快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム第38話感想 シンとルナマリア、キラとアスランがラブラブです♪

ロンドンのテロ、敵がいれば守ってくれるものに頼るもんですね。
さあ、民衆から頼られたデュランダル議長の戦いがスタート。

ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」

オープニングがCHEMISTRYに変わってる!なんかエンディング曲みたい。

   空は飛べないけど~ 翼ならあげよう~

がポイントなんですかね?
映像的には使い回しが多い今回のオープニング、シンとレイの対立を予感させる画、シンとルナマリアの接近を予感させる画があったりしたんですが、その中でも
Image2005-07-09_184254.jpg

黒い三連星!?
デジャブなのか・・・なんか3人とも死んじゃいそう・・・・・3人組はやばいよ!

さて本編・・・・・ってシンとルナマリアが抱き合ってるーーー!
Image2005-07-09_184818.jpg

メイリンもアスランも死んだと思っているルナマリア、二人はロゴスによって狂わされたと思っている。
そんなロゴスを憎んで戦いながら生きていくことを決めたルナマリア。
戦い続けることを決めたシン。

傷をなめあうような二人の関係・・・・・それでも二人はお互いを必要とする
つらいときは誰かにギュッとしてもらいたくなるもんですよ。誰か私をギュッとして!(マテ)
Image2005-07-09_184829.jpg

重ねあう唇
悲しいキスに見えました。戦争状態だから生まれた悲しい関係。別れ際、

シン「大丈夫・・・インパルスは絶対、オレが守るから」

説得力ねえ!結局ステラを守れなかったシン、今度こそ守れるんでしょうか?

全世界の人間が注目する中、とうとう戦闘開始!それはロゴス側の奇襲から始まる。
奇襲によりデュランダル議長側の戦力に甚大な被害!
しかもサイコビグダムことデストロイガンダムが5機も出現!
Image2005-07-09_185228.jpg

量産しちゃったよ!ビグザム量産してたらどうなったかがわかるわけですよ!
しかもその中の1機に、
Image2005-07-09_185214.jpg

スティング「ハアーーーハッハハ!最高だぜこりゃあ!」

死んだはずのスティングが搭乗!乗りに乗っちゃてます♪
何で生きてたかの説明なんか一切なし!さすが種死!!

デストロイの圧倒的火力で被害が拡大、空から降下してきた部隊に対しては
Image2005-07-09_185537.jpg

対空掃討砲ニーベルングで一掃!
デュランダル議長もここまでの被害が出るとは思ってなかったようであせってますよ!

そんな危機的状況の中、満を持してスーパーエースのシンがデスティニーガンダムで出撃!レイはレジェンド、ルナマリアはインパルスで出撃!
ルナマリアの活躍なんて久しぶりだよ!
Image2005-07-09_190134.jpg

ちゃんと敵兵を撃墜したり、味方の一般兵を導いたりで大活躍!
攻撃が全然当たらなかった、昔のルナマリアじゃねえ!

シンも大活躍!インパルスでステラの乗るデストロイガンダムと渡り合っただけあって、上位機種のデスティニーではデストロイを一刀両断!
Image2005-07-09_191259.jpg

完全にデストロイが雑魚扱いに!

スティングの乗るデストロイもあっさり撃破・・・・・・
Image2005-07-09_190404.jpg

復活したと思ったら、あっという間に死んじゃったね。何のために出てきたのかわかんないような散り方。

レイもルナマリアもデストロイを撃破し形勢は逆転。
Image2005-07-09_190340.jpg

レイ「やるな、ルナマリア!たいしたものじゃないか」

ルナマリア「忘れてた?私も赤なのよ!」

忘れてました!すいません!
シンたちの活躍もあり、ヘブンズベースは陥落。
ジブリールはさっさと逃げちゃいました。
ビグザム量産しても、戦局は覆らなかったってことですね。
大鑑巨砲主義の時代から機動性の時代へ

一方、アークエンジェルに救出されたアスランが目を覚ます。目の前にいたのはキラ!
Image2005-07-09_185156.jpg

カガリじゃなくてキラ!ハイ、ここ重要!試験に出るからね!(違)

