快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!

ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」

チャンネル間違えたかと思った・・・・・

なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!
Image2005-07-04_020329s.jpg

「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!

アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」なんですね。
今の私にとって「ネギま!」「月詠」です。
11歳の先生がネコミミモード♪ですよ!(違)

主人公のレベッカ先生がMITを卒業したという「ネギま!」な設定の天才なわけで、その声を演じるのが「月詠」でネコミミモード♪な葉月を演じた斉藤千和なんです。

今回はレベッカ先生が新しいクラスの担任になった第一日目を描いてます。

デコメガネっ子
スポーツっ子
ムチムチメガネっ子
おっとりさん
元気いっぱいっ子
不思議委員長


という主要メンバーに散々からまれる話!・・・・・かな?

独特の演出方法が「SHAFT」らしい感じです。
Image2005-07-04_022901s.jpg

背景キャラがマネキン!?怖!手抜きなんだか、こだわりなんだか・・・・・

今回はキャラを把握するのに精一杯な感じで見てました。
頭のなかで?がぐるぐる回ってしまうような展開。
毎回不条理な世界でギャグが繰り広げられるような展開になるんでしょうか?
2・3回見てみないとなんともいえないような作品です。

今回、散々子ども扱いされたレベッカ先生。
Image2005-07-04_024711s.jpg

大人だと示すためコーラ一気飲み!
うーん、これはカワイイ♪
クラスのみんなにも受け入れられてめでたしめでたしです。

この作品いちいち突っ込んでいたら、感想書くのすごく大変そう・・・・・

以上 終わり

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/07/04(月) 03:11:52|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/128-66e600a6

ぱにぽにだっしゅ・第1話

「寒に帷子 土用に布子」 とりあえず、もう2~3回様子見かな? なんか、イメージ
  1. 2005/07/04(月) 10:04:49 |
  2. たこの感想文

ぱにぽにだっしゅ! 第1話『「寒に帷子、土用に布子」』

さあさあ!いよいよ始まりました。興奮のままに更新!レベッカ宮本。アメリカ人の父と日本人の母をもち、史上最年少でアメリカ、マサチューセッツ工科大学を卒業、その後日本に帰国し、高校教師となる。しかし、彼女はまだわずか11才である…。ベッキー『はぁ。だり
  1. 2005/07/04(月) 12:18:13 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

ぱにぽにだっしゅ! 第1話

ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~【寒に帷子 土用に布子】(かんにかたびら どようにぬのこ) 意味:時節外れで、物事が逆さまであることの喩え。また、無益で無意味なこと。第一印象は「月詠-MOON PHASE-」と「あずまんが」にちょっと似てるなぁーと思い
  1. 2005/07/04(月) 13:01:39 |
  2. Cosi Cosi

ぱにぽにだっしゅ 1話

初っ端に、だりぃ・・・ってこの台詞で萌えっちゃった自分は腐男子?宮本さんか~いや、知らないけど、チュパカブラ、まだ来ていません、いきなり殺すな!、もてない、だってちびっ子だよ、ベッベー、お迎えにあがりました、下等動物ども、マサチューセチュ、先生だぞ...
  1. 2005/07/04(月) 13:05:09 |
  2. まさとのヲタ的記録

ぱにぽにだっしゅ! 第1話『寒に帷子 土用に布子』の感想文です。

 えっと、お話としては原作を基にしたオリジナルストーリーなんでしょうか。 ●その他キャラがマネキンくさくて怖い。 ●たまにキャラがちびキャラに変貌するので、一条さんなのか一条妹なのか戸惑う。 ●くるみ&6号さんが原作より目立ってる!! ●
  1. 2005/07/04(月) 14:29:02 |
  2. まぬけづらの浪漫倶楽部

20050704:ぱにぽにだっしゅ!

20050703 ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」 脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:大沼 心 作画監督:伊藤良明 最初に一言。普通に連中の生活見たかったです。 アバン/OPスタッフロール兼用。素で録画し損ねたかと思いました。猿の惑星って
  1. 2005/07/04(月) 15:41:17 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

ぱにぽにだっしゅ! 

ロリロリだ!わっはあ! まほらばの後番組として始まりました。 ぱにぽにだっしゅ!
  1. 2005/07/04(月) 17:05:54 |
  2. 暇人適当記

ぱにぽにだっしゅ! #01 「寒に帷子 土用に布子」

冒頭ワロス、変なおじさんワロスこんな番組だったのかと思いきやでかい石像の先生が出てきて安心各キャラプロフィールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!クリックして拡大よろ個性的な娘が多いですね~^^せんせいのお時間やあずまんが大王に近いと....
  1. 2005/07/04(月) 19:46:20 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

ぱにぽにだっしゅ

パロディー満載!でも、ちょっと挫折しそうな内容でした。
  1. 2005/07/05(火) 00:10:02 |
  2. ゼロから

ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」]ベッキーがうがうがしつつ学校に行ったり行かなかったりしつつそのベッキーをネタに生徒達が言いたい事言いつつ投げっぱなしにして来たら来たでからかいまくって怯えさせて謝った
  1. 2005/07/05(火) 01:53:56 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」

 フタコイ風せんせいのお時間? 原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと話についていけません・・・ 続き→
  1. 2005/07/05(火) 05:06:35 |
  2. 吠刀光

ぱにぽにだっしゅ! 感想

注意:あくまで感想です。あらすじを含めたレビューは来週から書きますのであしからず  見ました!いや、なんかもう始まったときは別のアニメかと思いましたよw全体的に見てみると、なんだこのノリ!?って感じですかねw「だっしゅ!」ってついてるか
  1. 2005/07/05(火) 06:26:04 |
  2. Ez8の気さく気ままな日常模様

ぱにぽにだっしゅ! 1話

 いきなり「猿の惑星」のパロディで始まり、見てて「え~!?」と思い不安に陥るものの、なんかアッガイと999の車掌さんを足したような、宇宙人がいいです☆ それにしてもこの宇宙人、いきなり女の子の寝姿を盗撮して、スクリーン一杯に映すとはなかなかの犯罪者ぶりです
  1. 2005/07/05(火) 18:53:54 |
  2. 月の砂漠のあしあと

ぱにぽにだっしゅ!@第01話、寒に帷子 土用に布子

ぱにぽにだっしゅ!:ほっちゃんオメガ可愛いよほっちゃん(*´Д`*)デコ!イエス!!眼鏡!マキシマムイエス!!初見の印象では、チワ様、ほっちゃん、マホの子(なんかアホの子みたいだな;)が俺の補給の鍵を握ってそうな予感(・∀・)
  1. 2005/07/05(火) 20:48:12 |
  2. Phantom Moon

ぱにぽにだっしゅ 7月3日放送

またもや、7月の新番組。漫画でも大人気のぱにぽにがアニメ化!・・・。ごめんなさい、原作知らないです。オープニングから、いきかり(旧)猿の惑星のパロディ。自由に女神の代わりにいたのは、MITを最年少で卒業した天才ちびっ子教師。目覚めのシーン。あ、幸せウサギ。ド
  1. 2005/07/05(火) 21:20:23 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

ぱにぽにだっしゅ! 1

原作未読なんですが しょっぱな猿の惑星ワラタ ホントにまんまだし ・ 最初はぼー
  1. 2005/07/05(火) 21:29:25 |
  2. MY FOOLISH DAYS

ぱにぽにだっしゅ! 第01話 【寒に帷子 土用に布子】

【ぱにぽに】を始めて呼んだのは3年位前だったかな~?その時に4巻位まで読んだんですけど、その時の感想は、「あず〇んが(長編版)みたい~」って…その時【あずま〇が】にハマってましたからー、評価は普通な感じでー。アレは名作wレベッカ髪型頻繁に変えるし、
  1. 2005/07/05(火) 22:11:27 |
  2. Λ・Ι・Τ

ぱにぽにだっしゅ感想

原作見たことありません。印象としてはあずまんがっぽそうだなと思ってた。で、アニメ見た感想だけど…滑りまくりで寒いよ!!ダメだ!!自分には合わない!!う~ん、あずまんがのまったり感を無くしてなんでもありの不条理系でいったんだろうけど…全然おもしろくない…あ
  1. 2005/07/05(火) 22:43:38 |
  2. 悠久の小島blog

ぱにぽにだっしゅ!観ますた

萌はようございます。あー眠い・・・期待していたぱにぽにですが、予想通りとってもおもしろかったです。僕のつぼに見事にHitしました~、漫画は100%購入確定です。~∀~)いかん、約30分間にやけていたので顔の筋肉が緩んでしまっている・・・まぁいいか。.
  1. 2005/07/06(水) 04:31:19 |
  2. 周のオタクな日記帳

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 感想

これは私好みの萌えギャグコメディー!つうかベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の声、容姿、キャラ、全てがテラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マンガ研究部blo
  1. 2005/07/06(水) 07:15:47 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」1話「寒に帷子 土用に布子」感想

 見ました。…結構面白いかも。と感じました。 桃月マンガ研究部blogさまが強力に推薦しているこの作品。先日古本屋で原作1巻を見てみたらなかなか笑えたのでアニメも見てみようと思ったのです。 結構いい感じ、というか、個人的にこういうゆるい雰囲気のギャグは好き
  1. 2005/07/06(水) 18:37:31 |
  2. 無重力実験とアニメについて

ぱにぽにだっしゅ! 第1話

公式サイト:http://www.paniponi-dash.com/今期一番期待していた作品なのですが、期待にたがわぬ出来で良かったです。ギャグセンスが素晴らしく、キャラも可愛くて萌えてもう最高!!ギャグではジジイと一条さんがおもろすぎます。特に、ジジイに大爆笑!!「
  1. 2005/07/06(水) 21:04:43 |
  2. パズライズ日記

ぱにぽにだっしゅ!第1話/キャスティングorz

第1話 寒に帷子 土用に布子 ぶぅるぅうううわわワぁぁああァアアアーーー!!!! ベッキーテラカワユス2 桃月学園に11歳の天才おにゃのこ教師・レベッカ宮本が赴任してくる。ジジィ先生、背景と化した動かないクラスメイト、8時だよ全員集合セット(月詠の流れを組む)
  1. 2005/07/07(木) 11:13:25 |
  2. 遊悠自的★liberal∞ideas

ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」

ぱにぽに 1 (1)スクウェア・エニックス氷川 へきるこのアイテムの詳細を見る まほらばの後番組です。私は事前の知識がまったくない状態で見たのですが、ど~いう感想を書いていいのか、なんとも、はや、見たまま書くしかないか。 いきなり出てきた猿の惑星のパロディや、宇
  1. 2005/07/08(金) 16:35:32 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子、土用に布子」

前評判が高いアニメの様なので見てみました。
  1. 2005/07/09(土) 00:54:13 |
  2. PAWA-TYPE

(アニメ)ぱにぽにだっしゅ! #1「寒に帷子 土用に布子」

結局、ベッキー見たさに起きてました(笑)リアルタイム視聴完了。あずまんが系が好きなら、とりあえずGO?かもwんと、感想はいつものスタイルとらないで進みます。途中で気が変わるかもですが…全体の流れを楽しむ作品だし。たまには、思うまま連ねるのもいい
  1. 2005/07/09(土) 04:04:58 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

ぱにぽにだっしゅ! 第1話 投稿者:アヅラ

前回、タマラが書いた記事があまりにショボかったので今更書きます。原作は氷川さんですが、氷川さん商業誌もやられてたんですね。前はしてったんですが最近全く目にしてなかった。え!おもしろいじゃん!! おもしろいというか…憎い…声優に釣られる自分が憎いです……
  1. 2005/07/10(日) 17:39:10 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

[ぱにぽに][アニメ感想] ぱにぽにだっしゅ! 第1話「寒に帷子 土用に布子」

待ちに待ってた、ぱにぽにアニメ化!オレ待ってた!ずっと待ってた! でも、なんだかんだで、乗り遅れちゃった(´∀`)テヘ ごめん、 あの頃のボクはこのみに夢中だった。 というわけで、やっと感想。 いっくよ~♪(はぁと) ぱにぽにだっしゅ! 第1話「
  1. 2005/07/12(火) 00:47:36 |
  2. 徒然ナる戯ゴト

ぱにぽに 『ぱにぽに』は、氷川へきるによる、ギャグ漫画作品(フィクション)。月刊Gファンタジー(スクウェア・エニックス刊)に連載され、単行本が2006年8月現在9巻まで刊行されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia
  1. 2007/07/29(日) 16:12:13 |
  2. このマンガが読みたい!
