快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かみちゅ第1話感想 懐かしくて、優しい作品でした

かみちゅ 第1話 青春のいじわる

ほんわかした感じの作品でした。画の動き方がジブリ作品みたいです。
懐かしい感じの世界観。
舞台は尾道なのかな?坂の多い田舎の町。尾道3部作と呼ばれる「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の世界観に近い作品になるのかもしれません。
とはいえ「さびしんぼう」は見たことないです。マシューに怒られます♪

神様になっちゃた主人公一橋ゆりえ
Image2005-06-29_214739s.jpg

自分が何の神様なのかもわかっていません。

実家が神社の三枝祀の導きで自分が何の神様かを確かめることに、力を発揮するには呪文が必要。
中学生の神様ということで呪文は「かみちゅ」に無理矢理決定!

タイトルの意味がやっとわかりました。

呪文を唱えたそのときは何も起こらないように見えたんですが、なんと台風を発生させちゃった。
ゆりえは風の神様なのでした。

とはいえ、そのことがまだわからないので、祀の神社で神様覚醒の儀式開始。
Image2005-06-29_221049s.jpg

胸元がいいですなあ(ヲイ)
巫女さんの格好で儀式を行い、ゆりえが風の神様であることが判明。

神社から帰った後に台風接近のニュースを聞く。
自分が起こしてしまった台風を止めるためになんとかしようとするゆりえ。
祀、そして親友の四条光恵と共に学校で台風を止めようと奮闘。
しかしどうにもならない。

そんなときそこに偶然居合わせた、ゆりえの想い人、二宮健児が台風に飛ばされちゃう。
屋上に書道部の部室を持っている変わった男の子です。
強く助けたいと想う気持ちが、ゆりえの力を呼び起こし空を飛び健児を助けることに成功!
Image2005-06-29_221447s.jpg

それと同時に台風も消える。

健児と手をつなぎながら落ちてくるゆりえは

ゆりえ「好きです」

いきなりの告白、風の強い日に屋上で告白するとその恋は絶対上手くいくという伝説があるのでした。

神様の力が発動すると、髪の毛が長くなってしまうゆりえ。
髪の長い状態でした告白。
プールの中に着水して元の髪の毛に戻ったゆりえと告白したゆりえが同一人物だったことに気づかない健児。
告白は失敗。
Image2005-06-29_220842s.jpg

でも、水に濡れたセーラー服はいいですよ♪(ヲイ)

なんか懐かしい感じです。
Image2005-06-29_220956s.jpg

自転車通学者はヘルメット着用!
私んとこの中学は、さらに黄色いベストまで着用でした。

優しい感じの作品でもあります。神様が日常の暮らしに溶け込んでいる世界。
感想書くかわかんないけど、次も見そう。
今のところ夏が舞台!夏が舞台の作品、私好きですから♪

以上 終わり

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/29(水) 22:40:55|
  2. かみちゅ!|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:1

コメント

ドラマ【エリートヤンキー三郎】ポロリ動画 テレビ東京系のドラマ24で新番組『エリートヤンキー三郎』の放送が4月13日からスタートした。レディース役で出

ドラマ【エリートヤンキー三郎】ポロリ動画

テレビ東京系のドラマ24で新番組『エリートヤンキー三郎』の放送が4月13日からスタートした。レディース役で出演した、南つかさ、糸矢めい、西野翔の3人はポロリ要員として出演。テレ東のドラマ24には無くてはならないエロシーンを演じる。



南つかさ AVサンプル画像 サンプル動画
http://sinkan427.at.webry.info/200704/article_1.html
糸矢めい AVサンプル画像 サンプル動画
http://sinkan427.at.webry.info/200704/article_1.html
西野翔 AVサンプル画像 サンプル動画
http://sinkan427.at.webry.info/200704/article_1.html