ほんの少し前まではカガリが見舞いに来ていたのに、目覚めたときに横にいたのはキラ!
心も・・・体も・・・キラが大好きなんですね~

キラが生きていたことに涙を流して喜ぶアスラン。体のダメージはけっこう大きいらしく、キラの無事を確かめるため起き上がろうとしたが出来なかった。

メイリンの容態を聞くアスラン。アスランは自分の身を盾にしてメイリンを守ったみたいでメイリンは軽傷で済んだ様子。
体張ってますよアスラン!やりますなあ。

そしてアスランが目覚めたことを知ったカガリが駆けつける。
キラのときとは違って起き上がろうとはしません!ちょっとはカガリの心配もしてやれよ!
Image2005-07-09_185959.jpg

ただ、カガリが指輪をはめていてくれて、ちょっと感動してました。
無理して自分の気持ちを伝えるアスラン

アスラン「あい・・たかった・・・カガリ・・・キラ・・・だから・・・ちから・・・議長・・・それを知って・・・でも彼は・・・人を」

会いたかった人に最初に挙げたのはカガリ。キラが本命のような・・・・・・
無理して話そうとするアスランを安心させたのはキラ

キラ「いいから、少し眠って。僕たちはまた話せる、いつでも」

相思相愛ですなあ。
そんなキラは大規模な戦いで何も出来なかった無力感をたっぷりと味わっちゃてます。
とはいえ、次回にはもう新しい機体が手に入るみたい。

エンディングは「僕は君に似ている」
シンとルナマリアが似た感じになってきました。
割り切れない感情、それを戦いに向けて生きてゆく・・・・・
愛することが生きる理由になり、憎むことも生きる理由になる。
敵を憎み、倒すことで平和な世界になることを信じている二人。
うわー・・・なんか悲劇が待っていそうですよ。

以上 終わり

前回の感想はこちら  

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/09(土) 21:39:07|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:64|
  4. コメント:2

コメント

キラとアスランは相思相愛?

いやー
話の内容は無茶苦茶な気がするねー
シンルナのキスや
スティングの無意味な復活と死
5機のデストロイが何であっさりやられるの?
戦闘に知恵と勇気は必要ないのか?
機体の性能も関係ないのか?

それでもキラとアスランのツーショットでサービスは
うれしいです
でもカガリの存在感が種よりも無いみたい
何か・・・違わない?って気がするけどねー

キラファンの私はまあうれしい回みたいですね
(でも見れないけど (T_T))
0PやEDもそうだけど 完全にシンは主役から降板してるみたいね
来週はキラ様が活躍しそうだしね うれしー
そろそろ 妹に録画済み分を送ってもらいたいなー

  1. 2005/07/09(土) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. ルッコ #-
  4. [ 編集]

ルッコさんこんにちは。
スティングは本当なんだったんだろう・・・・・
必死に意味考えてもわかりませんでしたよ!
デストロイは動きが鈍いので、懐に入られたらお終いな感じでした。
最高の機動性を誇るデスティニーで、ほとんどシンが倒しちゃいましたよ。
そんなシンが主役から降板というのはやっぱり人気の差ですかね~

カガリは不憫です。今回キラと対比されると一層不憫でした。
キラファンのルッコさんには嬉しい展開ですが、見れない欲求不満がたまってきてそうですね。
  1. 2005/07/10(日) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/135-636ebf07

種デス 38話 新しき旗

OP&ED変わりましたね。アスランオーブ軍服!!( ´,_ゝ`)プッしかし予想通りかなりスベった感が否めないケミの新曲。( ´Д`) <はぁー このOP毎週聴かないといけないんですか?さて今週もいきますか。ガンダムSEED DESTINY 第38話 『新しき旗』感想です...
  1. 2005/07/09(土) 21:42:15 |
  2. LIV-徒然なるままに

ガンダムSEED DESTINY 第三十八話

トラックバック、今回もお世話になります! もっちろん、アスラン大好きの私が語ると…って、あれ? アスランの名前を叫んでるだけやわ…(^^ゞ
  1. 2005/07/09(土) 21:52:10 |
  2. Dream Dochan tono

