快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第15話感想 命が燃え尽きようとこの想いは変わらない

創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」

ピエールがイっちゃてます!
Image2005-07-12_183849.jpg

何でも「合体依存症」らしく、四六時中合体のことばっかり考えてるという、アレな状態・・・・・SEX依存症ですな!

いや~きわどいテーマ持ってきちゃいましたよアクエリオン!
ピエールはやりたくてしょうがないみたいです!・・・・・いや、アクエリオンの合体をね?
Image2005-07-12_183630.jpg

ピエール「してえ・・・・・誰かと」

いや、アクエリオンの合体をね?

授業中もソフィア先生の話を聞かずに、女の子ばっかり見ている始末。
名もなき女の子、シルヴィア、麗花、つぐみ、クロエの後姿を見て一言。

ピエール「・・・やりてぇ」

ピエールが発情期ですよ!誰でもよくなっていますよ!あっ、それはいつものことか。

しまいにはコーヒーカップをはめたり抜いたりを繰り返したりしちゃってます・・・・・えっと、したいのはアクエリオンの合体だよね?

そんなピエールはアクエリオンの合体が出来ないせいで、とうとう禁断症状を起こしてしまい危険な状態に!
Image2005-07-12_184454.jpg

ソフィア先生に、あと一回合体したら廃人になってしまうと診断され、症状が回復するまで隔離されることに。

そんなときに、敵ケルビム兵が出現。
アポロ・シルヴィア・ジュンで迎え撃つことに!
その戦いの舞台はサンホゼ、ピエールの故郷。ピエールの家族、そして初恋の相手が住んでいる場所。

今回の敵は2体で一つ。弱点を叩かない限り何度でも復活するにくい奴。
Image2005-07-12_184143.jpg

しかもその弱点は2体の間を自由に移動するので、2体同時に倒さなければならない。
そうとはわかっていても1体倒すのに精一杯のアクエリオン。
長期戦になり次々とリタイアするパイロット。
アポロとシリウスの無限交差拳なら倒せるんじゃねえ?と思ったことは秘密です。
パイロットが底を尽いたときジェロームは、実戦経験のない2軍のパイロットまで投入しようとするほど大ピンチ!

その頃一人隔離されていたピエールの前に現れたのは不動。
Image2005-07-12_190433.jpg

不動「人と人とが支えあっている姿。誰がいったか知らんが、下らん解釈だと思わんか?」

金八先生の言葉を全否定しちゃったよ!
Image2005-07-12_215729.jpg

不動「こうなったら倒れるだけだ!」

人という字を二つに破る不動。

不動「倒れそうになったら、支えてもらう前にするべきことがある。互いを支えあう前に、なすべきことがある!」

わかんなかったです。足を前に出して踏ん張ること?とか思っちゃってました。

不動が開けていった扉から出て、戦いに向かうピエール。

ソフィア先生「だめ!廃人になってしまう!」

必死の制止も聞かずに戦いに臨むピエール!故郷のサンホゼを守るため。たとえ廃人になったとしても・・・・・

ピエール「どうせダメになるんなら、最後に一回だけ合体させてくれ!サンホゼには家族がいる・・・」

熱い、熱い、熱いぜピエール!(3回いった)
そんなピエールの熱い合体!
Image2005-07-12_184824.jpg

背景が燃えてるーーー!
アポロもシリウスもピエールの燃える心を感じている!
アクエリオンも燃えているーーー!
Image2005-07-12_184838.jpg

そんな熱い合体を果たしたアクエリオンは敵を蹴り上げ、衛星軌道上までドリブルで運んでいく!
ピエールの熱い思いがアポロ、シリウスにも伝わり3人で最後のトドメのキックを放つ!
1体撃破!

その瞬間、ピエールの意思は途絶え廃人に・・・・・

地上に落ちたまま動けない状態のアクエリオン。
廃人になったピエールがアクエリオンのコックピットからおぼろげに見たのは兄のロペス、妹のアンナ、そして初恋の相手エスペランサ。
Image2005-07-12_185251.jpg

ロペスとエスペランサの結婚が決まり、終わったピエールの初恋。
エスペランサに対する想いを断ち切れぬまま生きてきたピエール。
初恋の相手を奪った兄を憎んだかもしれないピエール。

危険な状態のアクエリオンの合体を解除しようとするジェロームだが、ピエールの復活を信じるアポロとシリウスは断固拒否。
仲間って感じですなあ。

ソフィア先生「立ち上がって!ピエール!!」

不動「まだだ、倒れそうになったとき、人に支えてもらう前にするべきことがある。それは・・・・・」

いったいなんなんだ?

