、よい采配だ。小僧とオヤジはとっとと捕まえとけ。Dは強すぎる。強いのですぎるとインフレだインフレ。アス坊もそろそろ治る頃かな。来週はともかく、むしろ再来週はほんとか?終
  1. 2005/07/23(土) 22:26:17 |
  2. ごったでざったなどぶろぐ

ガンダムSEED DESTINY : #40 黄金の意志

前回の失態もありますし、さすがに今回のユウナの馬鹿っぷりに、オーブの首脳陣の目が厳しかったですね(笑) 他人の声に耳を傾けない。自分では何も決められないくせに、「負けたら貴様のせい」と人のせいにして責任逃れ。・・・性格はだいぶ違いますけど、考えない人という
  1. 2005/07/23(土) 22:28:53 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意思」

40話「黄金の意思」
  1. 2005/07/23(土) 22:33:22 |
  2. 亀のいる生活

『DESTINY』第40話

毎回毎回何をパクるのか、ある意味で楽しみな作品。今日は何かと思っていたら地震発生。いや~揺れた揺れた。んで今日の放送は地震情報と同時に進行。一回り小さい映像でした。・・・。昔も似たようなコトがあった気が・・・。またまた新型MS登場。金色のボディ
  1. 2005/07/23(土) 22:47:18 |
  2. 時間の無駄と言わないで

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」

カガリの新MS、アカツキがついに登場。 アカツキは思ってたよりも好みのデザインだったので満足です。 でもアレ、絶対戦場で的になりそう・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一バンダイビジュアル 2005-08-26売り上げランキング
  1. 2005/07/23(土) 22:51:33 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」

1にも2にもアスランハァハァなメイリンたん。点滴を引きずりながらアスランの様子を見にくるメイリンたんは神です まともに動けないのに暴れまわるアスラン。2週目にして尚怪我が治りません。来週はアスランが病室で総集編を語るのですが、そのときのベッドの横にい?..
  1. 2005/07/23(土) 22:59:28 |
  2. ebifunyai blog+

PHASE-40「黄金の意志」

アカツキの登場が、デスティニーの登場よりも派手だったことに衝撃を受けた、40話です…もう40??あと10話か…いつになったら宇宙へ??(とりあえずupしますが、後で加えていきます、多分;)■ 優しすぎる・・・それはお前の、弱さだ。それでは何も守れない...
  1. 2005/07/23(土) 22:59:49 |
  2. [..&today]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志

今回はシンの今までの戦いの回想シーンからです。シンが残忍な殺人鬼にも見えるようなこのゾンビっぽい色での演出はシンがステラやキラ、アスランを殺したことに関して自己嫌悪に陥っているということを表しているんでしょうかね。議長は前回の戦いで活躍した褒美としてシン
  1. 2005/07/23(土) 23:03:20 |
  2. ジェリタの気まぐれアニメ日記

焔の扉◆SEED DESTINY 第40話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●焔の扉「守るための剣、今必要ならばこれを取れ、道のまま、おまえの定めた為すべきことを為すためならば…」「どうか、幸せに生きよ…、カガリ…」クライマックスに近づきつつある『SEED DESTINY』です。先週は
  1. 2005/07/23(土) 23:09:17 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

黄金勇者ゴルド○ン

今日は子供の大好きな勇者シリーズ!!!(゜Д゜) ではなく!!!w種死の日でしたwww( ゜谷゜)y-~~ まぁ、ゴル○ランって言わせたくなるようなMSがでてきちゃったからしょーがないよwww本日の見所はなんといっても、アカツキでしょう種・種死の中で唯一まともと言え
  1. 2005/07/23(土) 23:21:07 |
  2. まったり逝こう

黄金の意志

どこぞのHOMOアニメかと思ってしまった出だし・・・。同室はやめてーーー!!!
  1. 2005/07/23(土) 23:30:19 |
  2. tune the rainbow