SEED DESTINY

38話「新しき旗」あれ、スティングだ。
  1. 2005/07/09(土) 21:56:49 |
  2. サイネリア ~Malice~

ガンダムSEED DESTINY 38話雑感

 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆ ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆ ザクも正式名称はザクク
  1. 2005/07/09(土) 21:58:34 |
  2. 月の砂漠のあしあと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話「新しき旗」 投稿者:たまら

色んな意味で・・・ ギ・リ・ギ・リ! OPがひどすぎて鼻血でそうです。爽やか路線が一切あってません。この唄自体うんぬんよりも、ガンダムというアニメに合わない。ケミストリーが悪いんじゃない!(ケミストどうでもいいけどさ)大人の事情が悪いんだ
  1. 2005/07/09(土) 22:00:44 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

ガンダムSEED DESTINY第38話「新しき旗」

漏れが!卒業検定に受かるまでっ!アニメを見るのをやめるッ!!! ってことで受かったので見ます(笑&祝)  ●新・OPあんどED『ケミストリー』・・・正直合ってないYo・・・だいたいなんだ?あれは! タイトルバックはまたもや『ス
  1. 2005/07/09(土) 22:03:26 |
  2. 刻の涙 -Toki no Namida-

ガンダムSEED DESTINY : #38 新しき旗

新OP微妙~。これからストーリー佳境に入っていく(はず)のに、この曲じゃ熱くなれませんヨ。一部画は前回OPの使いまわしですし・・・。テーマが翼ならどんな歌でもいいってもんじゃないゾー。ロゴスメンバーの身柄引き渡し要請に何の返答もなく、ロゴスは、デストロイ5機でい
  1. 2005/07/09(土) 22:12:15 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

『DESTINY』第38話

今日からケミストリーの新OPですが、どうなんだろ、コレ?イマイチなような・・・。歌だけでなく当然バックの画も変わる(あんまり変わってないけど)ワケで。相変わらず裸多し。で、そのOPを観ててもやっぱり主人公はキラな感じ。主役機はストライクフリーダム。まぁ今
  1. 2005/07/09(土) 22:13:06 |
  2. 時間の無駄と言わないで

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38

PHASE-38 「新しき旗」 信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。 戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。ロゴス引渡しの返答を待つ議長は、戦いが
  1. 2005/07/09(土) 22:25:16 |
  2. + SERAらく日記 +

38話:「新しき旗」

久々に生で見た。さあ今日からOPとEDの歌変わったわですがではまずOPから一応事前に聞いたことあったけどあらためて聞くと・・・・え~いきなりエンディング??と思うような歌。まあケミストリーだし。絵とテンポあってないし!!まあケミストリーは悪くない!悪いの
  1. 2005/07/09(土) 22:46:16 |
  2. Nの鼓動

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38 「新しき旗」

ひと言でいって「さっぱり分からん」。 シンとルナマリアが抱き合った瞬間「えーっ!
  1. 2005/07/09(土) 23:02:12 |
  2. いろいろ☆雑想ノート

PHASE-38「新しき旗」

早いね、一週間は。脱走したのはつい…。ポンポン漁船で良く脱出できたな。モビルスーツに、というかモビルスーツから変形するんだろうな。あれ?いきてたんか。兄さん。あんなのがこんなに!ソロモンやア・バオア・クーでも光
  1. 2005/07/09(土) 23:06:18 |
  2. ごったでざったなどぶろぐ

SEED-D 【PHASE-38 新しき旗】

今回のサブタイトル「(Mr.)オクレ兄さん再び」まず新OPから。予想はしてましたがー、「微妙(==」の一言に尽きます…GUNDAMにハモリはいらんって…いや、別にケミが嫌いな訳では無くて…OPにはやっぱTMRを起用して欲しかったです><騒がしくてアッフ
  1. 2005/07/09(土) 23:25:37 |
  2. Λ・Ι・Τ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」

ついにロゴスとの戦闘開始です出撃前にルナとシンがなにやらやっていますなぁ「試合の前日にはやるんじゃねぇぞ」ってよく言いますがキスぐらいなんらいいかぁでもこれでルナマリアに死亡フラグが立っちゃったのか?かわいそうに…そしてやっぱり生きていたスティング。やら
  1. 2005/07/09(土) 23:38:42 |
  2. カレイドスコープ

