快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子が・・・うマミコに! ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 7/10放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

危うく聞き逃すところでした・・・・・
銭湯で体洗ってるときに「今日って日曜日だよ!」って気づいたのが11時5分!
そこからはろくに体も拭かずダッシュで帰って、なんとか「いちごホームルームへようこそ!」には間に合いました!
3連休だと曜日の感覚がなくなっちゃいます。


さて!今回の議題は「女の子の水着はスクール水着かビキニか」です。
バカだねえ・・・まあ気持ちはわかります♪

でも実際、中学生以上がスクール水着を着るなんて無理ですよ!恥ずかしい!

能登 スクール水着  豊口 ビキニ で議論スタート!

とりあえず最初は議長に聞いてみます。
大野議長は男子校だったのでスクール水着を見てみたいとのこと。

能登「スクール水着はですねぇ・・・ズバリつながっております!つながっているということは体型をカバーしてくれる。ビキニというのはよっぽど体型に自信がないと着れない!でも、つながってれば~多少体型に問題があっても大丈夫♪なので、ゆえにスクール水着!」

確かにビキニだと腹がね・・・切実です。女の子はビキニを着るためにダイエットに励まなきゃなんなかったりするわけですね。

豊口「やっぱりさ、夏だから派手にいきたいじゃない?スクール水着だと・・・黒か、紺?じゃん?ところがどっこいビキニはさ、なんでもあるよ!もう苺柄もあるよ。ツーピースだし・・・・・まっツーピースは柄には何にも関係ないけど。だからやっぱりビキニかなと、柄を色々楽しむためには。形も色々あるしね♪」

能登「確かにスクール水着は色が決まっているし、形も一辺倒ですよ。でもさ、なんかちょっと・・・・・ドキッとしない?」

ドキッとします!当然です!思春期の夢です!

能登「ドキッってしない?・・・危険発言ですかこれ?なんていうの?スクール水着って期間限定じゃないですか?学生さんがきるもんじゃないですか?やっぱ大人になってから着てもドキッてするかな、って思うの!」

自分のいったことに恥ずかしがってるのがイイですなあ(ヲイ)

豊口「大人になったらさ~、大人相応のものを着たほうがいいわけよ。スクール水着ってあんた・・・もうそんなのちゃんちゃらおかしいわよ!」

江戸っ子っぽいつっこみが入りました!大人になってもスクール水着というギャップがよかったりするんですけどね♪ギャップが♪(2回言った)

ここでしゅ~りょ~!

ビキニと思う人・・・・・4人

スクール水着だと思う人・・・・・3人

萌えとうものがわかっとらんわーーー!というような結果になりました。

ということで罰ゲームを受けるのは能登です。今回の罰ゲームは「馬のかぶりものをして、ヒヒーーンしかいえない」というもの。

うマミコの誕生です!
罰ゲームなんだけど、能登は結構楽しんでるみたい。

うマミコ「ヒヒーン!」「ヒンヒン」「ヒーン」「ヒン、ヒン、ヒン」「ヒッヒーン」

なんかもうノリノリでした♪
公式ホームページの画像が凄いことに!うマミコを見たい方はこちらへ!



まるなび!? 7/20放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

後悔録音前に収録した今回の放送ですけど、公開録音盛り上がったね~という話題からスタート!
大人はみんなうそつきだーーー!

さあ!もう夏休み!とはいえ夏休みなんて関係ない二人はやさぐれてました♪それでも、いいとこをみつけようとして

能登「夏休みはさ、電車がすくことが嬉しい!学生さんがいなくなるから・・・」

川澄「ただ、リュックしょった子供とか見ると・・・」

夏休みのいいとこを見つけようとした能登を、川澄が一瞬で撃墜!
暗くなっちゃうので話題転換。
海派?山派?インドア派?

能登「あっ、インドアない」

川澄「うっそーーー!めちゃめちゃインドア派・・・」

めっちゃ驚く川澄に、能登の素早いツッコミ!