ガンダムSEED DESTINY 40話 「黄金の意志」 感想

今タイトル入力してて思ったのですが。“意思”ではなく“意志”なのですねー。意思は「考え。思い。」。意志は「?道徳的評価を担う主体。理性による思慮・選択を決心して実行する能力。?物事をなしとげようとする、積極的な志。」(広辞苑より)なんだそうな。志...
  1. 2005/07/23(土) 23:38:40 |
  2. つれづれにっき@Rainbow

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意思」

TBさせてもらいます~。ユウナのアホ振りがにじみ出た今回。演説ワラタ(笑 あんな声と内容で信じろと!?ユウナは自分のアホ振りにホント気づいてないんだな。これだから揉み上げは!(えー 部下の皆さんもそりゃ嫌な顔しますわな! 駄目指揮官の典型だなぁ~。結
  1. 2005/07/23(土) 23:50:05 |
  2. 布達の橋

金ぴか過ぎて目に優しくない。(ぉ

はてさて、今日も今日とてガンダムSEEDデスティニー「黄金の意志」の感想~。 内容をかなり端折ってますが、ご了承を。
  1. 2005/07/23(土) 23:53:24 |
  2. しんやの日記

PHASE-40 「黄金の意思」

いつもアスカガ、アスカガと叫んでる私ですが、今日はアスカガ要素少なかったですね。でも今日はギルタリがいいな~と思って見てました。(ぇ
  1. 2005/07/24(日) 00:10:20 |
  2. 中途半端な隠れヲタ集まれ!

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40『黄金の意志』

・「ロゴスに対しては我々も一歩も引くわけにはいかない」とオーブに対して…
  1. 2005/07/24(日) 00:12:22 |
  2. ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)

PHASE-40「黄金の意思」

本日のグッと来るヒトコマ ひでぶっ あらすじ  シンとレイはヘブンズベースでの功労が認められ議長からFAITHに任命された。その最中にジブリールがオーブに匿われていることが判明し、ザフトは早急にオーブへ進撃する。  それを何とか止めようと聞かないカガリに、キサカ
  1. 2005/07/24(日) 00:38:41 |
  2. しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談

40話:「黄金の意志」

ついに出ました!!黄金勇者ゴル・・・。じゃなくて、黄金の意志アカツキ!!では、BGMをハイカラのPRIDEで書きます行くぜっ!!悪夢にうなされるシン。シンがうるさくて寝れないレイ。てか一瞬、夢の中のモビルスーツたちが色違うから、また新型出てきたよ!!とか思ったし
  1. 2005/07/24(日) 00:57:33 |
  2. Nの鼓動

機動戦士ガンダムシードデスティニー「黄金の意志」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]フェイスという名の鎖茶番という名の幕間劇遺言という名の父娘愛愛という名の裏切り対決という名の再会ういうい、んではGSDの感想へとてらて
  1. 2005/07/24(日) 00:59:24 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  黄金の意思

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 黄金の意思あらすじシンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。その時、ヘブンズベースから独り逃亡したジブリール
  1. 2005/07/24(日) 01:01:13 |
  2. 卵の殻

カガリ祭り    機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」

カガリ祭り! クリックで大きくなります↑はじめに管理人は基本的に全キャラ好きでございます。なぜならどのキャラも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」という作品を盛り上げてくれるからです。たまにキャラの行動に苛立つこともありますが、それはキャラが
  1. 2005/07/24(日) 01:25:02 |
  2. 『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-

DESTINY感想!PHASE-40 黄金の意志

ガンダム SEED DESTINY PHASE-40 黄金の意志 の感想です。いやー、久々に時間が掛かったなー。でも、面白すぎて書くことに困って時間が掛かったんじゃありませんので…。では、PHASE-40の感想。今回の私的3大ニュース!1.アカツキがカッコイイ
  1. 2005/07/24(日) 01:25:58 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

SEED Destiny 40話

おお!?色反転!ステラーー!!!!!!♪初っ端からシンの心の内。レイに優しくされるが、やはりザフトから抜けるのか?優しすぎる・・・お前、それは弱さだ、それでは何も守れない。byレイ一番シンが弱い台詞を的確に突いてくるレイ。ここでフェイ...
  1. 2005/07/24(日) 01:28:51 |
  2. まさとのヲタ的行動記録

