快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガンダム第36話感想 くすぶっていたアスラン、決断の刻

ガンダムSEED DESTINY 第36話 アスラン脱走

今回はアスランがメイリンの話・・・じゃなくてメインの話!

シンにはスーパーエース専用のデスティニーガンダム。
アスランにはドラグーンシステムを採用したレジェンドガンダムが議長から渡される。
ドラッグオンドラグーン2やりたいな・・・
Image2005-06-25_200126s.jpg

議長への不信感がたまっているアスランは問いかける。

アスラン「でもなぜ彼らを、アークエンジェルとフリーダムを討てと命じられたのですか?」

その問いにはすぐに答えず

デュランダル議長「では私も聞くが、ならばなぜ彼らは私たちの元には来なかった?思いが同じというのなら、彼らがこちらに来てくれてもよかったはずだ」

相手のペースに乗らず、自分のペースに巻き込む、頭のいい人のいやらしい弁論術です。

議長は語る。
アークエンジェルはよくわからない、そして強大な力を持っている。だから討たなければならなかった、と。
コーディネーターはよくわからない、そして強大な力を持っている。だから排除しなくてはならない。という理論と変わらない。
差別の根本にあるような考え方。
しかし、うまく理論武装した議長の話は正しく聞こえてくるから怖い。
Image2005-06-25_200452s.jpg


アスランはうまく言い返せない。畳み掛けるようにデュランダル議長は、キラは不幸だった、もっと正しい力の使い方があったはずだと断言する。
さらに、正しい力の使い方を知っている自分に使ってもらっている、シンやアスランは幸せだと語る。

「人は自分を知り、精一杯出来ることをして役立ち、満ち足りて生きるのが、一番幸せだろう?」

宗教の殺し文句見たいなこと言っちゃてますよ!
完全に、民主制ではなく独裁制指向ですね。

「この戦争が終わったら、私はぜひともそんな世界を創り上げたいと思っているのだよ。だれもがみな幸福に生きられる世界になれば、もう二度と戦争など起きはしないだろう」

戦争のない世界、幸せな世界って言葉にシン感動しちゃってます!
純粋なんですよこの子は・・・
よくわかんない理屈を長々と話し、最後にわかりやすいことばで優しく語りかける。
マインドコントロールの基礎です!

デュランダル議長への不信感が明らかになったアスラン。そんな彼をデュランダルは消す決断を下す。
そのことを知り、危険が迫っていることをアスランに伝えるミーア。
Image2005-06-25_200927s.jpg

議長に今からでも忠誠をつくすようなアピールすべきだと説得する。
しかし、間を置かずに軍保安部がアスランの身柄を拘束しに来る。そこでアスランは決断!

アスラン「確かにオレは、彼の言うとおりに戦う人形になんかはなれない。いくら彼の言うことが正しく聞こえても!」

今までの中途半端な状態からやっと抜け出せましたね。
保安部を撃退するアスラン。もう、軍にはいられない。
ミーアを連れて一緒に逃げる!

しかし、ミーアはラクスを演じている自分で満足だった。誰にも必要とされない昔の自分より、偽りでも必要とされる今の自分を捨てたくなかった。
Image2005-06-25_201237s.jpg

ミーア「役割だっていいじゃない!ちゃんと、ちゃんとやれば!そうやって生きたっていいじゃない!」

道具として生きる生き方、それも悪くはないと思います。
使い手が道具を大切にしてくれるのなら・・・・・
誰かに必要とされて、人は自分のことを肯定できる。生きてていいんだって思える。
たとえ自分を肯定してくれるのが悪と呼ばれる存在でも、たとえ必要とされているのが偽りの自分でも、誰かに必要とされるのは嬉しい。

道具として生きることを決断したミーアを残し、アスランは一人で逃げ出す。
故意か偶然かわからないけど、メイリンの部屋へ逃げ込むアスラン。
Image2005-06-25_201339s.jpg

押し倒しちゃいそうな勢いです♪
サービスサービス!
Image2005-06-25_224525s.jpg

メイリン、アスランを助けるために一肌脱いじゃいます♪
Image2005-06-25_201424s.jpg

メイリンの部屋を調べに来た保安部に対して「シャワー浴びてんだから入ってこなでよ」という雰囲気を演出し、部屋を調べられないように仕向ける。
Image2005-06-25_224923s.jpg

メイリンはアスランの脱出に手を貸すことに。
警報機を鳴らすことで注意を一ヶ所に集中させ、アスランの脱出を助ける。
メイリンの中で、いつのまにかアスランが大切な人になってたんですね。
アスランのことを強く想うようになったエピソードが欲しかったところですが、勝手に想像しときましょう♪

そんな二人の前に現れたのはレイ。
Image2005-06-25_201732s.jpg

メイリンもろとも躊躇せずにアスランを撃ち殺そうとする!

