快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン第11話感想 エウレカとアネモネ、対なる存在

交響詩篇エウレカセブン 第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー

今回もエロスを感じさせるような描写が冒頭から!
Image2005-06-26_074612s.jpg

むしゃむしゃと苺ジャムを素手で食べるアネモネ!

そんなアネモネ、コーラリアンが出現したことと関連してドミニクに呼び出される。
デューイはアネモネを使ってコーラリアンの殲滅を図ろうとしている様子。
トラパーを自由に扱えるのがコーラリアンなのかな?
コーラリアンを消せばトラパーを思いのままに使えるようになるのかも。

一方、アネモネの対になるような存在のエウレカは、ニルヴァーシュに拒絶されて切れた指から血を流す。
ニルヴァーシュはコーラリアンによって生み出されたのかも。
Image2005-06-26_074652s.jpg

この二人はコーラリアンの世界への扉を開くための鍵みたいな存在みたい。ってゆーか二人ともコーラリアンなのかな?

コーラリアンが出現したということで月光号は大騒ぎ!
コーラリアンのことを詳しく知っているのは、ホランドやタルホなど一部の人間だけみたい。
何にも知らないレントンは戸惑ってます。
とはいえなんかすごいことだっ!てことは理解したレントン。
一人心を閉ざしているようなエウレカにコーラリアンの話をしにいくレントン。
エウレカはコーラリアンなんか知らないというが、ホランドが部屋にやってきて、

ホランド「今回は留守番だ・・・・・お前はまだ体調が万全じゃない。俺たちだけで大丈夫だ」

エウレカ「ウソ、私がいなければ誰がゾーンに入るの?」

コーラリアンのことを知っていたエウレカ。ゾーンに入るにはエウレカの力が必要。
だけどエウレカの体、そしてニルヴァーシュはゾーンに入るのを拒んでいるようだ。

レントン、エウレカと一緒に出撃するようにホランドに命令される。

そして・・・・・エウレカのお風呂シーン♪
Image2005-06-27_111505s.jpg

首輪って外せないんですね。エウレカの力を押さえ込んでいるものかな?
ゾーンに入ったら戻ってこれないのかもしれない・・・・・
Image2005-06-27_111540s.jpg

心配する子供たちを抱きしめるエウレカ。

そんななか、ついに月光号はコーラリアンに遭遇!
Image2005-06-27_111553s.jpg

ラピュタだ!竜の巣だ!そんな感じのコーラリアン。

同時刻にアネモネとドミニクの乗った軍の空中戦艦もコーラリアンに遭遇。
かませ犬みたいにKLFで接近を試みるが、トラパーの濃度が濃すぎるみたいでバランスを崩しあえなく失敗。
次にアネモネが出撃することに。
しかし、エウレカと同じく拒絶反応が出ているアネモネ。出撃を拒む。
Image2005-06-27_112130s.jpg

そんなアネモネにドミニクは薬物を注射。
興奮剤みたいなものかな?なかなかエグイ描写・・・・・
突然ハイになったアネモネ。意気揚々と出撃。

アネモネとは違い、自らの意思で出撃を決意したエウレカ。
マシュー・ヒルダがサポートに入るが、コーラリアンへ接近を試みていたマシューの機体にダメージを与えるアネモネ!死角から急襲!
Image2005-06-27_112348s.jpg

速いし強い!
Image2005-06-27_112505s.jpg

そしてアネモネ怖いよ!

ヒルダはマシューを連れていったん退却。
残されたニルバーシュにアネモネの操るジ・エンドが襲い掛かる!
ニルヴァーシュをワイヤーで捕捉し、
Image2005-06-27_112554s.jpg

アネモネ「面白い、ジ・エンドにすっごく似てる!ほら!あいさつなさい、『こんにちは、私のそっくりさん』死んでちょいだい!バスクードクライシス!」

精神攻撃みたい。ニルヴァーシュは傷つけず、パイロットのみを殺すのか?
ニルヴァーシュとジ・エンドが似ているのも気になるところ。他の機体と違い、生きているみたいだし。
Image2005-06-27_112523s.jpg


コンパクドライブがピンチ脱出の鍵になりそう。

今回はついにデューイ直属の部隊と激突!
今までの雑魚とは違います。
このまま竜の巣・・・・・じゃなくてコーラリアンに入れるのかな?