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意思」

ヘブンスズベースでの戦闘の後、睡眠をとっているシンは、夢でうなされる。夢の中では、ステラへの想い、キラへの復讐心、アスランとメイリンを殺したという罪悪感が錯乱し、彼の精神状態を揺るがしていた。そんな夢でうなされたせいか、夢から覚めてもシンの精神は崩れか
  1. 2005/07/24(日) 01:49:39 |
  2. consentの運命的なブログ

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話 『黄金の意志』

&lt;b&gt;シンの夢。自分が倒してきた者達。それでも夢にうなされるのは、罪の意識か、意思の弱さか…勲章をもらい、特務隊フェイスの称号をもらい、軍人としては余りある栄誉を手に入れ、彼はこの先、何を求めるのか。デュランダル議長とグラディス・ミネルバ艦長との会話。
  1. 2005/07/24(日) 01:57:00 |
  2. ぷよぷよトトロの杜

種運命見ました。(PHASE-40 黄金の意思)

大分早い時間に繋がって嬉しいです。こんなの久しぶりだ~一回ですんなり。うなされるシンがほんと可哀想。アスランもステラもみんなごっちゃになっちゃって…。そして身もふたもないなーレイ。でも『お前はやさしすぎる』ってセリフに思わずときめきました。で、フェイスな
  1. 2005/07/24(日) 02:30:41 |
  2. だまのつぶやき

ガンダム種死#40 黄金の黄昏、じゃない夜明け?

公式サイト さあさ、週にに一度のお楽しみがやってきましたよ。モビルスモーのパクリMSが大活躍するとかしないとかもうドッキドキの皆様、今回も頑張っていきましょー!!てなわけで第40話、「黄金の意志」↓意外にツッコミどころは少なかったですよ。
  1. 2005/07/24(日) 02:45:50 |
  2. あにたむ素兎亭・別館

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意志」

アスランです・・・先週は生きることに疲れてました、すいませんといっても今週も出番は無しに等しいです。正直欝です。今週もシンは調子に乗っていますね、そろそろ呪いますよ?シン「どーもシンです、このたびフェイスになってしまいましたなんかあの人がいなく....
  1. 2005/07/24(日) 03:17:21 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

ガンダムSEED DESTINY 第四十話「黄金の意志」

まずは、何もともあれカガリ~~~!!(゚▽゚*)戦闘しつつ指揮をとり、態勢を整えて、カガリかっこよすぎ~~!!!カガリ好きの私としては、本当ハッピ~●ヽ(゚∀゚)ノ● 挿入歌「焔の扉」?だったかな?暁の車同様素敵でした。キラの時もそうですが、テーマソングが流れ
  1. 2005/07/24(日) 03:38:14 |
  2. 早稲月~さいねずき~

種運命 40話

ん!?色が……テレビ壊れたのか(汗)と思ったら、久々に登場でうなされるシン。紛らわしい演出しないでください。ついに、フェイスに昇格。フリーダムやったのだから、それくらいは当然なのでしょうか。「君が何も言わないのも怖いな」それより、フェ
  1. 2005/07/24(日) 04:40:54 |
  2. 萌えっ娘ハウス

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」キャプ感想

どうも、ストーリー全然わかってないくせに強引に種デス感想を書く男、jagiです。どこまでもついて行くと決めたシンちゃんだけが頼りです。シンちゃんご機嫌いかがですか?たいへんたいへん!シンちゃんがうなされてるよ!!トラウマですか?今日は凛々しいお顔だね!!
  1. 2005/07/24(日) 06:41:57 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

SEED 40話「黄金の意志」感想

初めに、一言。SEED DESTINYって呪われてるでしょ。またですよテロップ。今日は地震情報。1話は台風情報。3話?は地震情報+中断ニュース。後日再放送。そして今回の地震情報。だれが、アニメを見ながら情報をみる?他の番組でもやっているんだから別に今流さ
  1. 2005/07/24(日) 11:39:40 |
  2. ANGELOS

