快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン第13話感想 人間って欠点のあったほうが愛しやすいもんです

エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」

トラパーってなんなんでしょう?コンパクドライブってなんなんでしょう?コーラリアンって?

コーラリアンの影響で魂を失ってしまったかのような少年
意思が存在しているかもしれないトラパー
人の心に反応するコンパクドライブ

そして「発見」されたニルバーシュ

コーラリアンは人の魂を利用しLFOを操縦し、万物の魂の源であるかのようなトラパーの流れを自由自在に操っていたんでしょうか?
オカルトチックな謎めいた世界。
ぜひこの謎を解明してもらいたいですなあ。MMRに!だって・・・・・
Image2005-07-11_022503.jpg

ホランド「オレにだってわからねえことぐらいある」

なんていうんですもん。アンタはキバヤシか!って思いましたよ。

さて本編では、ゾーンに入った影響なのかエウレカとアネモネの体調が危険な状態に。
どうしていいかわからないレントンの前に現れたのはドミニク。
アネモネに薬物投与して容態を安定させようとするものの、暴れるアネモネによって手を滑らせてしまい、注射器と薬を割って失ってしまう。

アネモネ「ドミニクっ、お願い・・・アタマ!なんとかして!」

ドミニクに助けを求めるアネモネ、しかし次の瞬間に彼女は

アネモネ「さわるな・・・さわるなーーー!!  ねえドミニク・・・早く何とかして っていってんのよーーー!このア・タ・マ!!」

アネモネは凶暴な人格と弱々しい人格が同居しているみたいで、その人格が次々と入れ替わる。
Image2005-07-11_042721.jpg

それを悲しそうに見つめるドミニク。
実はアネモネに惚れていたドミニク!惚れてる女の子にこんなことをいわれたらつらいでしょうなあ・・・・・
しかも今は助けることが出来ない。

ドミニクは代わりの薬を手に入れるため近くの病院へバイクで行くことに。

レントン「オレも連れて行け」

レントンの頼みを断り、銃で脅すドミニク
それに一歩も退かないレントン。カッコイイです!

ドミニクの乗って来たバイクからコンパクドライブを密かに引っこ抜いていたり(コンパクドライブがないと動かない)マフラーを引っこ抜いていたりしちゃいます。
Image2005-07-11_021010.jpg

レントン「直そうか?その代わりオレも連れて行ってくれ!」

守る者のため、一歩も退かなかったレントンの勝利。ついにドミニクは折れて一緒に街の病院までいくことに。

病院のある街にたどり着いた二人。それはコーラリアンの影響でめちゃくちゃになった街。
コーラリアンを前にして何もしてくれなかった軍に対して不満を持っている人々にからまれるドミニク。
Image2005-07-11_021553.jpg

そんなドミニクをレントンが助けに入る!
二人ともボロボロにされちゃったけど、友情が芽生え始めてきました♪

ドミニクが極度の方向音痴であることが判明。
Image2005-07-11_021712.jpg

ドミニク「北は?この地図どっちが北だ?」「すまんが、西ってのはフォークを持つ手の方か?」

人間、欠点があったほうが愛しやすいです♪

病院で薬を処方してもらった帰り、病院前に止めてあったバイクが盗まれる。
そんな二人は一刻も早く帰るため救急車を盗んじゃいます。

エウレカとアネモネの元へたどり着き、処方してもらった薬を無事に投与。
つかの間の平和。
ゾーンの中で見た不思議な夢の中で、アネモネとエウレカが出てきたことをドミニクに語るレントン。その話を受け、
Image2005-07-11_022130.jpg

ドミニク「お互いやっかいな女に惚れたもんだ・・・なあ!レントン!!」

今までの気難しい顔から、最高の笑顔を見せるドミニク。
一部で大人気の秘密が少しわかった気がします。
夕焼けのなか、少し儚げな時間。

ゾーンの中で見た夢は、その者がもっとも強く想っている者が出てくるものなのかもかもしれません。

エウレカを想うレントン、アネモネを想うドミニク
ちょっとした仲間意識が芽生えてきたところで、いきなりの砲撃が!

