快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スピードグラファー第12・13・14話をまとめて感想! 

なかなか書けなかったスピグラ感想。苺ましまろが始まっちゃうと、ますます書けるかどうかが怪しくなるようなスピグラ感想です(ヲイ)

オープニングが新しくなってるよ!
Image2005-07-09_013207.jpg

ってゆーか、やっと出来たか!オサレな感じの独特の雰囲気持った映像です。

さあ、前回研究所の中で囚われの身となってしまった神楽、神楽の体を触りたい研究員の一人に

神楽「さわられても・・・がまんしますから」

なんて色仕掛けをして研究所からの脱出に成功。男の操縦法がわかってきた神楽!
立派な女子高生です(違)
そんな神楽は神泉ママの元へ。

その頃、微笑みの貴公子ヨン様っぽい感じの変態クモ男の百合ヶ丘が銀座姉さんを襲撃。
百合ヶ丘のクモ男っぷりにビビる銀座姉さん!

神楽は水天宮と結婚しようとしている神泉ママを止めるために家に(ってゆーか豪邸)もどる。
なんだかんだで、水天宮の狙いが天王洲グループの乗っ取りだとわかった神泉ママは結婚話を破棄。
水天宮を消そうとするが、逆に自分が消されちゃう。
神泉ママの過去話があったところなので、報われない感が倍増!
Image2005-07-09_015731.jpg

そんな水天宮は神泉ママのかわりに神楽と結婚することを明らかに・・・・・ロ、ロリコンだ(違)

水天宮に暗示をかけられた神楽は操り人形状態に。
着々と結婚準備は進んでいく。

変態クモ男さんはエロエロです♪
Image2005-07-09_020355.jpg

見ず知らずの女性をイカせちゃってます!
うーん、深夜アニメ。
Image2005-07-09_020346.jpg

「あうん!すごい!私、とけそう・・・あん!なに?このちくちくする感じ?」

あえいでますな~、深夜にこんなの見せられたらムラムラしちゃいますよ!
この娘は散々もてあそばれたあと、あっさりと殺されちゃいました。
教訓・知らない男にホイホイついてゆくな! ってことですか?

最近出番のなかった雑賀、銀座姉さんによって刑務所にかくまわれてました。
カメラを直した雑賀は早速牢屋から出る。銀座姉さんの制止を振り切って。
検査の結果を聞きに病院にいくが、そこで自分の体を元に戻す方法が出来ないことを知る。
神楽と水天宮の結婚を知った雑賀は神楽を助け出すために動き出す。
自分より神楽を選ぶ雑賀を止めようとする銀座姉さん。
Image2005-07-09_021418.jpg

銃までぶっ放す!こんな危険な修羅場は嫌だ!

そんな修羅場真っ最中なときに変態クモ男襲撃!
弱!フツーのナイフで戦ってるよ・・・・・
銀座姉さんを操って雑賀を撃ち殺そうとするが、想いの強さなのか操りをキャンセルした銀座姉さんの一撃が変態クモ男の額を撃ち抜く!
クモ男・・・・・もっとましな戦い方があっただろうに。

さて、結婚式直前の神楽と水天宮
Image2005-07-09_024433.jpg

白いタキシード着てても、水天宮は黒ーーーい・・・・・

二人の結婚式を邪魔しにやってきたのが雑賀!
変態クモ男百合ヶ丘の格好で結婚式に潜入してました。
Image2005-07-09_025204.jpg

裸にカメラが未来の東京で大流行♪(違)

カメラ乱射で破壊しまくりです!
その隙に神楽を連れ去る。

追ってきた変態電気神父を雑賀が楽々撃破し、神楽とヘリコプターで愛の逃避行
Image2005-07-09_025839.jpg

どっかでみたことがあるような演出が盛りだくさん。
大人のノスタルジーに訴えかける作品なんですかね?

それにしても水天宮の本当の狙いはなんだろう?
今は権力の座を上り詰めるのにがんばっているけど、そのあと何をしようとしているのかが気になる。

以上 まとめて感想終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/09(土) 10:43:37|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/134-2e87d1c9

スピードグラファー #14 「人妻神楽」

神楽やばいよ神楽、まじ洗脳されすぎだよ神楽と水天宮の式に乗り込む雑賀ヨン様かよ^^;ヨン様になりきり潜入するが、水天宮の手下の奴が百合丘に電話することによって、ばれる。しかし、式場の壁を壊し報道陣突撃により、雑賀は水天宮との勝負をかわす....
  1. 2005/07/09(土) 11:43:31 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

スピードグラファー: #14 人妻神楽

ぶっちゃけ、この花嫁奪還劇、ビミョ~・・・。あまりにもアッサリとしすぎているような。その直前に神楽を一目見たときから、実は恋に落ちていたという雑賀の想いが打ち明けられている分、個人的にはもうちょっと、神楽をめぐっての熱いバトルを見せて欲しかった気がします
  1. 2005/07/09(土) 14:16:45 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

スピードグラファー・第14話

「人妻神楽」 百合丘との戦いで負傷した銀座を病院へと送った雑賀は、水天宮と神楽の
  1. 2005/07/10(日) 01:43:21 |
  2. たこの感想文

スピードグラファー(SPEED GRAPHER)第14話

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)【人妻神楽】~ふざけた連中のオモチャでいるなんて!~神楽と水天宮の結婚式の招待状を見つけたサイガはクモ男になりすまして式場へ。サイガには協力してくれる人が沢山いますね。顔も広いの
  1. 2005/07/12(火) 15:45:28 |
  2. Cosi Cosi

週遅れまとめレビュー 投稿者:たまら

週遅れで、どどーんとまとめレビュー、いきま~す ◇シュガシュガルーン 第1話「チョコとハートと流れ星」バニラ萌え(左の子)バニラちゃん激可愛い。 主人公シナモンの声は「蒼穹のファフナー」の真矢役の松本まりかなんですが、これは人選ミスでは
  1. 2005/07/14(木) 03:03:27 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
