快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子、恥じらいながらの告白です♪ 七夕の日のラジオ感想

7月7日はこのブログが始まってから3ヶ月がたった日です。しかも七夕です。
三日坊主になるかと思ってました。
三週間坊主になるかとも思ってました。
当初の目標の3ヶ月を達成です!
いろんな人たちの支えのおかげです、ありがとうございます!

ということで、私の支えになった一人の能登麻美子のラジオ感想がスタート!

「まるなび!?」の公開録音に応募したんですがあえなく落選・・・・・
そんなクジ運はない私ですが、年末ジャンボ宝くじは中学生の頃から毎年買ってます!
当たんないけど、これを買わずに年を越せるか!って心境に年末はなるのです♪

いちご100% Sweet Cafe 7/4放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

今回は南戸唯役の水樹奈々がゲスト出演です。
唯についての話や、いちご100%についての話しなど番組内容を意識したトークで盛り上がっていました。
ああ・・・・・混ざりてえ(ヲイ)

今回はお便り紹介とかはなくて「いちごホームルームへようこそ!」のコーナーに。

水樹が助っ人に入る変則的なルールで、能登と豊口の議論が火花を散らします!(誇張表現あり)
負けた方が受ける今回の罰ゲームは「大野議長を初恋のあの人に見立てて本気で告白」すること!
3人とも嫌そうな「うわ~」がハモリました!

今回の議題は「男は優しさなのか?それとも優しさだけではダメなのか?」です。

・・・・・勝負はみえてるよ!
そんなん優しさと強さあったほうがいいに決まってるよ!
野菜炒め定食のみと野菜炒め定食トン汁付きだったらトン汁付きのほうがいいに決まってるじゃないかああ!

優しさか?頼りがいか?みたいな質問じゃないと議論がなりたたねえ!

ということで、今回誰が罰ゲームを受けるのかは、どっちの意見を担当するか決まった時点で決定です。
結果は・・・・・・

能登が「優しさだけでいい」の意見で議論することに、しかも一人で!
大野議長に告白するのは能登に決定です!
そんな負け戦の能登麻美子の奮闘振りを楽しみましょう♪

さあ議論スタート!

豊口「大野議長は優しさだけの男ですか?」

もう、豊口の一発目は大野議長に話題を振ることに決定してるようです!
大野議長は優しさプラスを目指しているとのこと。豊口一歩リード。

能登「優しさが一番大事です!優しさっていうのはやっぱり思いやりですからね、思いやりをもっている男性というのが一番大事だと思います」

今までの発言かを総合すると、人の心を気遣うことが能登にとって大事なことなのかもしれません。
いいなあ・・・・・

水樹「優しいだけだと、頼りないトコとか出てきちゃって・・・あとは優しすぎるがために淳平みたいに他の女の子にまでまんべんなく優しくしちゃって、その気にさせちゃうような、罪なことが起こったりするわけですよ!」

おおーーっと、ここで最低男の称号をほしいままにしている真中淳平が出てきました。
真中みたいといわれるときついね・・・

能登「みんな淳平が好きでしょ?」

「いやいや」と速攻で否定されちゃいました!
とはいえ番組上一応好きってことに。

能登「好きでしょ?・・・・・淳平は優しさだけでしょ!」

なんか大爆笑!

豊口「そんなことないよ。映画に傾ける情熱とかね?」

水樹も反論に加わり、能登が圧倒的劣勢に。

能登「優しくない人を考えてください、みなさん!横暴だったりとかね、ワンマンだったりとかね。大変よ、優しくないと~」

能登が必死の抵抗を試みます。

豊口「私はやっぱり強さも必要だと思うんですよね。女性を守る強さ?優しさプラス強さがあるといいんですよね~」

そんな理想的な男性はなかなかいないよ・・・・・・

能登「強い人は優しくないですよ!」

ライオンの王者の風格(?)をたとえに出されて否定されちゃいました。
それでもくじけず

能登「優しさも持ってて、強さもあってというのは、相反するものですよ、やっぱり。性格もよくて、背も高くて、お金もちだなんていないでしょう?」

いたら困ります!でも・・・いるんですよね・・・

ここでしゅ~りょ~
勝負は見えてますけど一応結果発表!スタッフの挙手の数で決定。

男は優しさだけじゃダメ・・・・・6人

男は優しさだけでいい・・・・・・2人

予想通りの結果。
ということで能登が東城綾役になって大野議長に告白

能登(東城)「ずっと、大野議長のことが好きでした・・・議長、私のことを好きになってくれてくれないで議長」

最後は恥ずかしさのあまり言い切れませんでした。・・・そういうのもいいです♪
いいなあ大野議長。議長はプルプル震えていたみたいです。



まるなび!? 7/6放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

能登「もうすぐ七夕ですよ~」

という話題からスタート♪能登は駅とかスーパーとかにある笹に毎年願い事を書いているそうです。かわええなあ
よしっ!私も七夕の日にどっかで願い事書いてこよっと!

