快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かみちゅ!第3話感想 自分の可能性を試してみたいお年頃♪

かみちゅ! 第3話 「そんなつもりじゃなかったのに」

世界水泳のせいで、第4話が見れなくなって残念がっている人がたくさんいるときに、私はやっと第3話見れました!
やっぱりかみちゅはいいです♪ニコニコしながら(ニヤニヤともいう)見てましたよ。

今回は猫のタマと貧乏神の話。
ゆりえがかわいがっていたタマが家出しちゃい心配するゆりえ。
自分がちゃんと面倒見るからといって、親に必死に頼み込んでタマを飼う許しを得たゆりえ。
タマって普通の名前だなあ、と思いきや
Image2005-07-21_075235.jpg

ゆりえ「ああん、もう!かわいい~♪たまんない!よしっ、今日からあんたはタマよ♪」

たまんないから、タマですか!
ゆりえのかわいさも、たまんないんですけど♪

不思議な話でゆりえを納得させようとするお父さんと、その話を楽しそうに聞くお母さんが素敵です♪
Image2005-07-21_074546.jpg

あったかい家庭だなあ~

そんな、たまんないくらいかわいいタマの家出ってことで落ち込むゆりえだけでど、学校では神様ゆりえの悩み相談なんかやったりで大忙し、落ち込む暇なんてありゃしない。
Image2005-07-21_074704.jpg

弁償代をなんとかしたい!財布をみつけて!お小遣い減らされないようにして!
お金の相談ばっか。
なんか貧乏神が接近しているということで、みんな貧乏になりつつあるようです。

ということで対貧乏神対策開始!
ゆりえと八島様は大吉のおみくじを大量量産。祀と光恵は四葉のクローバー集め。
Image2005-07-21_074942.jpg

ゆりえは八島様に、どうやってみんなの願いに応えればいいか相談。

八島様「正直言って、、みんなのお願いを聞くのは無理です。お願いがなんでもかなうんなら、みんな何もしなくなってしまいますから」

神様ってこんなこと考えるもんなんですね~。確かに何もしなくなる。

ゆりえ「じゃあ、どうやって叶える願いを選べばいいんですか?」

話は急にお役所っぽくなって「神様協会」に入れば「お願い集配チーム」が叶える願いを選んでくれるとのこと。
システム化されちゃってるんですね~

準備は出来たってことで行動開始。
Image2005-07-21_075302.jpg

八島様IN光恵「貧乏は しない させない もちこまない の精神で心を込めて行動しましょう」

略して「しさも」親しみやすく「ししゃも」の精神だ!(ヲイ)

厄払いのため町中に大吉おみくじと四葉のクローバーを置きに周るみんな。
ゆりえはタマみかけませんでしたか?の張り紙も同時に張ります。

そんな努力もむなしく貧乏が大量発生。次々にお店が閉店になっちゃいます・・・・・恐るべし貧乏神パワー!
ってゆーかキングボンビーパワー?

貧乏の震源地は祀の来福神社。
Image2005-07-21_075719.jpg

そんで貧乏神が憑いていたのはゆりえさん家のタマ。
みんなの前に現れた貧乏神は何かしゃべろうとするけど、問答無用で貧乏大嫌いの祀が弓矢で攻撃開始!

祀の魔の手(?)から逃れた貧乏神INタマはやっとゆりえと話すことに。

ゆりえ「タマを返して!そこから出てって!あなたのせいで・・・町は迷惑してるんだから!」

そんなゆりえの言葉にあっさりと自分が迷惑をかけたことを認め、町から出て行こうとする貧乏神。
つらかったでしょうなあ貧乏神。
近づくと貧乏になるってことは、誰からも近寄ってもらえないってこと。
ずーーーっと一人だったってこと。
だれからも自分の存在を受け入れられなかったってこと。

ちょっと、アクエリオンの麗花みたいです。

そんな貧乏神を受け入れたのがタマ。
貧乏神命の恩人だってことをゆりえに伝える。家出の理由も。
Image2005-07-21_080019.jpg

タマ「自分の可能性を試してみたくなったのよ!広い世界に船出してみたかったの!」

八島様と一緒な家出理由だよ!タマよ・・・お前もか。
新しい世界である海に飛び込んで溺れたタマ・・・・・それを救ったのが貧乏神。

タマ「お願いゆりえちゃん!貧乏神さんは定住先を欲しがっているの、家で飼ってあげて・・・」

タマを飼うために必死に頼み込んだ昔のゆりえと重なる。
命の恩人である貧乏神と共に旅にでようとするタマを
Image2005-07-21_080242.jpg

ゆりえ「いっちゃだめ!わかったから、いていいから、貧乏は嫌だけど・・・タマがいないのはもっと嫌だ!!」

愛されてますなあ。お金より・・・愛だろ、愛?

