快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極上生徒会第15話感想 隠密二人の正体が明らかに!

極上生徒会 第15話 「私が此処にいる理由」

極上の感想の前にまず一句

かみちゅのね 録画失敗 ああ見てえ
 

さて感想
今回は過去最高レベルの作画ではなかったでしょうか!
キャラクターが萌えやすくなっておりました♪
Image2005-07-14_183816.jpg

今回はチビキャラまでかわいらしく!

そんな最高のコンディションで久遠のエピソードが始まります。
やっと元通りになった極上寮での日常。なんやかんやでみんな嬉しそう♪
Image2005-07-14_183800.jpg

そんな幸せな日常に、刺激をもたらしたのがみなも。
部屋を荒らしまわって、久遠と謎の男のツーショット写真を発見!
Image2005-07-14_191514.jpg

興味津々のみんなをさらりとかわす久遠。

そんな久遠は宮神学園入学当初から情報のエキスパート。
入学面接のときに奈々穂に、どんな能力があるか聞かれた久遠は
Image2005-07-14_183959.jpg

久遠「金城奈々穂。3月18日生まれ。血液型はO型。7人兄弟の末っ子で長女。成績優秀。身体能力抜群。趣味はファンシーグッズ集め。現在人気アイドルグループ、エッジに夢中」

スリーサイズはーーー!?って思っちゃいましたよ!

奏会長「ファンシーグッズ集めって・・・・・」

このとき初めて知ったんですね♪

奈々穂「聞き流してください!会長!」

奏会長「む、無理よ・・・」

深く心に刻み込まれたんでしょうね~

そんな情報のエキスパートの久遠が宮神学園にいるのは会長の秘密を探るため。
そしてツーショット写真の男はナフレス情報機関のエージェント。
久遠が裏切ったら、久遠の大切なものが傷つけられるようなそんな関係。
Image2005-07-14_184544.jpg

そんな久遠の正体にいち早く気づいたのが、いままで影しか出てこなかった隠密の矩継琴葉。

男に奏会長の情報を催促され、奏会長の部屋に侵入した久遠を待ち伏せていた琴葉。
言い逃れの出来ない状況に追い込まれた久遠は窓をぶち破って逃げる。
Image2005-07-14_184738.jpg

追いかけようとする琴葉を止めたのは聖奈。

奏会長が久遠をスパイではなく、仲間だと思っていることを伝える。
たとえ、久遠が自分の秘密を探っている者だとしても。
Image2005-07-14_184813.jpg

仏様みたいないだよ会長さん!

奈々穂に向かって

奏「あなたが私にしてくれたように、今度は私とあなたで・・・ううん、みんなで久遠さんを助けてあげましょう」

慈悲の心ですよ!慈しむ心ですよ!

宮神学園を去る覚悟をした久遠は、奏会長と出会う。
このまま秘密を探り続けて、一緒に宮神学園でこれからすごそうと提案する奏会長。
Image2005-07-14_190056.jpg

救われた久遠。

会長!あんたはみんなをもれなく救う千手観音ですな!
極上生徒会見ててよかったなあと思えるような今回の話。
この作品の根底には魂の救済みたいのがあるみたい。

今回初めて表に出てきた琴葉。これからは話にもからんでくる様子。
奈々穂と同じように神宮寺を守るための存在みたい。
この娘の救済もあるんでしょうなあ。
まず手始めに、りのとみなものトラブルメーカーコンビが付きまとうことになっちゃいました。

「あ~あ大変だ」

そんな言葉を出しちゃったもう一人の隠密は
Image2005-07-14_195127.jpg

りのの友達桜海歩!
普通の生徒じゃなかったんですね~
いまいち影が薄いと思っていたら隠密だったとは!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/07/14(木) 20:22:40|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:2

コメント

久遠さん、仕事が「隠密の統括」という割に、前から本人の知らないところで隠密が動いてたり、実はハブにされてるのか?と思ってたら(前回の予告観た時点では、それが元で反乱でも企てるのかと思ってました)実はスパイキャラだったんですね。

