快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム第37話感想 アスランとレイの言葉に迷うシン、出した答えは・・・

ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」

逃げるアスランとメイリン、追うシンとレイ。アスランとレイの言葉の板ばさみになるシンが、とても主人公っぽかった。
Image2005-07-02_183705s.jpg



グフで逃げるアスランだが、最新鋭機のデスティニーとレジェンドにあっさりと追いつかれてしまう。

アスランを討つことに何のためらいもないレイ。
まだ迷いのあるシンに、アスランと一緒にメイリンがグフに乗っていることを告げられる。

それでもアスランを撃墜しようとするレイに反発するシン!・・・・・殺したくはないから。
決断できないシンを促すレイ。

レイ「こんなことで、議長とそれに賛同する人々の想いが無駄になったらどうする!?今ここでの裏切りなど許されるはずがない!覚悟を決めろシン!俺たちで防ぐんだ!」

ここからシンとレイの攻撃が開始。アスラン二対一の状況で、しかも性能差のある機体でよく戦う。
Image2005-07-02_183817s.jpg

激しい戦いの中でシンに必死に呼びかけるアスラン!吹っ切れた男は強い!

・・・・・とはいえ、さすがにやられちゃいますけど。

アスラン「聞け、シン!議長やレイの言うことは確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない!だが彼らの言葉は、やがて世界の全てを殺す!オレはそれを・・・・・」

止めたいんだ!と叫びたかったんでしょう。
理想世界をつくろうとすること、それはつまり理想に賛同しないものを次々に殺していくことでもある。
誰もが平等で幸せな世界になるはずだった社会主義国家が、体勢に従わないものを次々に粛清、または収容所送りにしました。
デュランダル議長が描く理想世界を実現するためには、これからも多くの血が流されなければならない。反対する者がいなくなるまで。

しかしアスランの叫びはレイによって止められる。アスランの言葉、アスランを否定するレイの言葉、どちらを信じていいかわからなくなったシン。

アスラン「シン!どうしても討つというなら、メイリンだけでも降ろさせろ!彼女は・・・・・」

レイ「彼女はすでにあなたと同罪だ。その存在に意味はない」

存在を否定されちゃったよ!ひでえ、自分たちに賛同しない者はムシケラのように扱ってるレイ。
レイはもはや戦士ではなく、議長の狂信者といえるのではないだろうか?

何が敵で、何が敵でないかわからなくなるシン。
迷い・・・・・そして出した答えは
Image2005-07-02_183958s.jpg

アスランを討つこと・・・・・

今は議長の描く平和な世界しか信じられるものがなかったから。
平和な世界をつくるといった議長を信じたかったから。
マユやステラを失うような世界を変えたかったから。

種割れしたシンはグフのヒートロッドを紙一重でかわし、掌からエネルギー弾を放出しヒートロッドを破壊!
Image2005-07-02_184021s.jpg

エネルギーの翼みたいのが発生し機動性が格段に上昇したデスティニーに腕を破壊され、そしてグフは・・・・・
Image2005-07-02_184052s.jpg

胴体を貫かれる!

「いや、もうこれ絶対死んだよ」な感じでグフが破壊される。
まあ、死ぬはずがないんですけど・・・・・・
アスランはともかくメイリンがメッチャ心配!


Image2005-07-02_185041s.jpg

生きてました二人とも♪
アスランはキラと同じく不死身なわけですけど、メイリンはやばいかなと思ってました。よかった・・・・・
キサカに助けられたみたい。このままオーブへ直行か?


一方、勢いにまかせてアスランとメイリンを殺してしまったと思い込んでいるシン。
後悔の念、そしてもう後戻りできないところまで来てしまったと思っているのかもしれない。
身近な者を討ってしまったのなら、罪のない他人を討ちやすくなる。
議長やレイにとっては、ますますシンを動かしやすくなった・・・・・か?

さあ、仕上げだ!という感じで
Image2005-07-02_184639s.jpg

レイと議長でシンのマインドコントロール開始!