エウレカを助けに来たゲッコウステイトとアネモネを助けに来た軍が交戦状態に入った様子。
砲撃が続く危険な状態の中、エウレカを抱きしめレントンが叫ぶ!

レントン「守るから・・・オレが絶対守るから!!」
Image2005-07-11_022257.jpg

またしても、レントンの思いに呼応したアミタドライブ!
セブンスウェル現象を思い起こさせるような光の壁がレントンたちを守るように包み込む。

意思を持つニルバーシュに乗り込むように促されるレントン。
Image2005-07-11_022414.jpg

エウレカを抱きかかえるレントンが素敵♪
戦線を離れ月光号に帰還するニルバーシュ。
Image2005-07-11_022418.jpg

そんなレントンを見つめるドミニク。
彼はレントンのことを本当の敵だという。
生まれたばかりの友情、でも次にあったときは敵同士に。

月光号に戻ったレントンはホランドにエウレカの正体について尋ねる。
何も本当のことは話さないホランド。
しかし、レントンがゾーンの中で見た夢について話すと顔色が変わる。

ホランド「夢の中で何があった!?何を見たんだ!!」

レントン「逢えた気がしたんです・・・・・オレの姉さんに」
Image2005-07-11_022756.jpg

それを聞き、笑みをこぼすホランド。それはレントンの姉ダイアンが「生きて」いることを示しているのかもしれません。
それが人間として「生きて」いることではないことだとしても。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/11(月) 05:54:50|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:4

コメント

>人間、欠点があったほうが愛しやすいです

同感です。
パーフェクト超人キャラよりも、隙、欠点が多いヤツの方が好感持てます。
  1. 2005/07/14(木) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. voler #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
特に隙や欠点があると、なんかほっとします♪
人間、長所があったり、短所があったりで面白いです。
  1. 2005/07/14(木) 17:47:05 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

昨日の友は今日の敵。

TBどーもです!
今後、彼らのコンビでコントを見せてくれないのでしょうか?(爆)

しかしレントンも周囲のみんなも余裕で犯罪犯しますよね~。
窃盗罪…日曜朝なのに…。
  1. 2005/07/16(土) 03:52:37 |
  2. URL |
  3. クリスチーネ剛田 #VPV1NLhM
  4. [ 編集]

こちらこそTBどーもです♪
いや~レントンとドミニクのコントは楽しかったですね。
まさかドミニクがボケ担当とは!

窃盗罪はきっとあれですよ。緊急避難とかいうやつ。
命にかかわることなんだからちょっとぐらい法律犯してもいいんですよ。
・・・・・多分。

  1. 2005/07/16(土) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/138-e874a362

交響詩篇エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」

 久々に軽めの感想を。今日みたいにゆるゆるーっと見られるお話は助かります。 続き→ 
  1. 2005/07/11(月) 06:10:42 |
  2. 吠刀光

THE Beginning

今週も出なかったドギー兄さん・・・・。まひろひっち、aya☆たん、kazyさん・・・・ありがとう・・・!来週にかけます・・・!!!そんなドギー兄さんに、ついに藤原発熱ですよ!もう!!点滴しながらのエウレカ、ドギー兄さんいないけど、ドギー兄さん記、行きます
  1. 2005/07/11(月) 07:23:22 |
  2. tune the rainbow

交響詩篇エウレカセブン♯13「ザ・ビギニング」

 エウレカとアネモネを助けるために、レントン、ドミニクの共同戦線!そして明らかになるドミニクの本性とは!  「西とはフォークを持つ手の方か?」……素敵すぎですドミニク様。  病院を探しにいった街は崩壊していました。そのせいで軍は嫌われている様子。殴られるは
  1. 2005/07/11(月) 07:36:23 |
  2. ferne Grun ■遥かなる緑■