 で、ついに顔出ししてきた影(シルエット)の隠密1号・矩継琴葉ちゃん。思ってた以上に可愛ぇ~♪ショートヘアバンザーイ!
 次回は、りのッチとみなもという足手纏いコンビ連れてミッションですか。楽しみ~♪

 あと奈々穂さんの(ピロットちゃん人形を忘れられて)「そんなぁ…」、激最高♪ショートヘアバンザーイ!!
  1. 2005/07/15(金) 10:36:49 |
  2. URL |
  3. 星川 月海 #Qo/a8p0c
  4. [ 編集]

星川 月海さん、毎度コメント、ありがとうです!
久遠がスパイキャラでしたね~
シリアスにスパイの悲哀みたいのが描かれたのがよかったですよ。

>ショートヘアーバンザーイ!ですか♪
琴葉がなかなかのポーカーフェイスっぷりで、これから堕ちていくんだなあ・・・・・じゃなくて心開いていくんだなあ、と思うと楽しみ。

奈々穂の落ち込み顔もかわいかったですね♪
毎回これぐらいの作画でやってくれると幸せです。
  1. 2005/07/15(金) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/141-3ed22aa4

極上生徒会・第15話

「私が此処にいる理由」 すっかり元通りに戻った極上寮。早速、寮の冒険をしたみなも
  1. 2005/07/14(木) 21:01:05 |
  2. たこの感想文

極上生徒会 第15話

「私が此処にいる理由」ということで、久遠の秘密が明かされる話でした。隠密の矩継琴葉も素の状態では初登場。極上には定期的にこういうシリアスな話が挟みこまれますが、今回は奏会長と奈々穂の話のときと同じかそれ以上に感動させてくれました。やっぱり極上はギャ
  1. 2005/07/14(木) 22:19:38 |
  2. パズライズ日記

極上生徒会 第15話

極上生徒会 Vol.1極上生徒会 Vol.2 (仮)極上生徒会 Vol.3 (仮)【私が此処にいる理由】~才能がありすぎると不自由~極上生徒会の寮も完全に修繕されました。みなもはいち早く部屋中を探索し、久遠の部屋から写真を持ってきた。男性と映っている写真なので
  1. 2005/07/14(木) 23:25:13 |
  2. Cosi Cosi

極上生徒会 #15 「私が此処にいる理由」

祝!極上寮復活。今回は久遠さんの秘密が明らかになりますみなもちゃんが久遠と謎の男の写真を発見するところから始まった若きころの久遠様テラカワイス(←失礼謎の男の正体は久遠のスパイ仲間??ナフレスのエージェントという機関の人らしい...
  1. 2005/07/14(木) 23:29:04 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

極上生徒会 私が此処にいる理由

今回は副会長の銀河久遠のお話。 極上寮が復旧していました。 極上メンバーは大喜び
  1. 2005/07/15(金) 00:19:42 |
  2. 暇人適当記

極上生徒会第15話「私が此処にいる理由」

ネ申よ・・・ありがとう。今回はすべてにおいて最高の出来ではないだろうか。りののかわいさもさることながら、確実に奈々穂派が増えたと思われるあの破壊力。れいんや会長、聖奈さん久遠さんはいつも通りの美しさがさらに引き立てられ、しまいには各所から非
  1. 2005/07/15(金) 01:08:17 |
  2. Heart of the Daze

極上生徒会 第15話

極上生徒会 第15話 「私が此処にいる理由」やっと元に戻った極上寮。借金はかさむしって、え?これってまさか生徒会費で修復したのか?極上生徒会って予算どれほど持ってるんだろう?みなもがまた何かやらかしたのか!って今度は久遠の部屋に侵入!!しかも、この写真はΣヽ(
  1. 2005/07/15(金) 02:04:50 |
  2. MADの日々