まず、メイリンはザフトの機密データを持ち逃げしたと思わせる。
次に、アスランはそのデータをもってロゴスに逃げ込もうとしていたと思わせる。
最後に、そんな二人を討ったことは間違いではなかったと思わせる。
議長とレイ、このことをシンに思わせる演技を見事に演じる。
全てを知っている立場から見ると、すごく怪しいんだけど、何も知らないシンを信じ込ませるには充分。
こわいなあ、マインドコントロール・・・・・

ルナマリアはメイリンのことで取調べ中。
Image2005-07-02_205230s.jpg

ルナマリア「メイリンが・・・・・メイリンが何で・・・・・そんなはずありません。あの子がそんな・・・アスランを・・・そんなの何かの間違いです!絶対そんな・・・バカなことを!」

メイリンが裏切り者だと散々言われたんでしょうね。
しかもシンに討たれてしまったんだから、もういないんだから、悲しみは深い。

シンはメイリンのことについて取調べを受けていたルナマリアと遭遇。
すれ違った瞬間、ただ一言、

シン「ごめん・・・」

シンの背中に身を寄せ我慢していた涙を流すルナマリア。
言葉では何もいえない。言えるはずがない。
シンはただルナマリアを抱きしめるだけ・・・
Image2005-07-02_184925s.jpg

ただ悲しみを分かち合うだけ・・・

シンはこれからどうするんだろう。マインドコントロール受けてるとはいえ、今回の件で迷いは生まれた。
悩み苦しむ葛藤が主人公っぽいよ!
これから彼がどうなるかわからなくて気になっちゃうので、やっぱり主人公なんだなあ、と思うわけですよ。
え?気にならない?そ・・・そうですか・・・

そんななか、ついにロゴス殲滅のための戦いが始まる。
議長は「話し合えればそれに越したことはない」ということで最後通牒をロゴスに突きつける。しかし、それは
1・ジブリールを含むロゴスのメンバーの引渡し
2・全軍の武装解除
3・基地施設の放棄
話し合う気全くないんじゃないの議長!という感じの内容。
要するに無条件降伏しろ!ということ。
話し合おうとするのはあくまで、いいひとを演じるポーズ。
うまいですなあ。

最後にシンの決意!迷いはあるが、それでも

シン「戦争をなくす・・・・・今度こそ!」

今は平和な世界をつくるために戦う。
思い出すのはマユ
Image2005-07-02_185204s.jpg

そしてステラ・・・
Image2005-07-02_185207s.jpg

って最後のステラの回想は裸かい!うむ、あざとい。
ガンダムはあざとくなくっちゃね♪と思う今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプします。banner_03.gif





  1. 2005/07/02(土) 21:36:05|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:4

コメント

そっかーシンって主人公なんだー

いまさらながら・・・シンって主人公だったのね
てっきりただのキラ様の引き立て役の逆恨み王子だと
思ってました(シンのファンには申し訳ないけど)
話の流れは面白くなってきましたねー
キラやラスクの行動も気になります
きっとラスクのことだからキラの新しい機体を確保してるのかな?
なーんて!

土曜日の私は朝から落ち着きません
時差があるから(こちらは1時間先を行ってます)
さらに夕方7時くらいになるとそわそわしてます
「今頃 キラはアスランは何をしてるの?」

んーってもって8時くらいから ストーカーのように
一旦ブログを探し求めて(はずかしー!)
結局・・・あきらめます
心を落ち着けるために9時位から飲み出し
一度は忘れた振りをして
寝る前にもう一度チェック
きゃー うれしいー! 
と喜んで(ダメな時もありますが)
安心して眠りにつきます

実は今日(日本時間では明日)日曜はゴールドコーストマラソンです
わたしは7.5kmウォーキングに出場しまーす
ガンダムシードの歌なぞ聴きながら
(運命の歌っていまいち好きじゃないのよー)

はり切って歩いて(ガンダム)行っきまーす!!
(アムロ風に)
では おやすみなさい <m(_ _)m>
  1. 2005/07/02(土) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. ルッコ #-
  4. [ 編集]