タマ「飼って・・・くれるの?」

ゆりえ「ちゃんと自分で面倒見るのよ」

ちょっぴり大人になったゆりえでした♪

タマを抱きしめたとき、ゆりえの神様の力が発動。
Image2005-07-21_080313.jpg

貧乏神の貧乏パワーを相殺する結界を張っちゃいました!
閉店に追い込まれていた店が次々と復活。
相殺したというより、もっと進んで、みんなを幸せにしちゃいましたよ!

ゆりえって何の神様なんでしょう?
1話目では台風を呼んでたので風の神様かと思ってたんですが、どうやらもっと大きい存在の神様なのかもしれません。

まあ、何の神様かはわかりませんが、とりあえず!
Image2005-07-21_080429.jpg

ギュッと抱きしめたくなるような神様です♪(マテ)


本当この作品大好きになってます。先日は一般人の友達にも勧めちゃいました!
その子はこの作品の舞台になっている広島県出身だったんで・・・つい。
アニメのよさを一般人に伝えようとするのはタブーだったりしますが、それでもよさを伝えたくなるような作品です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/21(木) 19:07:27|
  2. かみちゅ!|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/149-09f65ad8

かみちゅ! #03 「そんなつもりじゃなかったのに」

今までパッとしなかった神様中学生ゆりえでしたが、今回の話は、ゆりえが持っている神様としてのポテンシャルを知る事になりました。あー、仕事が重い。あらすじスッパ抜いて感想だけいきます。この先は以下でどうぞ。
  1. 2005/07/21(木) 19:21:29 |
  2. 師匠の不定期日記

かみちゅ! #3

 ↓と同じ時期に描いたもの。ぱんつ、ずりおちそうだし。何が描きたかったのかは今
  1. 2005/07/21(木) 19:28:58 |
  2.  猫の物干し台

かみちゅ!#3「そんなつもりじゃなかったのに」

最近、八島様みたいに家出をしてみたいと思っている全国のかみちゅ!ファンの皆様さっそく感想に入りまちゅです。
  1. 2005/07/21(木) 19:38:58 |
  2. CODY スピリッツ!

かみちゅ 第2話「神様お願い」 第3話「そんなつもりじゃなかったのに」投稿者:たまら

ゴルフなんかやるんじゃない!! アニメが・・・アニメが見れないじゃないか! スポーツは、アニヲタの敵だというのは、否定し難い事実のようです。  第3話「そんなつもりじゃなかったのに」   タマ萌え!!!   &
  1. 2005/07/21(木) 19:49:03 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

かみちゅ! 第3話

かみちゅ! 1 2005/08/24発売!【そんなつもりじゃなかったのに】~灯台元暮らし~ゆりえの飼っている猫は「ベッキー(斉藤千和)」(byぱにぽにだっしゅ)である。いえいえ、神様ゆりえの飼い猫「タマ」(斉藤千和)が3日前から姿を消しているらしい。ゆり...
  1. 2005/07/21(木) 20:49:48 |
  2. Cosi Cosi

かみちゅ! 第3回

「そんなつもりじゃなかったのに」さて、今回も前回の復習をしながら始まります!OPは毎回こんな感じなのかな?見逃した人に優しいですねvvしょっぱなからですが、「たまのへや」可愛い!今度はゆりえの家の猫のたまが行方不明らしい。ゆりえのお母さんは、ゆりえに輪をか
  1. 2005/07/21(木) 21:00:58 |
  2. ラブアニメ。

かみちゅ!