一部の視聴者からは、「レディースのポロリは必要ない」「男性ばかりが見てるわけじゃないのでポロリはやめて下さい」などの声もあがっているのだが、テレビ東京がポロリをやめるとテレビ東京でなくなってしまう。テレビ東京さん、この先もポロリお願いしますよ。
  1. 2007/04/28(土) 14:25:44 |
  2. URL |
  3. ドラマ【エリートヤンキー三郎】ポロリ動画 #PsC8Y02.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/120-cd8232cd

かみちゅ! 第1回『青春のいじわる』

夏の新番組・第1弾!『かみちゅ!』 加筆しました。『私、神様になっちゃった』そう話す少女、一橋ゆりえ。馴染みの四条光恵に話すが相手にされない。ソコに三枝祀がやってくる。彼女は来福神社の長女で巫女さんもやっている。ゆりえに興味津々の祀。「(何の
  1. 2005/06/29(水) 23:02:28 |
  2. 桃月マンガ研究部blog

かみちゅ! 第1回 青春のいじわる

第一印象:風景を、ゆっくり大切に描いてくれるアニメ最近ではお目にかかっていなかったような雰囲気を感じました(私が見てないだけかも知れませんが)私は過去の作品と重ねて見る癖がありますが、今回重なったイメージは「学園戦記ムリョウ」まあ直感である
  1. 2005/06/29(水) 23:33:26 |
  2. 木下クラブlog

かみちゅ! 第1話『青春のいじわる』の感想文です。

 ほのぼのしていて、とても良い雰囲気の作品です。何故深夜枠なのか分かりませんね~。 最近は妙に暗いお話が多い(様な気がする)ので、こう言った作品が増えて欲しいですね~。声優さんは新人さん(若手さん?)ばかりの様ですが、演技力の問題はあまり無いんじゃ
  1. 2005/06/29(水) 23:45:38 |
  2. まぬけづらの浪漫倶楽部

かみちゅ!

なんか、仄々しているよ。これって癒し系アニメでしょうか?
  1. 2005/06/29(水) 23:46:08 |
  2. ゼロから

かみちゅ!「青春のいじわる」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「かみちゅ!」]神様がなんとなく誕生呪文がなんとなく決定台風がなんとなく発生変人がなんとなく危機毛髪がなんとなく伸長現実がなんとなく存続え~という事で、いよいよ7月期新番組ア
  1. 2005/06/30(木) 01:48:09 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

かみちゅ! 第01話 「青春のいじわる」

 神様で中学生=かみちゅ! テレ朝の深夜にはもったいない気もする程の作画。尾道八百万ワールドの雰囲気をゆるゆるーっと楽しみましょう。 所々紙がヒラヒラ舞うのはご愛嬌ですかね。小砂がネコミミモードから本当の猫になっちまった・・・ ちなみに事
  1. 2005/06/30(木) 02:44:45 |
  2. 吠刀光

かみちゅ! 第1話。

とうふちゃん萌え!…ということで、今日から始まりました、テレビアニメ「かみちゅ!」のマジレス感想です。このテレビアニメ版はなんとも(個人的に)豪華な、R.O.D.のスタッフさん達。監督:舛成孝二氏、脚本:倉田英之氏、キャラ原案:羽音たらく氏。始まって
  1. 2005/06/30(木) 03:09:44 |
  2. ま。日和

かみちゅ! #01 「青春のいじわる」

神様中学生で、「かみちゅ!」なワケね。今まで意味不明なタイトルだと思っていたのですが納得しましたヨ。舞台は瀬戸内海らしいですが、明石大橋とか大鳴門橋あたりなのかな・・・まだ舞台とかよくわかりませんが。しかし、緑色の電車とか映っていましたから、電車に詳しい.
  1. 2005/06/30(木) 10:59:00 |
  2. 師匠の不定期日記

