快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子参加の大型イベントに参加です!その名はRONDO ROBE2005

能登麻美子in RONDO ROBE2005!行った!見た!感じた! イベント感想

エウレカの感想とかほっぽり出して、幕張まで能登麻美子に会いに行ってきましたよ!
すごくよかった・・・・・

6/26に苺ましまろ関係のイベントをやることは知っていたんですけど、すっかり忘れてて、気がついたのが今週の木曜日!
RONDO ROBE2005というイベントで、声優をゲストに迎え、たくさんのアニメを紹介するものです。
当然前売りチケットの販売は終了。当日券をゲットするため、かなり早めに幕張に行きました。
しかも一人で!しかもこれだけ大きいアニメ関係のイベントに参加するのは初めて!5000人ぐらい参加してたみたいです!

イベントは歌からスタート!
前の方の人たちはほとんど立ち上がって、ペンライト振ったりしてました。
私の席は真ん中あたり。恥ずかしくて立ち上がれませんでしたよ。やっぱり一人だと立ち上がるのに勇気が要ります。周りの人もそんなには立ち上がっていない状態でしたから。
しかもペンライト購入せず。入場チケット買った時点で私の所持金は千円切ってました。

歌が一通り終わると、今回のイベントの司会者登場!
なんと、能登麻美子と川澄綾子のまるなび!?コンビでした!
もうこのことだけで、来たかいがありましたよ!
幸せです♪

大体この二人でアニメの紹介をしたり、次の紹介作品のつなぎの役割を果たすんですが、たまに能登がひとりで紹介することがあって、ちょっと不安そうに、でも精一杯明るく紹介する能登が印象的だった。

色んなアニメ作品の紹介が進む中、ついに「苺ましまろ」の紹介に。
出演するのは、能登麻美子・川澄綾子・生天目仁美・千葉紗子・折笠富美子の5人!
5人ということでドリフのメンバーに例えてみよう!という話になり、あわれ、能登は高木ブーに例えられちゃいました・・・
「苺ましまろ」の本編も上映されたんですけど評判は上々、かなり多くの人が笑っていましたよ♪

私はアニメ化することを掴んでから、というか能登が出演することを掴んでから立ち読みしたんですが、かなり面白い作品なのです。
1巻読んだだけでは、あまり面白さがわからなかったんですけど、能登演じるアナが出るようになる2巻からは、キャラの性格も理解できるようになるし、キャラが立ってくるんで面白くなってきます。
最新4巻は購入しちゃいました♪

上映会が終わった後の感想を小耳に挟んだりしたんですが、なかなか良好♪なかでも、

「苺ましまろバカにしてたけど、アレは見るわ」

なんて改心(?)しちゃう人までいましたよ!

苺ましまろ紹介の最後は歌です!しかも振り付けつきです!
もう、恥ずかしがっていられませんでした!
ついに立ち上がっちゃいましたよ!
能登が一生懸命やっている振り付けをみようみまねで挑戦しましたよ!
ちょっと能登の振り付けが周りから、遅れちゃうことも見逃しませんでした♪
ええ!能登ばっかり見てましたよ!

もう、吹っ切れたね!恥ずかしかったけど、精一杯楽しむことが最高の快楽でした!
そこからは、初めの頃の恥ずかしさはどこへやら、全部の歌に立ち上がって参加しましたよ。

踊るアホウに 見るアホウ 同じアホなら 踊らにゃソンソン♪

アニメ紹介が終わって最後のイベントはKOTOKOのライブだったんですが、そこで私の興奮も会場の興奮も最高点に到達!みんな総立ち!
ライブが終わって、今日の出演者全員集合してみんなに別れを告げる場面で、

「まみまみーーー!」「ありがとーーー!!」「まみまみーーー!!!」

と叫んでたアホウは私です♪
いや~、一人であそこまで自分をさらけ出すとは思ってませんでしたよ。まさに、すっぴん状態でした!
周りの目は気になったけど、それでも叫ばずにはいられなかったですよ!

