快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極上生徒会第14話感想 今回の影の主役はシンディ!

極上生徒会 第14話 「極貧生徒会」

自爆装置が作動しボロボロになった極上寮。その原因になった桂みなもが極上生徒会に入っちゃいました!
Image2005-07-08_142439.jpg

・・・ってアンタいつの時代のアイドルですか!

散々な目に遭わされたみんなは反対したいところだけど、奏会長の一存で桂みなもの入会決定。

極上寮に今まで住んでいたみんなは、学校の教室で寝起きする修学旅行みたいな共同生活に。
Image2005-07-08_142627.jpg

お約束な小百合の「メガネ、メガネ」
朝起きたらメガネを探すのは、目が悪い人の共通行動です!そうですよね?
みんなで一つの部屋で寝るっていうのがいいなあ。

朝食は理科室。朝食はビーカー入りのコンソメスープ。ふ・・・不憫だ。せめて私のようにコーンフレークでも・・・・・

そんな状況を楽しむみなも。そんなみなもと一緒に楽しむ聖奈姉さん。
とてもマイペースな二人です。

久遠と実家から通うことにしたそうで、運転手のシンディは朝からフランス料理のフルコース!朝から重すぎ!そして・・・・・
Image2005-07-08_142854.jpg

シンディ「トテモ・・・トテモ・・・デリシャス」

シンディが日本語しゃべった!初めてじゃないの?実はtotemoという英語だったりして!

そんな貧困状況から脱出するためのプランをみなもが提案。
極上生徒会のメンバーで劇をやって、その入場料でお金を稼ぐことに。
奏会長の支持もあり、のお金を稼ぐためにやむなく劇をすることに。
最後まで反対しようとしていた奈々穂も、
Image2005-07-08_143304.jpg

奏会長「副会長・・・ダメ・・・なの?」

某チワワみたいな奏会長のこの瞳光線にやられちゃいました♪

さて気になる劇の内容は、なんと桂みなものオリジナル脚本!
その名も「宇宙異星人エイリアン」・・・・・

エイリアンが主人公で、襲い来る宇宙マンボウを、地球勇者と一緒に倒すお話。

わけわかんねええーーーーー!!

そんな前途多難な話にみんなが困る中
Image2005-07-08_143526.jpg

シンディ「ワタシ、ヤリマス」

宇宙マンボウ役に立候補するシンディ!・・・・・ってまた日本語しゃべった!
シンディは変わってきているんだろうか?

ここらへんで、みなものグッと来る・・・・・かもしれない過去が明らかに。語るは聖奈、聞くはりの。
みなもは心臓に持病を抱えていた。それは不治の病。激しい運動はできない。
甘やかされて育ってきたみなも。

聖奈「でもね、みなもは甘やかされ続けてたからわがままになったわけじゃないのよ。この子は私たちの気持ちに気づいてしまったの・・・・・自分に同情している私たちの気持ちに。だからこの子はわがままを言うの。わがままを言った相手がどう反応するかで、同情してるかしてないかを見極めようとしている・・・・・」

うーん、このようなみなもの生い立ちを聞いても納得できなかったです。
自分さえよければ、他人はどうなってもいい。人を傷つけることを正当化できるようなことじゃない。
でも、ここからの始まる人間関係によって変わっていくんでしょうね。

とりあえず、りのと聖奈の話をこっそり聞いていた極上メンバーは感動!
Image2005-07-08_144123.jpg

シンディが号泣しちゃってそれを必死に止めちゃってます。

というわけで舞台当日!
Image2005-07-08_144326.jpg

地球ストンピング炸裂・・・・・ってヒーローがそんな技使っちゃダメ!なんかエグイよ!
そしてフトモモがエロいよ♪(ヲイ)

シンディ演じる宇宙マンボウは「マンボ」しかいわねえ!
そんな宇宙マンボウにみなもがトドメっ!ってところでみなもの心臓が悪化、崩れ落ちるがみんなの励ましにより復活!
Image2005-07-08_144421.jpg

みなも「・・・・・地球サイクロン!」

力を振り絞って最後の一撃を放つみなも。
なんとか舞台は無事終了して、感動の嵐に!・・・・・・・なるはずがなく、
Image2005-07-08_144532.jpg

「つまんな~い!!」「お金返してえぇ~!!」の大合唱!

