快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子が弟とデート!? ラジオ感想

日曜日に能登麻美子が参加したRONDO ROBE2005というイベントにいってから、自然と顔がニヤけちゃって、変態に思われかねない日々をすごしている今日この頃です。

いちご100% Sweet Cafe 6/26放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

今回は「いちご100%」のテレビシリーズが終わって寂しいね、という話題からスタート!
でも、このラジオ番組はまだ続きそうです♪7月からは新しく放送される地域もあるしね!

そして今回は、この番組初めてのゲストが!さつき役の小林沙苗!。私にとってはアクエリオンの麗花役で馴染み深いものがあります。
アフレコ現場では「さつキッス」なんて呼ばれてるようです。

豊口はオーディションのとき、さつき役でも受けていたみたい。
逆に小林はつかさ役だと聞かされて、さつき役になっちゃたみたいで、なかなか奇妙な運命の巡り会わせを感じます。
今はもう、違う役は考えられないですけどね。

さて、リスナーからこんな質問がきました「一日だけ、いちご100%のキャラクターになれるとしたら、誰になりたいですか?」

さつき役の小林は唯、ちっちゃくてかわいいからとのこと。

東城役の能登はさつき、自分と逆の性格になってみたいとのこと。

西野役の豊口は「優等生で、美少女で、セクシーな、甘えん坊」

って全部いいとこ取りしちゃったよ!というお約束はおいといて、
豊口がなってみたいのは東城、優等生の気分を味わいたいとのこと。

みんな自分にないところを求めるみたい。一日ぐらいなら面白いかもね♪

「いちごホームルームへようこそ」のコーナーはゲストが来ているということで変則的なルールに。
能登と豊口が白熱の(?)議論を戦わせるコーナーなんですが、今回はゲストの小林が能登か豊口の助っ人として参戦です。
くじの結果小林は能登の助っ人に!
今回の議論は「「キスをするときは男のほうからか?女のほうからするか?」です。

まあ・・基本は男のほうからでしょうね。初めてなら経験豊富なほうからかな?

能登&小林  男から    豊口  女から  で議論スタート!

豊口はすでに負けを覚悟しております。

豊口「議長どっちがいいの?」

おおーーっと!いきなり議論を無視して、帰ってきた議長に聞いちゃってます。議長は男からとのこと。豊口は聞き損だったかも。

能登「やっぱり、女にさせるものではないと思います!男が主導権をとって、男にリードしていただけなければ、我々困ります!」

すいません・・・いろいろ妄想しました!

小林「そう、そういうもの」

援護射撃!

豊口「たまには変えないと、飽きるじゃん?・・・・・男からとか関係ないから、そんなん。女もいくべし!」

どっちからしてもいいよ!という意見。ちょっと弱いかな、じゃあ男でもいいやん、ってことになっちゃうから。

小林「きっかけを作ってもらわないと、いきたくてもいけない子がたくさんいるから、そこでうまくリードしてあげないと、たぶんうまくいかない」

女の子が自分からいくのは、なかなか恥ずかしいようです。

豊口「きっかけは、肩を抱き寄せるまでしていいよ!その後は女がやるから」

そこまでいったら、もうどっちでもいいよ!

小林「なかなかいけないよ?」

豊口「いくいく!・・・IKEIKE♪ですよ」

とにかく話の中身でなく、勢いでガンガン押しちゃってます!

能登「女から『して』っていわせちゃだめよ。気持ちは汲み取らないと」

不安そうに『して』なんていわれるのは、すごくいいシチュエーションですけどね♪まあ、恥ずかしいわな。

豊口「二人はどうなの?」

もう、議論無視して本音を聞きだそうというのが豊口の十八番になっちゃいましたよ!
もう議論じゃねえ!ってなったところで、しゅ~りょ~!

結果発表

女からキス・・・・・・4人

男からキス・・・・・・6人

意外と接戦!敗れた豊口も納得の結果でした。
さて、敗れた豊口を待ち受ける今回の罰ゲームは「耳元で息を吹きかけられる」
そこはかとなくエロい罰ゲーム。
罰って感じじゃないかな?

最近はさりげなくやってる能登のものまねがポイントです♪




まるなび!? 6/29放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

夏の天気の話題からなぜかビートルズの話題に、学生時代ビートルズのイマジン歌ったよという川澄にたいして、

能登「私なんだろう、森鴎外しか歌ったことない」

って森鴎外ってなんだよ!文学者じゃねえか!どうやら滝廉太郎などと間違えていた様子・・・・・でもホントに森鴎外が作詞とかしてたりして!

