快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロ第67話感想 ってゆーかモア復活?

ケロロ軍曹 第67話 「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート」「ケロロ なあ、ゲームをつくろうじゃないか」 

夏です 暑いです ということで今回は学校の怖い話!

ミステリースポットをつくりあげて、お金儲けするためにケロロが廃校を舞台にしたお化けの話を広めちゃいます。
そのオカルトな話に、何も知らずに飛びついてきたのがオカルト少年冬樹。
オカルト研究会の部員、桃華と一緒に廃校の探索開始!
Image2005-07-17_201604.jpg

桃華チャ~ンス♪こんな妄想しちゃってます・・・アンタ、冬樹を美化しすぎ!

学校の七不思議
まずは、タママが演じるトイレの花子さん。
女子トイレに入るのはまずいということでスルーされちゃいました・・・あわれタママ。ドロロみたいな扱いだよ。

そのドロロ演じるのは絵の中で踊るバレリーナ・・・・・見事に気づかれませんでした!さすがドロロ!やるなあ(ヲイ)

お次はギロロ音楽室の絵の中で待ち構えてますが、夜の学校の怖いのは苦手なようで、冷や汗がダラダラと!
Image2005-07-17_201512.jpg

その汗に気づいた桃華を怖がらせることにやっと成功。

トドメとばかりにケロロがガイコツに扮して怖がらせようとするけど、タイミングが悪かった。
冬樹に抱きつくチャンスを奪われた桃華の怒りの鉄拳炸裂!
ガイコツスーツはバラバラにされ、ケロロたちが仕組んだことがばれちゃいました。
Image2005-07-17_201732.jpg

最後に見たこの女の子も幽霊ではなく、モアの変装だと思い込んだ冬樹。
でも、実は本物で・・・・・しかも廃校はすでに取り壊されていたことが夏美の口から明らかに!
Image2005-07-17_201840.jpg

幽霊ちゃんまで、びびっちゃてますよ!あんたも幽霊でしょ!
そして冬樹と桃華の映像を収めてあったビデオには恐怖の映像が!
キャーーーーー!

ミステリアスな終わり方、でも!
Image2005-07-17_201801.jpg

とりあえず、前回出てなかったモアが出てたのでめでたしめでたしです♪(ヲイ)


後半へ


今回はケロロたちでゲームソフトを作ってお金儲けする作戦を決行。
みんなが出したアイディアをクルルの発明で映像化です。
タママはお菓子をテーマにしたパズルゲーム
Image2005-07-17_202340.jpg

ってゆーか食欲増進?

ギロロは武器を組み立てるのに挑戦するゲーム
Image2005-07-17_202425.jpg

ってゆーか玄人志向?

モアは動物たちと戯れるハートフルゲーム♪・・・・・じゃなくて動物たちと惑星を破壊するデンジャラスゲーム!
Image2005-07-17_202443.jpg

モア「ってゆーか阿鼻叫喚?」

クルルは美少女恋愛ゲーム♪・・・・・じゃなくて美少女失恋ゲーム!どうやってもふられちゃうという現実的なゲームです。
Image2005-07-17_202518.jpg

ってゆーか現実過酷?

一般受けしそうにない、これらのゲームにケロロのダメだし。何もしないのに口だけは出すケロロに嫌気がさしたみんなはケロロを見捨てちゃいます。

あっ!ドロロを忘れてました。
ドロロは囲碁ゲームをイメージ
Image2005-07-17_202601.jpg

ってゆーか全員無視?

そんなドロロがみんなから見捨てられたケロロを励ますんだから、いい人過ぎますね~

ケロロ「もう一度初心に帰って、我輩たち自身が遊びたいと思うゲームを作るであります!」

ドロロの励ましによって心を入れ替えたケロロによって、みんなも再びゲーム作りに参加することに。
Image2005-07-17_202853.jpg

ドロロは相変わらず忘れられているけどな!
いい人が損をする、というのをちびっ子たちにこれでもか!というくらい伝えたいスタッフの熱い思いが伝わってくる・・・・・のか?

みんなで力をあわせて作ったゲームの容量はDVD256枚分・・・・・そんなかさばるもの売れるかーーー!
肝心のゲームは
Image2005-07-17_203031.jpg

テレビゲームのキャラクターが画面から飛び出してくるという、臨場感たっぷりの作品。
最終的にはケロロがテレビの中に取り込まれちゃいました。
Image2005-07-17_203152.jpg

しかも美少女キャラに!オレも取り込まれてえ(マテ)

今回は2本ともホラーというかちょっと不思議ななエンド。
一人暮らしをするようになってから、ホラー系の作品が見れなくなってしまったすっぴんがお送りしました!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/07/18(月) 16:54:03|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:5

コメント

んにちわ

こんにちわ
いつも楽しみに覗かせて頂いています。

ところで、突然で申し訳ないんですが、我がブログからリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
ブログリンクを自分のブックマークに使っていますので、ここ最近よく覗かせてもらっているブログを追加させて頂こうと思いまして・・・。
1人よがりリンクですが、もし、ご迷惑等ありましたらお気軽に言いつけ下さい。
よろしくお願いします。