シンは主人公なんですよ!
確かに最初の頃は全然出番なかったですけど・・・・・
最近はしっかりと主人公らしくなってきました。

とはいえ、この作品ではシン・キラ・アスランの3ヒーロー制をとっているらしいので、厳密には主人公じゃないのかもしれませんけど。

ホントにルッコさんガンダム好きですね♪
放送時間には妄想しちゃってますか!
放送からしばらく待たないとブログ見れません。
その間、悶々としてるわけですね~

それでは、ゴールドコーストマラソン楽しんできてください!
私でも聞いたことがあるくらい大きな大会ですから、きっとお祭りみたいな感じなんでしょうね。
  1. 2005/07/03(日) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

アスラン

メイリンでもアスランをヘタレから開放できませんでしたね。
一体何時、本来のアスランに戻るのでしょうか。
  1. 2005/07/03(日) 11:11:34 |
  2. URL |
  3. はつゆき #roxofOj.
  4. [ 編集]

それはやっぱり新しい機体を手に入れてからでしょうね。
とはいえ、吹っ切れた感はあるので、
「堕ちるだけ堕ちた!あとは上がるだけだ!」
って感じですよ♪
  1. 2005/07/03(日) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/125-dde237bc

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第37話:雷鳴の闇

今回は、シンが“真の主人公に脱皮するため”の試練の回になるのかと思いきや、違いました。シンが“真”の主役になる日は、来るのか? そんなことを思わせる展開でした。
  1. 2005/07/02(土) 21:51:18 |
  2. 伊達でございます!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話「雷鳴の闇」

あんな初陣・・・デスティニーガンダムが可哀想すぎます。 ちなみに僕はSフリーダムよりデスティニー派です。 1/100 デスティニーガンダムバンダイ 売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  クリックしてくれると嬉しいです。
  1. 2005/07/02(土) 21:53:53 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

『DESTINY』第37話

デスティニーガンダム強いねぇ。月光蝶(それとも光の翼?)にシャイニングフィンガー搭載ですか。あらあら残像まで・・・。アスランとレイからそれぞれ対照的な意見を聞かされ、オーバーヒートするシン。知恵熱かい?オツムの弱い主人公ですねぇ。フリーダムだけじゃ
  1. 2005/07/02(土) 21:58:18 |
  2. 時間の無駄と言わないで

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇

PHASE-37 裏サブタイ「キサカ祭~キサカのキサカによるキサカのための30分~」今日の主役はあのキサカ。キサカ好きの方はとても楽しめた30分ではなかったかと思います。
  1. 2005/07/02(土) 21:59:59 |
  2. 木下クラブlog

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第37話 『雷鳴の闇』

議長は、ロゴスを倒し、そしてオーブをも破滅へと導き、世界を自分の自由になるように考えているようだ。 その野望に邪魔者はいらないのだ。 議長の目指す“平和”は、どうやら言葉だけのもので、その野望は深くそして醜い。 アスランは、それに気がつき、誰が的なのかがはっ
  1. 2005/07/02(土) 22:00:03 |
  2. Anime速報.com

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」

 「こんな展開は断固拒否!  我々はやり直しを、  何が何でも要求する!」 便利だな、このフレーズ。自宅を離れた某所より。うう、周囲の目線が冷たい。 続き→
  1. 2005/07/02(土) 22:00:36 |
  2. 吠刀光

ガンダムSEED DESTINY 37話雑感

 ついに議長のロン毛のウザさに耐えられなくなった(違)アスランは再び、ザフトを離脱。基地中、大騒ぎの中、流石に自分で、そう仕向けただけあって、他人ごとのように冷静な議長さん、始終すっとぼけた声で部下達に指示を出します。 それにしても議長という仕事はそ
  1. 2005/07/02(土) 22:04:52 |
  2. 月の砂漠のあしあと

ガンダムSEED DESTINY : #37 雷鳴の闇

シン、脱走犯で追っている相手がアスランと聞いて思いのほか動揺していますね。今までつっぱってアスランに接してはいたものの、アスランを仲間として、先輩として認めていた部分もあったということなのでしょうか・・・そんなそぶりは 全くなかったけど (´-ω-`) ねーまる
  1. 2005/07/02(土) 22:06:19 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37