種運命40話

ご飯作りの合間に放送するのでつい見てしまう運命です。シン・・・というかミネルバにはとことん辛口なので、嫌な人は帰って下さい。苦情等受け付ける気もないので・・・。では適当に書きます。------------------------------今日の主役はカ
  1. 2005/07/24(日) 11:57:24 |
  2. ~優しい風に誘われて~

PHASE-40『黄金の意志』

なんか色すっごーくおかしかったよっ・・・いっくら夢だとはいえ、ちゃんと色ぐらいは覚えておきましょうシンのボケが始まってきているようです・・・(ぇというわけで感想START◎議長のタリア攻め作戦(ぉなんか議長、もうタリアさんしか考えてないご様子・・...
  1. 2005/07/24(日) 11:57:47 |
  2. きままDIARY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」

感想:今週は「黄金の意思」というタイトルのわりには「アカツキ(暁)」の出番がちょっと少なくない?な40話(もしかして黄金の意思ってユウナの意思のこと?w)それでは早速感想にいってみます。
  1. 2005/07/24(日) 12:17:13 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」

 ナイト・オブ・ゴールド「暁」の初陣です。南里エッタのテーマ曲と共に劇的に発進! やっぱり「機体の性能は戦力の決定的な差」でした。 続き→ 
  1. 2005/07/24(日) 12:51:25 |
  2. 吠刀光 【遊撃】

  百   式    登   場   (違)

 鋼の初回見に行く予定が、体力的な問題とかその他もろもろな問題でキャンセル。 結局一日へたばってました。 でも、SEEDだけは意地でもレビュ。 何も知らないくせにとか言うくせにじゃ、自分は何かを知ろうとしたのかヨとか言いたくなる。 ごめん、
  1. 2005/07/24(日) 13:16:29 |
  2. 咎人が踊る異界の地にて

カガリ♪

今日は一日だらだらと過ごしたあげく種デスみて満足してるようなダメな一日を過ごしてしまった・・・あぁ~、スターウォーズ見なきゃ・・・とりあえず明日はDVDに焼かないとなぁ(・。・;; それはさておき種デス・・・おぉ~ついにカガリがオーブに帰って来たよ(;・。・A
  1. 2005/07/24(日) 13:39:52 |
  2. 軌跡

第四十話「黄金の意志」

オーブに逃げ込んだジブリール。それを簡単に受け入れるセイランはそろそろ終わりかな。オーブがジブリールをかくまったことにより、ザフトからの攻撃を受けるはめになったのだから。しかもオーブ内で退避勧告などまったくなし。ヤバス!地震情報も同じくヤバス!!
  1. 2005/07/24(日) 14:09:27 |
  2. Blue Channel

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―

第40話「黄金の意志」―AAが隠れてたとき、ザフトを指揮していたのは彼です―ええと、最初に謝っておきます。今回の感想記事は80%くらいアスランについて書いてます。ストーリーへの感想というよりは、自己補完とか、なぜかアスカガ視点強で書い
  1. 2005/07/24(日) 16:04:09 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思

SEED DESTINY PHASE40 黄金の意思ヤル気が微妙なので少しグダグダなレビュー理由は↓コレ真ん中だけキモイ色にしないでくださいマジでディスプレイ壊れたと・・・斜め45度でチョップしたよ今週のユウナのコーナーまたコイツか・・・こいつが出てくると議長が正しく見えてし
  1. 2005/07/24(日) 17:53:20 |
  2. ボーっとしてても時間は過ぎてゆく

SEED DESTINY 40話

最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。
  1. 2005/07/24(日) 18:09:39 |
  2. CODY スピリッツ!

