快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第16話感想 心の闇・・・それすらもいとおしい

創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」

前回、失恋を乗り越え少し大人になったピエール・・・・・
Image2005-07-19_025902.jpg

って、変わってねえ!!
いや~いつものピエールでした。吸血鬼をテーマにしたホラー映画のどさくさにまぎれて、麗花に抱きついちゃってます♪
表向きの変化はなしっと。あと、ジュンとつぐみがいい感じです。

吸血鬼の映画に出てきたヴァンパイアがリーナにそっくりだったことから、リーナは吸血鬼なんじゃないの疑惑が発生。
そんな話をみんなでしているところをリーナに聞かれてしまう。
Image2005-07-19_030012.jpg

怖!赤い月!しかも立ってるし!

その後、つぐみとジュンが授業中に次々貧血を起こし、二人はリーナに血を吸われていたことを思い出しみんなにそのことを話す。
アポロもリーナに血を吸われたことがあったので、リーナ吸血鬼疑惑は深まるばかりで、不安になったみんなはリーナが堕天翅族の仲間だと思い込んじゃう。
リーナにその話を聞かれ、おびえるみんな。
不安が増幅されちゃってますなあ。

そんなリーナをかばうのはシルヴィア!
自分に敵である堕天翅の血が流れているから。
そのことがみんなにばれたら、リーナと同じようにみんなから敵だといわれるかもしれないから。
リーナに自分自身を重ねたシルヴィアはリーナのことを追いかける。

その途中に出会ったのがアポロ。
みんなとは違いリーナが何者であろうと、仲間だと認めているアポロ。
食べ物を探しにきたとかいっちゃて、シルヴィアにあきれられたりしてるけど、本当は心配だったんじゃないかな。
リーナ、というより必死になってるシルヴィアのことが。

二人で悲しげな歌を歌っているリーナを見つけ声をかけるが、そっけない返事をのこして二人の前から去ってしまう。
Image2005-07-19_030632.jpg

みんなから一定の距離を置くリーナ。
それは、恐れられるのが怖いから。

何も話してくれないリーナのことを調べるため、シルヴィアが単独で調査開始。
リーナの部屋で何百年も昔に撮られた様な写真にリーナが、今のままの姿で写っていることを発見。リーナは不死者なのかな?
同時にリーナにも発見されるシルヴィア。

リーナ「あなたも私が怖いのね・・・だから調べていたんでしょう?私のこと」
Image2005-07-19_030835.jpg

シルヴィア「違うわ!私はただ、リーナをもっと知りたくて・・・私信じてる!リーナは吸血鬼でもなくて、敵でもない!」

信じてる、というより信じたかった。
リーナを救いたい、というより自分が救われたかった

リーナ「信じてる・・・・・本当に?」

そう言い残しディーバ基地から去っていくリーナ。
リーナがいない状態で敵が出現。
戦いの舞台が雲に覆われ、敵が見えない状態の中で不安に襲われるシルヴィアとジュン。アポロは結構平然としてますけど。

わからないものは怖い
名前のないものはわからない
何も見えない暗闇の中では、人の恐怖は増幅される


そんな人の心をついた敵が出現。
その姿はリーナ!
Image2005-07-19_031042.jpg

リーナのことを疑うシルヴィアとジュンの心を映し出したもの。
リーナと戦うことができないシルヴィアは防戦一方。

不動「問答!もし仲間が敵となったら!」

シリウスに答えを求める不動。

シリウス「・・・・・切り裂きます」

悲壮な表情で答える

不動「本当にできるか?」

裏切りのシリウスの伏線がまた張られちまったーーー!
こんだけ伏線張られると、逆に裏切らないんじゃないかと思ったりするわけです。
しっかし不動はなんでも知っているなあ。

合体を解かれピンチになっちゃうけど、においによってリーナではないことを確信したアポロは叫ぶ!