PHASE-37 「雷鳴の闇」 闇に光る雷鳴の空に、かつて味方であった者が相打つ。裏切ったもの、『敵』を討った少年。だが、勝利で得たものは喪失と苦渋・・・傷心のいえる間もなく開始される作戦。少年の選んだ道は戦いの道・・・メイリンを連れ奪ったMSグフで脱走したアスラ
  1. 2005/07/02(土) 22:11:04 |
  2. + SERAらく日記 +

DESTINY感想!PHASE-37 雷鳴の闇

ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇 の感想です。久々にDEATINY見て思いましたよ、「なんじゃこりゃ」って…。では、PHASE-37の感想。今回の私的3大ニュース!1.ここは死んどこうよアスラン2.何なんじゃこのシンルナフラグは!
  1. 2005/07/02(土) 22:12:56 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

種デス 37話 雷鳴の闇

前 作 キ ャ ラ は 死 な な い の だ ! 不 死 身 な の だ ! というわけで、以下ガンダムSEED DESTINY 第37話 『雷鳴の闇』 感想です。
  1. 2005/07/02(土) 22:16:40 |
  2. LIV-徒然なるままに

SEED DESTINY

第37話「雷鳴の闇」今日はグフが活躍するんですよね(たぶん)&nbsp;シン「何でなんだよ!レイ!」いや、あのシンさん・・・ほんとにわかんないんですか?アスランが出てきた回想ってシンのアスラン対する記憶って事じゃないのかい。&nbsp;メイリンの悪行がば
  1. 2005/07/02(土) 22:31:19 |
  2. サイネリア ~Malice~

ガンダムSEED DESTINY第37話「雷鳴の闇」

デスティニーとレジェンドのデビュー戦が 量産型ザクとは・・・しかも、2対1。 ア
  1. 2005/07/02(土) 22:44:22 |
  2. SUGO FACTORY別館

大切な人を失う事・結ばれるフラグ立ちまくり◆SEED DESTINY 第37話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7●グフ搭乗・撃墜フラグ立ちまくり「議長やレイの言うことは確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない。 だが彼等の言葉は世界の全てを殺す! 俺はそれを」「シン、聞くな! アスランは既に少し錯乱している!!惑わされ
  1. 2005/07/02(土) 22:58:11 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

今週のガンダムSEED運命 「雷鳴の闇」

とうとう激突するアスランinグフとシンinデスティニー&レイinレジェンド。そして悲しみにくれるルナマリアの運命は?
  1. 2005/07/02(土) 23:02:39 |
  2. さすがブログだ、なんともないぜ!

デス種 37

一週たったらクソ逆 戻り 光の翼 ・ ビームシールド ・ 残像出まくり どこのF
  1. 2005/07/02(土) 23:51:52 |
  2. MY FOOLISH DAYS

37話:「雷鳴の闇」

今日は実家に帰ってきてるお兄と見た!!わ~、議長がだんだん悪者になってきたー!!目つきがかなり悪役の目です。何かたくらんでいる目だな。シンも今日過去最高の悪顔してたなぁ!目つき悪っ!!デスティニーとレジェンドの初戦闘シーン!デスティニー残像があったな。F91
  1. 2005/07/03(日) 00:26:02 |
  2. Nの鼓動

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」

「なんじゃそりゃ」ってのが正直な感想。 自分の妹殺されたら死ぬほどの怒りを覚えた
  1. 2005/07/03(日) 01:04:59 |
  2. いろいろ☆雑想ノート

GUNDAM SEED DESTINY

狂戦士、シン・アスカ。洗脳者、レイ・ザ・バレル。そして、彼らを操る傀儡士ギルバート・デュランダル。彼らを止めるのは、誰だ!
  1. 2005/07/03(日) 01:09:20 |
  2. ゼロから

機動戦士ガンダムシードデスティニー「雷鳴の闇」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]あっさりさっくり、シン達の勝利で戦闘終了アスラン・メイリン、伏線付きで生死不明シンとルナマリアの、複雑怪奇の恋愛模様ラグナロク作戦開始あっ
  1. 2005/07/03(日) 01:59:25 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」