この内容で拍手大喝采だったらどうしようかと思いましたよ。ふぅ・・・一安心。
一体いくらの入場料を取ってたんでしょうね?入場料は全額返却か?

以上 終わり


前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/08(金) 21:55:20|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:24|
  4. コメント:4

コメント

シンディさんは「英語で赤点取る」ウソ外人なので、半端にニポンゴ出ちゃうのは驚くに当たらないと思いますw(そこが可愛いですが←フォロー)

 それより水着の時といい、一般生徒達けっこう容赦ない。奏会長、絶対的カリスマって訳でもないんですかね。それともアレか、会長の提唱する「皆が自由に」って校風がちゃんと浸透してるからですか。
  1. 2005/07/11(月) 09:48:33 |
  2. URL |
  3. 星川 月海 #Qo/a8p0c
  4. [ 編集]

シンディが日本語しゃべったのは、シンディエピソードの伏線だったんだあーーー!
とか思っちゃてるこのごろです。

奏会長は絶対的なカリスマではないみたいですね。
みんなから愛されるような存在みたいです。
愛する奏会長がボケたら、ちゃんとツッコミを入れるわけですよ♪
  1. 2005/07/11(月) 18:29:21 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

拙者的には、シンディさんが「口数少ない&喋っても中学生レベルの英語」なのは親が外人なのに英語がダメなのにコンプレックスがあるからで、裏ではプッチャンに取り憑かれた時並みに喋るのではないかと(『苺ましまろ』のコッポラちゃんと同じタイプ)思ってるですがw

 コンプレックス持ちの娘は萌えデス♪
  1. 2005/07/12(火) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. 星川 月海 #Qo/a8p0c
  4. [ 編集]

うおーーー!シンディ予想してますね!
確かにコンプレックス持ちの娘は萌えです♪
家では普通に日本語しゃべってたら面白いですね。
家では普通にしゃべれるのに、学校では口数が少ない。
いいですなあ~

というとで私もアナ・コッポラに萌えです♪
  1. 2005/07/12(火) 22:35:20 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/133-37a7e27d

極上生徒会 #14 「極貧生徒会」

みなもちゃん入学決定!!勝手すぎますよ、なにOKしてるんすか会長さんorzしかも朝食は管理人さんお手製コンソメスープ(具なしですw)そして、みなもちゃんの提案で借金を返すために演劇をすることにタイトルは宇宙異星人エイリアン、・・・もうだめぽorz言....
  1. 2005/07/08(金) 22:05:57 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

極上生徒会 #14 「極貧生徒会」

とりあえず、みなもウザいというのは変わらないのですが、今回で少しはイメージ回復の拒も与えてやろうという話?(ぇそれにしても作画安定しませんね(苦笑)この先は以下でどうぞ。
  1. 2005/07/08(金) 22:19:23 |
  2. 師匠の不定期日記

ED変わった! (極上生徒会14話)

おお、ED変わってるぅ!! これが一番印象に残った自分の言葉です(笑)おお、いいじゃないですか~。めちゃめちゃ好きですよ、今回のED! まず、EDに流れる映像。かわいいイラスト!最初はりの・れいん・飛田・香・シンディが全員集合しているイラ
  1. 2005/07/08(金) 22:43:51 |
  2. まいぼっくす