・・・・・

いつもTBありがとうございます
キャプレビュー、楽しみに覗かせてもらってます。
今回のケロロは、花子さんタママが猛烈に可愛かったです。ドロロも、もう完全にネタっ子になってきてますねw
  1. 2005/07/19(火) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. たまら #E/H9ZcaE
  4. [ 編集]

いやもうリンクは全然かまいませんよ!
今プロフィール欄にリンク大歓迎を追加しときました。
私も他ブログさんのリンク追加しようと思っているんですが、めんどくさくてやってなかったりします(コラ)

実は私も今はアニメ感想とか書いてる場合じゃなかったりします!
たまらさんは単位落とさないようになんとか乗り切ってください!

たまらさんところでは、いつも笑わせてもらってますよ♪
こちらこそTB・コメント感謝です。
今回のタママは花子さんというよりワカメちゃんでした。パンツ丸見えだよ!
ドロロの無視されっぷりは確かに見事なネタですね。
次回はドロロの活躍が見られそうですが、どうなることやら・・・・・
  1. 2005/07/19(火) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

ほ、ほんとですね。
単位取得のために、今からレポートいたしますw
お互い、夏休み前のこの魔の時を乗り切りましょう!!
  1. 2005/07/19(火) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. たまら #E/H9ZcaE
  4. [ 編集]

 始めまして、いつも楽しく見させて貰っております。これからも頑張ってください。
 ところで、ケロロ軍曹は、感想が出ませんが、見るのをやめてしまったんですか??
  1. 2005/07/26(火) 13:10:09 |
  2. URL |
  3. 天 #-
  4. [ 編集]

初めまして天さん。ありがとうございます!

ケロロに限らず今まで通りアニメは見てるんですが、かなりあわただしかったりしたのでまだ書けてません。
その代わりイベントに行っちゃったりしてるわけですが(ヲイ)

なんとかたまってる分もこなしていきますよ!
  1. 2005/07/26(火) 18:03:08 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/145-baa342d9

ケロロ軍曹 第67話

とりあえずは、アバンタイトルがなくなっていたことに驚きました。今回限り? それとも今後ずっと?Aパートは、ちょっとイマイチでした。桃華の妄想の中の冬樹が本当に「誰?」って感じで面白かった程度ですね。最後の監視カメラの映像だけは、凄く気になりま
  1. 2005/07/18(月) 18:53:27 |
  2. パズライズ日記

ケロロ軍曹第67話

「冬樹&桃華 ひみつの ミステリーデート であります」 桃華には冬樹君があんな美少女匁的好青年に見えるのか・・・??  廃校を心霊スポットにし一儲けしようとする軍曹。そこにやってきたオカルト研究会冬樹と桃華。ケロロたちは彼らを「恐怖、学校の七不思議」で恐怖
  1. 2005/07/18(月) 20:28:08 |
  2. しゃーきーどーぐ亭in指扇 亭主雑談

ケロロ軍曹 7/15

ラクガキは、なんとな~~~く。「夏だな~」なーんていう、雰囲気さえ伝わればイイ
  1. 2005/07/18(月) 20:28:28 |
  2.  猫の物干し台

ケロロ軍曹 第67話 「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデートであります/ケロロ なあ、ゲームを作ろうじゃないかであります」

 あれ?アバンタイトルなくなった。 事前のネタバレがなくていいことです。 続き→ 
  1. 2005/07/18(月) 21:38:03 |
  2. 吠刀光

ケロロ軍曹 67話

今回のケロロ軍曹は、Aパートが夏の風物詩・オカルト物。Bパートはゲーム製作でした。
  1. 2005/07/18(月) 21:43:01 |
  2. ホビーに萌える魂

ケロロ軍曹感想

第67話「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデートであります」一生懸命踊ってるのに、全然気づいてもらえないドロロに大笑い!ケロロの骸骨のところは、そのままタイムボカンのそれいけガイコッツのパロだ!!チャンスだというのに、何で裏桃華は出てきて骸骨をぶっとばすんだ
  1. 2005/07/18(月) 23:27:33 |
  2. 悠久の小島blog

冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート であります!

 廃校における、ミステリーな怪談話・・・。 そう、学校の七不思議。 誰もが耳にした事の有る、非常にミステリーな世界。 いざっ!! ミステリー研究会冬樹&桃華出陣でございます!! ってことで、どすか?...
  1. 2005/07/19(火) 00:20:46 |
  2. 精神汚染

ケロロ軍曹 第67話

~前回の小雪たんパートを見逃して数日ほど鬱だったのですが、ようやく復活の兆しっす…… (;´д`)「冬樹&桃華 ひみつのミステリーデート であります」 今回は2つとも「金儲け」だったりしますwまずは、ミステリーランド計画。。。とある廃校をお化け屋敷にして一儲け
  1. 2005/07/19(火) 02:43:19 |
  2. テラニム日記