シン君躊躇してアスランを撃てないだろうと思ったけど逆切れ種割れ「あんたが悪いんだ!あんたがうらぎるから~!!」そりゃないだろう。シン君って完全に子供なんだよね、議長とレイにコントロールされて。修正できる機会を何回も与えられてるのに裏目裏目の選択をさせられ
  1. 2005/07/03(日) 02:04:34 |
  2. いみすとれーじ【アニメ感想記】

SEED DESTINY PHASE 37 遂にキレた

先週キレたアスランが大暴れするでしょうとか予想してましたが_| ̄|○oO(アスラン撃墜されちゃったよ)今週はちょっと方向性を変えて(飽きたとも言う)違うレビューをしてみたアスランが脱走した次の日ザフトで発行されている新聞にはこんな記事が載ったに違いない↑サムネ
  1. 2005/07/03(日) 03:08:18 |
  2. ボーっとしてても時間は過ぎてゆく

PHASE37みたいなもの。

ネタバレってゆうかネタです。今日はいい話だった、とか今日のミーア良かった、とゆう方スルーしてくださいましね。では今回の話。「油断するなよ、追うのはアスラン・ザラだ」「アスランて…そんな、何で」回想するシン。そういやアイツ、親にもぶたれた事ないのにぶったな
  1. 2005/07/03(日) 07:03:11 |
  2. あにたむ素兎亭・別館

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」

予想通り運命がグフ倒しますた量産型グフで新型の運命&伝説に勝てるとは思いませんでしたけど。それなりの戦闘をしてくれたアスランよくがんばったよやられたアスランとメイリンをキサカが助けたようですメイリン助かっちゃったようだけど居場所あるのかな?
  1. 2005/07/03(日) 12:14:37 |
  2. 俺のタイムラグ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」

あ~、アスラン弱いよ~(T△T)種割れすることなく撃墜されてましたねもうアレだな、ヤムチャだな。ガッカリ(;´д`)議長のにらみがすごかったですねぇタリア艦長も黙っちゃいましたね。速攻で撃墜許可を出すのはまぁ、普通なんでしょうがシンのためらいに一瞬、ついに主人
  1. 2005/07/03(日) 12:28:40 |
  2. カレイドスコープ

種デス PHASE-37 雷鳴の闇

ルナマリア:3.5倍カガリ:2.3倍ミーア:4.2倍メイリン:24.7倍前回までのあらすじ:アスラン争奪戦を制したのは何とメイリンだった!俺的には大穴だと思っていたんだが・・・。今回はレイのギル信者っぷりが物凄いです!
  1. 2005/07/03(日) 12:44:33 |
  2. PAWA-TYPE

SEED DESTINY 37話

最近、ルナ派からメイリン派に移った全国のメイリンファンじゃなかったS-Dファンの皆様!急なメイリン株の急騰によりアニメ証券取引所では、メイリン買い!の声がやまなかった事でしょう。では、感想に行きます。
  1. 2005/07/03(日) 12:57:42 |
  2. CODY スピリッツ!

37 「雷鳴の闇」

アスランがメイリンと一緒に基地から逃げた。その時たまたまそこにあったモビルスーツがグフだったということ。でももしセイバーがあったとしても無事逃げ切ることは不可能だっただろう。レジェンドとデスティニーの2機から追われて運が悪かったとしかいえない。シン「アス
  1. 2005/07/03(日) 13:03:28 |
  2. last2nd   

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」

レイと共にアスランを追うシンには、迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・? しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを肯定するものとなるのか。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す・・・!感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開(Part 2)!
  1. 2005/07/03(日) 13:19:23 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

種運命 第37話「雷鳴の闇」

7月からOPが変わるって聞いてたんだが・・・なんすか?もうこの曲聞き飽きましたよ&nbsp;今回後半はぶっちゃけどーでもよかったな(ぉつーわけで、レビューは前半中心ででは、いってみよう&nbsp;&nbsp;アスランを追撃するレイとシンレイ「脱走は絶対に阻止
  1. 2005/07/03(日) 13:37:00 |
  2. Ez8の気さく気ままな日常模様

