快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かみちゅ!第2話感想 日本に生まれてよかったと思える作品でした

かみちゅ! 第2話 「神様お願い」

なんか妙に気に入っちゃたんで、これからもちょこっと感想書いていきます♪
見てて幸せな気分になれる作品です。

ゆるりとした夏の中学生のちょっと変わった日常   いいなあ(しみじみ)
Image2005-07-06_205833s.jpg

こんな顔しちゃうゆりえにやられました♪かわええなあ

エンディングクレジットに「尾道フィルムコミッション」「尾道のみなさん」の協力があったので、やっぱり尾道が舞台となっているんですね。

一橋ゆりえ・二宮健児・三枝祀・三枝みこ・四条光恵
名前に数字が並んでるんですね。

今回はゆりえを主役にした祭りを祀が提案するところからスタート!
三枝家の来福神社は貧乏らしく、ぱっとした売り物が必要みたい。
ゆりえを来福神社の専属神様にしちゃうつもりの祀です。
坂の上にある来福神社まで登るのは大変。

光恵「これから何回、あの階段を上るんかな・・・・・」

祀「何なら家に住み込む?」

ゆりえ「その方がましかも」

光恵「いや、別に楽にはなんないし」




ゆりえ「あ!そっか」

ゆりえが気づく間がゆったりとしてます。
Image2005-07-06_204522s.jpg

しばしの夏の日の休息

いいなあ、こういうゆったりとした時間。

来福神社の神様、八島様にそのことをあいさつしにいくんですけど、八島様は3ヶ月前から家出中・・・・・子供か!

神様の家出を知った三枝家の父は娘たちに神社を譲って畑仕事に精を出すことに。
なんと無責任!中学生に神社任せちゃったよ!
Image2005-07-06_204806s.jpg

任された娘たち、ほっぺをむにむにしてるのがカワイイ♪

むにむにされてるみこは神様が見える女の子。昔は祀も見えたんだけど今は見えなくなっちゃたみたい。

ゆりえが普通の人でも神様が見えるお札を書いて、みんなで八島様を探すことに。
Image2005-07-06_204905s.jpg

お札の字が下手だと祀にいわれてふくれるゆりえ・・・・・かわええなあ、そして癒されますなあ(しみじみ)

日本的な幻想世界がなんか好きです♪
Image2005-07-06_204924s.jpg

おっきい神様のまたの下をくぐる女子中学生!
Image2005-07-06_204934s.jpg

ちっちゃい神様と話す女子中学生!・・・・・とそのフトモモ!(ヲイ)

八島様を探し回るうちに手がかり発見。
神様ご休息センターなるものがあるそうで、そこにいる可能性大!そこに入れるのは神様のゆりえだけ。
Image2005-07-06_205416s.jpg

ゆりえ一人で神様休息センターを探索です。
こんなところで、3週間ぐらいボーっと過ごしたいなあ・・・・・

とうとうゆりえは八島様発見。
なんかミュージシャン目指してましたよ八島様!

八島様「自分の可能性を試してみたいって・・・・・それで東京に出ようと思ったんですが・・・一人じゃ心細いのでまずここでメンバーを集めようって」

フツーの若者みたいです。わかるなあ、その気持ち。
神様っぽくない神様です。

ゆりえ「祀ちゃんちじゃだめなんですか?」
Image2005-07-06_205736s.jpg

八島様「あそこから出たかったんです・・・・・新しい世界に行きたかった・・・・・でないと、僕はいつまでも田舎の神様で終わっちゃう気がするんです」

私は地方に育った田舎者なので、東京に出てみたいという気持ちはわかります。
まあ、出てるんですけどね。出て、自分の小ささを知った感じかな?

ゆりえ「みこちゃん、心配してましたよ?」

八島様のことを待っている人たちのことを話して説得するゆりえ。
ゆりえの優しい心に触れ八島様は帰る決心をすることに。
とはいえメジャーデビューは諦めてなかったりする若い神様です♪

心配をかけたことをみこと祀に謝る八島様。
Image2005-07-06_210037s.jpg

二人は彼を優しく迎えました。

八島様が無事に戻ったことで「第一回ゆりえちゃん祭」が開催!
ゆりえが神様らしい(?)変な格好をさせられ奉られちゃってます!
Image2005-07-06_210227s.jpg

そこに片想いの健児登場。バイトで書を書いている最中。

   ゆりえちゃん バナナ

アンタ何書いてんの!

とはいえそんな変な人に恋してるゆりえは自分の姿が恥ずかしくて柱に隠れちゃう。かわええなあ
そんなゆりえに

健児「でも神様ってすごいな・・・みんなをこんなに幸せに出来るんだから・・・・・・俺もそんな字を書いてみたいよ」

私は「かみちゅ!」という作品に幸せにしてもらった気分ですよ!

最後はゆりえのたどたどしい神様決意表明。
Image2005-07-06_210505s.jpg

かわええなあ(何度目だ!)