不動「倒れきることだ!倒れきらねば立ち上がれん。ピエールはまだ倒れきっていない。心のどこかで支えを欲しがっている」

倒れるきることなの!私はアニメ依存症かも・・・・・

ソフィア先生「支え・・・・・・それが依存ですか?」
Image2005-07-12_185228.jpg

不動「人は倒れきって・・・倒れきって初めて立ち上がれる。二本の足で大地を踏みしめ、しっかりと!」

いいねえ、こっちの解釈のほうが力強くて。

「まさにこの字のように!」

「人が手を広げて・・・大!」
Image2005-07-12_185247.jpg

「子供たちよ!大いなる人となれ!」

うおおおーーー!!熱いぜ不動!
倒れて立ち上がって、それを繰り返して大人になっていけってことですな!

以上 今回の不動劇場でした♪

誰かに支えてもらいたかっただけの自分に気づくピエール。
自分を見つめなおし、ピエールはラテンの音楽にのって復活!
Image2005-07-12_185335.jpg

その姿は大人!
そして新必殺技発動!
Image2005-07-12_185358.jpg

失恋速攻!!

失恋を力に変えちゃったよ!
スピニングバードキックみたいな蹴りの連続攻撃で敵を2体まとめて撃破!
そうか!失恋をしたときはサッカーだ(ヲイ)
中島みゆきのCDを聞いてる場合じゃないよ(ヲイヲイ)

初恋の人の幸せを祝福できるようになったピエール。ちょっと大人になりました♪
Image2005-07-12_185434.jpg

愛する家族に笑顔でさようなら。

めでたしめでたし・・・・・とおもいきや今度はジュンが合体依存症にいーーー!
という「世にも奇妙な物語」風エンド。

はぁ・・・合体してえ。  わ、私は違いますよ!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/12(火) 22:28:39|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:2

コメント

失恋

TB,コメントありがとうございます。
ピエールの女好きには、失恋の後遺症が隠されていたんですね。
どのくらい引きずっていたんでしょうか?
失恋を認めたくなかったのかも?!

次回はリーナですね。
どんな話になるのやら…楽しみです。
  1. 2005/07/13(水) 08:26:22 |
  2. URL |
  3. カメリア #-
  4. [ 編集]

こちらこそTB、コメントありがとうございます、カメリアさん。
意外と失恋を引きずるピエールにちょっぴり共感しました。
きっと、認めたくなかったんでしょうね。今回やっと受け入れられた感じです。

いままでちょっとセリフをいうだけだったリーナの正体がわかるかもしれませんから、私も楽しみです♪

頭と腰が痛くなるまでがんばっちゃいましたか!
たまったものを一気に仕上げるのはさすがに大変でしたね。
  1. 2005/07/13(水) 20:16:50 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/139-a96a0585

「アクエリオン15話」だめ!絶対!!

アクエリオンは教育的指導をモットーに頑張っています。今回の患者はピエール(17)誰からも好かれる好青年。あんなに眼光が鋭かった彼。しかし、初恋の人が結婚してしまうショックから、ド○ッグに手を染めてしまったのです。末期症状。もう手の打ちようがありません。廃人
  1. 2005/07/12(火) 22:56:33 |
  2. マニアック工場

創聖のアクエリオン 第15話 初恋のアクエリオン

会社に遅刻した割には反省もせず定時上がりで帰ってきました。だってアクエリオン見てないんだもん♪だって男祭り最終章なんだもん♪だって主役はピエールなんだもん♪それでは速攻、創聖のアクエリオン第15話『初恋のアクエリオン』感想逝かせていただきたいと...
  1. 2005/07/12(火) 23:02:59 |
  2. LIV-徒然なるままに

創聖のアクエリオン : #15 初恋のアクエリオン

熱い、熱いぜ~。燃えるぜ ピエール!無限拳に続き、ドリブルで宇宙到達!!今日は、ピエール、アポロ、シリウス男3人の信頼の絆と、不動司令の言葉にちょっと感動した話でした。ピエールへ届いたエアメール。妹からのもので、内容は兄が初恋の彼女と結婚するというもの。ピ
  1. 2005/07/12(火) 23:12:57 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン 第15話

「初恋のアクエリオン」次回予告によると、今日はピエールの初恋に関連する話の様子。では、早速視聴開始。アバンタイトル。なんで、いきなり習字の「人」?ここは日本ですか?とつっこむ暇もなく、当然のようにその漢字が読めないアポロにジュンが説明します。「人(ひと)
  1. 2005/07/12(火) 23:18:15 |
  2. ラブアニメ。

