快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま最終話感想 最終回はもう、お祭りです♪

魔法先生ネギま! 最終回

疾風怒涛の展開でしたが、ネギまらしくハッピーエンドに♪
いや・・・もう・・・お祭り?な感じで笑ってました!
31人全員しゃべった!ということで、いつもは10枚ぐらいをめどに画像載っけてるけど

31人全キャプチャ画像員やったる♪

お祭りですから、羽目を外しちゃいましょ!

まずは神楽坂明日菜!
Image2005-06-30_153444s.jpg

周りの人を傷つけたくなかったから身につけたマジックキャンセル能力なのに、そのせいでナギを失ってしまった。
魔族に襲われる明日菜、抵抗はしない

明日菜「いいよね?もう・・・・・私と一緒にいると不幸になるもの」

そんな明日菜を救ったのがネギ!

ネギ「いいんですよ?つらいときは人を頼ったて」

明日菜「でも・・・・・・」

ネギ「泣きたいときに泣かないと、笑えなくなっちゃいますよ」
Image2005-06-30_153656s.jpg

明日菜は心を開き涙を見せる・・・・・・

ええなあ・・・・・何で空飛んでるの?とかいわないで!

とまあ、明日菜の心が救われたところからはもう、お祭りです♪

明日菜を狙ってくる魔族たち。それを迎え撃つのがクラスのみんな!

宮崎のどかから、パクティオー!
Image2005-06-30_154017s.jpg


のどか「夕映、今ならはっきり言えるよ。私は本当にネギ先生のことが好きなの。でも恋のライバルが夕映でよかった。だって私が負けても喜べるでしょ?あっ・・・・・ごめんね夕映」

なんてキレイな心!汚れちまった私にはまぶしすぎるーーー!

夕映「すぐに謝るのはのどかの悪い癖です。こういうときはありがとうです、のどか!」

のどかの心に応えた!

のどか「うん!ありがとう、夕映」
Image2005-06-30_154111s.jpg

のどかと夕映の関係も修復です!ハッピーハッピー♪

ということで、綾瀬夕映もパクティオー!
Image2005-06-30_154133s.jpg

のどかが白魔導師で、夕映は黒魔導師!

もうこっからは、みんなでパクティオー!

近衛木乃香と桜咲刹那の関係も修復です。魔族に襲われる刹那を体を張って守ろうとする木乃香!
Image2005-06-30_153937s.jpg

木乃香「守られてるだけなんていやや!うちだってせっちゃんを守るんや!」

木乃香の体だけでなく、心も守ると決めた刹那なのでした。ずっと一緒♪
Image2005-06-30_154334s.jpg

翼を持つ刹那なのでした。

正直もうちょいこの4人は描いて欲しかったけど・・・・・・・お祭りだからよし!
雨降って地かたまるってやつです。それぞれの絆はより深いものに!

Image2005-06-30_161335s.jpg

全員お祭りに参加だーーー!!

Image2005-06-30_161214s.jpg

朝倉和美は情報収集!
Image2005-06-30_161250s.jpg

龍宮真名はそのまんまや!
Image2005-06-30_154246s.jpg

古菲はトンファー!
Image2005-06-30_161529s.jpg

佐々木まき絵は新体操アターック!
Image2005-06-30_161350s.jpg

鳴滝姉妹はニンニン♪
Image2005-06-30_154323s.jpg

葉加瀬聡美はイナズマパーンチ!

Image2005-06-30_161552s.jpg

春日美空はシスターに!神のいかずち!
Image2005-06-30_154338s.jpg

コスプレイヤー長谷川千雨は魔法少女に♪
Image2005-06-30_161640s.jpg

大河内アキラは水を操る「スプラッシュアターック!」
Image2005-06-30_154400s.jpg

委員長の雪広あやかはゴージャスです・・・・・って戦わんのかい!
Image2005-06-30_154434s.jpg

ザジはセクシーマジシャン♪うむ、エロくてよい!
Image2005-06-30_154439s.jpg

四葉五月は肉まんで魔族を昇天!魔族さんは命がけのグルメさんでした。
Image2005-06-30_154505s.jpg

柿崎美砂&釘宮円&椎名桜子のチアリーディング部は応援でスピードアップの補助魔法!
Image2005-06-30_154520s.jpg

早乙女ハルナは魔法のクレヨンで描いた、理想の男の子を実体化させて戦わせちゃいます!
Image2005-06-30_154614s.jpg

相坂さよとエヴァンジェリンは空中散歩(違)

と、ここでラスボス登場!

Image2005-06-30_162046s.jpg

バスケ部、明石裕奈の大ジャンーンプ!
Image2005-06-30_154656s.jpg

ジャンプで連れてこられた和泉亜子のお注射がラスボスに炸裂!
けどラスボスに捕まっちゃう。
Image2005-06-30_162153s.jpg

そのピンチを救ったのが茶々丸の「全弾発射」
Image2005-06-30_154733s.jpg

超鈴音と長瀬楓の戦闘シーンはなし(笑)
Image2005-06-30_154748s.jpg

那波千鶴はさらわれそうになる明日菜を守る!・・・がついには明日菜がラスボスにさらわれる。
Image2005-06-30_154759s.jpg

そこに登場したのは・・・・・だれ?
Image2005-06-30_154807s.jpg

残っていた村上夏美!
真打のネギを連れてラスボスの元までゴーーー!!!

ふぅ・・・・・これで全員活躍したよね?
名前間違ってないかな?

明日菜を盾にしてマジックキャンセルでネギの魔法を無効化するラスボスだけど、
Image2005-06-30_154938s.jpg

ナギの杖、明日菜を通して直接魔力を叩き込む!

ラスボスを倒したことで、強制的に明日菜が死ぬ前日に戻る。
小さい頃にネギたちに助けられた明日菜は叫ぶ
Image2005-06-30_155157s.jpg

明日菜「助けて!みんな、助けて!!」

明日菜が「助けて」といえなかった話のとき泣いちゃいましたから、明日菜が人に頼ることが出来るようになったここのシーンはすごくよかった♪

超と葉加瀬の科学の力、そしてみんなの力で呪いを解く。
Image2005-06-30_155544s.jpg

ハッピーハッピーハッピーエンド♪

強引といえば強引な展開ですけど、笑って見られましたよ。
そして最後は幸せな終わり方だったから、うん、私は好きですよ♪

最初の頃に視聴を断念した人っていっぱいいるのかな?
最後まで見ると、本当に波乱万丈なアニメ人生を送った作品でした。
最後まで見た人には、この作品に対して変な愛着がわいちゃうんじゃないでしょうか?
なんじゃこりゃあ!な話もあるし、本当に泣いちゃった話もあるし・・・・・
作画が・・・・・作画が・・・・・な話もあるし、神レベルの作画もあるし・・・・・
いろんな意味で毎週ドキドキしましたね♪

ということで私はこの作品大好きですよ!


のどかも!
Image2005-06-30_161033s.jpg

そんで、能登麻美子も!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/30(木) 19:23:47|
  2. 魔法先生ネギま!|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:8

コメント

TBどうもです。

 お祭りですか…確かに!!お祭りだったら色々強引なところは許せます、許します!!

 ……ところで、このキャプ画像は持ち帰ってもいいですか?
  1. 2005/06/30(木) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. まぬけづら #-
  4. [ 編集]

えっとですね・・・・・微妙な質問です。
本来なら作品の著作権者に聞かなければいけないので。
許可するも何も、私にその権限はないんです。
そこらへんは自分で判断ですよ。

  1. 2005/06/30(木) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

 なるほどなるほど。変な質問してすみませんでした……。

 
  1. 2005/07/01(金) 12:41:33 |
  2. URL |
  3. まぬけづら #-
  4. [ 編集]

TBありがとうです。

右も左もまだよく分からないむにゅです。
すっぴんさんのパワフリャで優しい記事にいつも楽しませて頂いてます♪こちらからも度々TBさせていただくと思いますんで 今後とも、よろしくお願いしますね。

  1. 2005/07/01(金) 22:45:58 |
  2. URL |
  3. むにゅ #-
  4. [ 編集]

こちらこそTBありがとうです♪
>パワフリャで優しい記事
なんですかね?自分ではわかんないモンですけど、
なんか嬉しいです♪

むにゅさんはホントアニメ漬けの日々送っちゃてますね。凄い量だ・・・・・

それでは、これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/07/02(土) 05:28:25 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

勝手にTBしてしまい 失礼致しました。
また、拙ブログにコメントいただきありがとう
ございました。

 いつも思うのですが、本当に詳細で見やすい
レポですね。かなり時間がかかるのではないで
しょうか。

 これからもよろしくおねがいいたします。
  1. 2005/07/03(日) 22:02:04 |
  2. URL |
  3. ちぇんちぇん@TK網絡 #zl6frGcA
  4. [ 編集]

TBフリーですから、どんどんTBしちゃってください!