PHASE-37 雷鳴の闇

グフ=雷鳴というのはセットの関係のようで…。確かに言われてみれば、ファーストでグフがガンダムと戦い名台詞を残したときは、雷鳴がなってましたね。さて本編です。アスラン脱走に驚くシン。でも、ただレイと議長に言われるがままに出撃していきます。レイ
  1. 2005/07/03(日) 13:51:30 |
  2. たまーに

第三十七話「雷鳴の闇」

アスランの説得力がなさすぎるので、シンを説得しても効果はいまいちのようだ。むしろレイにあげ足をとられ、さらにシンの洗脳を上手い具合に導いている。ダークサイドから抜け出すことは、よっぽどのことがない限り無理だな。
  1. 2005/07/03(日) 15:18:59 |
  2. Blue Channel

PHASE-37 「雷鳴の闇」

何でなんだよレイ!珍しく悩むシン彼女は情報のエキスパート!いつからそんな設定に?何でこんなことになるんだよ! 何でアンタは!迷うシン、一応こういう描写は嬉しい。あと一応降伏を呼びかけてる。世界の全てを殺す。一体どういう意味?くっそう!なんか、シンの種ワレ
  1. 2005/07/03(日) 15:19:34 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

ガンダムSEED DESTINY 37話感想

「雷鳴の闇」思ったよりもあっさりグフやられちゃったよ、、、デスティニーって手に銃口があるのかぁ~(@@;)
  1. 2005/07/03(日) 16:30:51 |
  2. 日々の戯言

PHASE-37『雷鳴の闇』

ついにシン&レイVSアスラン&メイリンいよいよ開幕レイとギルの陰謀に早く気付こうよ・・・シンくんそれではいつものように感想書っきまーす◎♪議長の腹黒さはどこまでも続くよぉ~遂にタリアに反抗するようになってきました・・・末期ですね(ぉなんかメイ...
  1. 2005/07/03(日) 19:16:11 |
  2. きままDIARY

雷鳴の闇

「アスランって・・・・何でなんだよ!!(シン)」「訳など知らない。だが、保安部に追われ、それを打ち倒して逃走したのは事実だ。いくぞ!本当に逃げられる!(レイ)」&nbsp;&nbsp;&nbsp;
  1. 2005/07/03(日) 20:49:14 |
  2. tune the rainbow

PHASE-37「雷鳴の闇」

ギルレイの連携プレーが凄い、そしてシンもルナもつらい…37話、なんだかやる気の無い感想いっきま~す。。。■ だが彼らの言葉は、やがて世界の全てを殺す!! 逃亡者アスラン、つい最近まであんなにヘタレていたとは思えないほどの戦いっぷりです。結局は負けて...
  1. 2005/07/03(日) 21:45:12 |
  2. [..&today]

ガンダムSEED DESTINY~37話 雷鳴の闇 

くっそぉーーーーー!!!!レイーーーー!!!アスランとシンの、邪魔をするなぁーーーー!!!!はぁはぁ・・・アスランとメイリンのグフにあっというまに追いつくシンとレイレジェンドとデスティニー相手じゃ分がわるすぎ・・でも、シンがかなり動揺してるので、ちょっと
  1. 2005/07/03(日) 22:54:43 |
  2. 夢の軌跡・雑記ページ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【雷鳴の闇】逃走犯、スパイなどと言われ追撃するのがアスランだと知ったシンは「何故?どうして?」と頭がパニくっていたと思いますね。アスランが何か言おうとすると、横からごちゃごちゃと割り込
  1. 2005/07/03(日) 23:03:39 |
  2. Cosi Cosi

ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」 感想

μ????μ??ä??Ÿ?Τ?Ĥġ??????????裳ÎĤΰǎ???Ω?????????Х??????ä????ţ???Σ????????ä???Τ?Τ?μ???μ???Ÿľ????????????????з??Ф??Σ?Ф餢????????Ĥ???ö????Τ?????????ö?å?????顢????Ĥ?Ũ????ä??????ä?????餳?ΰ????Ÿ??ä
  1. 2005/07/03(日) 23:13:25 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

今度はミュージカルバトンに答えてみる!!