Image2005-07-06_210431s.jpg

八島様は光恵の体を借りてギター演奏!ちゃっかり祭りを楽しんでました♪

まったりとした感想になりました。これからも感想書いて生きたい作品です。
ちょこっとか書くつもりが思ったより長くなってしまった!
恐るべしですよ・・・かみちゅ!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/06(水) 22:55:33|
  2. かみちゅ!|
  3. トラックバック:25|
  4. コメント:3

コメント

なんかキャプってるとこがけっこう一緒でした。
ゆりえかわいいですよね。ほんと“見てて幸せな気分になれる作品”です。この雰囲気大好き^^
  1. 2005/07/11(月) 03:25:24 |
  2. URL |
  3. けん太 #Z7Z2uUO6
  4. [ 編集]

本当だ!半分以上一緒です♪
作品の雰囲気を伝えたい気持ちが似てるんでしょうね。

けん太さんはもう神アニメに認定しちゃいましたか!しかも数秒で!!
確かに私の中でも、今期の新番組では抜きん出てる作品です。
この作品は見逃せませんね!
  1. 2005/07/11(月) 05:44:50 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

自分にとって一生守り抜くのは?
となるのが正しい
マモル 「なんでこんなにいっぱ
マモル 「なんでこんなにいっぱ
  1. 2006/05/01(月) 11:45:17 |
  2. URL |
  3. 今日もコレクト! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/132-5b7fba3e

◆かみちゅ! 第02話 「神様お願い」

かみちゅ!凄いですねえ~~。クオリティ高すぎです! 今回も前回同様、動きがめちゃくちゃ細かいです。全編に渡ってキャラがあんなに活き活きと動いているのに感動です。このまま質で突っ走ってくれたらまさに神ですな。神様がやたら俗っぽくてうけましたwバ
  1. 2005/07/06(水) 23:24:14 |
  2. 日々平穏

録画してあったアニメ

今回は中学生で神様のゆりえを使って、来福神社の宣伝を使用としてたわけですが。
  1. 2005/07/06(水) 23:26:31 |
  2. まぁ、気軽に続けていこう(仮)

かみちゅ! 第2話「神様お願い」

新アニメが続々始まっていますが,一週早く始まった「かみちゅ!」は昨晩が第2回目.まずはOPで先週をおさらい.本日より,キャプチャーサイズを大きくとっています.
  1. 2005/07/07(木) 00:06:16 |
  2. ねこにこばん

かみちゅ! 第2話「神様お願い」

リンク公式サイトアニメ・パプリカども!先週の『ガンダムSEED・DESTINY』をおさぼりした2号ですッ!休んだ理由が結構個人的だったりするのですが、どうか許してくださいッ!さて、本来この作品の担当は3号の予定でしたが…萌え系が(たぶん)得意
  1. 2005/07/07(木) 00:41:19 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

かみちゅ! 第02話 「神様お願い」

「ゆりえちゃんバナナ」 どいつもこいつも本当にバナナが大好きですね。個人的にはゆりえちゃん祭りで神輿を担ぎたいものです。 続き→
  1. 2005/07/07(木) 00:51:23 |
  2. 吠刀光

かみちゅ 第2話

「神様お願い」 祀に実家の来福神社の神様になって欲しいと頼まれるゆりえ。そして、
  1. 2005/07/07(木) 00:54:03 |
  2. パリポリ噺

かみちゅ 2話

泣きシーンを見て何故か、TV版R.O.Dを思い出したのは俺だけか?神様が家出って、これはゲゲゲの鬼太郎の世界ですか?段々と姿が見えてきた「かみちゅ」、ようするにこれは現代版ゲゲゲの鬼太郎ですね。自分が第1話で想像していたのは、神様になっちゃった、と...
  1. 2005/07/07(木) 01:51:20 |
  2. まさとのヲタ的行動記録

かみちゅ!「神様お願い」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「かみちゅ!」]神様にお願い!神様の捜索神様の休憩所神様の上京志望神様のカラオケういうい、んでは「かみちゅ!」の感想へとかみかみと・・・。・・・。OP早く作りましょうよ、製
  1. 2005/07/07(木) 02:02:51 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

かみちゅ! 第2話

かみちゅ! 1 2005/08/24発売!【神様お願い】~神様も夢はあるし、家出もするし、休息だって必要?!~ゆりえが神様になり、町の名物の祭を作ろうなんて、いいアイデアかも。放課後、祀の家に行き、本殿の八島様に挨拶しようとすると八島様が3ヶ月前から家出
  1. 2005/07/07(木) 09:52:05 |
  2. Cosi Cosi

かみちゅ! 第2話『神様お願い』

勉強の合間に更新です。あいぽんキター!!! 来福神社の専属神様、八島様がいなくなってしまった。ソコで家出の八島様を探す一行。どうやらこれまで神様が見えるのはみことゆりえだけらしい。みんな変なイキモノたちは見えるみたいだが。そこから得た
  1. 2005/07/07(木) 11:27:32 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

かみちゅ!・第2話

「神様お願い」 思いっきり第一話を見逃した上で、二話からレビューを開始してみる(
  1. 2005/07/07(木) 11:28:13 |
  2. たこの感想文