アポロ「リーナ!お前はお前だってことを見せつけてやれ!!」
Image2005-07-19_033115.jpg

その叫びに応えたリーナはアポロのコックピットにテレポート!
リーナをおおらかに受け入れるアポロは
Image2005-07-19_031553.jpg

においで最終確認・・・・・ってそんなとこのにおいかいちゃダメでしょ!
ドラゴンボールで悟空が「パンパン」して女か確かめるのを思い出しちゃったよ!
野生児アポロはリーナをひざの上に乗せちゃうもんだから、シルヴィアなんか嫉妬しまくりです♪

それはともかく、アポロ・シルヴィア・ジュン、そしてリーナで初の4人合体!
Image2005-07-19_033255.jpg

アポロ&リーナ「ゴーーー!アクエリオン!!」

リーナがいい顔してますよ♪
Image2005-07-19_031702.jpg

リーナ「アポロ・・・・・いとおしい」

リーナがいい顔してますよ♪(ヲイ)

合体したものの、敵の吸血攻撃を受けプラーナ(生命エネルギーみたいなもん?)を吸われちゃう!弱っていくリーナに対して

アポロ「リーナ!オレの血を吸うんだ!」

Image2005-07-19_031759.jpg

シルヴィア大ショーーーック!
血を吸うってなんかエロいからね~

シルヴィア「え~い!もう、しかたない!リーナ、よかったら私のも」

アポロの血を吸わせまいと必死です♪
リーナはお礼をシルヴィアにいうものの、まずはアポロにかぶりつきだ!
慌てるシルヴィア!
Image2005-07-19_031834.jpg

もの欲しそうにその光景を見てるシルヴィアがイイ!!(ヲイ)
いや、本当にイイ♪(ヲイヲイ)

力を取り戻したリーナによって敵をはねのけるアクエリオン!
3人で力をあわせてリーナの必殺技をお見舞いだーーー!(ってジュンはーーー?)
光をさえぎる雲を吹き飛ばし発動したその技は
Image2005-07-19_031928.jpg

リーナ「邪霊退散!吸血のシルバークロス!!」

人の心の闇を映し出していた敵を撃破!

戦いの後、少しだけみんなに溶け込むことが出来たリーナ。

リーナ「気が向いたら、また吸わせてもらえると気持ちいいかも♪」

ちょっぴり明るく振舞えるようになったリーナでした。
とはいえ、血を吸われるのはカンベンなピエールにより、アポロに血を吸われる係を押し付けちゃう。
ノリノリなアポロに対し

シルヴィア「す、吸いすぎは体に毒よ!」

とリーナの吸血にストップ!血を吸うなんてエロいことは許せんわけですよ。
とはいえ、アポロにひかれていることをみんなに知られたくはないわけで、まわりくどいいいかたしちゃってますけど

つぐみ「ねえ、それってヤキモチ~?」

バレバレ!
Image2005-07-19_032124.jpg

シルヴィア「わっ、何いってんのよ!ち、違うわよ!ふ、ふざけないでよ!」

今回はシルヴィアのアポロに対する行動がかわいくてたまんなかったです!
こ・・・これが、伝説のツンデレなのか!

Image2005-07-19_032215.jpg

EDはリーナの描いた絵。公式ホームページもこんな感じになってましたよ。


以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/19(火) 21:55:11|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:3

コメント

はじめまして

勝手ながらTBさせていただきました☆
今回予想以上に笑えておもしろかったですよねー。

>本当は心配だったんじゃないかな。
リーナ、というより必死になってるシルヴィアのことが。
ですよね!!きりんもそう思いました(^-^)
最近ブログ始めたばかりなんですが、よかったらのぞきに来てください♪でゎでゎ☆

  1. 2005/07/20(水) 18:22:54 |
  2. URL |
  3. きりん #Bo7UvGr2
  4. [ 編集]

TB&コメントありがとうございます♪
やっぱりアポロがシルヴィアのこと心配してるように見えましたか!
アポロって結構周りの仲間のこと気遣ってるんですよね。ピエールのときもそうでしたし。

テストで学生が悲鳴をあげてる最中に始めちゃったんですね。
勇者だ・・・

あとリーナは目が見えないと思いますよ。
その代わりオーラみたいのが見えるみたいです。
  1. 2005/07/20(水) 20:48:11 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

