快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケロロ第65話感想 70年代の香がする~♪ 

ケロロ軍曹 第65話 「ケロロ ペコパンにほえろ!」「タママ ケロン星からの来訪者」

今回は刑事ものってことで「太陽にほえろ!」のパロディ。
ケロロがみんなのあだ名を勝手に命名。
Image2005-07-02_024943s.jpg

ギロロ   ギロさん    ゴリさんですね
タママ   ジェラシー   性格だ! 
クルル   インケン    陰険ってなんかひどい!まあ、その通りですけど 
ドロロ    トラウマ    トラウマもひどいなあ・・・
冬樹    オカルト    ケロロはそんな風に冬樹をみてたのね
ケロロ   ボス       ボスなのに一人だけちっちゃ!

女人禁制なこの5人で、凶悪犯303号を捕まえるために奮闘するのです。ちなみにモアはお茶汲み婦警さん。

303号はとにかくなんでも食べるらしく、街中の食べ物屋さんが被害にあってます。
くそマズイラーメン屋まで・・・・・
Image2005-07-02_025041s.jpg

って何このメッチャ懐かしいようなタッチのキャラクターは!
70年代のアニメなのかな?すんごい浮いてる!

ケロロは部屋で指示を出すだけ・・・・・ってゆーか、ゴッグのガンプラ作ってるだけ。
それでも偉そうに、

ケロロ「諸君。雨が降ろうが、コロニーが落ちようが、なんとしても303号をとっ捕まえてくるであります」

なんて命令します・・・・・ってゆーかコロニー落ちたらもう終わりですよ!
ってゆーかモアにもっと出番を!(関係ない)

そんななか冬樹が、事件現場に落ちていた黄色いプラスチックのリングを発見。
他の事件現場でも次々に発見されるリング。
それはゴッグの腕パーツだった!
Image2005-07-02_025421s.jpg

ゴッグなのにカッコイイ!

そゆことで犯人は、ガンプラ大好きのケロロだと断定!
取り調べられちゃうケロロ。お約束のカツ丼が出されると
Image2005-07-02_025526s.jpg

ケロロに寄生していた303号がカツ丼に惹かれ姿を現す。
ケロロは操られていたのでした。

そこへ宇宙警察のポヨンちゃんが登場し303号をとっ捕まえる。
Image2005-07-02_025603s.jpg

なぜか被害に遭った金額はケロロが全額弁償することに・・・・・
被害者なのにひどい仕打ち!宇宙法間違ってるよ!


後半へ

七夕ってことで、桃華は冬樹とラブラブになれるように短冊に願いを、タママはモアが不幸になるように短冊に願いをかけるという、二人らしい願い事。
そんな二人の前に新キャラのカララ登場!
Image2005-07-02_025936s.jpg

ラブリーでキュートなガキんちょカララに、自分のことをラブリーでキュートだと思っているタママは嫉妬!

カララは新たにケロン小隊に配属されたと言い張るので、タママは基地にカララを連れて帰ることに。
ケロロにカララの配属命令がきていないか尋ねるタママだけど、ケロロは前半で負った借金を返済するために、ガンプラをオークションにかけるか真剣に悩み中。
ってことでタママにカララの面倒を丸投げ。

タママインパクトをカララに見せて、実力差を思い知らせようとするが、なんか尊敬されちゃうタママ。
タマ兄なんて呼ばれちゃいます♪
Image2005-07-02_030215s.jpg

カララインパクト!を速攻で出しちゃいました。威力は弱いけどね。
尊敬されて悪い気はしないタママ。ギロロやクルルにもカララのことを紹介しようするが、その途中タママはギロロの銃を分解し、クルルの新発明のデータを消去し、ケロロの大好きアニメビデオををおしゃかにしちゃいます。

当然ケロロ・ギロロ・クルルはお怒りに
Image2005-07-02_030536s.jpg

クルルの怒り怖いよ!背景に血が!殺る気か!?