極上生徒会 第15話 「私が此処にいる理由」

 涼風見た後ならどんなアニメでも極上これ、世界の定説。 ただ同じ曜日にフルメタが始まってしまったのでこれからは毎週比較されてしまうことは確実。哀れな・・・ 続き→
  1. 2005/07/15(金) 03:37:07 |
  2. 吠刀光

極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」

ぁいぁい、相変わらず不定期更新です・・。マイペースにやっていきますよ( ´・ω・)というわけで極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」今回は、極上生徒会の副会長である銀河久遠さんが主役なストーリーでした。続きが読みたい人は↓をクリック!
  1. 2005/07/15(金) 06:00:51 |
  2. BlueCherryHeart

極上生徒会

矩継琴葉,ここで初登場!ナフレス諜報機関て、なんですか?久遠銀河の秘密は闇の中。
  1. 2005/07/15(金) 06:18:13 |
  2. ゼロから

極上生徒会#15私の意思でここにいます

てなわけで、第15話「私が此処にいる理由」です。コナミサイト テレ東サイトいやぁ、今日は良かった。作画も持ち直したし。見所満載、野村萬斎(何今日の見所:ふくかいちょ、久遠、奏、矩継琴葉、みなも、あゆちゃん。↓まゆら過去話はまだかー!あとネタバレ御免!
  1. 2005/07/15(金) 07:09:27 |
  2. あにたむ素兎亭・別館

極上生徒会 #15 「私が此処にいる理由」

残念ながら、同じ曜日に始まった新番組のTSRと比較されてしまうこと請け合いとなってしまった極上生徒会。これからますます風当たりが強くなる事でしょう。実際、自分でさえ何度も視聴を切ろうとしています('A`)もういいから・・・とにかく頑張れ。京アニが相手では、スタッ.
  1. 2005/07/15(金) 08:01:07 |
  2. 師匠の不定期日記

20050714:アニメ感想/フルメタ極上タイドライン

今日の感想:[フルメタTSR]#01、[極上生徒会]#15、[タイドラインブルー]#02 なんか最近アニメの感想ばっかりだなぁ。いろいろ書きたいんだけど。新番組ラッシュシーズンじゃ仕方ないか。そもそも見てるアニメが多すぎるという説もあり→―――――――20050713
  1. 2005/07/15(金) 08:40:25 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

極上生徒会第15話・「私が此処にいる理由」を見て

 今回は、生徒会副会長にして隠密トップ・銀河久遠の本当の姿についてのお話。来ましたよ、(極上にしては)高作画回が!!やや動きの少ない回でも安心して見ていられるってもんだ。 崩壊した極上寮が、多額の借金を残して復興。さっそくみなもが各部屋を荒らしまわり…一
  1. 2005/07/15(金) 09:39:32 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

極上生徒会 第15話『私が此処にいる理由』の感想文です。

 最初に謝っておきます。まぬけづらは以前、「歩は隠密ではない」とか言っていたと思いますが、今回はっきりと分かりました。歩がもう一人の隠密でしょう。……聖奈さんが琴葉を引き止めている時のやり取りで、もう一人の隠密のシルエットが出てじゃないですか?あれ、ツイ
  1. 2005/07/15(金) 15:58:14 |
  2. まぬけづらの浪漫倶楽部

極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」

リンクアニメ・パプリカ極上生徒会いやー、今回もタイトルどおりの内容でした。やっと私にもわかる明確な表現で示してくれたおかげで、今まで今ひとつ掴みきれなかった極上生徒会がわかってきたような気にさせてくれます。やはり久遠さんは、重鎮です。エピソ
  1. 2005/07/15(金) 18:13:07 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

◆極上生徒会 第15話 「私が此処にいる理由」

あっという間に極上寮の修復が完了~。予算で苦しむまゆらが可愛い~。みなもは全く信用ありませんなwwしかも結局みんなの思っていた通りだったし!りのとれいんもかなり萌え。伝書鳩から何やら受け取った久遠はお出かけです。そして誰かと密会。「神宮司
  1. 2005/07/15(金) 20:47:54 |
  2. 日々平穏