タルホはずーっとホランドに突っかかってました。エウレカに嫉妬?なんかそれ以上の感情がありそう。

でも、今回一番よかったのが、なんといっても
Image2005-06-26_075532s.jpg

このおっさんの復活!アネモネやドミニクのお守りです。
最初の頃に月光号を逃がしてしまった責任や、KLFを全滅させてしまった責任をとって謹慎処分だったみたい。
リストラされそうな中年男性の悲哀がありますよ。
生意気なアネモネやドミニクにもグッと耐えて、家族を養っていかなきゃならないんだよ!つらい現実にもこう叫ぶ、
「負けはせん!負けはせんぞーーー!!」

今回の感想「落としはせん!落としはせんぞーーー!!」って思いながら書きました♪

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif



  1. 2005/06/27(月) 17:10:49|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

コメント

こんにちわー(^-^)ノ
上のオッサン(w)が憐れになってしまうくらい
今回のアネドミは生意気でしたねぇ( ̄_ ̄;)
昔のバイト先の店長を思い出しました。

竜の巣!!!(〇o〇;)まさにですな!!
中に何があるんでしょうね~
エウレカ達の仲間がいっぱい居たら恐いですね(;´д`
  1. 2005/06/28(火) 11:38:14 |
  2. URL |
  3. ヒビハレ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
おっさんはつらいよ!
アネモネはともかく、ドミニクもかな~り生意気でしたね。

竜の巣・・・じゃなくてコーラリアンの中がどうなっているのかが最大の謎ですね。
今回は入れないような予感もする今日この頃です。
  1. 2005/06/28(火) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/115-f7bd7261

交響詩篇エウレカセブン#11「イントゥー・ザ・ネイチャー」

とうとう、アネモネの本領発揮の回です。月光号は、未知なる現象である「コーラリアン」に遭遇する。レントンとエウレカを覗く他の面々は、それを聞いて大騒ぎ。お祭り騒ぎです。レントンが「コーラリアン」ってナンなのかと聞くのですが、よく分かっていない人と、説明した
  1. 2005/06/27(月) 17:50:05 |
  2. 制限時間の残量観察

☆EPISODE11 イントゥー・ザ・ネイチャー

テスト前なんでサクッと。アネモネ登場なんかエロイ。先週の鼻血はコレじゃないよね?小動物がめちゃかわええ。上手そうな朝食おかげでこの後、買い物に行ったときベーコン買っちゃったよオレ。コーネリアンよくわからんが、凄いらしい。ドギー兄さんの『ズバズバドバドバ』
  1. 2005/06/27(月) 18:01:37 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

エウレカセブン11話感想

 『同じモノ』でありながら混じり合えない、純白と漆黒、交差する始まりと終わり・・・・・・二人の少女と二人の少年の『最初の出会い』避け難き運命が交わりる時、狂い猛り吠え立てる戦の獣の咆哮、神より与えられし剣を持ちて舞う死の神楽、剣戟の稲妻は儀式の祈り、いざ
  1. 2005/06/27(月) 18:09:35 |
  2. 月の砂漠のあしあと

交響詩篇エウレカセブン 第11話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【イントゥー・ザ・ネイチャー】青い女の子“エウ
  1. 2005/06/27(月) 18:28:44 |
  2. Cosi Cosi

20050626:感想/エウレカセブン#11 into the nature

 コミック版単行本第1巻、DVD付き限定版が出てますが、パス。来月の通常版待ちます。プロモ映像はちょっと興味あるけど、1話丸々収録とはいえ、どこかのイベントで名塚嬢が発言していた通り、最低でも3話まで続けてみないと話にならないし。そんなわけでパス。 っつ
  1. 2005/06/27(月) 18:57:10 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

◆交響詩篇エウレカセブン 第11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」

今日は急展開です! 熱いいいい!!トラパーの異常増大によってコーラリアンとよばれる現象が起きているようです。軍では呼び方が違いましたね。レントンはコーラリアンが何の事だか分からずに皆に聞いてみますが、帰ってくる答えがばらばらで余計に混乱wみんな
  1. 2005/06/27(月) 18:57:32 |
  2. 日々平穏

交響詩篇エウレカセブン : #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

先週登場したアネモネ、いきなり今週にはエウレカ & レントンとご対面とはー。コーラリアン以前 #7 アブソリュート・ディフィート で、デューイが調査報告する際に「目覚めていないコーラリアン」と言っていて、てっきり人とか種族のことを指すのかと思っていたのですが、違
  1. 2005/06/27(月) 19:06:03 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

交響詩篇エウレカセブン「イントゥー・ザ・ネイチャー」

交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版角川書店片岡 人生, 近藤 一馬, BONESこのアイテムの詳細を見る コーラリアンだ、コーラリアンだ、コーラリアンが現れた。ゲッコーステイトのみんなは大騒ぎしていますが、レントンには何の事やらさっぱりです。 「神の領域だ」とか
  1. 2005/06/27(月) 19:16:34 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

エウレカ 11

ごめんなさい でもこれだけはいいたい エロエロですよ!!!! しまb(ry ・
  1. 2005/06/27(月) 20:10:36 |
  2. MY FOOLISH DAYS