川澄「よくわからないんだけど、なんでみんな願い事を書くの?」

というツッコミが入りました。「年に一回しか恋人に会えないのになんでお前らの願いをかなえなきゃならんのじゃ!」って思ってますよ!織姫と彦星は!
とはいえ、お星様にお願い♪ってことでこの話題をちゃんと締めました。

今回は川澄のオリジナル曲。フォークダンスの歌♪
中学はドキドキものだったけど、高校が女子高だった川澄は女子女子にちょっとうんざり気味だったみたい。
そして、なんとフォークダンスでランダバ!
ランダバとはCMでちょっと流行ったラテン系でエロい感じのダンスです。女子同士でランダバ!
うーん・・・なんか変!
たっぷりと思い出話を語った川澄。

だれしもフォークダンスには思い出が詰まってますね。
私も中学生のときはドキドキしたもんですよ(しみじみ)

さて今回の曲がスタート

あともう少し あと3人あとに 大好きな君がやってくる 

手をつなぐチャンスがやってくる 音楽よ終わるな~ 



好きな人までまわって来て欲しいって、冷静な顔しながらドキドキしてんですよ!いいなあ・・・若いって(ジジ臭)


川澄「元気ですかーーー!」

川澄が猪木のものまね!

能登「元気だよーーーー!」

勢いにつられて能登ものっかちゃいます!

川澄「今のはなんのまねかわかる?」

もちろん猪木ですよ。

能登「わかんない、なに?」

わかんないの!?
猪木のものまねがわからなかった能登!ものまねベストテンに入るであろうこのものまねがわからないとは!・・・・・そういうところも好きですけど♪

いちごラジオから始まったものまねが、まるなびにも浸透してきた様子です。能登がものまねマスターになる日は遠くない・・・・・かな?

金縛りについての話題に。

川澄「私すごいよ、カナシバラーだもん♪」

なんだよ、カナシバラーって!川澄はよくかかるそうです。
金縛りにかかったことがあんまりないような能登は興味津々です。
金縛りのベテラン(?)川澄はもう金縛りにあっても自力で起きちゃえるぐらい対処法を心得てました!

私も一度だけ金縛りになったことがあります。押さえつけられた感じだったんですが、なぜか幽霊とは思わなくて強盗かと思いましたよ!もう、起き上がれませんでした!「鍵締めたっけ?」とか「俺んちにはなんも取るものなんてないよ!」とか「おとなしくしとくか」とかそんなこと考えてました。

まあ、一回ぐらい金縛りになっておくと話の種になったりしますのであなたもぜひ!(違)

能登「ぜひ味わってみたい!」

とのことでした♪

次は「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。

今回二人が挑戦するのは「ボーリングでターキーをとること」です。

川澄「私ねー、最高スコアが60とかなのよ」

絶望した!絶対無理だ!

能登「それは・・・あんまりよくないってこと?」

わかってないし!
ボウリング初心者の二人には無理だよーーー!
とはいえさすがにスタッフが無理だと思ったのか、3回投げて25本以上倒せばクリアにルールを変更。
おもちゃのボーリングで挑戦する様子です。

能登の一投目は9本倒し!

川澄の二投目は8本倒し!

能登の三投目は9本倒し!

ってことで今回はクリアですよ!うーん、どんなボーリングだったのかが気になります。

最後は能登麻美子が金沢弁で締め!

能登「いっつも聞いてくれて嬉しいげんて、ありがとね♪」

標準語と違うのは「げんて」の部分だけかな?「げんて」は順接の接続詞。イントネーションは標準語とちょっと違うんだけど、文字では伝えるのが難しい。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




スポンサーサイト
  1. 2005/07/07(木) 18:18:54|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/131-2a495701