ユキさんからミュージカルバトンが回ってきました~!!先日のコミックバトンに引き続き、こちらにも答えてみようと思いますvvQ1.Totalvolumeofmusicfilesonmycomputer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)う~~ん・・・。音楽はほとんどMDで聴くので、P...
  1. 2005/07/04(月) 00:42:30 |
  2. キルシュトルテ カフェ

デス種PHASE-37 雷鳴の闇

最近マジでこのアニメの終わり方が気になりだしたまともな形で終わってくれればいいが・・・そいじゃあ デス種PHASE-37 雷鳴の闇 レビュー行くヨンめざせトップ30
  1. 2005/07/04(月) 01:42:55 |
  2. ANTI-style

第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…-

第37話「雷鳴の闇」-負傷ザラにモエてしまった…- 感想です。えー、長い長いメンテも終わり、ようやくアップできました。まず、一言だけ言わせてください。キラもザラも復活早すぎやねん   「オクレ」を見ろ!「遅れ
  1. 2005/07/04(月) 03:09:36 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 雷鳴の闇

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-37 『雷鳴の闇』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライズ
  1. 2005/07/04(月) 05:48:10 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」

メイリンを連れて グフイグナイテッドで脱走した アスラン.それを追って,レイとシンも「レジェンドガンダム」と「デスティニーガンダム」で追撃!逃げ切れるか? アスラン.基地で出撃の様子を 見ていた あの後姿は もしかして...あの人?!
  1. 2005/07/04(月) 07:49:51 |
  2. EL CLASICO

20050703:SEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」

20050702 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37「雷鳴の闇」 脚本:大野木 寛、吉野弘幸、両澤千晶 絵コンテ:米たにヨシトモ、鳥羽 聡 演出:久保山英一 キャラ作監:米山浩平 メカ作監:池田 有 ZGMF-X666SのOSは[Generation Unrestricted Network Drive Assa
  1. 2005/07/04(月) 09:42:07 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

PHASE-37「雷鳴の闇」運命の機動★感想

37回目の運命の土曜日です。DESTINYはシンとアスランの二人の主人公の戦いの軌跡であると思いながら見てるわたし。いつも身近でシン・アスカの戦いの裏と表を見ていたアスラン。シンにとっては敵対するMSで初めて機体のなかにいる人を強く意識しての
  1. 2005/07/04(月) 12:00:19 |
  2. ALISA★の ~LOVE DESTINY~

今日のD「雷鳴の闇」

シンは迷いながらもレイの煽動によりアスランを撃つ。スプリクト・フラッシュがヒートロッドを溶かしちぎる!そして…。グフの頭部は浮かぶ。ちょうどお椀のように水面に…。中は空洞なのであろう。そこに一隻のポンポン漁船が!それできたんかい!
  1. 2005/07/04(月) 14:06:11 |
  2. ごったでざったなどぶろぐ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #37 「雷鳴の闇」

遅くなりましたが、記憶にある内に感想とキャプやっておきましょうか。昨日、日曜日にも関わらず仕事があったので、本日代休を貰ったのですが・・・1日中、OZをやっていたためか打ち上げとチェインの事しか頭に無い('A`)この先は以下でどうぞ。
  1. 2005/07/04(月) 16:55:45 |
  2. 師匠の不定期日記

ガンダムSEED Destiny#37「雷鳴の闇」

ガンダムSEED Destiny#37「雷鳴の闇」議長の黒幕化、2クールOP曲でシルエットが登場していたものの放置され、プラモデルの宣伝で名前がばらされたりした、ある意味番組タイトルとおりの悲惨な運命を背負わされた和田さんが出るまで最強のMS「ディステニー」の出撃な
  1. 2005/07/04(月) 19:25:21 |
  2. エムジェイ・ノーヴォスチ