>あとリーナは目が見えないと思いますよ。

なんだ!勘違いじゃなかったんですね~=3おもいっきり大騒ぎしてしまいました(笑)。

ホント思いつきで行動しちゃうんで大変です。テスト全敗しないといいけど。。。テスト終わったらまたゆっくりと遊びにきます☆でゎ!
  1. 2005/07/20(水) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/147-402cc255

創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」

今回はリーナメインです。いろいろと謎のあるキャラですが今回その秘密が明らかに!?
  1. 2005/07/19(火) 22:39:22 |
  2. PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」

今回の主役はリーナですかね。かなり謎の多いキャラなのですが、今回の放送である程度明らかになります。あと、今回の目玉は微妙に長い変身シーンですかな。この先は、以下でどうぞ。
  1. 2005/07/19(火) 22:46:08 |
  2. 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」

今回はお待ちかね(?)のリーナがメインの回。 良く喋ってたし、歌も聞けたし、合体もしたし、リーナに関しては満足な回でした。 創聖のアクエリオン Vol.2河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-08-25売り上げランキング : 369Amazonで詳しく
  1. 2005/07/19(火) 23:04:44 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

創聖のアクエリオン16話:黒い鏡

今回はリーナが主役でしたね初めてスポットが当たるキャラなんで楽しみです・・・リーナの声優の方が、俺の好きな歌手だったりするのもありますがwまぁともかく、本編の感想は以下です~吸血鬼が・・・金髪の美女を襲う!?これはエルフリーデさんリーナなのかっま、実際は
  1. 2005/07/19(火) 23:10:08 |
  2. おずにっき(仮)

創聖のアクエリオン 第16話

創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【黒い鏡】“吸血鬼騒動”リーナ(佐藤裕美)のお話です。吸血鬼の映画を見たらジュンとつぐみの首筋に二つの噛まれた跡。映画の吸血鬼がリーナに似....
  1. 2005/07/19(火) 23:11:38 |
  2. Cosi Cosi

創聖のアクエリオン 第16話

「黒い鏡」満月の晩に、コウモリの群れ。古めかしい屋敷に、眠る美女。窓を突き破り、細首に牙を立てたるは…………金髪リーナ?ってことで、今回はリーナの話です。といっても、上記のはアポロ・シルヴィア・つぐみ・ジュン・ピエール・麗花が見ていた映画の話で、リーナで
  1. 2005/07/19(火) 23:25:00 |
  2. ラブアニメ。

アクエリオン★黒い鏡

◆創聖のアクエリオン 16 黒い鏡◆  ピエールの顔が……顔があああ。壊れてるよ
  1. 2005/07/19(火) 23:40:50 |
  2.  猫の物干し台

創聖のアクエリオン : #16 黒い鏡

リーナまでが合体するとは!心を開いたリーナの姿は、某ネコミミモードアニメを彷彿させましたヨ。あと、お姫様抱っこや、血を吸っているリーナにヤキモチ妬いているシルヴィアが可愛かった・・・ (´∀`)堕天翅族と同じようにプラーナを吸う=リーナは敵ではないか?という
  1. 2005/07/19(火) 23:46:29 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

ホラー×吸血×銀十字架◆創聖のアクエリオン#16◆

「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック全く更新する意欲がないことがバレバレの『アクエリオン』感想。毎週欠かさず観てますし、面白いと思うのですが、週の前半はとある記事のおかげで感想を書くヒマがなかったりしてました。けど、今週はその記事
  1. 2005/07/19(火) 23:47:14 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

『アクエリオン』第十六話

コメディー路線な作画。仲良しメガネっ娘&メガネっ子。そして往時の格好良さはカケラも無くなったピエール。久々にお茶室登場。相変わらず御庭番衆のような位置にいる副指令。このお茶室は男子禁制?リーナ吸血鬼疑惑で盛り上がる一同。皆さん「そういえば・・・
  1. 2005/07/19(火) 23:50:17 |
  2. 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡

先週・・・宇宙までドリブルし、あんなにも輝いていたピエール・・・先週の主人公は・・・今週すっごい顔してますよ・・・_| ̄|○どうにもこうにもコメディタッチ♪ああ、ピエールの顔が思い出せない・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア......
  1. 2005/07/20(水) 00:00:54 |
  2. LIV-徒然なるままに

創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」感想

最近、1軍なのにクルトが呼ばれなかったことを不思議がっている全国のアクエリオンファンの皆様!さっそく感想ゴーアクエリオン!
  1. 2005/07/20(水) 00:22:54 |
  2. CODY スピリッツ!

モテモテ

3連休、ずっと部屋に閉じこもるのもなんだったんで、日曜日ちょい秋葉原に行って来ました。ソフマップにゲーム売ってきたり、漫画喫茶に行ったりしつつも、前々から興味があった歩行者天国での路上ライブ、ラジオ館一階にあるレンタルボックス屋などを見学。路上ライブ
  1. 2005/07/20(水) 01:30:03 |
  2. アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」

創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」 予告のとおり今まで謎に包まれていた存在であったリーナがメインとなるエピソードです。彼女は一体何者なのでしょうか?ネコミミモードその一部が明かされます。アバン:吸血鬼の映画を見るエレメント達。ジュンは映画に出てきた吸
  1. 2005/07/20(水) 02:17:03 |
  2. エムジェイ・ノーヴォスチ

創聖のアクエリオン・第16話

「黒い鏡」 ホラー映画を見るいつもの面々。そこに写っている吸血鬼はリーナそっくり
  1. 2005/07/20(水) 03:56:05 |
  2. たこの感想文

◆創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」

今回はリーナが大活躍です。ここまでひたすら出番が少なかった彼女にやっとスポットがあたりました!因みに私はリーナ派です。というとこで大満足でした!(お最初何の番組が始まったのかと思ったら、皆で吸血鬼のホラー映画を見ていました。ダニにかまれた後を吸
  1. 2005/07/20(水) 06:42:39 |
  2. 日々平穏

20050719:感想:ガン×ソード、アクエリオン、うえき

感想:[ガン×ソード]#03、[アクエリオン]#16、[うえきの法則]#16―――――――20050718 ガン×ソード ep.3 勇者は再び 脚本:倉田英之 絵コンテ:笹嶋啓一、谷口悟朗 演出:久城りおん キャラ作監:植田洋一 メカ作監:まさひろ山根 ば、バカだーっ!最
  1. 2005/07/20(水) 07:38:13 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡

アクエリオンは何処に向かっているんだろう?とふと思います。今週はリーナ中心の話。ツッコミどころは多いが結構面白かったのでよしとします。なんにしてもリーナの合体シーンが見れたのがヨカタヨ( ̄ー ̄)b
  1. 2005/07/20(水) 08:34:51 |
  2. 木下クラブlog

黒い鏡

創聖のアクエリオン#16冒頭の入り方や絵の質感、動きとか完全にコメディタッチ。つぐみ、ジュンと次々と貧血騒動。そんな所からリーナ吸血鬼&堕天翅族疑惑に発展、亀裂が。リーナがひとりで唄っているところをアポロ・シルヴィアが発見。「歌には魂がこもっている」(シルヴ
  1. 2005/07/20(水) 11:54:51 |
  2. Kimiteru's Blog

創聖のアクエリオン#16「黒い鏡」

ビデオ録画をどういうわけか失敗して、危うく取り逃がすところでした。始まったシーンをみて、本当に録画を失敗したかと思いましたよ。何か雰囲気が通常のシーンと違うんで…。リーナが今回初めて合体!ですね。いやー彼女も合体するとは思いませんでした。吸血鬼映画を見る
  1. 2005/07/20(水) 15:17:11 |
  2. 制限時間の残量観察