極上生徒会 第14話

極上生徒会 第14話 「極貧生徒会」この身勝手ワガママ娘のみなもちゃんが極上生徒会に~~副会長は反対みたいだけど、(まぁ、ぬいぐるみをボロボロにされた身としては分からなくはないが...)奏会長の一言で決まっちゃいましたよ~「おはよう、そしておやすみなさい...」自分
  1. 2005/07/08(金) 22:52:32 |
  2. MADの日々

極上生徒会第14話「極貧生徒会」

こんにちはー、スティーブンスピルバーグでーす。映画作るのも飽きちゃったんで、演劇監督することにしましたー。じゃーん、タイトルは「宇宙異星人エイリアン」でーす。それでは、はぁーりきってどうぞー。エイリアン「俺の
  1. 2005/07/08(金) 23:31:36 |
  2. Heart of the Daze

極上生徒会「極貧生徒会」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」]乱入者、現る!理科室で朝食を脚本家は先生と呼べ!妹は保健室に沈黙する保護者達は理由とその原因を語る役者達は舞台上に舞う・・・舞うだけよ?ういうい、ん
  1. 2005/07/08(金) 23:35:12 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

極上生徒会 極貧生徒会

みなもちゃん極上生徒会に無理やり推参~! 「邪気が来たか!」 先週の続きですね。
  1. 2005/07/08(金) 23:50:02 |
  2. 暇人適当記

極上生徒会第14話・「極貧生徒会」を見て

 今回は、前回登場した桂みなもが、全壊した極上寮の予算分を取り返そうと、演劇の開催を提案する、というお話。 結局今回も、みなもに振り回されっぱなしの面々。しかし、何と!というか、やっぱり、というか、みなもは心の臓を患っていた。現代の医学ではどうする事も出
  1. 2005/07/09(土) 00:11:13 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

極上生徒会#14シンディ祭とみなもの秘密

とゆうわけで、第14話「極貧生徒会」です「もしこのとき、このエウレカの瞳が語っていたことを僕が理解していたら、もしかしたら、僕達はあんな結末を迎えなくても済んだかもしれなかったんだ、姉さん…」  ※この番組は極上生徒会です☆みなも、株価回復の兆し☆どっちか
  1. 2005/07/09(土) 00:12:01 |
  2. あにたむ素兎亭・別館

極上生徒会 第14話 「極貧生徒会」

予算のために真面目に取り組む生徒会一同だったが、ふとした事からみなもの秘密(生まれつき心臓が弱い)を知ることになる…。今週は桂聖奈さんの妹でもある『桂みなも(13歳)』が大活躍(Part2)!!な第14話。それでは早速感想にいってみます。
  1. 2005/07/09(土) 00:21:25 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

極上生徒会

みなもの提案で劇をすることに、それも、みなも脚本で・・・。
  1. 2005/07/09(土) 00:25:00 |
  2. まぁ、気軽に続けていこう(仮)

極上生徒会 第14話

サブタイトル「極貧生徒会」の通り、笑い事ではないほどに貧乏になってしまった生徒会の話。いつもはくだらないことに予算を大量投入してもまゆらが泣くだけの笑い話で済んでいたんですが、流石にあれだけ豪華な極上寮を修復するとなると、とてつもない大金が必要なようで
  1. 2005/07/09(土) 00:28:01 |
  2. パズライズ日記

極上生徒会

あの破天荒な我儘の理由が明らかに。なんだ、よくある手ですね。
  1. 2005/07/09(土) 00:31:22 |
  2. ゼロから

極上生徒会 第14話『極貧生徒会』

追記しました。こうして前の番組見た後だと極上生徒会は素晴らしい豪華キャストですね!!コナミの力と講談社の力ですね。いや、講談社が手を抜きすぎなのか…?奏の許可で極上生徒会に入ったみなも。極上寮爆破の事件で改修費で極貧な極上生徒会。再び、み
  1. 2005/07/09(土) 01:26:11 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

極上生徒会・第14話

「極貧生徒会」 を!?EDが変わった。 極上生徒会入りを宣言するみなも。メンバー
  1. 2005/07/09(土) 02:50:33 |
  2. たこの感想文