一番近くにいた君が一番大切でした◆SEED DESTINY 第38話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●一番近くにいた君が一番大切でした「大丈夫…、インパルスは絶対、オレが守るから…」「シン…」うーむ。シン×ルナか…。なんか、「お互いに組む人がいないから付き合っちゃう?」みたいな感じなんですが。そんな
  1. 2005/07/09(土) 23:42:54 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

種死37話

前のブログと違ってカテゴリってのをわけてみましたまぁ、それでもブログは書くけどねぇw本日のガンダムSEED DESTINY今日からOPとEDが変りましたねぇ新OPを歌うのがChemistry歌の方は以前から知ってんですが、やっぱりしっくりこないねぇどっちかというとEDにした
  1. 2005/07/10(日) 00:31:49 |
  2. まったり逝こう

PHASE-38「新しい旗」

本日のグッと来るヒトコマ ( Д)゚゚ あらすじ  議長の通告から残り三時間、何の返答もないままロゴスはデストロイ5機をはじめ全戦力をを投入し攻撃を開始する。ロゴス討伐軍はデストロイの力に圧倒されるが、シンやレイはデストロイを次々と破壊していく・・・ ・オク.
  1. 2005/07/10(日) 00:45:56 |
  2. しゃーきーどーぐ亭指扇店 亭主雑談

機動戦士ガンダムシードデスティニー「新しき旗」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]ルナマリア、そのあまりの変わり身の早さジブリール、余裕過ぎの超布陣ミネルバ3人組、戦況への影響力デカ過ぎデストロイ、あまりの脆さに泣けてきた
  1. 2005/07/10(日) 00:48:06 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第38話 『新しき旗』

オープニングが変わった♪歌っているのは、ケミストリー☆なんか似合わない感じがしたかな。それに、タイトルの所はどう見てもストライク・フリーダム…ディスティニーが主役機じゃないのかー?って言いたくなるくらい、主人公はキラになってる。気になったのは、デストロイ
  1. 2005/07/10(日) 01:08:23 |

SEED DESTINY 38話

最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
  1. 2005/07/10(日) 01:41:20 |
  2. CODY スピリッツ!

SEED DESTINY PHASE 38  ジブリールの大脱出イリュージョン

PHASE-38 「新しき旗」OPが変わりましたOPだけでレビューお腹一杯になりそうですまず↑のやつ・・・あれ?デスティニーは?_| ̄|○そしてコレ・・・ミーティア・・・HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム by G-Tools「またミー手ィアを売りたいのか!あんたたちは!
  1. 2005/07/10(日) 02:36:00 |
  2. ボーっとしてても時間は過ぎてゆく

ガンダムSEED DESTINY 38話感想

「新しき旗」今日から新オープニング!まだ慣れてないから曲が良いか悪いか判断つかないけど(^^;)
  1. 2005/07/10(日) 03:45:59 |
  2. 日々の戯言

種運命見ました。(PHASE-38 新しき旗)

先ほどちょろっと新OP見ましたが、ゆっくり見てもほんと曲と合ってないねえ…こんなにアニメOPでしっくりこないの初めてだ。別にケミストリーはすきでも嫌いでもありませんがいいんだよ種はTMRでー!!あの新曲よさげじゃん!どっかで見たんですが、福田監督が種=TMRってイ
  1. 2005/07/10(日) 03:55:26 |
  2. だまのつぶやき

第38話「新しき旗」-さよなら兄さん-

感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、
  1. 2005/07/10(日) 04:48:36 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

ガンダムSEEDデスティニー「新しき旗」

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムバンダイこのアイテムの詳細を見る 強い、強すぎるぞシン。ヘブンズゲートに追いつめられた地球連合軍が、デストロイを5機用意し、宇宙からの降下に備えて対空砲ニーベルング(の指輪?)まで建設し、回答を待っているザフトに先制攻撃
  1. 2005/07/10(日) 09:47:07 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想

どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
  1. 2005/07/10(日) 13:02:49 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」

あらすじ:ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と。そこへ突然地球軍が先制攻撃を仕掛けてきた。デ
  1. 2005/07/10(日) 14:13:19 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