交響詩篇エウレカセブン第11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」感想

今回はトラパーが流れ込んで大きな竜巻みたいになってるコーラリアンでの話。アネモネの機体、ジ・エンドも登場。タイトルのネイチャー(自然)はその竜巻のことかな。前回あんなことあったのに(から?)タルホさんはずっと機嫌悪かったですね。何かとホランドに文句言った
  1. 2005/06/27(月) 21:14:29 |
  2. ちいさな創造

交響詩篇エウレカセブン 第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」

とりあえずアネモネいい!ってことで。 エウレカが『静』だったらアネモネは『動』って所でしょうか? いや、『動』っていうより、ただやかましいだけか(笑) 交響詩篇エウレカセブン 1三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治バンダイビジュアル 2005-07-22売り上げランキング : 74.
  1. 2005/06/27(月) 22:22:28 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

「エウレカセブン」&「雪の女王」

「エウレカセブン」(イントゥー・ザ・ネイチャー) 2度続けて観てみましたが、う~ん難解です…。(--;) ま、私なりにわかることだけってことで。(これから先、ついていけるんかいな、私。^^;) 冒頭はアネモネとエウレカ、赤と指と唇で対比的な印象?(^^)
  1. 2005/06/27(月) 22:54:29 |
  2. ♪せおの時間日記♪

交響詩篇エウレカセブン 11話

「イントゥー・ザ・ネイチャー」日曜朝7時からやりますね、このアニメ!あのジャムの食べ方は大塚愛並みでしょう。そしてエウレカの入浴シーン!!ヽ(´ー`)ノあの首輪みたいなのはなんだろ~コーラリアン、その中にはラピュタが(ryタルホ姉さんこわっ!嫉妬って恐ろしい…
  1. 2005/06/27(月) 23:14:40 |
  2. 隠れヲタな日々

交響詩篇エウレカセブン 第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」 感想

今回はパートとしては新展開にあたっていて、ミステリエンタメ部分とバトルエンタメ部分に焦点が当たっていましたね。しかもラストは、ぎゃー、どうなるんじゃー!!という感じで良い感じに引いてくれました。一応これまでの展開を整理すると、第1話から第3話までをレント
  1. 2005/06/28(火) 00:14:39 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

エウレカセブン #11 「イン・トゥー・ザ・ネイチャー」

今週は、いよいよアネモネの登場です。自分は基本的に電波キャラ好きだったりするのですが、最近のアニメで言うとステラとかですか、アレには全く興味を持ちませんでした。しかし、アネモネには射抜かれた感があって、あの壊れっぷりがたまらん。なんつーか、壊れ方が激しい.
  1. 2005/06/28(火) 01:09:57 |
  2. 師匠の不定期日記

交響詩篇 エウレカセブン「イントゥー・ザ・ネイチャー」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]なめなめの2人ずきずきのエウレカどきどきの会議がたがたのおどしいやいやの注射ばんばんの奇襲ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を
  1. 2005/06/28(火) 02:41:57 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

交響詩篇エウレカセブン第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」

・・・記事を投稿しようとして三回。PCが限界を超えたらしく、フリーズ三回。つ、疲れた・・・! il||li _| ̄|○ il||li  私のPCが他のものよりも旧型だと思いたい・・・でなければ私の立場がない!ってことで手抜きエウレカ感想逝きまーーす!! (`・ω・´)
  1. 2005/06/28(火) 03:42:15 |
  2. 刻の涙 -Toki no Namida-

エウレカセブン♯11

<font color=red size=4><b>イントゥー・ザ・ネイチャー</b></font><font size=2>今回は、すごいところでつづきましたね(^^;とにかく、感想すたぁと!!まず、いきなりの衝撃映像(うずまき状の球体)住民への非難勧告では「大型の積乱雲
  1. 2005/06/28(火) 09:28:49 |
  2. 宇宙世紀2005

エウレカ11 イントゥー・ザ・ネイチャー

アネモネちゃん・・・( ̄□ ̄;)!!逝っちゃってましたねぇ。エヴァのアスカみたいだと思ったのは私だけではないはず。あのスーツは一体・・。カエルさん!?ドミニクの黒い面が見えちゃいました゜・(ノД`)・゜・なんて生意気な子なんでしょうwアネモネとドミニクのコ
  1. 2005/06/28(火) 11:31:24 |
  2. 愛犬4匹の生活・モンク2、アニメ感想

交響詩篇エウレカセブン#11「イントゥー・ザ・ネイチャー」

冒頭からアネモネのサービスカットか(≧▽≦)大塚愛のLOVE JAMのCDジャケットみたいな使われ方するんだろうなぁ、きっと(爆)注:アネモネの顔についているのはジャムです。血じゃないよエウレカの入浴シーンもありましたし、今週はサービス、サービスゥって感じでした(
  1. 2005/06/28(火) 12:29:39 |
  2. カレイドスコープ