確かにかなりの時間かかることもあったりで大変なこともあるんですが、やっぱり楽しいので続いてます♪

こちらこそよろしくおねがいします。
  1. 2005/07/03(日) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

ロリコンの生い詁擦任后?
自分にとって一生守り抜くのは?
となるのが正しい
んでこんなにいっぱマモル 「な
颪靴い里婆詰修Δ任?
決心したら死ぬ>一度
廚Δ妊轡隋篌蕕辰討△欧燭い辰道
  1. 2006/05/01(月) 12:53:25 |
  2. URL |
  3. 討?海 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/121-328e5c35

魔法先生ネギま! 最終話の感想文です。

 まずはハッピー☆マテリアル全員ver。あれは良かった、凄く良かった!!OPの絵も水着でビーチバレーのシーンは切り貼りっぽくして回想を織り交ぜていました。あれも(・∀・)イイ!! 輝く君への全員verも良かったですね~!!OPの全員キスってパクティオーの伏線だった
  1. 2005/06/30(木) 19:30:33 |
  2. まぬけづらの浪漫倶楽部

魔法先生ネギま! 第26話 Non mihi, non tibi, sed nobis.

ひどすぎる。今回の感想の第一声はこれでしたね。とりあえず今回の内容をまとめてみます。前回の戦いでナギを失ったことで自暴自棄になった明日菜はネギに1人にさせてほしいと頼む。明日菜は周りの皆にこれ以上迷惑をかけたくないという気持ちから死んでもいいと思っていたの
  1. 2005/06/30(木) 19:45:54 |
  2. ジェリタの気まぐれアニメ日記

魔法先生ネギま! 26時間目 (終)

(´Д`)全員仮契約キチャッタヨ・・・何人かは先週予想されていたようなので、そんな展開もあり得るなぁ、とは思っていましたが、まさか本当になるとは・・・でも、どたばたしてるのも嫌いじゃないんです( -。-) ボソッまずはOP。コレが全員で歌っているという
  1. 2005/06/30(木) 20:46:37 |
  2. 木下クラブlog

魔法先生ネギま! 第26話 「Non mihi, non tibi, sed nobis.」

普段は男子校の高校生で、実は亡国の王子様。誘い受けで(ry最後のハッピーマテリアルは普通の合唱だった訳で、こうして過去のカットを見返して見ると良いシーン結構有ったんだね。でも、カット割と曲を合わせてよ。カタルシスに欠けてるし。ストーリーの整合性とか愚痴りたい
  1. 2005/06/30(木) 20:54:32 |
  2. いみすとれーじ【アニメ感想記】

”新本格”魔法先生ネギま! XXVI時間目 幸せな結末

【Non mihi, non tibi, sed nobis】≪私やあなたのためではなく、私たちのために≫魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2※当感想はマンガ版との比較が中心です。※以降の文章、マンガ版のことを『原作』と表記します。※原作ネタバレがあります。 コ
  1. 2005/06/30(木) 20:57:04 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

魔法先生ネギま! #26

いろいろと迷走を続けた作品でしたが、ようやく終了しました。 明日菜を助けるために
  1. 2005/06/30(木) 21:21:17 |
  2. 日々の記録

魔法先生ネギま! #26 「終」 まあ面白かったよwww

先週からタイムスリップで過去へ行ったねぎ君一行やってくれます最後だからってはっちゃけすぎですえ?何がって?・・・31人全員とパクティオーしちゃいました!!なんというベタな展開でも、いいんです、萌えるんですもん亜子たんの猫耳ナー....
  1. 2005/06/30(木) 22:03:16 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

アニメ ネギま 最終回 追記

本当なら 今は感想なんて書く気になれないほど かなり疲れてるし、凹んでんだけど
  1. 2005/06/30(木) 22:07:19 |
  2. MY FOOLISH DAYS

魔法先生ネギま!

今回は、総出演!相坂さよも力はないけど、明日菜のために戦力になった!
  1. 2005/06/30(木) 22:23:44 |
  2. ゼロから

魔法先生ネギま! #26(最終回)

とうとう最終回ですね冒頭からいきなり自分たちで作ったルールが崩壊…明日菜のマジックキャンセルはわかったが、次のシーンでネギと一緒に飛んでいるのは何なんだ!ここまでくるともう設定そのものがどうでも良くなってきますね開き直った構成に爆笑する私の傍らで怒りに震
  1. 2005/06/30(木) 22:41:46 |
  2. カレイドスコープ