猫に小判、招き猫?今回は、猫に纏わる話でしたね。
  1. 2005/07/21(木) 21:29:28 |
  2. ゼロから

かみちゅ! 第03話

かみちゅ! 第03話 「そんなつもりじゃなかったのに」ゆりえ様の悩み相談室~おいでませ~おいでませ~ってこんなんで来てくれるなんて...そして、今回も光恵にフェードイーン!神様通信! しかもライブ情報まで!?その葉っぱは栞ですか?貧乏神注意報かぁ~ 自分は常に注
  1. 2005/07/21(木) 22:11:50 |
  2. MADの日々

かみちゅ! 第3話「そんなつもりじゃなかったのに」

リンク公式サイトアニメ・パプリカ3話になっても勢いは衰えない『かみちゅ!』はさすがです。 S・N 今日の神様は何神ですかねぇ? M・J 何神でしょうね~? S・N 何神でしょう…? M・J 俺に振るんかい!?…まぁいいんですけどね。何でしょうかね
  1. 2005/07/21(木) 23:05:01 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

かみちゅ! 第3回「そんなつもりじゃなかったのに」

■貧乏な神様通学に使う渡船の入り口にはでかでかと「神様御用達」の文字が。お祭も終わったし、すっかりもう認知されていると。学校では祀が開いた「ゆりえ様のお悩み相談室」なんてものが。教室の一角に幕で祠を作って、その前には相談に訪れた生徒の長蛇の列が出来上が
  1. 2005/07/22(金) 00:19:43 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

かみちゅ! 第3話

遅れながら「かみちゅ!」第3話を見ました。放送始まっているのに気が付かず今まで見逃していました(;´Д`)羽音たらくさんによるキャラ原案。R.O.Dのスタッフが製作したアニメです。
  1. 2005/07/22(金) 00:56:57 |
  2. ホビーに萌える魂

そんなつもりじゃなかったのに #3

かみちゅのテンポが心地いいって疲れてるのかな??さて、今週のかみちゅ。 ゆりえの飼い猫「タマ」が家出したのと「貧乏神」がやってくるのが同時進行。 期待度大の八島様の神様通信に「貧乏注意報」が!貧乏神が近付くと「神様通信」に載るんだって
  1. 2005/07/22(金) 00:58:19 |
  2. tune the rainbow

かみちゅ 3話

さぁ、まだまだ設定がわからないこの「かみちゅ」。クオリティーだけは、連載アニメの中では最高峰だと言うことがわかっていますが。物語は貧乏神物で、貧乏神が近づくとその辺り一帯が皆貧乏になってしまうと言う、なんとも迷惑な設定。その為に、貧乏神注意報や...
  1. 2005/07/22(金) 01:42:42 |
  2. まさとのヲタ的行動記録

かみちゅ!「そんなつもりじゃなかったのに」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「かみちゅ!」]祀は相変わらず、やる事がえげつないよゆりえは相変わらず、悩み事が身近だよ光恵は相変わらず、潤いがないよ八島様は相変わらず、頼り甲斐も能力もないよ猫は相変わらず、分かる
  1. 2005/07/22(金) 02:42:48 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

▼かみちゅ! #3話 「そんなつもりじゃなかったのに」 ★★★☆☆☆

 1話では台風で自分の縁を結び。  2話では神様捜しで友人の縁を結び。  3話では貧乏神を吸収しペットの縁を結び。  ゆりえは縁結びの神様じゃないでしょうか。
  1. 2005/07/22(金) 04:21:19 |
  2. Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)

かみちゅ!・第3話

「そんなつもりじゃなかったのに」 ゆりえの家の猫・タマが行方不明になる。一方、ゆ
  1. 2005/07/22(金) 07:58:24 |
  2. たこの感想文

かみちゅ! 第3話 「そんなつもりじゃなかったのに」

ゆりえの家で飼っている猫のタマが見つからない。どうやら家出してしまったようだ。
  1. 2005/07/22(金) 15:42:15 |
  2. PAWA-TYPE

かみちゅ!第3話『チワワ猫とほじり幼女』

【かみちゅ! 第3話 「そんなつもりじゃなかったのに」】今週のダイジェスト「今度生まれる時は、斎藤千和の弟に」とまで思っている不肖ブリョあきめの期待に応え、チワワの登場です。チワワの猫役はネコミミモードに続き2回目ですが、なかなか従順でおとなしい喋りでし
  1. 2005/07/24(日) 17:43:49 |
  2. ブリョグ

かみちゅ! 第3回

木曜深夜放送でしたがようやく視聴。もとより関東組とは1週間以上遅れているんで、今更気にすることではないですが。オープニングは第2話と同じく前回放送分のダイジェスト版みたいな感じでした。早く正式版にならないですかね。今回はゆりえの飼っていた猫
  1. 2005/07/31(日) 16:54:43 |
  2. パズライズ日記