今回は能登麻美子のポエムです

たとえ無数の言葉を使っても 心がなければ届かない 
受け取る気持ちがなければ聞こえてこない 間に生まれるのは
ときに幸せ ときに苛立ち ときに満足 ときに悲しみ 
安心 諦め 喜び 痛み 微笑み 不安 
何が幸せ? 何が楽しい? 何が満たしてくれる?


 
言葉を仕事にしている声優ならではの詩かな。名も知らぬ者たちにむかって伝えようとして、どんなにがんばっても届かないやるせなさ。届いたときの喜び。そんな気持ちを感じます。
私もこうやって感想とか書いて、気持ちを届けようとしているわけですよ、能登麻美子に!
まあ、半分冗談で、半分本気です♪
自分が書いたものをどんな風に受け取ってもらっているのかというのは、やっぱり気になりますね。
ちょこっとでも幸せな気持ちとかを届けられたらいいな、とか思っちゃてます!

服選びは一人で行きますか?という質問に、

川澄「最近二人で行きますね、まみ」

能登「行くよね、楽しい、すごい楽し~い♪」

仲がよろしいようで、違う服のセンスで選んだりできるのが楽しいみたい。
能登は弟とも一緒に買い物に出かけるみたいで、仲むつまじい姉弟です。同姓の兄弟ならともかく、異性の姉弟で服を買いにいくって珍しい!姉弟デート♪

能登のポエムや川澄のオリジナル歌をやっているときに、しゃべらないもう一人は何をやっているのかという質問来ました。

川澄「息を潜めてます!」

能登「下を向いてます!」

声を出さないように気をつかってるみたい。なんかいいです。
これからは音を立てないように我慢してる姿とか想像できますから♪(ヲイ)

声優の仕事は、雑音を立てないように気をつけなければならないので、その苦労というか緊張感を二人で語っていました。
音を立てちゃうとセリフが台無しになっちゃうからね。

さあ次は二人が無理難題に挑戦する「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。
今回挑戦するのは「声で電話をかける」こと・・・・・

絶対無理だ!!

こんなん一朝一夕で出来るわけないじゃないか!

それでも二人は面白そうだということで結構乗り気です。
177の周波数の声を出すことに挑戦。
ちょこっとの特訓のあとに本番。
意外といけるんじゃない?みたいな感じでしたけど、やっぱり失敗。

けれど面白い声がだせて結構満足げな二人でした♪
とはいえ挑戦失敗ということで、まみちゃん人形がまたしても脱がされることに。
もうスカートを胸の位置まで上げて、必死の抵抗を試みるぐらいピンチです!


今回は「いちご」にゲストが来たり、反対に「まるなび!?」にはゲストなしだったりのあべこべな感じでした。
「まるなび!?」の公開録音に応募のはがきを出したので、当たるといいなあ。

以上 終わり

全開の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/06/30(木) 04:06:54|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/119-25fc7621

いちご100% Sweet Cafe 6月26日放送

ついに、テレビ放送も終了したいちご100%。ですが、少なくともあと3ヶ月はラジオは続くようです。よかったよかった。ちなみにめぐー。最終回を生で見ていたそうですが、アフレコを思い出して大爆笑だったらしいです。今回は、初めてのゲスト。さつき役の小林早苗さんです
  1. 2005/07/02(土) 18:05:13 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

まるなび? 6月28放送

梅雨の季節のまるなび。夏になったら何したい?って話題に、旅行に行きたいとの事です。自分にご褒美と称して、豪遊してくるんでしょうね。小学校の音楽の授業で、まみまみが歌っていたのがビートルズ。それに対して、綾ちゃんは森鴎外だそうです。それって、時代が違うとか
  1. 2005/07/02(土) 18:05:20 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

7/10 てんたま

久々にてんたまを聞いた。ほっちゃん可愛いよ、ほっちゃんそれにしても能登かわいいよ能登がブームしてるけどなんで?知っている人がいたら、情報頼む!!このブログだって、おかげさまで一日に70人来るようになったけど、その内の5名が能登麻美子の検索で来てるし・・・やっ
  1. 2005/07/11(月) 23:37:27 |
  2. 刹那堂 -今週の目標:世界制服!-

『地獄少女…能登麻美子さん最高!』

『この番組は何といっても能登麻美子さんの囁くような癒しヴォイスに萌える為だけの番
  1. 2005/12/03(土) 09:08:13 |
  2. ひろしのアニオタ日記