第三十八話「新しき旗」

OP、EDの歌が変わりました。今までの中で一番フィットしてないと思う。ケミストリーはガンダムには向いてないんじゃないかな。あのトロ~ンとした歌声がマッチしてないし、歌詞が合わなさすぎ!!結果的に最初のTMの曲が一番良くって、だんだんとイメージに合わなくなってい
  1. 2005/07/10(日) 16:05:39 |
  2. Blue Channel

PHASE-38『新しき旗』

タ「今日の話はツッコミどころが多すぎですね~」全「そーですねぇ~」(いい●も風(笑まさにそのとおりでゎ感想ズバッといっちゃいましょう~◎シンルナ展開早ぇーよ・・・なんかルナマリアが別人に見えました・・・すべてを悟ったお坊さんて感じ・・・(ぇ...
  1. 2005/07/10(日) 16:11:43 |
  2. きままDIARY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話

「新しき旗」一度ざっと見ただけなので漏れがたくさんありますが、萌えだけで長文な感想いきます!アバンはやっぱり、アスランとメイリンのことが信じられないルナ。いきなり過ぎるシンルナ抱き合い。マユの携帯を握り締めるシンって感じ。まあ、それはさらっと流したのでい
  1. 2005/07/10(日) 17:21:22 |
  2. ラブアニメ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

OP変わりました!もう、ね・・・・(;´Д⊂)それとシン×ルナで行くようですしかも主人公はキラになってますね^^;もうラブラブですね君たち^^いつの間にそんなにすすんだんだ?アスランとキラの再開ですちょwwwアスランしに...
  1. 2005/07/10(日) 17:27:12 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

機動戦士ガンダムSEED DETINY 第38話「新しき旗」

え~と、以前からさんざん言ってきましたが、やっぱりOPが酷かったです。 曲合ってない、バンク多数、タイトルバックがストフリ、キラがセンター・・・。 せめてラストはシンをセンターに持ってきてあげようよ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7矢立肇 富野由悠季 福田己津
  1. 2005/07/10(日) 17:54:57 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」

とりあえず新OPに萎えました。デス種の最終クールなんですから、ここで種御用達のTMさんかタマキン投入で良かったと思うんですよ自分は。よりにもよってケミストリー・・・冒険し過ぎじゃね?あとアレだ、金色のアレ凄いな。百式よりドギツイ金色してる気ガス。オーブ製だ.
  1. 2005/07/10(日) 18:23:21 |
  2. 師匠の不定期日記

DESTINY感想!PHASE-38 新しき旗

ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗 の感想です。OPとEDは別記事で。さて、どうしよう。ここまで見続けたのだから、この物語の行く末は見届けなければならないという思いしか出てこない。ようするに、もう如何でもいいという事ですよ。色んな気
  1. 2005/07/10(日) 18:46:18 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

20050709:SEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

20050709 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 脚本:吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋 演出:高田昌宏 キャラ作監:しんぼたくろう メカ作監:高瀬健一 さーて、新OP。曲は特に盛り上がらないので特に感慨は無し。新作カット妙に少ないですね
  1. 2005/07/10(日) 18:54:43 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

7/9(土) ガンダムSEED Destiny 第38話 「新しき旗」 感想(?)

おっぱじまりましたね。ヘブンズベース戦。結果は見ての通りの地球側の敗戦。 ジブリールゎ逃げちゃうし…ってか、逃げる仲間に気付かないロゴスのおじいちゃん方もボケーっとし過ぎです(笑 ネタバレでは「ロゴスのジブリールがオーブに逃げ込んでいる」とい
  1. 2005/07/10(日) 19:34:09 |
  2. てっきぃ~社長のブログ ☆彡

ガンダムSEED DESTINY #38「新しき旗」

アスランはずるいって言い分はわかるが、くっつくのはやいねぇシンとルナマリア。
  1. 2005/07/10(日) 20:56:44 |
  2. にどね庵@ブログ

新しき旗

悪夢が現実になってしまった!!     赤男・アスランのオーブ服!!      って事で「新しき旗」
  1. 2005/07/10(日) 21:05:59 |
  2. tune the rainbow

種運命 第38話「新しき旗」

新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を
  1. 2005/07/10(日) 21:16:20 |
  2. Ez8の気さく気ままな日常模様

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」

 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・ 「僕の出番がなくなるじゃないか!」 やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。 続き→
  1. 2005/07/10(日) 21:16:56 |
  2. 吠刀光

今週のガンダムSEED運命 「新しき旗」

アークエンジェルに収容されるもののボロボロのアスラン、そして何故か恋仲に発展しつつあるシン&ルナ、何よりも新OP&EDの運命は?
  1. 2005/07/10(日) 22:29:25 |
  2. さすがブログだ、なんともないぜ!