エウレカセブン #13 「ゼ・ビギニング」

ニルヴァーシュとジ・エンドが堕ちて、両者の管轄が回収に向かう。レントンはエウレカを助ける為に、ドミニクはアネモネを助ける為に動く。それにしても今回で1クールの最後かぁ・・・なんか凄く早く感じますね。この先は以下でどうぞ。
  1. 2005/07/11(月) 11:17:31 |
  2. 師匠の不定期日記

交響詩篇エウレカセブン : #13 ザ・ビギニング

とても20歳と14歳のやり取りとは思えない、レントンとドミニクのドタバタ珍道中。(´∀`) というか、ドミニクって、背が低い・・・?のかな。● ドミニクとアネモネドミニクがアネモネに惚れていたという衝撃の事実。ガチガチの軍人かと思っていたら、好きな女の子の傍にい
  1. 2005/07/11(月) 11:47:56 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

エウレカセブン13 ザ・ビギニング

ドミニクのプロモーション話でしたね。\(*´▽`*)/話の展開に無理があろうと、ホランドやタルホがうざかろうと全然オッケー。期待以上のドミニクさんをありがとう!!!!スタッフ!!アネモネを一生懸命守ってるドミニクが良い。アネモネがデューイに嬉しそうに話し掛
  1. 2005/07/11(月) 12:28:47 |
  2. モンク2・アニメ・犬日記・読書の事

交響詩篇エウレカセブン第13話 「ザ・ビギニング」感想

今回は、コーラリアンが消滅した所でレントンとドミニクが出会うお話かな。それが2人のビギニング?見所は何と言ってもドミニク。いろんなところでキャラ爆発。ドギーに匹敵するかも?まず印象的だったところは、到着したドミニクが苦しむアネモネを、レントンがエウレカをが
  1. 2005/07/11(月) 12:51:51 |
  2. ちいさな創造

エウレカ 13:ザ・ビギニング

 今、すべてのものが集う。 白き悪魔、黒き悪魔 青い髪の少女、赤い髪の少女 そして、そのものたちに惹かれて集った少年達・・・ 対をなすものが、今ここへ
  1. 2005/07/11(月) 14:22:07 |
  2. 精神汚染

交響詩篇エウレカセブン#13「ザ・ビギニング」

クールな軍人と思われていたドミニク@「堀尾の山本樹範」の意外な一面がよくわかる回でしたね!お久しぶりです。パソコン復帰しました。早速語らせていただきます。ドミニク、最高ーーー!何ですか、あの美味しい設定は。何ですか、あの天然ぶりの設定は!!レントンとほと
  1. 2005/07/11(月) 16:00:04 |
  2. 制限時間の残量観察

エウレカセブン13話感想

 名を交わし、水を別け交わりし、道を振り返れど、すでになく、次に交わすは、剣なれども、心に残る残照を懐かしく見ゆ。
  1. 2005/07/11(月) 17:01:36 |
  2. 月の砂漠のあしあと

交響詩篇エウレカセブン 第13話 【ザ・ビギニング】

今日は寝坊したのでリアルタイムで見れず・゚・(つД`)・゚・しかも携帯サイト繋がらず9:00過ぎてしまい…_| ̄|○再配布しないかなぁー(゚д゚)本日の主役は旧・日本兵みたいな(ぇ)格好のドミニクさん。冒頭では先週に続き頭が可哀想な事になってるレンコン。
  1. 2005/07/11(月) 18:16:07 |
  2. Λ・Ι・Τ

交響詩篇エウレカセブン #13「ザ・ビギニング」

ニルヴァーシュのコックピットで目を覚ましたレントン。エウレカは気を失ったまま。そこでアネモネを探しにきたドミニクと遭遇。いつものオドオドしたレントンではなくて、ちょっとカッコイイ(≧▽≦)レントンはエウレカを、ドミニクはアネモネを救うため、街の病院へ向かう
  1. 2005/07/11(月) 18:50:50 |
  2. カレイドスコープ