能登麻美子のことしか書いてないですけど、他のところも十分楽しめましたよ。

「これが私のご主人様」「撲殺天使ドクロちゃん」の公開録音ラジオを通じてのコラボレーション。さらに「ナースウィッチ小麦ちゃん」まで絡んでの宣伝は楽しかった♪

「ヘルシング」の宣伝で今回最大の大物!中田譲治登場!今ならギロロが有名かな?会場中の女性ファンはもちろん男性ファンまで黄色い歓声上げてました♪
能登・川澄は中田の声のことを「楽器みたいに響く」と絶賛してましたよ。

そして「Fate/stay night」の映像が!声優も決定済み!でも、秘密♪・・・・・・じゃなくて覚え切れなかった!
でもセイバーは川澄綾子!(だったと思う)
「月姫の失敗は繰り返さん!」というような気合の入った戦闘シーン、そしてコミカルなシーンもあり!
これはけっこう期待できそうですよ♪
映像が終わったあと、自然と拍手が沸き起こりました。

とはいえ私にとってはやっぱり能登麻美子!
初めて生で見ましたよ♪

これからも、なんとか生きていけそうです!私もがんばんなきゃ!

以上 終わり

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


スポンサーサイト
  1. 2005/06/27(月) 00:17:03|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:4

コメント

トラバ返しです。

トラックバックどうもです。
わたしも、トラックバックさせていただきました。

いやー、面白いイベントでしたよねぇ。

能登麻美子ファンなのですね。
今回は、まさに至福だったんじゃないですか?

だってねぇ、合間合間に現れるのですから。

おそらく、今後、これだけ、能登さんが見られるイベントってのは、無いんじゃないですかね?
  1. 2005/06/28(火) 00:26:18 |
  2. URL |
  3. 本橋はち #PkWuf7S6
  4. [ 編集]

ええ!もう至福の時間でしたよ♪
能登さんが出てくるたびに身を乗り出しちゃいました。
長いイベントでしたけど、あっという間でしたよ。
もっと長くてもオッケーでした♪
面白かったですねぇ
  1. 2005/06/28(火) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

能登麻美子の魅力にやられちゃいました!!

トラバさせていただきました。
能登さんが声優ファンだけでなく、共演者にも広く愛されているのがよくわかりました。
自分は能登さんを初めて生で見たのですが、
一瞬でやられた感じですね。
年ひとつしか離れていないのに、自分よりも大人だな~と思う部分と自分より若いな~と思う部分があり・・・。素敵です。
  1. 2005/06/28(火) 01:59:35 |
  2. URL |
  3. LIBARTY #-
  4. [ 編集]

こちらもトラバさせてもらいます!
能登麻美子にやられちゃいましたか♪

能登さんの人柄は周りの人から愛されますよね。
そういうの全部ひっくるめて、私は能登さんが好きです。



  1. 2005/06/28(火) 06:23:26 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/114-e72e0949

「RONDO ROBE 2005」に行く。

いやー、行ってまいりましたよ。RONDO ROBE 2005。何それという人は多いかもしれないですね。このタイトルいいですよね。貰った紙袋も良かったですよ。まったく、おたくらしくない(^^;おたく…そう!「RONDO ROBE 2005」とは、ジェネオン主催のおたくイベ
  1. 2005/06/28(火) 00:21:11 |
  2. 八変堂

RONDO ROBE 2005-Date to Gate-

今日は幕張に行ってきました。とはいうものの、ちょっと足を伸ばして知ってる?24時。のJSKに稲毛の大魔神くんが出ているため、「稲毛」にまつわる写真を撮ってきながらだったので、会場には開場時刻をすぎ、限定品がすっかり売切れてしまいました。さて、今日のイベントはRO
  1. 2005/06/28(火) 01:44:28 |
  2. LIBARTY\

幕張のイベントにゴー

幕張メッセ で 次世代ワールドホビーフェア をやっているらしい。 ということで、幕張メッセに行ってきた。 不思議なことに、中に入ると大きなお友達が。ふーむ、どうも このイベント と間違えたらしい。折角なんで観ていくか。 ということで、会場へ。自分の座席はかなり後
  1. 2005/06/28(火) 11:25:31 |
  2. Wonderful Miyashita's House

考察、能登麻美子。

最近、考えること。それは能登麻美子の魅力。ああっ女神さまっ(三嶋沙夜子) 明日のナージャ(アレックス) アズサ、お手伝いします!(アズサ) いちご100%(東城綾) 苺ましまろ(アナ・コッポラ) 犬夜叉(りん) エルフェンリート(ユカ) GIRLSブラボー(佐々木雪成
  1. 2005/06/29(水) 12:57:33 |
  2. LIBARTY\

『地獄少女…能登麻美子さん最高!』

『この番組は何といっても能登麻美子さんの囁くような癒しヴォイスに萌える為だけの番
  1. 2005/12/03(土) 17:39:15 |
  2. ひろしのアニオタ日記