がんだむSEED DESTINY

OPとEDがついに変わった、先週変わると思っていたから、いつ変わるのかと待ち遠しかった
  1. 2005/07/10(日) 22:51:33 |
  2. まぁ、気軽に続けていこう(仮)

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38

■まず、OP&EDOP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。慣れれば、OKなのか?連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの?ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!)今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル)黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。(ア
  1. 2005/07/10(日) 23:01:00 |
  2. オタミチ

ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 感想

ついに新OP・EDになり、最終クールに突入したガンダムSEED DESTINYですが、残り12話となると妙に切ないものを感じたりして。それにしてもEDは個人的にかなりストライクで、このエンディングは個人的なガンダム史上でもベストじゃないかなと思ったりもしま
  1. 2005/07/10(日) 23:41:35 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

ガンダムSEEDDESTINY第38話「新しき旗」

OP変わったキタ───(゜▽、゜)───!!堂珍&バタヤン(川畑)キタ───(゜▽、゜)───!!ケミストリーの「Wings of Words」意外といい曲というか、種運命中2番目に好きかも。1番は当然ingnitedですけど。アスランがオーブに寝返るシナリオネタバレ。
  1. 2005/07/11(月) 00:42:09 |
  2. Heart of the Daze

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」

正義の味方や神のような人間など居るはずも無いということを我々は知っていますがね。ルナマリア大活躍さすが赤服、ってどうするのこれ。今まで積み上げてきたものをひっくり返して。ルナマリア演技なんだか発狂してるのか分かんなくなってるし。さすが超展開。ルナマリアは
  1. 2005/07/11(月) 00:52:17 |
  2. いみすとれーじ

☆PHASE-38 「新しき旗」

シンとルナなんかアスラン、ミイリン逃亡がきっかけとはいえ、くっつくのが早すぎ。 人はこれをツンデレと呼ぶ。(そうなのか?)反撃するロゴス。ジブリールって思慮が浅いんだか、深いんだか・・・。コメント無しで戦いだすってますます世論の風潮を高めるだけだと。ウィ
  1. 2005/07/11(月) 01:10:00 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

今週のガンダモ種(「新しき旗」)

戦争はガンダム1機でするものではない……そんなことありませんよ?シン、強すぎ~ジブリールの切り札、デストロイもザク扱い……いやザコ扱いです。ルナがシンとキスしてました。シン「僕が守るから!」ちょっとイヤな予感がするセリフですwとりあえず、・ジブリールとん
  1. 2005/07/11(月) 01:51:37 |
  2. テラニム日記

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第38話:新しき旗

シンとルナマリアは、予想通りの展開でしたが、気になるのはアスランへの“恨み節”。一方、白けるぐらいに強過ぎるディステニーの活躍で、連合側は呆気なく白旗降参です。
  1. 2005/07/11(月) 03:48:50 |
  2. 伊達でございます!

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 『新しき旗』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
  1. 2005/07/11(月) 04:52:06 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」

OPで,アスランの制服も 変わったところで,ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍.ミネルバも 戦闘準備.で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい.不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
  1. 2005/07/11(月) 08:05:56 |
  2. EL CLASICO

ガンダムSEED DESTINY第38話「新しき旗」

OPとEDが新しくなりました。 やっぱりどうなんでしょう?ケミストリー^^; そ
  1. 2005/07/11(月) 08:49:00 |
  2. SUGO FACTORY別館

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-38 新しき旗

「僕達は何をやっているんだろう・・・」や、それ視聴者のセリフ>挨拶さあさあ、第4期OPに変わりましたよ!いろいろ検証なり感想なりを。・今回も自由と正義はミーティア装備ですか!?もうね、ザフト勝ち目無いよザフト・・・正義がミーティア装着しても、ど
  1. 2005/07/11(月) 09:35:04 |
  2. 黒と白の螺旋─ No Money,No Cry ─