交響詩篇エウレカセブン 13話

おもしろいとの噂は聞いてたけど朝早くて見てなかったアニメ。 ネット配信(http://www.showtime.jp/animation/eureka/)で一話を見て見る決心をしましたよ。思い切り途中からですが。愛が試される早起き。 なのでわかってないところとか多々あると思われます。 その決心を.
  1. 2005/07/11(月) 19:03:12 |
  2. サブカルチャーがメインになる日

エウレカセブン#13 ドミニクはホンモノ

エウレカセブン#13とうとうこのブログの検索ワード第一位に「ドミニク」が輝きました!ちなみに2位は「エウレカセブン」やっと苗字もわかったし、実はホンモノってこともわかったし、地図が読めない(笑)ってこともわかったし、それでなんで情報部っていう
  1. 2005/07/11(月) 19:10:50 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

交響詩篇エウレカセブン 第13話 ザ・ビギニング

ドミニクのアネモネL♥VEが公式に確定しちゃったお話でしたね^^コーラリアンのあった場所から何とか離脱したユルゲンスのイズモ艦ですが、ユルゲンスがのんびり状況判断でもしようかなと思った時には、アネモネにぞっこんのドミニクが既にライフボードとやらに勝手
  1. 2005/07/11(月) 19:29:12 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」

最近ドミニクの株が急上昇中。 とりあえず彼は天然で、アネモネに惚れてるけど、根はいい奴ってことが分かりました。 交響詩篇エウレカセブン 1三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治バンダイビジュアル 2005-07-22売り上げランキング : 107おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-T
  1. 2005/07/11(月) 20:39:59 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

交響詩篇エウレカセブン #13 「ザ・ビギニング」

あれだ今回はドミニク最高だった、今までうざい奴と思っていたが今回でそのイメージが吹っ飛んだw何この人かわいいよまじ「西ってフォーク持つほうだっけ?」完全意味不明ワロスw!!こ、この人ほ、本物だ・・・・・アネモネのために薬を探しに病院へ....
  1. 2005/07/11(月) 20:40:34 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

エウレカセブン 第13話 「ザ・ビキニング」

ニルヴァーシュとジ・エンドが墜落し、それぞれのパイロットを助けに行くレントンとドミニク。今回はそんな2人のシナリオです。
  1. 2005/07/11(月) 21:08:51 |
  2. ニュータイプでいきましょう

エウレカゼブン

朝7時には起きれないので録画して見ました。  レントンとドミニクのコンビは最高です! ドミニクのボケっぷりは凄過ぎ、レントンよりボケ度が高いってすごいな。 「お互い厄介な女に惚れたもんだ」ってドミニクが言ったんですが、
  1. 2005/07/12(火) 00:10:51 |
  2. まぁ、気軽に続けていこう(仮)

エウレカ7 第13話

連合の飛行船はアモネモの発見に力を入れて入れ時に、ドミニクだけアモネモを単独で探しに行く。レントンはあの怖い夢から覚めるのでした。よこをみると、エウレカはかなりの、損傷。「エウレカを傷つけたもの」を見ると、この子を見たことがある。とレントン。急に後ろから
  1. 2005/07/12(火) 03:20:15 |
  2. アニメアニマ

エウレカセブン #13「ザ・ビギニング」

ゾーンから戻ってきたレントン、エウレカに助けられたことを思い出し、あわてて飛び
  1. 2005/07/13(水) 00:38:00 |
  2. にどね庵@ブログ

エウレカ 13

サブタイはザ・ビギニング 真実の始まりって感じで予想してたんだけど コーラリアン
  1. 2005/07/13(水) 06:26:26 |
  2. MY FOOLISH DAYS