魔法先生ねぎま最終話ツッコミ祭り

OP歌変わっててるううううう!?2-A全員Ver.ですか・・・前OP不遇過ぎる・・・にもかかわらず絵はこれまでのハイライトシーン編集でお茶を濁す、と…何がやりたいの…ねぇ…エーと、私序盤見てないのと漫画も知らないんですが、魔法使いである事がばれるとどうなるんでしょ
  1. 2005/06/30(木) 23:01:00 |
  2. あにたむ素兎亭・別館

ネギマ@第26話

魔法先生ネギま!:どうか許してください─愚かな僕を…この最終話を見るまで、僕はこの作品の何たるかを知らなかった。そして、三十分の時を経てようやく知る事になる…              ・ ・ ・ ・ ・この作品は設定など何の意味も持たないのだという事をただ
  1. 2005/06/30(木) 23:33:02 |
  2. Phantom Moon

魔法先生ネギま! 第26話 「Non mihi, non tibi, sed nobis.」

 ハッピー☆マテリアル全員合唱に全員パクティオ。こんな超展開に加えてアドリアーノとカカのミラクルシュート見せられりゃ寝れるものも寝れません。 最終回なのでちょこっとメモを残しておく程度の感想です。 続き→ 
  1. 2005/06/30(木) 23:48:57 |
  2. 吠刀光

魔法先生ネギま! 最終話

OPが最終回仕様ですが( ´Д`)なにか?まほらば見た後だと同じパターンだな、と思っちゃうなぁ。さて、最終回…お も し ろ す ぎ!!w何がおもしろいって30分にすべてを詰め込んだって感じがwひとつひとつ挙げていくとキリがないですが、とにかく思ったことをツッコミ入
  1. 2005/07/01(金) 00:17:52 |
  2. 隠れヲタな日々

フィナーレは・・・(アニメ版ネギま26話最終回感想)

フィナーレは・・・31人とキスしましたね~、ネギせんせ~!!(笑) これには一番驚きました、いろんな意味で(笑)しかも次から次へとはやいはやい!みなさん、ホントにキスすることに納得してるんですか?無理やりな展開もしますが、まぁいいんじゃないか
  1. 2005/07/01(金) 01:18:11 |
  2. まいぼっくす

アニメいろいろ

ゾイド なんか丁度30分前に放送していた響鬼と同じような展開。(胸つながり)このシーン以外のトコは作画がずれ気味だった気が・・・(特に敵のコスモサウルスみたいなゾイドにのってたやつ)うえき天界人ってわかってから、今までと若干ベクトルの違う話になってきた感が
  1. 2005/07/01(金) 02:02:09 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

[アニメ] ネギま 最終話感想と総評

ツッコミとかネタちっくな感想はうちより上手なよそ様に任せて、あえてこの最終話をかなり強引に好意的に見てみます。最終話で2-Aの皆を出してコスプレとかさせて萌え要素を出したりそのキャラクター性を出したのは良かった。ネギまはキャラクター性を前面に出してこその作品
  1. 2005/07/01(金) 02:29:03 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

▼魔法先生ネギま #26話 「???時間目」 ★★★☆☆☆

何かタイムマシンとか魔亦除よりも、人ひとり生き返らせる方が簡単な気がしてきたw魔法が都合良く聞いたり聞かなかったりと、もうどうでもいい。みんなでキス大会。ネギの魔力が良く保ったな。このか以下本来パクティオーしなくて言い人たちがキスしてるのは何で?疲れたネ.
  1. 2005/07/01(金) 04:23:43 |
  2. Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)

魔法先生ネギま!第26話(最終回)超絶ワロスww

第26話(最終回) 設定の矛盾も詰め込み脚本も、科学の力でなんとでもなるネ! ギャハハハハハハハハハハハ 科学に出来ないことはないのだ!!!どうだ!きっちり落しただろ!(スタッフ談) <アスナちゃん救出~パクティオー乱れ撃ち>  
  1. 2005/07/01(金) 07:19:26 |
  2. 遊悠自的★liberal∞ideas

魔法先生ネギま! 26時間目【最終回】

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 4魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 5【Non mihi, non
  1. 2005/07/01(金) 09:11:22 |
  2. Cosi Cosi

魔法先生ネギま!第26話 「Non mihi, non tibi, sed nobis」

遂にアニネギが終わってしまったわけですが・・・・・・何だこりゃ?('Д')ネタ的部分は面白く一緒に見ていた友人たちとゲラゲラ笑っていたのですが、ストーリー部分は各方面で懸念されていた通りかなり強引な幕引き。修学旅行編もそうですが、やるならもうちょっと話数
  1. 2005/07/01(金) 16:36:38 |
  2. Blogはじめました。