スティングっ

 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  あぁん。何でよ・・・(´・ω・`) さて。本編。新しき旗。 本編にイザ!!!! 攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
  1. 2005/07/11(月) 10:57:30 |
  2. 咎人が踊る異界の地にて

PHASE-38「新しき旗」

≡((  ´Д`)/≡= 先生!質問です!?OPのイザークとディアッカがカッコいいと聞いていたのですが、どこにいたのでしょうか???う~ん、HDDの調子が悪いから映っていないのかな?ならばビデオで...Σ(゚д゚lll)ガーンいない巻き戻してもう1回
  1. 2005/07/11(月) 12:37:36 |
  2. クールなイザーク☆乙女なアスラン

ガンダムSEED Destiny#38「新たなる旗」

ガンダムSEED Destiny #38「新たなる旗」 新OPとEDでただでさえ悶絶ぎみですが、まさに始まろうとしているラグナロク作戦、ついに登場したぼくのかんがえたさいきょうがんだむデスティニーと盛り上がってきてまいりました。さあ、今週はどんな超展開が待ち受けてい
  1. 2005/07/11(月) 12:48:30 |
  2. エムジェイ・ノーヴォスチ

無理やり新OP、ED&第38話感想

税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)ネットで新しいキャプ絵を見ました。その感想です。もちろん新OP、EDがどんな曲だか分かるはずもありません!
  1. 2005/07/11(月) 13:56:21 |
  2. BLUE ROSE Blog

PHASE-38「新しき旗」僕達は何をやってるんだろう★感想

38回目の運命の土曜日です。新OPの曲に激しく引いて38話のお話が何かすべてふっとんだです。。。☆裸の天使なシンタン見てておおっと思ったらタイトルバックはフリーダムで撃沈。駆け抜けるシンかわいくてでも最後はすみっこ。OPの躍動感あふれるMS描
  1. 2005/07/11(月) 16:13:17 |
  2. ALISA★の ~LOVE DESTINY~

SEED-D38話感想!

OP、本編、ED通して、アスキラオーラ満載だった種デス38話!!(笑)やっぱスタッフは狙ってる?!新OP○珍しくキラカガショットが!!嬉しい~vv背中を預けあう二人が素敵ですv○シンVSレイは確定?う~~痛い展開だな~。○↑の二人、フェイスのバッジがつ...
  1. 2005/07/11(月) 17:06:16 |
  2. キルシュトルテ カフェ

GUNDAM SEED DESTINY

ザク、グフ、ドムに続き、今度は百式ですか?参りましたよ。もう、ネタ切れなんですね。段々、悪役に染まってゆくシンとルナマリア。2人に、活路はあるのでしょうか。
  1. 2005/07/11(月) 22:40:43 |
  2. ゼロから

今週のSEED DESTINY☆ 第38話

第38話 新しき旗うーん、それなりに楽しみにしていた新しいOP。(映像変わるし!)・・・・・・なんて言えばいいのか。歌いだしのハモリが音高ーい!さ、爽やかすぎる!こんなのSEEDじゃない!!!と、歴代で一番気に入らない感じです・・・。いいや、映像の方に注目し
  1. 2005/07/12(火) 01:06:40 |
  2. 夢みがち日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」

ガンダム3機のお披露目補正に( ゚Д゚)な感想どぞー。
  1. 2005/07/12(火) 05:36:30 |
  2. このblogが更新されたらチャーハン

PHASE-38 「新しき旗」

●第4期OP「Wings of Words」 Chemistryはっきり言って、世界観とマッチしてない(汗)。勢いのない曲にしなくてもと思うのですが・・・いくら倒しても死なない不死身の悟りキラへたれの染み付いた元赤のアスラン派手なMSが好きなオーブ姫カガリラスボスに昇格したレイ忘れら
  1. 2005/07/13(水) 00:05:20 |
  2. なな☆まじっくぅ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【新しき旗】新OPに新ED、ようやく見る事ができました。OP曲『Wings of Words/CHEMISTRY』は、今までにない感じのOP曲のような気がします。歌の上手さには文句のつけようがないですね。前ク
  1. 2005/07/13(水) 08:52:34 |
  2. Cosi Cosi