黄金の意志

 シンが魘されています。VSデストロイ、VSグフ。色が変に反転されていました。 魘されるシンを起こすレイ。そういえば、この二人って同室だったのよね…。不思議な組み合わせ。周りに壁を作っちゃいそうな二人ですかね? シン達はネビュラ勲章を授与され、さらにシンとレ
  1. 2005/07/24(日) 18:53:59 |
  2. 雑記帳

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」

 戦いの興奮の中では気付かなかったデストロイのパイロットはステラ以外も利用されていたのかもしれないこと、自分を何かに気にかけていたアスランとメイリンを殺した(と思っている)ことを夢で見、魘されるシン。レイは洗脳が解けていないか心配な様子だ。シンとレイは
  1. 2005/07/24(日) 23:49:32 |
  2. アルカリスタン

20050723:SEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」

20050723 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 脚本:野村祐一、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋、高田昌宏 演出:いとがしんたろー キャラ作監:森下博光 メカ作監:吉田 徹 はっ、FAITHだけじゃなくて、シンにネビュラ勲章授与ですか。まぁ単純に戦果
  1. 2005/07/25(月) 11:22:26 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」

先週も暑かったですねぇやる気がなくなり、TVを見ることにすらも集中できなくて…ちょっと遅くなりました( ̄ー ̄)ゞさて、どうやらシンとレイがフェイスに昇進したみたいですねフェイスってよく意味がわからんが、同じ部隊にフェイスが3人。フェイスってあらゆる権限を有
  1. 2005/07/25(月) 17:18:05 |
  2. カレイドスコープ

ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意思」 感想

先週はキラ、そして今週はカガリサイドで大きな伏線回収となった第40話「黄金の意思」。ウズミの遺志を受け取ることで諦念から様々な意味での決意に転じる、今回はそういう意味でカガリが持つテーマとしてはほぼその役割を全うした、そういう回だったのかなと。また最終カ
  1. 2005/07/26(火) 01:32:20 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

PHASE-40「黄金の意思」シンFAITHになる★感想

40回目の運命の土曜日です。こちらはガンダムSEED・DESTINY主人公シン・アスカを援護するブログです。うなされるシンの夢から始まった今話。ただ命令のままに完全に敵を倒すこと・・・それが自分にとって正しい事なのか。シンがはじめて自分が犯し
  1. 2005/07/26(火) 02:48:07 |
  2. ALISA★の ~LOVE DESTINY~

今週のガンダモ種(「黄金の意思」)

うなされるシン……しかし、シンの回想見でもただ怒りに任せて殺しまくってるだけだよね。そんなシンにネビュラ勲章……ってSF大賞ですか?http://homepage1.nifty.com/ta/sf2/nebula0.htm何も教えてくれない議長にタリア怒ってる?<今更懐柔しようとするデュランダルwと
  1. 2005/07/26(火) 05:21:19 |
  2. テラニム日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8【黄金の意志】シンの悪夢…。夢にうなされる苦しみと反比例して、ヘブンズベースでの功績を認められ、勲章を授与され、レイと共にフェイスにまで任命される。自分が討ったアスランと同じフェ....
  1. 2005/07/26(火) 09:14:20 |
  2. Cosi Cosi

ガンダムSEED Destiny#40「黄金の意思」

ガンダムSEED#40「黄金の意思」次回が”また”総集編なので残り10話となったデス種ですが、最後に向けていよいよパクリの度合いが、ヒートアップしてきました! &nbsp;アバン:放送事故夢にうなされるシンをゲイが心配する。シンはなぜ大佐とメイリンが裏切ったのか自
  1. 2005/07/27(水) 04:49:26 |
  2. エムジェイ・ノーヴォスチ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」

暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....
  1. 2005/07/28(木) 17:21:26 |
  2. 俺のタイムラグ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」

悪夢を見ていた 主人公シンは,大親友のレイに起こされる.で,2人 仲良くフェイスに昇進.そんな時,ジブリールが オーブ(セイラン家)に居るとの 情報が.まあ,わかっていたことですが....これで,オーブに 攻撃する理由が できてしまいました.
  1. 2005/07/29(金) 01:19:24 |
  2. EL CLASICO