かみちゅ!#01 「青春のいじわる」

はい来ました7月新アニメ第一弾ですのっけからゆりえ「私神様になっちゃった」いきなり過ぎて笑えました冷静に聞き流す友達の光恵、しかしクラスメイトの祀はそのことを聞いて興味津々、いきなり心の友になってしまいますで、どんな力があるか調べるため...
  1. 2005/06/30(木) 14:00:27 |
  2. (仮)みつきちゃん親衛隊

【新】かみちゅ! 第1話

かみちゅ! 1 2005/08/24発売!午後から38度の熱があるので、簡単に書きます。ちょっとしんどいので、この感想を書いたら寝ようと思います。TBやレス遅くなるかもしれませんが、許してね。【青春のいじわる】~まったり、ほのぼの、癒し、ハートフル~瀬
  1. 2005/06/30(木) 15:27:48 |
  2. Cosi Cosi

かみちゅ!第1話・「青春のいじわる」を見て

 新番組の中で、先陣を切って放送されたこの「かみちゅ!」 いきなり主人公の「一橋 ゆりえ」が神様になってしまうという、凄い展開。何故神様になったかという経緯には全く触れられずに、ただいきなり本人の口からそれが語られた。神様といっても、自分が何の神様なのか
  1. 2005/06/30(木) 20:44:46 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

◆かみちゅ! 第01話 「青春のいじわる」

見る前はまったく感想かく予定ではなかったんですが、一話の出来があまりにもよかったものでつい。R.O.Dの製作メンバーが手がけるということでかなり期待はしていましたが。ううむ、いい感じですね!やたらと細かく動いてました。口の動きとか手の仕草とか何気ない動
  1. 2005/06/30(木) 22:30:54 |
  2. 日々平穏

かみちゅ!感想

第1回「青春のいじわる」新番組をとりあえず見てみた。作画がすごい。すごく動いているしきれい。でも内容は微妙。まったりしているというか、淡々としているというか…いやまほらばもまったりしていて、でも傑作だったんだけど、こちらはただ退屈なだけになりそうな…まあ
  1. 2005/07/01(金) 00:12:22 |
  2. 悠久の小島blog

かみちゅ! 第1回 「青春のいぢわる」

かみちゅ!=神様+中学生だからかみちゅ!なのね。DVD1巻は8月24日に発売するらしい。全8巻毎月リリース(各2話入)らしいので全部で16話か。
  1. 2005/07/01(金) 01:03:16 |
  2. PAWA-TYPE

かみちゅ! #1 「青春のいじわる」

神様で中学生だから”かみちゅ!”ですか。そうですか。とりあえず予備知識もナニも無しに視聴してみた。なんかいきなり神様になっていました。なんで神様になったのか不明まだ1話ですし、その辺りは徐々にってことですかな?神様になったのはいいが何の神様
  1. 2005/07/01(金) 04:56:06 |
  2. 俺のタイムラグ

かみちゅ 第1話「青春のいじわる」 投稿者:たまら

 勘のいい方ならば、もう私の女子好みはお分かりでしょう。アスミ、ペト子に続き、あたらしいヒロインが私の元に舞い降りてきました。その名は「ゆりえ」    <あらすじ>ある日突然「神様になっちゃった」と告白するゆりえ。クラス
  1. 2005/07/01(金) 17:39:17 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

20050630:感想/かみちゅ!

20050628 かみちゅ! 第1回『青春のいじわる』 脚本:倉田英之 絵コンテ:舛成孝二 演出:舛成孝二、畑 博之 作画監督:千葉崇洋 どうもオレはよほど舛成監督の作品に惹かれるところがあるらしい。…DVD検討しようかなぁ…。今のところ全巻購入揃えたDVD/TV
  1. 2005/07/01(金) 17:43:50 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

かみちゅ 第1話

冒頭いきなり、お昼休みにゆりえが神になったことを光恵に告白する。 なぜ神になった
  1. 2005/07/01(金) 21:47:41 |
  2. パリポリ噺