創聖のアクエリオン #15 「初恋のアクエリオン」

終始笑いっぱなしだった気がしなくもない、ピエールメインの話。個人的には、今までネタとして非常に面白く、麗花の活躍した#11 「水底のしあわせ」を越えたと思われる面白さでした。合体依存症てwこの先は以下でどうぞ。
  1. 2005/07/12(火) 23:37:23 |
  2. 師匠の不定期日記

『ガン・ソード』第一話

銀河万丈が「ご期待下さい」と言っていただけあってハイクオリティー。動く動く。流石は第一話。剣と銃のお話だと思っていたらロボットアニメだったとは・・・。いや~びっくらこいた。ロボットアニメは好きだけど、これから仲間になる(?)キャラが片っ端からロボット
  1. 2005/07/12(火) 23:40:17 |
  2. 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン15話:初恋のアクエリオン

15話目~今回はピエールが主人公です俺はやっぱり今回みたいなノリが好きですwシリアスやってたり、ギャグやってたりするのもいいのですがこの妙に熱い展開がたまらないですというわけで、以下感想あ、今回はキャプチャができるようになったので、画像付ですピエールの元に
  1. 2005/07/13(水) 01:01:53 |
  2. おずにっき(仮)

創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」

 先週は新番組に押し出される形で感想サボってしまいましたが、このままシリアス路線に移行してしまったらどうしようと心配でした。 ・・・そんな心配は全くの杞憂でした。本当におバカで無駄に熱い話だったよ・・・ピエール最高。 続き→
  1. 2005/07/13(水) 01:36:25 |
  2. 吠刀光

創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」感想

最近、全とっかえでビックリしている全国のアクエリオンファンの皆様早速感想ゴーアクエリオン!
  1. 2005/07/13(水) 02:05:55 |
  2. CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン・第15話

いつも通りにナンパに勤しむピエールのもとに一枚の手紙が届く。それは、妹からのもの
  1. 2005/07/13(水) 03:40:32 |
  2. たこの感想文

創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」

創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」前回、アポロとシルビアの仲が深まり、物語も核心に迫り怒涛の勢いで突き進むのかと思いきや、そうは問屋がおろしません!今回の主役はピエール!! 「漢祭り」&いろんな意味で「熱い」回でしたwアバン:「人」という字の
  1. 2005/07/13(水) 04:06:25 |
  2. エムジェイ・ノーヴォスチ

◆創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」

ピエールテが大変なことになってました。もうテンション高いんだか低いんだか。見てるこっちが疲れますよっ。ピエールが壊れた・・・。彼はナンパ中に一通の手紙をもらってから様子がおかしくなります。合体依存症!! よりによってピエールかよ。なんか隔離
  1. 2005/07/13(水) 06:28:23 |
  2. 日々平穏

創聖のアクエリオン#15初恋フタコイどんと来い(訳わかんねぇ)

公式サイトてなわけで、第15話「初恋のアクエリオン」です。キタキタキターーーーー!! ↓ 面白かったよー!ネタバレちょこっと注意。
  1. 2005/07/13(水) 08:12:30 |
  2. あにたむ素兎亭・別館

創聖のアクエリオン 第15話

創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【光る影】“人が手を広げて「大」+「人」=「大人」。子供達よ、大いなる人となれ!!”ピエールの女好きって失恋のカモフラージュだったんだ…。ピエールの妹アンナからの手紙に初恋の相手と思われる「エ
  1. 2005/07/13(水) 08:29:24 |
  2. Cosi Cosi

創聖のアクエリオン#15「初恋のアクエリオン」

アクエリオンの感想って久々ですねぇ。パソコン壊れたのって確か月曜の夜でしたから、書きたくてもそれどころじゃなかったんですよ…。先週までのピエールはかっこよかったですね。今週は……深夜帯の内容ですな。「合体したい!」「したい!!」ピエールの作画もすごくゲッ
  1. 2005/07/13(水) 10:27:48 |
  2. 制限時間の残量観察

創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」

感想を書くのが遅くなったけど、もちろんみました。今回は待ちに待った、ヤング師匠扮するピエール中心のエピソード。ピエール、最初からかなりのハイテンションっぷりを発揮。いつもハイテンションだけど、今回はいつもにも増して変なスイッチが入っております。・・・と思
  1. 2005/07/13(水) 12:34:58 |
  2. 中途半端なヲタクの話

アクエリオン15話感想

 なぜか、踊り場に飾ってある『人』の字の習字をみて、野生児なので文字が読めないアポロは、「なんて読むんだぁ?」と一応、文字であることは解ってもちんぷんかんぷん♪ そんなアポロに、ジュンが『人』という文字であることと、人と言う字は~というありきたりな、訓
  1. 2005/07/13(水) 13:58:52 |
  2. 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」