第13話 ザ・ビギニング

第13話を見終わって、すぐさま公式サイトのドミニクのキャラ紹介を確認しました。そこにはU.F.Forceの若きエリート士官という説明がなされてました。近々U.F.Forceの若き天然エリート士官に肩書きが変わると思います。そんな風に邪推してしまうほど、先週に引き続き今回もス
  1. 2005/07/13(水) 07:13:25 |
  2. 蒼彼

交響詩篇エウレカセブン 第13話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ザ・ビギニング】~コーラリアンって何?~
  1. 2005/07/13(水) 08:28:04 |
  2. Cosi Cosi

交響詩篇エウレカセブン 第13話 投稿者:アヅラ

第13話 「ザ・ビギニング」 どんどんおもしろくなってきましたねーー。最初見てたけど、ついてけなくなってやめた人そろそろ戻ってきた方がいいですよ!た、たぶん(←我がブログ諸君含)…ガイガとか、響見る前にさ、見てくださいよ ■ドミニクとレント
  1. 2005/07/13(水) 21:25:04 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

交響詩篇エウレカセブン 第13話

第13話 「ザ・ビギニング」 青い髪の少女を思うレントン。赤い髪の少女を思うドミニク。二人の少年の出会い。それが何かのはじまりなのか?コーラリアンの消滅とともに奇妙な夢から覚めたレントン。夢で助けてくれたエウレカが衰弱、ニルバーシュのアミダドライブも反応し
  1. 2005/07/13(水) 23:33:42 |
  2. + SERAらく日記 +

OP?ED??

あー、そろそろ夏コミの原稿やらんと……。   シードディステニーを見る。戦闘シーンの連続でロボ度は満点。まあ、ディステニーがサーベルでデストロイの巨体を真っ二つに割っちゃったのは勘弁だったが(オマエはルパンの五右衛門かってーのw)。
  1. 2005/07/14(木) 00:44:26 |
  2. アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

交響詩篇 エウレカセブン 第13話 『ザ・ビギニング』

交響詩篇 エウレカセブン 第13話 『ザ・ビギニング』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニックデザ
  1. 2005/07/14(木) 06:56:17 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

交響詩篇エウレカセブン 第13話【ザ・ビギニング】

ゾ~ン による 夢の世界から目覚めた レントン君.どうやら,記憶は 大丈夫なご様子.しかし,エウレカちゃんは...アネモネも.... すると,ドミニクが 登場!こんな おもしろいキャラが 登場するとは...
  1. 2005/07/14(木) 08:09:12 |
  2. EL CLASICO

交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」

やっと見れたよエウレカセブン(´・ω・`)  日にちがあれなんで軽く感想をば。 ●ザ・ビギニング今回はタイトルどおりの内容だったような気がする。 夢で会った少女・アネモネに現実でも遭遇するレントン。レントンとドミニクの遭遇。そして
  1. 2005/07/15(金) 02:27:26 |
  2. 刻の涙 -Toki no Namida-

「エウレカセブン」(ザ・ビギニング)

 いや~、今回も面白かったです~v ギャグとシリアスの絶妙なバランスv 前半は笑わせといて、後半かっちょイイ~vvなんて憎いなあ! で、今回の主役2人のコンビネーション! んも~、好きだわ~v(*^v^*) レントンとドミニク、エウレカとアネモネの対比が、実際出
  1. 2005/07/16(土) 02:08:35 |
  2. ♪せおの時間日記♪

交響詩篇エウレカセブン第13話

13話「ザ・ビギニング」でございます。日本中の腐女子が、うそ!この組み合わせもアリなの!?夏コミに間に合わないじゃない!!!と、のたまった瞬間(爆)あ、コミケ参加したことないんで表現的に間違ってたらスンマセン。いや~今回でとうとう3バカ大将が出揃いました
  1. 2005/07/16(土) 03:45:50 |
  2. ニートでだらっとドブログじゃい子