極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」

無事に極上寮が復活。れいん「sleepできる~」小百合「おいしいご飯が食べられる」シンディ「メシ、ステキ」そこにみなもがやってくる。またどこかへ侵入していたらしい。みなも「びっくりするもの見つけちゃった~!ジャーン!」といってみなもが見せたのは久
  1. 2005/07/15(金) 21:21:33 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

極上生徒会 第15話

第15話 「私が此処にいる理由」 今回は久遠がメインの話なのですが、あいかわらず唐突な展開ですね^^;原作だとちゃんと伏線があってこの展開なのか、それとも同じ急展開なのか(笑)やっと修復された極上寮。またも勝手に荒らしまわるミナモ・・・見知らぬ男といっしょ
  1. 2005/07/15(金) 22:42:54 |
  2. + SERAらく日記 +

極上生徒会「私が此処にいる理由」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」]みなもはいつも泥棒さん♪久遠はなんだかシリアスさん?会長周辺賑やかさん♪隠れていたのが出て来たわん!会長いつでも爽やかさん♪結局〆は聖奈さん~ういう
  1. 2005/07/16(土) 00:20:26 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

極上生徒会 第15話 「私が此処にいる理由」

ちょ、最初の方作画悪くねぇ!?
  1. 2005/07/16(土) 00:45:55 |
  2. PAWA-TYPE

[アニメ] 極上生徒会 第15話 「私が此処にいる理由」キャプ感想

今回の話は最高!!シリアス回では間違いなく今までで一番良かったですね。ちょっと泣きそうになりました。奏会長は懐が深い。久遠がスパイである事。それでも久遠は極上生徒会の仲間である事。何もかも見抜いてて理解していた。凄い人だ。久遠も極上生徒会でギリギリまで楽
  1. 2005/07/16(土) 03:56:19 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

極上生徒会 7月13日放送

田村ゆかりんこと、蘭堂りの萌え。無事、極上寮は元通り。みなもちゃん、勝手に新しい寮を散策。何もしていないと言いますが、誰も信じていません。で、みんなが驚くものを見つけたと言います。それは、なな、なんと!久遠さんが男性と一緒に写っている写真じゃないですか!
  1. 2005/07/16(土) 20:05:27 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

ハイクオリティの15話でした(極上生徒会15話感想)

「うふふふ、うふふふふ・・・」の聖奈さん が特別可愛くみえましたぁ(照)あの声、あの態度、かわええなぁ。隠密関連で出番が多かったから、色々と見ることが出来ました。とまぁ、前置きはこれくらいにして・・・。 クオリティがめちゃ高かった回でし
  1. 2005/07/16(土) 21:30:12 |
  2. まいぼっくす

極上生徒会 15話

『神宮司奏の持つ力を見極めろ、お前はそのためだけにあの学園にいることを忘れるなよ』久遠の役目神宮司奏の持つ力を見極めることそう言い久遠と奏が出会ってから3年報告内容の文面が同じ状態が一年以上しかし久遠は隠密のリーダーながら隠密の矩
  1. 2005/07/17(日) 21:01:11 |
  2. アキバ世代blog

アニメ「極上生徒会」15話「私が此処にいる理由」感想

 なかなかよかったと思います。シリアスパートですね。前の金城さんの話もよかったですが、今回の銀河久遠さんの話も結構面白かったと思います。ここにきてようやくシリアスな部分もレベルが上がってきたのでしょうか。だとすれば喜ばしいことです。 隠密リーダーの久遠
  1. 2005/07/18(月) 18:58:45 |
  2. 無重力実験とアニメについて

極上生徒会「私が此処にいる理由」

極上生徒会 Vol.1キングレコードこのアイテムの詳細を見る 祝、極上寮復活!。めでたくも極上寮がここに復活されたことにつきましてお喜びを申し上げたいと思います。 修学旅行のような雑魚寝生活から解放されて、一同喜びに浸っています。これだけの建物を、さっさと復旧
  1. 2005/07/22(金) 22:39:33 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