ということでカララにクルルのお仕置き!巨大迷路の中でカララが一番恐れているもの(父親)に追っかけられるカララ!
Image2005-07-02_030624s.jpg

そんな場面を見ていたタママは。部下の始末は自分がつけるということで、カララを助け出す。
カララが地球に来たのはケロロ小隊に入るためではなく、父親の軽機動マシンを勝手に操縦していたら偶然地球にまで来てしまった。
父親に怒られることにおびえているカララを、タママが励まして万事オッケーに♪

軽機動マシンをクルルに直すしてもらい無事に帰ってゆくカララ。

「ワイ、おっきくなったらたまにいのおよめさんになるんや」

という願い事を短冊に残して。カララ女の子でした♪
Image2005-07-02_030905s.jpg

ケロロ好きのタママ!ノーマルな道に戻れるか!?

以上 終わり

全開の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプします。banner_03.gif




  1. 2005/07/02(土) 04:57:33|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/124-15250fa8

ケロロ軍曹 第65話 「ケロロ ペコポンにほえろ!であります/タママ ケロン星からの訪問者であります」

 Gメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 安易にパロを入れればいってものじゃ・・・でも七転署、ギロさん、ジェラシー、トラウマで腹抱えてワロタ。 皆には怒られそうだが、中身スカスカでもパロさえあれば私は満足。70、80年代万歳! 続く→
  1. 2005/07/02(土) 05:38:41 |
  2. 吠刀光

ケロロ軍曹「ペコポンにほえろ!」「ケロン星からの訪問者」

ケロロ軍曹 キャラセルシリーズ バンダイこのアイテムの詳細を見る 前半は、「太陽にほえろ!」のパロディです。壊れたテレビを修理中に偶然、宇宙警察の無線を傍受したケロロ軍曹達は、恐ろしい凶悪犯303号がペコポンに向かって来ていると聞き捜査を開始します。 捜査
  1. 2005/07/02(土) 08:45:03 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ケロロ軍曹 第65話

「ケロロ ペコポンにほえろ! であります」 タイトルはそのまま「太陽にほえろ!」のパロw「ケロロ艦長」(ヤマトのパロw)を見ているとき宇宙指名手配中の凶悪犯303号(ウルトラセブンのネタかな「宇宙囚人303」)が地球に潜伏しているという情報。303号はあら
  1. 2005/07/02(土) 09:27:31 |
  2. テラニム日記

ケロロ軍曹 65話

今回、Aパートは刑事ドラマ…メジャーな2作品とウルトラセブンのパロディ。Bパートは新キャラ・カララ登場でした。
  1. 2005/07/02(土) 13:16:10 |
  2. ホビーに萌える魂

ケロロ ペコポンにほえろ! であります

 これは 愛(あい)と欲望(よくぼう)が渦巻く(うずまく)惑星(わくせい)「地球(ちきゅう)」で 非情な犯罪捜査に挑む 心優しき刑事達の物語であるCastギロさん    ギロロ伍長ジェラシー   タママ二等兵インケン    クルル曹長トラウマ    .
  1. 2005/07/02(土) 14:49:19 |
  2. 精神汚染

ケロロ軍曹第65話 感想

異常なほど眠気に襲われてる自分・・・orz眠気に負けずに!ということで早速!!第65話 「ケロロ ペコポンにほえろ!/タママ ケロン星からの訪問者 であります」感想行きます!!
  1. 2005/07/02(土) 23:16:11 |
  2. LIV-徒然なるままに

ケロロ軍曹 第65話

Aパートは、まずまずでした。パロ元をちゃんと知らないのでそこまで楽しくはなかったですね。まぁこれは私が悪いわけで、仕方がないわけですけど。部下に全て任せて自分はガンプラ作っているケロロは酷いですなぁ。最後全額払わされたのは当然の報いです。何
  1. 2005/07/04(月) 06:22:57 |
  2. パズライズ日記

ケロロ軍曹 65話

「ケロロ ペコポンにほえろ!?であります」「タママ ケロン星からの訪問者?であります」前半、はじまりから凝ってます、今回のケロロ軍曹。サブタイトルまでパクリですか!コードネームがやけにしっくりくるよな~これを考えたスタッフの方、どつかれさん!!宇宙
  1. 2005/07/05(火) 03:08:15 |
  2. 隠れヲタな日々