かみちゅ!@第01話、青春のいじわる

かみちゅ!:また例の如く途中保存になりそうな悪寒_| ̄|○まま、頑張りますよ、と。いつもの教室に突然割り込む異質な言葉「私神様になっちゃった」とても信じられない情報に、一応あわせて「何の」と聞く親友。そんな、とても不思議始まり方で、かみちゅ!の幕は開けます
  1. 2005/07/03(日) 23:42:41 |
  2. Phantom Moon

かみちゅ! 第1話

いちご100%の後番組に「かみちゅ!」が始まりました.このスタッフによるアニメに史上初の文系アニメがあったことは記憶に新しいところですが,今回は「紙」ならぬ「神」が主人公です.
  1. 2005/07/04(月) 21:57:53 |
  2. ねこにこばん

[アニメ] かみちゅ! 第1話 感想

か~・み~・ちゅ~~~!ついに始まりました。今期アニメで結構期待してました!つうかその前に、関東ではすでに2話放送し終わってるってなんだよ!ふざけんなよ!はやい!はやいよスレッガーさん!!!ゆりえカワイス!!タマラナス!!(*´д`*)クオリティータカス!!
  1. 2005/07/08(金) 08:41:20 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

かみちゅ! 第1回 神様のいじわる

かみちゅ! 第1回 『青春のいじわる』原作:ベサメムーチョ監督:舛成 孝二キャラクター原案:羽音 たらくキャラクターデザイン:千葉 崇洋音楽:池 頼広アニメーション制作:ブレインズ・ベース製作:アニプレックス今回のゆりえ好きです・・・
  1. 2005/07/09(土) 08:21:18 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

かみちゅ! 第1話

公式サイト:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/関東地区に遅れること9日、木曜深夜に関西でも「かみちゅ!」が始まったわけですが・・・ふざけるなテロ集団ども!!ニュース延長のせいで10分繰り下げになってしまい、後半10分(アニメ部分では
  1. 2005/07/09(土) 21:28:50 |
  2. パズライズ日記

かみちゅ! 第01話 「青春のいじわる」

私、神様になっちゃった。なんの?わかんない。昨日の夜なったばっかだから。こんなやり取りから始まるところがまずすごい。神様で中学生だから「かみちゅ」。ネーミングは単純かつ覚えやすい。1週目はチラッと見て寝ちゃったんですが、その数秒で確信しました
  1. 2005/07/11(月) 04:50:44 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草

かみちゅ!第1話【青春のいじわる】

新作の深夜アニメはとりあえず一話だけ見て面白かったら継続視聴してます(*´∀`)ノ(普通まぁそんな中、PCのアニメ欄に「【新】かみちゅ!(アニメ)」の項目を発見☆なんかハズレっぽいタイトルだなぁとか思いつつも一応予約~(聞いた事もありませんでしたし><)
  1. 2005/07/14(木) 14:22:10 |
  2. Λ・Ι・Τ

かみちゅ! 第1回

1・2話を見逃した時点で「もう見なくていいや(投げやり)」な気分だったのですが、今日になって弟が「かみちゅ!」がいい、「かみちゅ!」がイケてると、うっとうしいくらい「かみちゅ!」の良さを語ってきます。「そんなの今更言われても遅いよ。途中から見るのは、なん
  1. 2005/07/16(土) 06:49:38 |
  2. ラブアニメ。

青春のいじわる

『かみちゅ!』第1話【青春のいじわる】 
  1. 2006/01/01(日) 10:26:07 |
  2. 詩稀村通信

青春のいじわる《コメンタリー》前半

『かみちゅ!』第1話【青春のいじわる】《
  1. 2006/01/20(金) 13:56:02 |
  2. 詩稀村通信

青春のいじわる《コメンタリー》後半

『かみちゅ!』第1話【青春のいじわる】《
  1. 2006/01/20(金) 13:56:58 |
  2. 詩稀村通信