◆極上生徒会 第14話 「極貧生徒会」

いや~みなもさん、予想以上にうざいですねえ。話の冒頭から彼女が光まくりですよっ!みんな相当頭にきているご様子です。「できれば一生つれなくしたい。」この一言に副会長の気持ちが集約されていますwwと言うわけで、極上寮は再建中~。皆は学校に寝泊りす
  1. 2005/07/09(土) 07:17:19 |
  2. 日々平穏

極上生徒会 第14話 「極貧生徒会」

 ギャグとシリアスとクソ作画が完璧に融合された近年まれに見る傑作・・・などと持ち上げてよいのかしら? でも30分大笑いしていたのは事実です。シリアスなのに笑いが止まらない、これは凄いことです。 きっと涼風のせい・・・なんでしょうね。 続き
  1. 2005/07/09(土) 11:37:21 |
  2. 吠刀光

極上生徒会 第14話 「極貧生徒会」

なんかOPにみなもが追加されてますね。
  1. 2005/07/09(土) 16:33:22 |
  2. PAWA-TYPE

極上生徒会 第14話

第14話 「極貧生徒会」 前回、わがままミナモの登場によって崩壊した極上寮。直接爆破スイッチを押したのはリノですけど^^;寮の修繕に予算を使ってしまい食費にもこまって極上生徒会・・・理科室で寝止まりして、ビーカーでコンソメって極貧生活?これをなんとかするた
  1. 2005/07/09(土) 18:02:03 |
  2. + SERAらく日記 +

[アニメ] 極上生徒会 第14話 感想

奏会長の「おねがい」はなんか黒い!!うむを言わせない波動を感じる!!断れないのわかっててやってるだろ!!こいつにそっくり!!!見え・・・・ない・・・・・orzED変わった━━━(゚∀゚)━━━ !!!「偶然天使」のみゆきちのコーラスを聴けなくなるのは寂しいなぁ・
  1. 2005/07/10(日) 06:48:46 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

アニメ「極上生徒会」14話「極貧生徒会」感想

 なかなかいい話だったなーと感じました。今回は個人的に結構好きです。コメディ中心であるけれどもシリアスな内容も含んでいる。いい感じです。 極上生徒会が始まったときは「キャラクターが多すぎてわからない」と思っていましたが、13話近く見てきてようやくそれぞれ
  1. 2005/07/10(日) 18:25:28 |
  2. 無重力実験とアニメについて

極上生徒会 第14話

極上生徒会 Vol.1極上生徒会 Vol.2 (仮)極上生徒会 Vol.3 (仮)【極貧生徒会】~宇宙異性人エイリアン~寮が修繕させるまで、学校の中で生活することになったんだね。管理人さん「えへっ♪」と言って、ビーカーはフラスコ、試験管、アルコールランプで作って
  1. 2005/07/12(火) 15:10:02 |
  2. Cosi Cosi

極上生徒会 第14話「極貧生徒会」

さて、前回観る者を不幸のどん底に落としてくれた、みなものお話が続く。■合宿生徒会暴虐の限りを尽くした挙句の果てに極上生徒会に入ることを宣言。図々しいにも程がある。でも奏会長はあっさり承認。あんたの大事な学園を破壊した(直接的にはりのだけど)娘ですぞ.
  1. 2005/07/12(火) 17:09:01 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

極上生徒会「極貧生徒会」

極上生徒会キャラマキシ1コナミ神宮司奏(生天目仁美) 蘭堂りの(田村ゆかり), 蘭堂りの(田村ゆかり), 渡邉美佳, 良原リエ, 久保幹一郎, 神宮司奏(生天目仁美), 堀江里沙, 安部潤, 田村ゆかり, 生天目仁美このアイテムの詳細を見る 「みなもは極上生徒会に入っちゃいまーす!
  1. 2005/07/15(金) 23:10:02 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
