快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオンさん 大好きです 合体してください!

トラックバックたくさん(当社比)されてるじゃねーかぁぁぁ!
ということでいまさら見逃した1話の感想

創聖のアクエリオン 第1話 天翅の記憶

「あなたと合体するために私たちは生まれてきた」
一番初めのセリフからラヴロマンスです

空を翔る戦闘機がかっこよく描かれてる
OPのラストは太陽の翼がとても幻想的

アポロが嗅覚がすさまじい少年として登場、というか野人
今は思い出の中にしかでてこれないバロンと一緒です
ストリートチルドレンとして生きるため倉庫内を物色するアポロ達
インスタントラーメンやお菓子を見つけたところでタチコマな警備ロボットにも見つかっちゃいます

そこはアポロ!バロンが鉄パイプで警備ロボに応戦するのに対し、アポロは右手の素手で警備ロボをぶっ壊す!強ーい
その様子を見ているパイロット試験で2軍になってしまったシルヴィアとピエール(光学迷彩?)

あんまりいい食料もってこれなかったのか落ち込み気味のストリートチルドレンの中、ねずみを生で食い「うんめーっ!」とかいってる、シルヴィアいわくケダモノなアポロ

シルヴィアはやっぱりお姫様。シルヴィア=ド=アリシアっていうのかな?
アポロに太陽の翼のしるしがあるかどうかを調べるためにシルヴィアとピエールがアポロに接近し、それににおいで気づいたアポロと戦闘開始!

ピエールの歯がキラーン。サッカー少年ピエールの燃える足に獣のような反応してしまうアポロ
シルヴィアの豪腕にビビルアポロ。
ピエールのスパイクや、シルヴィアのブレスレットには能力を増幅する機能でもあるのかな?
能力者相手にはさすがに勝てないアポロ

そんなときに街の結界が破られ堕天翅たちのヒュプノスサウンド発生
これを聞いた人間は操り人形のようにビル(収穫獣)に吸い込まれていく
これは怖いなあ、普通の人間はまったく対抗手段がないから逃げることもできやしねえ

しかしアポロはヒュプノスサウンドを量子結界でプロテクト
とりこまれかけているバロンを引っ張り出す。そのバロンの体には無数のケーブルが!人間の力を吸い取っているみたい
なぜかここで不動がその様子を見ている
そしてバロンに捕まり取り込まれそうになるアポロ
シルヴィアとピエールの助けで上半身だけは取り込まれなかったアポロ
しかし逃げられない
シルヴィア・ピエールも敵に襲われピンチってところに
ベクター部隊到着し敵をばったばったとなぎ倒す 
奥行きを感じさせる空の見せ方がいいなあ

お兄様にうれしそうに作戦報告するシルヴィア
「作戦中だぞ」とたしなめられショボーンなシルヴィア
かわいいなあシルヴィア

敵のボス登場でアクエリオンに合体することになると
「お兄様、麗花と合体しちゃうの・・・」なんていっちゃうシルヴィア
グレンと麗花は恋人だったっぽい「麗花。キミのためなら」とかいってるし

合体
麗花「ああ、・・ああん」
女だけで合体はあるのかー!?
男はまあどっちでも・・・


アクエリオンルナに変身です。華麗な身のこなしや手裏剣で戦うルナは忍者を思わせました。ビルが林立する中での市街地戦がカッコイイ!

「笑止千万!」いつのまにか司令室にいる神速の魔術師こと不動
ジェローム総指令代理のへたれっぷりがたまりません!

「たとえ3本の矢でも、予期せぬ強い力を受ければ折れる!」
と不動が言った直後に
ビルにとりついていた収穫獣からの予期せぬ攻撃で合体を解かれてしまうアクエリオン。
もうグレンは還ってこないのか・・・これといった見せ場もないまま

アクエリオンの機体はダメージをほとんど受けず、操縦者がダメージ受けやすいようになっているみたいだ。安物の自転車みたい・・・

収穫獣から脱出しケーブルが体についたままのアポロ。大要を背にしたその姿は太陽の翼を持つもの。
今回の一番美しいシーン

合体するアクエリオン
シルヴィア 「うそっ、・・・・キモチイイ・・」

シリウスお兄様は本日2連続の合体でございます
さっきより感じておられます

音楽が気分をガンガン盛り上げていく!

アポロ「いくぜ、戦友(とも)よ!われに力を!!」
熱い、熱すぎるぜ!

最後は警備ロボを倒した熱い右ストレート一発でケルビム兵を撃破!  

本当にみてて楽しいし、来週も気になる作品です!


今日は頭ん中で
1億年と 2千年前から あ・い・し・て・るー
が流れっぱなしナ日でした

以上!
  1. 2005/04/20(水) 17:36:40|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/12-16aac822

第3話「エレメントスクール」

オープニング初登場の第3話。劇中歌になってしまっていた(でも、いいシーンで使われるのは凄く好きです。向上感があるというか、わくわくしますからね)オープニングテーマ「創聖のアクエリオン」しっかり聞けてうれしい限り。セリアンのアニメ絵もここで初でしたね。今ま
  1. 2005/04/20(水) 23:52:06 |
  2. 花鳥風月-blog-

創聖のアクエリオン#3「エレメントスクール」感想

最近、OPがなかなか始まらなかったり、突如現れたヴァンパイアにネコミミモードを思い出した全国のアクエリオンファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/04/21(木) 00:04:05 |
  2. gran_cody diary

創聖のアクエリオン #03 「エレメントスクール」

割と面白いんじゃねーかと自分は思ってるわけですが、嫌いな人にはどうしようもないといった記事を他人様のサイトで良く見かける気がします。#03に関しての、個人的な注目点を予め3つ提示。?今回からOPが挿入。主題歌は言わずもがなAKINO氏&菅野よう子による「創聖のアク..
  1. 2005/04/21(木) 00:37:22 |
  2. 師匠の不定期日記