アクエリオン 第16話 「黒い羽」 感想

TV番組雑誌で、みんながリーナが吸血鬼なんじゃないかって疑うって書いてあったから、けっこうお気楽な感じなのかと思いきや、意外とまじめ?でおもしろく見れたかなぁ~。でもさ、突っ込みどころ満載だったよね!!。。。。ねっ!?←小心ってかね、今まで...
  1. 2005/07/20(水) 18:13:26 |
  2. つれづれにっき@Rainbow

創聖のアクエリオン 第16話 黒い鏡

リーナ祭!この一言で表現出来るお話でしたね。みんなで仲良くホラー映画をご鑑賞、主役はリーナ似の吸血鬼。そんな時に、ジュンの首筋に赤い点が2つあるのを発見!それは、つぐみの首筋にも!騒いで怖がるつぐみが、耐え切れずに電灯?を爆破!制御できてないこの能力は、
  1. 2005/07/20(水) 22:36:53 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

吸血のアクエリオン#16黒い鏡って結局ナニよ?

公式サイト てなわけで第16話「黒い鏡」。ちょっといろいろ微妙だった…。↓見所:リーナ。クルト&クロエ。ツンデレ。
  1. 2005/07/21(木) 01:16:39 |
  2. あにたむ素兎亭・別館

アクエリオン

TV(?)のホラー映画に映っていた吸血鬼がリーナ似ていたところから、今回は始まった。
  1. 2005/07/21(木) 01:59:51 |
  2. まぁ、気軽に続けていこう(仮)

アクエリオン16話感想

 創聖のアクエリオン Vol.2  みんなで古典映画っぽい吸血鬼もの、鑑賞、戦ってるうちにすっかりみんな仲良し♪ 前回、見事、倒れ切って炎の復活を果たしたピエールは、しかし以前とさほど変わらず、麗華にどさくさまぎれに抱きついたりと、夜の得点王を目指すココ
  1. 2005/07/21(木) 02:34:23 |
  2. 月の砂漠のあしあと

「アクエリオン16話」ツンデレ至上主義

事の発端は吸血鬼の映画を見たことから始まった…
  1. 2005/07/21(木) 19:45:22 |
  2. マニアック工場

創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」

    久し振りのクルト・クロエのツーショットです。          つぐみの指やらジュンの脚の血を舐めて吸うリーナ、これらの行為を考えた結果ジュンのめがねがキラ
  1. 2005/07/21(木) 20:25:31 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

創聖のアクエリオン 第16話「黒い鏡」

不思議少女リーナの当番回。OPではなにげに、空中ドリブルになってたり。■ダニは二度吸ういきなり画風の違う絵で始まるヴァンパイア話。案の定映画かなにかみたいだけど、遠景で映ったTV映像がギャグっぽくなってる。その中で、襲いかかる吸血鬼の顔がリーナ
  1. 2005/07/21(木) 20:29:48 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

創聖のアクエリオン 第16話

今回はニーナについてでした。もう少し、ストーリの展開がほしいですね・・・・・ニーナそっくりのドラキュラが出てくる映画を見ている最中にジュン、つぐみの首にかまれた痕ドラキュラにおびえていたみんなは、これに驚きまくり・・・・結局ダニの仕業だと・・・そこへ、
  1. 2005/07/22(金) 03:43:10 |
  2. アニメアニマ

創聖のアクエリオン #16 「黒い鏡」

ついにリーナも合体か!というか今回のは4人で合体ですね。初ですよ。まぁ4人といっても一人は背景扱いだから結局は3人か?それにしてもこの調子で話し進めていって最後はちゃんとまとまるのか最近少し不安になっていたりもする。きっと大丈夫だと信じているけど。...
  1. 2005/07/22(金) 17:23:41 |
  2. 俺のタイムラグ

創聖のアクエリオン 第16話 「黒い鏡」

ホラー映画に登場した吸血鬼がリーナにそっくり。アポロ、つぐみ、ジュンから続々とリーナに血を吸われたり舐められたりしたことがあるとの告白が。一層高まるリーナ吸血鬼疑惑。血と一緒にプラーナを集めている堕天翅族のスパイではないかとまで疑いだす。天翅の血を引く
  1. 2005/07/22(金) 23:40:16 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草