PHASE-37「雷鳴の闇」

本日のグッと来るヒトコマ ざ、残像か? あらすじ  グフで脱走したアスランを追うシンとレイ。レイのグフ撃墜許可を議長は容認、悩んだシンはグフを撃墜する。  そして、連合・ザフト両軍はロゴス討伐のためヘブンズベースに進軍を開始するのだった。 ・扁桃腺炎のため.
  1. 2005/07/04(月) 21:18:51 |
  2. しゃーきーどーぐ亭指扇店 亭主雑談

SEED DESTINY #37「雷鳴の闇」 etc・・

ガンダムSEED DESTINY #37「雷鳴の闇」 先週見逃したけど、グフで脱
  1. 2005/07/04(月) 21:49:30 |
  2. にどね庵@ブログ

PHASE-37「雷鳴の闇」

もんのすごーく後味が悪いです!ギルレイ、心底許せねー!!(# ゚Д゚) ムッカーギルは顔が史上最悪の黒さですよ。レイも口を開けば腹黒発言ばっか。んでもって何事も唐突過ぎるよ。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!?大人の事情、絡みすぎ!!■やはり無事だったア
  1. 2005/07/05(火) 01:27:46 |
  2. クールなイザーク☆乙女なアスラン

アニメ「ガンダムSEED Destiny」37話「雷鳴の闇」感想

 今回の話は結構楽しめました。前半のアスラン対シン&レイのバトルは見ごたえが十分でした。いくらアスランでもグフでレジェンドとデスティニーを相手にするのはきついのではないかと、私はハラハラしっぱなしでした。 後半も議長が今後どう動くのか、そしてアークエン
  1. 2005/07/05(火) 01:34:10 |
  2. 無重力実験とアニメについて

PHASE-37「雷鳴の闇」

もんのすごーく後味が悪いです!ギルレイ、心底許せねー!!(# ゚Д゚) ムッカーギルは顔が史上最悪の黒さですよ。レイも口を開けば腹黒発言ばっか。んでもって何事も唐突過ぎるよ。ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!?大人の事情、絡みすぎ!!■やはり無事だった
  1. 2005/07/05(火) 07:48:42 |
  2. クールなイザーク☆乙女なアスラン

ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」

いつの間にか改装終わってたみたいですね。何かもう土曜日は、「久しぶりにガンダムの事書くかー」ってな感じだったんですが、改装とかでやる気激減。何もかもがうまく行きませんね。何かやたら重たいしさ。ま、愚痴はこの辺にして久しぶりにガンダムでも。と
  1. 2005/07/05(火) 19:31:15 |
  2. 不定期フリーダム

種運命見ました。(PHASE-37 雷鳴の闇)

うわああ!今回も切なかったー!シンが可哀相で見てられなかった。アスランとの思い出?が蘇って混乱する姿とか。攻撃しながらも『降伏しろ、裏切るな、基地にもどれ!』と言うあの表情。アスランを挑発していながらもやはり彼を特別視していたんだと、仲間だと認識していた
  1. 2005/07/06(水) 01:50:24 |
  2. だまのつぶやき

seed-d #37

「俺は許しませんよ、ギルを裏切るなんて事ッ!」議長親衛隊の名台詞と格好いいアスランの戦闘シーンリプレイで始まりました雷鳴の闇。とうとう出ました!伝説と運命。なんだかディステニーが不憫でならない…初出陣がコレだなんてさ、ディステニーってタイトルじゃん。ディ
  1. 2005/07/06(水) 01:55:51 |
  2. たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

Voice l-doll ルナマリア・ホーク フィギュア

大人気放映中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」よりセリフをしゃべるスタンドが付いたフィギュアの登場です彩色済みのリアルなフィギュアにキャラ名と声優名が刻印された音声チップ内臓スタンドが付属。TVと同じ声優によりセリフを喋ってくれちゃいます・セリフ:
  1. 2005/07/06(水) 06:52:42 |
  2. ラピスBlog

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第37話 「雷鳴の闇」

放映からずいぶん経ったのに、未だにルナマルショックが抜け切れない感想どうぞ・・・
  1. 2005/07/07(木) 13:53:08 |
  2. このblogが更新されたらチャーハン