OPはまだ「創聖のアクエリオン」のままでした。 来週あたりに新OPに変更するんでしょうか? 創聖のアクエリオン 超合金アクエリオンバンダイ 売り上げランキング : 95おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  最近、10位を行ったり来たりしています。
  1. 2005/07/13(水) 21:33:05 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

創聖のアクエリオン 第15話 投稿者:アヅラ

第15話 「初恋のアクエリオン」 ■誰か…頼むから、こんだけ女いるんだから誰か奉仕してやれよ…とか、真剣にピエールの心配をしてたんですが。なんでもかんでも挿したり抜いたり挿したり抜いたり…あげくに出てくるのが「してぇぇ…」合体のことでしたネ
  1. 2005/07/13(水) 21:43:10 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

創聖のアクエリオン 第15話

おお、自分のあだ名と同じピエールが今回の主役。まず、プロローグで、人という字について語りあいます。某ドラマのパクリじゃないですか・・・・・・・・・・・ピエールはある一通の手紙を受け取ります。これには、ピエールの兄さんがピエールの初恋の人と結婚したという
  1. 2005/07/13(水) 22:51:58 |
  2. アニメアニマ

アクエリオン

エアーメールがピエールあてに届く、それから、ため息ばかりのピエール。
  1. 2005/07/13(水) 23:09:11 |
  2. まぁ、気軽に続けていこう(仮)

創聖のアクエリオン 第15話 初恋のアクエリオン

バカバカしさ9割・真面目さ1割、そんな感じの話じゃなかったでしょうか?そんなアクエリオンが大好きです!アポロ、ジュン、つぐみで不動の書いた「人」と言う文字について関してしゃべってる所に、割って入ってきてつぐみをライブに誘うピエールですが、ソフィアが目に入
  1. 2005/07/14(木) 00:01:39 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

創聖のアクエリオン 第15話

第15話 「初恋のアクエリオン」 今回はピエールの熱い話(違)です(笑)アクエリオンらしいバカで面白い話でした・・・でも、本人たちは本気なんですよね^^;いつものようにナンパしてるピエールに妹から手紙が届く。初恋の相手(?)エスペランサの結婚のことが書かれ
  1. 2005/07/14(木) 02:27:46 |
  2. + SERAらく日記 +

初恋のアクエリオン

創聖のアクエリオン#15冒頭の戦闘終了時のピエールの顔が軽く放送コードに掛かりそうだと思ったら依存症ですか。やっぱ中毒にもなるでしょう、あんないっつも頂点に行ってたら。今週はネタ話かと思いきや思いのほかまじめなお話。第2クールに突入してここでメインと言うこと
  1. 2005/07/14(木) 14:12:06 |
  2. Kimiteru's Blog

アクエリオン感想(15話迄)

復活・アクエリオン感想。ただ単に 書きそびれていて ご無沙汰しておりました。ちゃんと 見守ってはおったのですが、切っ掛けはやっぱり男子合体祭り(三度目)ですかね。我ながらゲ ン キ ン 。そうそう、色々確認したかったので再度ビデオで一話からチェックスしたん
  1. 2005/07/14(木) 20:20:11 |
  2. NASHIPEZweb

創聖のアクエリオン第15話感想。

←今回のヤバい人。(っていうか本気でヤバ過ぎます!!/笑)(※画像クリックで大きいサイズのものが表示されます)さてさて、今回のアクエリオン、オフィシャルブログによるとだったらしいのですが…アレ?でも前回の男祭りの時って確か第一弾って書いてあったような
  1. 2005/07/15(金) 17:01:55 |
  2. +落描き雑記+

創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」

人という字は人と人が支えあってる・・・そんな名言が今回とんでもない事に・・・。
  1. 2005/07/15(金) 23:05:49 |
  2. PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 第15話 「初恋のアクエリオン」

        今回は「ピエール」メインの話いつも元気ありまくりの彼にも、合体依存症には勝てなかった。合体することによって感覚が研ぎ澄まされ、とてつもない快感を味わうのだ。特にピエールの場合は、毎回合
  1. 2005/07/15(金) 23:54:43 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

創聖のアクエリオン 第15話「初恋のアクエリオン」

手紙で,好きな人が 兄さんと結婚することを知った ピエール.ケルビム兵を 簡単に 蹴り倒したのに....ショックは,大きく,ついに「合体依存症」に! 精神状態によっては,こういう病気になるのか.... アポロには 関係なさそうな 病気.
  1. 2005/07/16(土) 20:40:51 |
  2. EL CLASICO

アニメ感想

創聖のアクエリオン 「初恋のアクエリオン」 今回はピエールメイン。合体依存症にな
  1. 2005/07/17(日) 23:58:51 |
  2. にどね庵@ブログ