交響詩篇エウレカセブン #11「イントゥー・ザ・ネイチャー」

アネモネは吸血鬼だった(違 ジャム食ってましたよこの娘 コーラリアンというものがくるらしい、みんな張り切るが 一人元気のないエウレカ、最近ニルヴァーシュとうまくいってないらしい そして俺とレントンは話がわからない 「コーラリアンってなに?」 みんなに
  1. 2005/06/28(火) 16:53:40 |
  2. みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪

交響詩篇エウレカセブン 第11話 「イン・トゥー・ザ・ネイチャー」

コーラリアンって何?ゾーンって、なんかタルコフスキーっぽなぁ。回が進むごとにわからなくなってきてます。トラパーの波が見えないからLFOにどんな負荷が掛かっているのかが判りづらいのがちょっと不満ですけどバランスが崩れて落ちてゆく感じの作画はいい感じ。アネモネが
  1. 2005/06/28(火) 23:00:02 |
  2. いみすとれーじ【アニメ感想記】

交響詩篇エウレカセブン11話、イントゥ ザ ネイチャー 

・まだ話の内容がイマイチ掴めないけど面白いよ、エウレカセブン感想と考察です。☆悩める少女エウレカそしてアネモネ☆・エウレカは何に悩んでいるんでしょうか?そしてホランドとの過去はそしてその過去に何があったのか?子供たちには悩みを出さないエウレカはいい感じで
  1. 2005/06/28(火) 23:11:17 |
  2. 赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。

エウレカセブン#11 続・ドミニク注意報

えーーー、昨晩一瞬だけこのブログのタイトルを「-SEED・エスカフローネ・ドミニクに愛を注ぐ-」に変えたみずそらです。見た方はかなり少ないはず!! そんなあなたはラッキーです☆ではでは、エウレカセブン #11  感想です。#11のドミニクさん。デューイ中佐の
  1. 2005/06/28(火) 23:33:43 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

交響詩篇エウレカセブン第11話 戦闘少女アネモネ

戦争こだわりのTBS竹田プロデューサーがある意味 SEED DESTINYより力をいれているらしいカルト アニメ。製作者たちや大人視聴者は おおいに楽しんでるみたいですが視聴率とれてんのかなー?。一見さわやかな絵柄で のんびりしたでだしの物語だったんですが、なんか ...
  1. 2005/06/29(水) 14:42:49 |
  2. rainywoods2001

交響詩篇エウレカセブン 第11話

第11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」 自然の猛威。コーラリアンの嵐の中・ゾーンへ。青い髪の少女は、自分に似た赤い髪の少女に出会う。そして、黒いニルバーシュ。type the END・・・ いよいよアネモネとエウレカの直接対決。ストーリーは緊張感をはらんできます。 
  1. 2005/06/29(水) 20:38:23 |
  2. + SERAらく日記 +

交響詩篇エウレカセブン 第11話【イントゥー・ザ・ネイチャー】

トラパーの異常に流出したため 大型の積乱雲が発生.ゲッコー号では,「コーラリアン」が来たぁ!と 大騒ぎで みなさん大興奮!接近して 確認してみることに.しかし,エウレカちゃんの調子が すぐれず....いよいよ「コーラリアン」に近づき マシューさん,ヒルダ
  1. 2005/06/30(木) 08:02:58 |
  2. EL CLASICO

わたし、夢なんて見たことない…(エウレカ#11)

エウレカセブン#11「イントゥー・ザ・ネイチャー」を見る。アネモネ、ジャム、赤。エウレカ、血、赤。アネモネもエウレカも頭痛。この手のアニメで考えると、強化人間的なんだろうか。書いてて、いまさら、何を書いてるって?(^^;アネモネ乗る黒
  1. 2005/07/01(金) 00:09:30 |
  2. 八変堂

エウレカセブン#11 イントゥ・ザ・ネイチャー

イントゥ・ザ・ネイチャー・・・自然に・・・(,,゚Д゚)どこが?今回わスゴイ・・・キャプの女の子率96%ごめんなさい・・・狙ってましたでも今回は本当に女性キャラがいい味出してました特にアネモネゲッコー側はなんかシリアスになってたんでしかたないっすけどね・・・
  1. 2005/07/01(金) 01:19:01 |
  2. ANTI-style

交響詩篇エウレカセブン第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー

ついにライバル機出現か!?タイプ・ジ・エンド!アネモネのハジケっぷりが最高だ!ホランドVer.のDVDのCMが妙にカッコイイぜ!
  1. 2005/07/01(金) 10:11:30 |
  2. 黒と白の螺旋─ No Money,No Cry ─

交響詩篇 エウレカセブン 第11話 『イントウー・ザ・ネイチャー』

交響詩篇 エウレカセブン 第11話 『イントウー・ザ・ネイチャー』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメ
  1. 2005/07/02(土) 01:52:39 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの
