快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン第12話感想 おっさん対おっさん

交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」

最初っからレントンやばいです!アネモネの乗るジ・エンドの攻撃を受けたレントンは、

「助けて!お姉ちゃん!」

と叫んだ後に発動したアミタドライブに手を伸ばし
Image2005-07-03_175607s.jpg

「えへ・・えへ・・へへへ・・えへ」

もうアッチの世界にいっちゃてます!
そんなレントンを止めようとレントンの手に自分の手を伸ばすエウレカ

エウレカ「ダメ!いかないで!」

アミタドライブが発動したことによって、ジ・エンドを引き離す!
Image2005-07-03_182112s.jpg

どうも、アミタドライブにはレントンのお姉ちゃんの魂が入っているっぽい。
レントンの「助けて!お姉ちゃん!」に反応したところをみると。
コンパクドライブと一般に呼ばれているものだから、魂魄って意味ですかね?
そうだったらエヴァっぽいです。

そしてレントン・エウレカ・アネモネの3人は精神世界へ。

その頃、ドミニクの乗る軍艦のユルゲンス艦長がマシュー・ヒルダの乗るLFOを捕捉。攻撃開始!
しかしトラパーの干渉が強すぎて、誘導ミサイルは追尾力が低下しレーザーも曲がってしまい役にたたない。
ここは実戦経験豊富なユルゲンス艦長、レーザーの屈折率を計算し目標に攻撃を当てることを考案。
前回からうってかわって、オヤジの魅力全開です!

前回、生意気モード全開だったドミニクはアネモネのことが心配でたまらない様子。
今までの非礼をわびて、アネモネ救出を第一にして欲しいと頼み込む。
そこは冷静なユルゲンス艦長、まず目の前の月光号をなんとかすることを最優先。
Image2005-07-03_182441s.jpg

ホランドとユルゲンスの対決!
魅力的な敵役がいると戦闘が面白いね♪

レーザーでは当てにくいということで、至近距離からのミサイル全弾発射で勝負に出る二人!
Image2005-07-03_180845s.jpg

ほとんどのミサイルは相殺されたが、一発のミサイルが月光号に命中!
航続不能なほどのダメージではないので、もう一回仕切りなおしです。

一方、精神世界をさまようレントン。不条理な世界に翻弄されちゃってます。
自分以外の人間が泥人形の教室。
そんな教室にいる自分を見下ろすもう一人の自分。
わけのわからないものに追いかけられる。
無限に続くトイレ。

そんな世界でレントンはアネモネと遭遇。冷蔵庫に入ってました、
Image2005-07-03_182601s.jpg

すっぽんぽんで!

アネモネ「えっち!」

なんていわれて驚いて冷蔵庫を閉めちゃうレントンだけど、そこは中学生。
もう一回あけちゃいます♪
けどそこにあったのはエウレカの大きな顔。

エウレカ「えっち!」

またいわれちゃいました。うーん、わけわからん。

そんなアネモネの会話を通信無線で聞いていたドミニク
Image2005-07-03_181230s.jpg

ドミニク「だ・・・誰と何をしてるんだ・・・・・アネモネ!」

変な妄想しちゃってます♪「えっち!スケベ!」なんて聞こえてきてるんですから当然ですけど。

再びレントンはアネモネに遭遇。アネモネのことを知らないというレントンに襲いかかるアネモネ。なんかジョーズみたい。
Image2005-07-03_181528s.jpg

ピンチのレントンを救ったのはエウレカ。

エウレカに会えたレントンは、迷子の子供がお母さんに会えたときのような表情。
Image2005-07-03_181616s.jpg

エウレカ「レントン・・・一緒に帰ろう」

レントン「うん!・・・帰ろう・・・一緒に」


これでようやく悪夢から逃れられたレントン。
コーラリアンの世界に入ったみたい。いや、元の世界に戻ったのか?
アネモネも一緒ですけど。この3人どうなるんでしょ?
前回ドミニクがアネモネに注射した興奮剤の効果が切れると、戦闘時の記憶とかなくなってたりとかありかな?
次回は仲良くやってたりして。

それと同時にホランドのいる世界のコーラリアンが消滅。
トラパー濃度が急激に低下し、死闘を繰り広げていたホランドとユルゲンスはどちらも戦闘空域から離脱。
勝負はおあずけに。最後に月光号のケンゴーが放ったレーザーが、ユルゲンスの軍艦をちょっとかすめました。
ユルゲンスとケンゴーのおっさん対決は、とりあえずケンゴーの勝ちかな?

今回ムーンドギーが出なかった代わりに(?)
Image2005-07-03_180153s.jpg

ギジェットがドギー兄さんっぽい動きをしてて笑った。
変なジェスチャー月光号にて伝染中!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプします。banner_03.gif


  1. 2005/07/03(日) 20:20:49|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:2

コメント

今回は

ユンゲルスさんが一番カッチョよかった!
オヤジ臭なんか気にならないくらい(爆)
ストーリーは精神世界すぎて意味不明でしたけど、レントンは夢の中でもエロバカでしたってところに爆笑いたしました☆
しかしドミニクも反応しすぎ。
  1. 2005/07/06(水) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. クリスチーネ剛田 #VPV1NLhM
  4. [ 編集]

ユンゲルスはカッコよかったですね~
むしろオヤジ臭が心地いいくらい(ヲイ)
レントンは健全な(?)中学生ですから♪
エロバカな年代を駆け抜けているんですよ。
ドミニクは過剰反応しちゃってましたね。妹みたいに思ってるんでしょうか?

それでは、再放送が終了しても見逃さないようにご注意を!
  1. 2005/07/06(水) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/126-8e58d2db

悪夢から、考える(交響詩篇エウレカセブン12話「アクペリエンス・1」感想)

先週に続き、またも濃い中身できているエウレカセブン。ストーリー全部書き切れないので、まずは、レントンの悪夢について。公式のストーリー紹介を読んだ時は、ただ、物理的な攻撃でケガをして、そのまま悪夢を見るものだと思っていました。しかし、11話でアネモネの...
  1. 2005/07/03(日) 21:08:02 |
  2. 星くず旅行社 よろず支店

交響詩篇エウレカセブン♯11「アクペリエンス・1」

 今回は何といっても対艦戦が熱い!ユルゲンス館長も威厳復活とばかりにはりきってます。コーラリアンの影響で曲がるレーザーに苦心しながらの探りあい、そして近距離でのミサイル撃ち合いと、凄いですよ熱いですよ。  そんな中で個人的にツボだったのが、ギジェットの「2
  1. 2005/07/03(日) 21:08:47 |
  2. ferne Grun ■遥かなる緑■

エウレカセブン12話感想

 『世界の中心』で夢にみしは、懐かしき面影、声なき声にて求めしは赤き悪意か青き清浄か。 御子は、手を取り階を昇る、愛しき少女の手を取り、蝶の導きし道を、懐かしき面影のあしあとを。
  1. 2005/07/03(日) 21:16:44 |
  2. 月の砂漠のあしあと

交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス1」

やっぱりエウレカセブンは面白いですよ。 でも精神世界はいらないかな・・・。 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュバンダイ 売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  クリックしてくれると嬉しいです。
  1. 2005/07/03(日) 21:49:27 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

エウレカ 12:アクペリエンス・1

 閉ざされた世界。 土で出来た人間。CORALIANの中の夢想・・・ 導くアゲハチョウタスケテタスケテタスケテ・・・ッ!! どこか、一度見たことのあるこの世界「つかまえた早く 私の名前を呼びなさいよ」
  1. 2005/07/03(日) 22:12:39 |
  2. 精神汚染

交響詩篇エウレカセブン 第12話 アクペリエンス・1

今回の私の中のメインは、ユルゲンスです。前回ではすんごいかわそうな感じだったんですが、今回は打って変わって燃えキャラですよ!いやー、このオヤジにこんなに燃えさせられるとは思はなかったなー!なんだかそのせいでこの感想の中には、ドミニク同盟の人に怒られちゃい
  1. 2005/07/03(日) 22:17:21 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

交響詩篇エウレカセブン #12 「アクペリエンス・1」

レーダーには2つのニルヴァーシュ反応がアネモネの乗っていた機体はブラックニルヴァーシュなのか?外ではゲッコー号と相手の戦艦が戦っている結構よかったですねこの戦いは特にミサイルが相殺になるのはカッコいいです面白いのはレントンの夢教室で....
  1. 2005/07/03(日) 22:27:08 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

交響詩篇エウレカセブン第12話 「アクペリエンス・1」感想

今回は前回からの続き、アネモネに捕まったレントン&エウレカが変な攻撃(バスクードクライシス?)喰らってあの世へ逝った話と、軍と月光号の戦艦での戦い等。タイトルは、いろいろ調べてたらhttp://urb.jp/home/search/vinyl_detail/6771.htmドイツのテクノバンドに同名の
  1. 2005/07/03(日) 22:27:23 |
  2. ちいさな創造

交響詩篇エウレカセブン : #12 アクペリエンス・1

アネモネのバスクード・クライシスで精神ダメージを受けたレントンが「助けてお姉ちゃん!」と叫んだ途端、魂魄ドライブが光りだし、ゾーンの中へ入っていったニルヴァーシュ。なんでも、レントンだけが夢を見ている状態らしいです。箱庭のような学校の教室、育った土地の風
  1. 2005/07/03(日) 22:39:07 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

交響詩篇エウレカセブン 第12話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【アクペリエンス.1】「type the END」を操縦す
  1. 2005/07/03(日) 22:45:38 |
  2. Cosi Cosi

交響詩篇 エウレカセブン「アクペリエンス・1」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]レントン、逝くエウレカ、追うホランド、ちっドミニク、くっアネモネ、喰う両名とも、帰還ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を見ての感
  1. 2005/07/03(日) 23:38:26 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

エウレカ12

レントンの夢、面白かった。子供が見たら恐がるんじゃないかな・・・。アネモネぶっ壊れすぎw外国のアニメを見てるようでしたよ。エウレカセブンは王道を行ってるようで実は実験的ですよね(*⌒ヮ⌒*これからも斬新なシーンが出てくるのが楽しみです。ジエンドの目について
  1. 2005/07/04(月) 01:17:00 |
  2. 愛犬4匹の生活・モンク2、アニメ感想

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第12話:アクペリエンス・1

いよいよ物語の核心に近づいてきたのか、新たな疑問の始まりなのか、もどかしさは続きます。今回の内容と展開に、僕は「エヴァンゲリオン」を思い起こしてしまいました。
  1. 2005/07/04(月) 02:27:48 |
  2. 伊達でございます!

交響詩篇エウレカセブン #12「アクペリエンス・1」

追い込まれたレントンは姉ちゃんに助けを求める(シスコン再発(爆)アミダドライブにレントンが手をかけると激しい光を発してアネモネの攻撃を盛り返す。その衝撃でレントンは気を失うのでした一方、月光号は連邦と交戦中。しかし、お互いの攻撃はコーラリアンの影響で命中
  1. 2005/07/04(月) 15:42:35 |
  2. カレイドスコープ

◆交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」

えーと、何が起こったかようわかりませんが、前回からの超絶ピンチ状態は脱したもよう。レントンが錯乱して何かやらかしたのかな?彼が魂魄ドライブを取り外そうとしていると、ニルヴァーシュが光って・ジエンドと共ににコーラリアンの内部へ突入していきます。レント
  1. 2005/07/04(月) 16:54:26 |
  2. 日々平穏

交響詩篇エウレカセブン 第12話 アクペリエンス・1

今回は、わかりにくさとわかりやすさが混ぜこぜになってましたね。レントンの精神世界と現実と。
  1. 2005/07/04(月) 18:35:35 |
  2. 新 世 界

エウレカセブン #12「アクペリエンス・1」

ジ・エンドの攻撃を受けて絶体絶命のレントン。「助けて、お姉ちゃん」という叫びと
  1. 2005/07/04(月) 20:26:16 |
  2. にどね庵@ブログ

エウレカ 12

はい今週もやってきました 日曜朝のお約束衝撃映像コーナー!! まずはこちら ナー
  1. 2005/07/04(月) 21:04:36 |
  2. MY FOOLISH DAYS

#12「アクペリエンス・1」

outline ジ・エンドの攻撃に耐えれられず必至に助けを求めるレントン。するとアミタドライヴが反応しニルヴァーシュ暴走、ジ・エンドとニルヴァーシュはコーラリアンの中へ・・・。そこでレントンは不思議な世界に出会う。 ′方ニルヴァーシュの安否を気にする月光号はコー.
  1. 2005/07/04(月) 21:37:01 |
  2. しゃーきーどーぐ亭指扇店 亭主雑談

交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」

ジ・エンドのバスクードクライシスで精神にダメージを受けるレントン。顔がかなりすごい事に・・・。レントン「助けてお姉ちゃん!」
  1. 2005/07/04(月) 21:50:49 |
  2. PAWA-TYPE

☆EPISODE12 アクペリエンス・1

なんかもう夢かうつつかわからん状態が前半部分まるまるでどう突っ込んでいいのやらわからんかった。 まあレントンをレントンが見てるって描写とか、アネモネが追って来るってのは面白かったと思う。蝶は何かを表していたんかな? 今日のナイスショットエッチ~(もう一回
  1. 2005/07/04(月) 23:25:57 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」 感想

謎だらけ。恐らく今回は50話近く及ぶストーリーの中で色々な意味を込めて来たところだとは思うんですが、この回を単体で切り取っても恐らく分からない、ストーリーが進んで初めてこの回を見直す必要がある、そのときに50話近くの話の中で今回の位置付けが分かる、そうい
  1. 2005/07/05(火) 01:19:29 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

エウレカセブン#12  頑張れドミニク!

エウレカセブン#12第12話のドミニクの全セリフ「艦長!」「待て!この距離ではジ・エンドからの識別コードを捕捉できない!」「艦を後退させ、態勢を立て直すべきだ!」「ジ・エンドの捕捉を優先しろ!」「本作戦の目的はコーラリアンとア
  1. 2005/07/05(火) 02:59:22 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」

アクペリエンス・・・?ってなんだろ。 こちらのBlogを拝見したところ、エウレカセブンのタイトルコールは、テクノ系の音楽からとってるみたいです。 テクノ音楽は、正直言うと『ギタフリ』とか『ビートマニア』の曲くらいしか知らないので、これに気づく
  1. 2005/07/05(火) 18:32:25 |
  2. 刻の涙 -Toki no Namida-

エウレカセブン #12 「アクペリエンス・1」

あー、忙しい。仕事も忙しいが、ゲームとアニメもジャンジャン消化!エウレカセブンは遅くなっても更新しときます。それにしても、アネモネが登場して2週目ですが、インパクトが凄まじいですな。久々のキチガイ電波全開なキャラに釘付けであります。OZとRFonlineに挟まれる予
  1. 2005/07/05(火) 20:31:21 |
  2. 師匠の不定期日記

交響詩篇エウレカセブン 第12話

第12話 「アクペリエンス.1」 type the ENDの攻撃は、レントンを精神世界に送る。エウレカとアネモネ。選択を迫られた少年は迷わず青い髪の少女の名を呼んだ・・・コーラリアンの中・ゾーン・・・向こう側に行けたのはまたもニルバーシュだけ。月光号はユルゲンスの戦艦
  1. 2005/07/05(火) 20:48:01 |
  2. + SERAらく日記 +

交響詩篇エウレカセブン 第12話【アクペリエンス・1】

アネモネ ニルヴァーシュ タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けた タイプ・ゼロ.「溶けちゃえ 溶けちゃえ」と 大興奮のアネモネ.この攻撃に,レントン君も エウレカちゃんも 悶絶.レントン君の 表情 豊かすぎ...苦しむ様子が 怖っ!おかげで,気を失った レントン君は
  1. 2005/07/06(水) 07:56:40 |
  2. EL CLASICO

交響詩篇エウレカセブン第11話&第12話

T○Sさんがとうとう深夜の再放送を打ち切りにしやがりましたが、まさか…全国夜型不健康ヲタ連盟をアニメで健康にしちゃおうプロジェクトだったりしませんよねぇ?しませんよねぇっ!?いや、むしろストリーミング放送で稼げると踏んでの商魂たくましい作戦か?とりあえず
  1. 2005/07/06(水) 12:17:49 |
  2. ニートでだらっとドブログじゃい子

交響詩篇 エウレカセブン 第12話 『アクペリエンス・1』

交響詩篇 エウレカセブン 第12話 『アクペリエンス・1』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニック
  1. 2005/07/06(水) 19:05:12 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

「エウレカセブン」&「雪の女王」

「エウレカセブン」(アクペリエンス・1) 「2」は後で出てくるのかな?ってなタイトルですが、OPのシーンが出てきたり、意味深い回のようですね。しかし、レントン、そこまで崩れるか!?ってな顔の崩れようですが、姉に助けを求めてアミタドライブに手を伸ばすあたり、
  1. 2005/07/06(水) 23:53:41 |
  2. ♪せおの時間日記♪