魔法先生ネギま! 最終話『26時間目』

ナギが消滅し、悲しむチビ明日菜。明日菜『まただ…また…わたしが…』 そこに水汲みを終えたネギがやってくる。ネギ 『明日菜ちゃん?どうしたんですか』 明日菜『ほっといて!一人でわたしはガキんちょはキライなの!』 ネギ 『わかってますよ。でも明日菜ちゃ
  1. 2005/07/01(金) 21:51:39 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

魔法先生ネギま! 第26話(終)

第26話 「???時間目 Non mihi, non tibi, sed nobis (私のためではなく、あなたのためではなく、私たちのために)」 アスナの死に始まった超展開もいよいよい最終回です。OPでこれまでの1話からのシーンが流されて本篇に・・・ナギが消え去り、アスナはまたも自分のせい
  1. 2005/07/02(土) 14:08:11 |
  2. + SERAらく日記 +

魔法先生ネギま!第26話を見て総括

 いよいよ大団円を迎えたネギま!。 24話という大詰めの回で広げた大風呂敷をいかに回収するか?に注目していたのだが…もうそんなことはおまけにしか思えない。最終回だから、当番のなかった生徒にも脚光を浴びせたかったのか? しかし正直いって、「やってくれたな」
  1. 2005/07/02(土) 20:40:43 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

今週のネギま!(XXVI時間目)

 今週で最終回を迎えたアニメのネギま!ですが、すさまじい最終回でしたね。いや、も
  1. 2005/07/03(日) 12:21:26 |
  2. お気楽なぺーじ

魔法先生ネギま! 第26話 「Non mihi non tibi sed nobis」

DVDでは実現されなかった完全新作OPですよ!…なんて冗談はおいといて、突貫工事で作ったアニま!もついに最終回。OPとEDは全員集合の特別版でした。9年前のドイツにて悪魔軍団vs2-A!もう最終話はこれで全てです。最後に明日菜の契約解除の儀がありまし
  1. 2005/07/03(日) 14:23:53 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草

第26話「Non mihi, non tibi, sed nobis.」をみたですよ♪

魔法先生ネギま!最終回。当たった予想もあったし、はずれた予想もありました。よくまぁ、あの時間にこれだけ詰め込んだねぇ(笑)伏線……回収できたのもあればできなかったのも。ぽかんとするシーンも笑っちゃうシーンも泣けるシーンもありました。書き終わるまでは、他の
  1. 2005/07/03(日) 19:22:31 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

魔法先生ネギま!26話の感想の続き~!!

ということで、ネギま!最終回の感想の続きです。いやぁ、あれだけ詰め込んで10分しか立ってないとは誰もおもいませんよね(^-^;ということで、10分のあらすじ書くだけで1時間半ですか……。う~、困ったもんです(T-T)
  1. 2005/07/03(日) 19:23:23 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

アニネギ最終回の感想の続きの続き~(^-^;

前回、あれだけ頑張ったのにまだ残り8分!全員合流して、仮契約で10分……魔将若本倒すまでに約16分という高速度(笑)目をそらせば、何人かの出番がすっとぶノンストップムービーを君は忘れない!いや多分!……というわけで、魔法先生ネギま!アニメ版の最終回の続き
  1. 2005/07/03(日) 19:23:42 |
  2. 玉藻の部屋(Blog版・改)

アニメ「魔法先生ネギま!」26話(最終回)感想

 個人的にはこの最終回はちょっといまいちです。 なんというか、「とりあえずバトルをしてみました」というだけであって、それ以上の何かを感じることができませんでした。 あとは「ネギま!」らしいといってしまえばそれまでですが、話とはあまり関係のない無意味な
  1. 2005/07/05(火) 01:29:10 |
  2. 無重力実験とアニメについて

魔法先生ネギま!「Non mihi, non tibi, sed nobis私やあなたのためではなく、私たちのために」

魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2キングレコードこのアイテムの詳細を見る とうとうネギま!も最終回です。クライマックスを盛り上げようと、ヒロインの明日菜を殺しちゃう怒濤の展開。タイムマシンは出てくるわ、夕映とのどかの恋のさや当てまで絡んで、いっ
  1. 2005/07/05(火) 19:35:03 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

(アニメ)魔法先生ネギま! #26「26時間目」(最終話)

どんなにこの先、魅力的なキャラが現れようともこのなつめ、いいんちょ@皆川純子 愛してます!!(//▽//)はぁ…リアルタイムで見終わりました。お疲れ様、自分(笑)何だかんだで、半年楽しませて頂きました。超展開すぎて笑えましたしw いざ
  1. 2005/07/05(火) 20:00:41 |
  2. 天使と真冬の夜の夢