かみちゅ!ガラ仮面その他いろいろ~

 だんだん試験はせまってくるし、洗濯物は乾かないし、友達との会話は夏休み通り越
  1. 2005/07/07(木) 12:36:37 |
  2. 猫の物干し台

神様お願い #2

先週見逃した「かみちゅ」を2回目なら追いつけると思って視聴。やっぱり詳細はわからないけど、なんとか大丈夫でした。 ゆりえはある日突然神様になったらしい。今回はその神様・ゆりえを町の名物にしよう祭りを開こうとするんだけど、祀の家の神社の八島様
  1. 2005/07/07(木) 13:23:05 |
  2. tune the rainbow

かみちゅ! #02 「神様お願い」

劣化版千と千尋という噂もチラホラな2回目。舞ーHiME、絢爛とゲームが忙しいので、遅れ気味ですがさっさと消化します。この先は以下でどうぞ。
  1. 2005/07/07(木) 19:28:04 |
  2. 師匠の不定期日記

かみちゅ! #02 「神様お願い」

ゆりえちゃん祭り開催決定!!また祀に振り回されてます、(正直うざいのは秘密だしかし、神様が家出しちゃった!?そこでゆりえ達は町で探すが、一向に見つからないさめの神様っぽい人に居場所を教わる神様であるゆりえは一人で探しに行く。千と千....
  1. 2005/07/07(木) 20:23:10 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

かみちゅ!

神様となって、初めてのお祭り!神輿の上は、爽快だったかな?
  1. 2005/07/08(金) 00:19:58 |
  2. ゼロから

かみちゅ! 第2回「神様お願い」

かみちゅ! 第2回「神様お願い」OPは前回の編集版。まだできていないのかな?曲はなかなかいい感じ。■ゆりえちゃんまつりゆりえをご神体にしたお祭り開催を目論む祀。「お祭りをするの!出来れば年1回、街の名物にしたいわ。目標はリオのカーニバルと、岸和.
  1. 2005/07/08(金) 00:40:09 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

かみちゅ 2話 「神様お願い」

感想おせーよなかみちゅ、まーしゃあない。
  1. 2005/07/09(土) 11:12:21 |
  2. こんなの見た買った

本編でもこれぐらいのものを…

「絢爛舞踏祭」買いました。対人感情で「性愛」とかあったり、技能に「大人」があったりするのは、いかにもアルファシステムっぽいなぁ、と思いましたwただ、アニメの「絢爛舞踏祭」を見ていた身としては、キャラボイスがない点は寂しい限り。  ガラ
  1. 2005/07/10(日) 04:48:20 |
  2. アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)

神中?(かみちゅ第2話感想)

ジブリアニメじゃないですか、これ?(驚) まず驚いたのは、キャラの動き。めちゃ細かいですよね。口の動きとか髪の毛の揺れ方なんか見ても細かい!この感じはジブリ作品を思い出しますよね。神様が出てくるあたり、「千と千尋の神隠し」に似てるような・・・。
  1. 2005/07/10(日) 23:53:56 |
  2. まいぼっくす

かみちゅ! 第02話 「神様お願い」

第1回の感想でジブリっぽいところをがんがん書いたけど、雰囲気だけじゃなくてかなり直接的に似てるシーンがまたまたきましたねぇ。「神様の湯宿」じゃなくて「神様ご休憩センター」。まるっきり「千と千尋の神隠し」やん。まぁこれについて突っ込むのはそこそこにし
  1. 2005/07/11(月) 04:53:13 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草

かみちゅ! 第2回 神様おねがい

かみちゅ! 第2回 『神様おねがい』原作:ベサメムーチョ監督:舛成 孝二キャラクター原案:羽音 たらくキャラクターデザイン:千葉 崇洋音楽:池 頼広アニメーション制作:ブレインズ・ベース製作:アニプレックス今回のゆりえ健児くん・・・
  1. 2005/07/11(月) 10:04:06 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

かみちゅ! 第2回

「神様お願い」OPを見ながら前回の復習を終えると、祀がゆりえを町の名物にしようとしてました。しかも、祀はゆりえを来福神社専属の神様にする気、満々。しかし、みんなで来福神社の専属の神様、八島様に挨拶しようすると、なんと八島様は3ヶ月も前から家出中でした。祀の
  1. 2005/07/16(土) 06:52:12 |
  2. ラブアニメ。

▼かみちゅ! #2話 「神様お願い」 ★★★★☆☆

河童2号キタ━━(゚∀゚)━━!! ゆりえは河童の神様じゃ…
  1. 2005/07/21(木) 02:11:03 |
  2. Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)

かみちゅ! 第2回

先週は放送が無かったため2週間ぶりのかみちゅ!。一体関東地区から何日遅れなんだろうか・・・。まぁ、何日遅れようが視聴不可地域からしてみれば羨ましいことこの上ないんでしょうし、視聴できるだけで十分です。今回からオープニングがついた見たいですが、第
  1. 2005/07/22(金) 10:19:09 |
  2. パズライズ日記