能登「ちょっとちょっと!ちょっと待ってくださいよ。周期によっても変わるんだけど、人がいないところがいいの」

川澄「木漏れ日の中で散歩とか?」

能登「そう!一人でいたいの」

ええーーー!なんかめっちゃ疲れてそうだよ・・・ゆったりと休んだりできないのかなあ。

川澄「私も海とか山に行くのは大好きなんだけど、泳いだりとかはしない。なんかその場に・・・一緒だね♪」

能登「木漏れ日派だね♪」

川澄「一人でいたい」

二人とも一人でゆったりとしたいみたい。芸能人は大変だ。

さて、今回は川澄のオリジナルソングです。

ものを出したら片付けよ~ 元の場所にしまいましょ~ 
それをいつでもしていれば~ お部屋が散らかることはない~ 
いつでもキレイにしてないと~ 彼女をお部屋に呼べないぞ~


 
うう・・・耳が痛い歌だ。私の部屋はもう・・・かちゃくちゃですよ!
川澄一家は筋金入りの片付け親子らしく、お母さんにデジカメまで捨てられたことのあるような、なんでも捨てちゃう親子とのことです。
怖!

トトロの猫バスって大人は乗れないみたいです。
えーーー!そんなーーー!私も乗れないってことかい!
大人な二人はそのことに大ショック!

能登「うわあーーー!大人になんてなりたくない!」

川澄「あれ見てると涙が出てくる!」

大人になるってことは色んな物を失っていくこと。
そんなことを思い出させるようなエピソードでした。

今回のゲストは、前回に引き続き片岡あづさ。
友達について能登と語り合う時間。
友達は多ければいいってもんじゃない、心を許せる友達が一人でもいれば幸せなこと。
そんなことを二人でゆったりと話す時間。

さて次は「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。
今回二人が挑戦するのは電話の応対。なかなか初心者には厳しい課題。

能登「ハイ、まるなび商事です」

川澄「もしもし、川澄商事の川澄ですが、経理部のサイトウさんはいらっしゃいますか?」

能登「ハイ!・・・・・少々お待ちくださいませ・・・今・・・別の電話に出ておりますので・・・・・ご用件が・・・ありましたら・・・伺いますが?」

つかえながらの何とかの電話対応。けれど判定はバツ。申し訳ございません、とまず誤らなければならないのでした。

川澄「ハイ!まるなび商事です」

能登「もしもし、能登商事の能登ですが、総務部の・・・さんはいらっしゃいますか?」

川澄「申し訳ございません・・・えっと・・・もう一度お願いします」

またもや判定はバツ。
恐れ入りますが、お名前をもう一度伺ってもよろしいでしょうか?が正解。難しい!

能登「ハイ!まるなび商事です」

川澄「もしもし~、こないだおたくの炊飯器買ったら~、壊れちゃったんですけど~、どうしてくれるんですか!」

能登「大変申し訳ございません。担当のものにおつなぎしますので、少々お待ちいただけますでしょうか?」

またまた判定はバツ。
まずクレームの内容を聞き、そのあとで謝るが正解。

川澄「難しいね~世の中ね~」

能登「難しいね~」

こんなのは初めてで出来ませんよ。よくがんばった!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/07/22(金) 17:20:42|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/150-7733c848

■9MCD■CDカップ対応の大人マリンスタイル

 今年の夏の☆かわいいです☆確かに上は少しバストが大きめです。CDカップ対応の物で、デザインがかわいいのはなかなかないのでよかったです☆超かわいくて、びっくり!!しかも2日で届きました。トップスは胸が少し大きめです。波乗りする方にはポロリなさそうで安
  1. 2007/08/11(土) 15:38:39 |
  2. 水着がいいと思う

■9M■セパレートで元気に行こう♪水着「18

私はガリガリなのですが、あばら骨対策はバッチリでした!wボトムはカバーアップがないと抵抗のある人もいるかもしれません。水着自体はかわいいです!!ウエットスーツの下にきるのに使っています。柄がかわいい。可愛さ、値段の安さにひかれて購入したのですが縫製もしっ
  1. 2007/09/12(水) 14:33:20 |
  2. 水着がいいと思う
