快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まるなび!?公開録音の抽選倍率は10倍以上! 能登麻美子ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 7/11放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。
議長はロボのままでもよかったんじゃないですか?というきついお便りが!

それに対して大野議長は

「今日、気の利いたコメントしますよ」

とのこと。

話は林間学校の思い出に、能登は肝試しがかなり怖かったらしくて、肝試しの途中に前にいた男の子の首を絞めちゃったみたいです!

まみの行動のほうが怖いよ!パニック状態だったんでしょうね~

豊口は肝試しのときに熱出しちゃって、参加できなかったとのこと。う~んもったいない!

「いちごホームルームへようこそ!」の二人が議論するコーナー。

今回の議論のテーマは「結婚は愛かお金か?」という永遠のテーマです♪

能登 愛だろ愛   豊口 お金だよお金  という意見に分かれてました!

豊口「では!こっからの進行は。前回、まみに告白され男性リスナーの恨みで夜も眠れない・・・もしかしたらロボのほうがいいんじゃないの?  番組スタッフの大野議長が行います」

不眠症かい!

大野議長「本当は、告白のドキドキがよみがえって眠れないんですよね」

おおっ!気の利いたコメントを言いやがったよ!うーん・・・なんか悔しい!

さて、議長への恨みはおいといて議論スタート!

豊口「議長どうなの?」

もう議長の意見を聞くのが当たり前になっちゃいました。

大野議長「貧乏人の私としてはまず愛から、ゆくゆくはお金も」

普通の意見だ・・・・・

能登「やっぱりお金があっても、結婚生活は長いですから、愛がないとつらい!後々つらい!」

愛ですよ、愛!

豊口「大好きとか、愛してるっていうのは最初だけよ!段々ラブラブ度っていうのは下がってくるから。・・・・・愛はさめるけど、金は裏切らない!」

説得力があるというか、実体験に基づいてそうな意見です。聞いたところによると、恋愛感情がつづくのは3年が限度だそうです。

能登「愛はね盛り上げていくことができるの!冷え切ってても工夫すればいいわけよ!・・・・・心が通い合っていないとさびしいのよ!」

冷え切った関係はなかなか・・・・・
子供でもいればなんとかなるんですけどね。子はかすがい!

豊口「盛り上げるにもマニーが必要なわけよ!・・・・・マニーがなければ何もできないから」

確かになんもできないね。

能登「でも、公園とかお金かかんないでしょ?」

どんだけ貧乏なんですか!

豊口「飽きるから、そんなの」

近所の公園ばっかじゃ・・・ねぇ。

能登「やっぱり愛情がないと、一緒に生活していくのはつらい」

ギスギスした雰囲気は嫌ですなあ。

豊口「時が経つとさ、お互いいるのがうざくなんのよ。そのために亭主元気で留守がいいだから。・・・・・愛はいいの、多少あれば。なんとなくいるのが当たり前になって頃に、やっぱり金ですよ」

団地妻みたいな意見。

能登「やっぱ夢見とこうよ!」

おおっと!現実から目をそむけちゃったよ!私なら夢見せます(ヲイ)

ここでしゅ~りょ~!

お金だよお金・・・・・4人

愛だろ愛・・・・・・・3人

なんか現実的な結果に。大人の意見ですなあ。
負けた能登は罰ゲームを受けることに。今回の罰ゲームは「ゴムをきれるまで伸ばす」

ゴム当たって痛いのと、安全のためのゴーグルがきつすぎて痛いのと、二重の苦しみを味わった今週の能登麻美子でした。



まるなび!? 7/13放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

100人限定の公開録音の応募に1000通以上の葉書がきたそうです!
倍率10倍以上じゃねえか!そりゃあオレも落ちるわ・・・・・
数が多すぎて一通一通目を通すなんて出来ないだろうなあ、一生懸命書いたんだけど。

落選した人はここで運を使わなかったからいいんだよ、みたいな慰めの言葉を川澄がいってたんですけど、
私はここで運を使いたかったよ!!

今回は能登麻美子のポエム

自分が大事だなと思うこと 大切だなと思うこと 好きなこと 
心が動くこと忘れていました 忘れていたことが悲しかったです 
思い出したとき 思い出したとき とても 嬉しくて 幸せでした



大沢事務所の社長!能登麻美子をちょっと休ませてやってください!
そんなことを思っちゃいましたよ。
好きなことを忘れてしまうなんて、どれだけ忙しいんですか!

今回は「おねがいマイメロディ」の片岡あづさがゲスト。もてなすは川澄。
マイメロといえば、変な意味で大人気のアニメですね♪私一回だけ見ちゃいました。

片岡は新人らしく緊張していた様子。
初めてのアフレコ現場は緊張しますと二人で話したりしてました。
先輩らしく川澄がリードです。

次は「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。
今回二人が挑戦するのは、当たりつき自動販売機で当たりをひくこと!
とはいえそれだけではつまらん!ということで、ものまねをしないとジュース買うお金をもらえないというルール付き。
制限時間は1分以内だ!
さあ、スタート!

川澄「元気ですかーーー!!」

猪木のものまねでクリア!

能登「のび太さーん!」

のび太のものまねは失敗。けっこうよかったんだけどね。厳しめの判定です。

能登「ニンニン」

忍者ハットリ君でリベンジを図るも、あえなく撃沈。

川澄「ぶふぅぅぅーーー」

なんと消火器のものまね!そんでもってクリア!
わかりました、笑わせたらクリアなんですね。

最後にヨン様のものまねに挑戦しようとする能登だったけど、ここで時間切れ。聞きたかったなあ~

ということでチャレンジ失敗、罰としてまみちゃん人形が脱がされることに・・・・・ってとうとう全裸だよ。

公開録音では全裸のまみちゃん人形が、多くのファンの前にさらされるわけですな。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/07/14(木) 18:02:55|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/140-594cb26c

いちご100% Sweet Cafe 7月10日放送

いちご100%。アニメの方は関東では終了してしまいましたが、今度は全国展開になったそうです。いわゆる、朝日放送系全国ネットって感じですか。本日のお茶はピーチティ。いつものように、お茶を飲みながらふつおたです。大野議長。ロボでいいんじゃない?コレに対して、
  1. 2005/07/14(木) 22:13:09 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

まるなび? 7月12放送

公録直前の今回のまるなび。公録かぁ。応募し損ねたなぁ。まるなび こころのうた。まみまみ。心が動く事をわすれていました。それを思い出して、涙が出てしまったそうな。ふつおた。公録の応募、外れました。悪い予感はしていましたが。。。すっかり落ち込んだ投稿者さん。「
  1. 2005/07/14(木) 23:06:37 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ
