快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャンプ31号感想 梅雨空の下で読むジャンプ

アイシールド21

全てのポジションに使える駒がそろったことで、その駒を使いこなすヒル魔絶好調・・・ってゆーか真骨頂?
一度は西部に全ての作戦が通じなくなっていただけに、今回の全員の動きがかみ合ったプレイは爽快感たっぷり!
陸にパスカットされるか!?って思わせておいて、ヒル魔の最高のパスが陸の足を上回った!

ただ、西部も黙っちゃいないでしょうから、こっからが死闘になるんでしょうね。楽しみ♪


銀魂

ええっ!アニメ化!マジですか?
なんというか・・こう・・・・・はい上がってきたなあ・・・・・というような感慨深いものがありますよ。
一度は打ち切りも覚悟してましたから。

今回はちょっと切ない缶けり。「親分COFFEE」って「BOSS」のことか!
缶けりに使う空き缶は、軟弱なアルミ缶ではなく、質実剛健なスチール缶ですよ!
ということで(どういうことだ!)硬派な缶けり開始!

缶けりとは?神楽いわく「いかに憎たらしく缶を倒し 鬼をいじめなかせるか そーいう 悪魔の遊びでもあるんだよ!!」

空知先生の幼少期のトラウマをみたようだ・・・・・
ちっちゃい頃は、缶けりにしろ鬼ごっこにしろ、そういったいじめ要素はありましたからね~
協力・裏切り・買収・・・・・いろんなことを学ぶわけですよ(違うか?)

とはいえ今回はあったかい話。なんだかんだいってもいい親子関係ですよ。こういう家族って。



D.Gray-man

痛みというのは危険信号なわけですよね?
イノセンスというのは下手したら使い手を殺してしまうような、危険なものなんですよね?

危険信号を無視したアレン・・・・・イノセンスに侵食されちゃうんじゃないの?



タカヤ

ラブコメ路線を強化してきました♪
アンケート結果反映でしょうか?
とはいえ話がなんか地味な感じを受けます。
キャラクターに凄みを出して、修行のストーリーに緊迫感を持たせれば、もっと引き込まれるんじゃないかな?
ギャグとのメリハリが欲しい!


ネウロ

ゲロまみれの弥子はちょっと・・・・・でも濡れてる弥子はヨイです(ヲイ)
ジャンプ一のなぶられキャラは不動の地位です!

しかしエグいなあ、動物惨殺現場・・・・・小学生とかトラウマになっちゃいそう。

「X」って「サイ」って読めるんですね~勉強になる。
「ヒカルの碁」の「佐為」ってこっからとったんですかね?
正体不明の者!ってゆうことで。



切法師

バトルが一段落して、村でのしばしの休息。
こっから惹きつけるようなストーリーになりそうです。
悲しみを笑顔で押し殺す繭・・・・・グッと来る展開になりそう!
掲載順はちょっとやばそうですけどね・・・・・・



いちご100%

真中への想いに別れを告げる東城
真中への感謝の気持ちを伝える東城
精一杯強がって笑顔で真中に別れを告げる東城


そして・・・・・別れの後に涙を流す東城

今回はすごく切なくて、ホント最終回でもおかしくないぐらいのクライマックスでした。

西野に敵対心を持った目で見られても、揺るがない決意を胸に秘めた表情。
自分の言葉で言いにくいこともはっきりと伝える表情。
それは人間として成長している証。
とても魅力的でした・・・

二人が別れた後、二人で夢を語った幸せだった頃が描かれているところでグッときました。
二人なら幸せになれたはず、それなのに・・・・・

戻らない時間・・・切ないです。

感謝の気持ちを伝えるってところがなんとも感情移入しやすい。たとえ想いがかなわなくても、好きになったことは後悔したくないし、あったかい気持ちをくれたことには本当に感謝したいものですから。

今回のジャンプで一番好きな作品ですね。何回も読んじゃいました♪

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




スポンサーサイト
  1. 2005/07/05(火) 00:10:43|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/129-ca25d5f8

ジャンプ 31号(7/4発売) 感想

今週号の表紙はジャンプフェスタ・アニメツアー'05にてオリジナルアニメが上映されることが決定した「BLEACH&銀魂」!!。そして巻頭カラーはお台場冒険王開催&GM号登場記念の「ONE PIECE」!!。以下ネタバレ注意です。それでも構わないという人は続きを読むをどうぞ。
  1. 2005/07/05(火) 02:02:12 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

今週のジャンプ感想を書くぞ!(31号)

週刊少年ジャンプの感想をだらだらと。この記事の中にはネタバレが多数含まれている可能性がありますので、未読の方・コミック派の方はご注意ください。ONE PIECE ケンタウロスの使用法は、両手足を封じるだけですか!?そんなバカなっ!!!まぁ、どっちにしても四式使い程度
  1. 2005/07/06(水) 00:11:05 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

WJ いちご100%

西野は、どうするんだろう。分かれるのかな?アニメでは、物足りなすぎた。そして、週間ジャンプに手を出してしまいました。今週は、つかさ vs 綾{{8889,西野つかさ}}の可愛さ vs {{8
  1. 2005/07/06(水) 14:49:17 |
  2. ゼロから

今週のジャンプ 31号 感想

♪一難去って、また一難、ぶっちゃけありえない♪最近3歳になった娘がいきなりプリキュアMHを観始め、毎週日曜8:30は娘に叩き起こされて一緒に観ている燕。です、こんにちは。#つか、パパは日曜日は10時頃まで寝たいんだよ~。#でもその後、録画してたエウレカセ
  1. 2005/07/08(金) 00:00:17 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと
