快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

始めて2週間たちました

このブログを始めるにいたるまで。

始まりは「勝手に改蔵」連載終了。

終わった当初は「ああ・・とうとう終わってしまったのか」と残念な気持ちだけでした。

しかし今年の2月頃に「か・・改蔵分がたりねえ!」という状態になってました。
軽い依存症みたいなもんです。

そんな状態だったので、ネットで「改蔵」を検索してみました。そのうちにヤマカムさんのところにたどり着きました。

「改蔵」の記事はもちろん、他のマンガの記事もログがあるだけ読みあさりました。すんごく楽しめました。

ここからマンガやアニメの感想サイトさんを見るようになっていきます。ほぼ毎日パソコンを起動するようになるのです。

「勝手に改蔵」が好きだったのは、自分が感じたことを他の人と共有できたからじゃないかなと思ってます。
物語作品というより日記作品。
今思うと、1週間ごとに更新する面白いブログって感じがします。

感想サイトさんを見てると、1つの作品を何倍にも楽しむことができる。多分、どんないい作品に出会ってもそのよさを語る相手がいないとむなしいと思うんです。いい作品それだけでは感動しか残りません。作品のよさを共有して幸せになれるってことです。

感想を読んでるだけでも楽しかったんだけど、4月の新番組が始まって、どうしても想いをはきだしたくなっちゃって、感想を書きはじめちゃいました。

なんだかんだで2週間続きました。

ブログを始めるきっかけになったサイトさんに勝手にリンクをはっちゃいました。

以上 終わり
スポンサーサイト
  1. 2005/04/22(金) 14:53:53|
  2. そこはかとない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/14-64c15002