レイ「オレは許しませんよ!ギルを裏切るなんてこと!」

デュランダル議長の描く世界を信じるレイ。その障害となる邪魔者は排除する。もし、シンが邪魔者になっても同じ行動を取るんでしょうか?

なんとかレイの銃を弾き飛ばしたアスランは、メイリンと一緒にグフに乗り込む!
Image2005-06-25_201923s.jpg

いいなあ、青いグフ。マイファーストガンプラはグフでした。

それはともかく、アスランたちはアークエンジェルに向かう。グフの航続距離が気になるところ。

脱走したアスランを追うレイ。シンにも出動要請がかかる。
脱走者がアスランだと聞かされ驚くシン。
Image2005-06-25_201929s.jpg

次回シンがどんな行動に出るかが楽しみなところ。

今までは、自分の理想も貫けず、議長の駒にもなりきれなかった中途半端な存在だったアスラン。
その声はシンには届かなかった。
決断を下した今、アスランの声はシンに届くか?

あと、メイリンが死なないか怖いところ。ガンダムはよく人が死ぬからなあ・・・・・

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/06/26(日) 02:09:34|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:56|
  4. コメント:4

コメント

毎週楽しみにしています

実は海外にいてガンダム種運命が見れないため
辛い日々を送ってますぅ~ (T_T)
こちらのブログでとりあえず堪能してます 
感謝 感謝 <m(__)m>
絵入りでセリフ入りで まるで見ているような気分です
足りない部分は想像力で補って・・・
妹が録画してDVDを送ってくれるまでは毎週お世話になります
 
ケロロもスキだけど これはDVDが来るまで我慢します(ガンダムは我慢がききませーん)
後何回続くかわからないけど最後までよろしく
レポートして下さい

ルッコ IN Australia
  1. 2005/06/26(日) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. ルッコ #-
  4. [ 編集]

ルッコさん、こんにちは。
海外から見てくれてるんですか!
ガンダムの最近の展開は目が離せなくなってますから、
見れないのはつらいですね。
少しでも役に立てるんなら嬉しいですよ♪

最近ケロロが簡易感想になっていて申し訳ない気分です。

いつまでこのブログが続くかわかんないですけど、
続けていくやる気をルッコさんからいただきました!
  1. 2005/06/26(日) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

グフ

アスランは、ディスティニー・レジェントから
旨く逃げ切れるでしょうか。
死んだふりでもしないと、2人の追っ手から
逃げられないでしょうね。
  1. 2005/06/27(月) 06:03:31 |
  2. URL |
  3. はつゆき #roxofOj.
  4. [ 編集]

はつゆきさん、こんにちは。

さすがに最新鋭機2機相手にまともに逃げられないでしょうね・・・
死んだふりですか、私もそれ考えました。
そうなるとメイリンが犠牲なるんじゃないかと心配なわけです。
ただ、シンがアスランを逃がすような行動にでるかもしれないですよ。
  1. 2005/06/27(月) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/113-4c4f0d81

拒む偽者・追う盲信者・導く想い人◆SEED DESTINY 第36話 私見◆

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6●言葉の魔術師VS孤独な英雄「思いが同じというのなら、彼等がこちらに来てくれてもよかったはずだ」「確かに俺は、彼の言う通りの戦う人形になんかはなれない…。 いくら彼の言うことが正しく聞こえても!!」『アス
  1. 2005/06/26(日) 01:18:04 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

DESTINY感想!PHASE-36 アスラン脱走

ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 の感想です。とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章
  1. 2005/06/26(日) 01:39:11 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」 感想

テーマ的にかなり深いところ、核心を突いたところを扱ったりと、様々な意味で非常に面白かった第36話「アスラン脱走」。議長の言葉を中心に2つの対比が描かれた今回は、バトルエンタメを抜きにした回としては久々にかなり見応えのある内容に満足でした。やっぱりこのDE
  1. 2005/06/26(日) 01:40:02 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン脱走」[種デス] [種運命]

今一番面白いアニメは種デスだと思う今日この頃 先週新たな機体を受け取った二人だったが・・・ アスラン「これはこれからロゴスと戦っていくために・・・ってことですか? 戦争をなくすためにロゴスと戦うっておっしゃいましたね」 議長「戦争をなくすために戦争.
  1. 2005/06/26(日) 01:44:27 |
  2. みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪

機動戦士ガンダムシードデスティニー「アスラン脱走」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「きどうせんしがんだむしーどですてぃにー」]詭弁の議長の一人舞台レイと議長のアスラン切り会議アスランとミーアの今日的役割論議メイリンとアスランの危難的恋愛の行方レイとアスランの議長を
  1. 2005/06/26(日) 01:44:46 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」

シン「アスランって・・・そんな、何で?」 何でもクソもあるか、あれだけ職場いじめが続けばそりゃ誰だって逃げるわさ。 なんかダメ社員をじわじわと退職に追い込む様子を見せ付けられたみたいで心苦しい。 もしかして次は私の番?(((( ;゚Д゚)))ガ
  1. 2005/06/26(日) 01:45:35 |
  2. 吠刀光

ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走

今日議長がアスランに語っていた内容・ 自分の役割や力を知らず、その時々に翻弄されて生きているの今の世界。・ 自分の力と役割を知り、それを活かせる場所で生きることが人の幸せ。・ 理想を唱え、敵を指し示してあげるから、戦士として何も考えず駒として戦え。を聞いたう
  1. 2005/06/26(日) 01:46:45 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

36話:「アスラン脱走」

やっと、話が動き出した感じが。ちょくちょくと議長の陰謀がわかってきたような。まあ簡単に言えば世界征服なんだろうと思うけど、また違う感じが。彼が目指しているのは、言うたら将棋の棋士みたいな感じ。だからチェスがところどころに出てきたのかとやっとわかった感じの
  1. 2005/06/26(日) 02:07:14 |
  2. Nの鼓動

ガンダムSEED DESTINY 36話雑感

 前回、初お披露目となった新型2機を前に、得意満面にその凄さを語る議長。彼はMSマニアなのか、くれよんシンちゃんにも解り易く、説明してくれます。しかもなんか胡散臭いセールスマンのように、オススメしてきます。議長のヨイショとディスティニーのチョーすごい性能(
  1. 2005/06/26(日) 02:10:52 |
  2. 月の砂漠のあしあと

ガンダムSEED DESTINY~36話 アスラン脱走

いや~~~アスランってほんと女のコの絡みがおおいこと(笑)黒いかと思ってたんですが、な・・・なんてこと~~!!髪の毛下ろしメイリンに激しく萌!!メイリンに初萌!!ミーアにも萌~!!ラクスではなく、ミーアとしてのキャラが見えてきたのでよかった。これだから、
  1. 2005/06/26(日) 02:11:41 |
  2. 夢の軌跡・雑記ページ

今週のガンダモ種(「アスラン脱走」)

サブキャラ筆頭アスラソがよ~うやく自分の意思で決断いたしましたwやっぱあいつは信用できねー、ってことですけど、直接にはデュランダル議長に殺されることを知ったからですけどね(^^;それを知らせてきたのはミーア(偽ラクス)でした。おお、これでいい娘として死亡フラ
  1. 2005/06/26(日) 02:13:53 |
  2. テラニム日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」

デスティニーとレジェンドが配備され、ますます一騎当千といったところのミネルバ。今週はメイリンが脱ぐ!もうアスランが脱走する事より、メイリンが脱ぐ事がメインなんじゃないかと(違さっさとやっつけちゃいましょうね。ということで、この先は以下でどうぞ。
  1. 2005/06/26(日) 02:39:55 |
  2. 師匠の不定期日記

SEED DESTINY 36話

最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
  1. 2005/06/26(日) 03:46:20 |
  2. CODY スピリッツ!

GUNDAM SEED DESTINY その12(PHASE-36)

今回は、キャラ別箇条書きで メイリン 臨機応変な対応、ハッキング能力、運転テクニック(プラントは16歳で免許が取れる) そして、萌えキャラなんて(´▽`*) でも、グフ 撃墜されるみたいなんだけど(-_-;) シートに座ってないし大丈夫か(-_-;) アスラン ミーア を
  1. 2005/06/26(日) 05:18:44 |
  2. にんじゃハムの本村

デス種 36

アスランへたれ返上!! 今週もどうせグダグダなんだろ?( ´,_ゝ`)プッ と
  1. 2005/06/26(日) 06:18:42 |
  2. MY FOOLISH DAYS

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 

デュランダル議長はシンにデスティニー、アスランにレジェンドを用意していた。どちらも以前の物とは比較にならないほどのスグレモノである。今までは議長に逆らうことのなかったアスランだったがアスランにはどうしてもアークエンジェルを討てと命じた議長の真意が分からな
  1. 2005/06/26(日) 07:52:37 |
  2. ジェリタの気まぐれアニメ日記

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36

PHASE-36 「アスラン脱走」 望まれたのは、忠実なる戦士の役。役割を果たせなくなったものは、駒として不用になる・・・役を果たすことを辞めた少年は、いまこそ、己の信念と信義に忠誠を誓って走りだす!デュランダルに召還されたシンとアスランは、新しい乗機を見せられ
  1. 2005/06/26(日) 08:50:01 |
  2. + SERAらく日記 +

アスラン脱走

先週のリプレイから始まった今週。皆さぁん!先週のガンダムを思い出してくださいねぇ!てか、次のOPはシンとルナの(セミ)ヌードなのかなぁ?&nbsp;
  1. 2005/06/26(日) 08:59:39 |
  2. tune the rainbow

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」

サブタイトルは『アスラン脱走』ですが、今回はアスランよりメイリンに目がいってしまいました。 そしてアスラン争奪の姉妹対決は妹の勝利ということで。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2) さまよう眸矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ角川書店 2005-06-30売り上げランキング
  1. 2005/06/26(日) 09:33:00 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

ガンダムSEED DESTINY PHASE36 アスラン脱走

本日の一言 ”ミーア死フラグが立ったような気がします。種デス風に言うのなら、運命の分岐点だったのかなぁ・・・。”新しい力-ディスティニー-を受領したシンは、その事を無邪気に喜ぶ。だが、アークエンジェル討伐の命令を出し、また新たに戦火を拡大させようとするデュ
  1. 2005/06/26(日) 10:09:08 |
  2. 無印で行こう

種デス PHASE-36 アスラン脱走

議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」シン「俺をですか?」議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
  1. 2005/06/26(日) 10:33:45 |
  2. PAWA-TYPE

今週のD

PHASE-36「アスラン脱走」もう7割くらいのところに来ていると思うが、まとまるのだろうか。しかも後一つか二つ総集編もあるらしい。ですてにはインパルスのデータを取り込んで強化しているのだと。レジェンドは誰でも使えるようになったドラグーンシステムを搭載し
  1. 2005/06/26(日) 10:36:42 |
  2. ごったでざったなどぶろぐ

36話 「アスラン脱走」

税込【予約受付(7/22発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 6(DVD)税込【予約受付(8/26発売)】機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 7(DVD)今日は私的に種デス最終回な話だった。来週からリアルタイムで見られないし、内容的にも……ミリィの「ふっちゃった♪」発言に続き、何
  1. 2005/06/26(日) 10:46:09 |
  2. BLUE ROSE Blog

SEED DESTINY

36話「アスラン脱走」ワーイ!だっそー!ww&nbsp;デスティニーはシン専用っぽい設定がなされてるようです。すごいものだな、シンは。&nbsp;アスランはAA撃墜命令について、議長に抗議。アスランよ、シンが呆れてるよ(笑幸福追求権について議長が語ってま
  1. 2005/06/26(日) 10:58:28 |
  2. サイネリア ~Malice~

今週のガンダムSEED運命 「アスラン脱走」

今度は議長にも言い負かされてしまうアスラン、メイリンのお色気シーン、そしてついに逃走を決意するアスランの運命は?
  1. 2005/06/26(日) 11:17:13 |
  2. さすがブログだ、なんともないぜ!

ガンダムSEEDデスティニー「アスラン脱走」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る デュランデル議長とシン、アスランらの会話はまだ続いてたんですね。議長の耳当たりがいいけど、よ~く聞くと議長にばっかり都合のいい話を聞かされて、アスラン、「ですが議長!」「アークエン
  1. 2005/06/26(日) 11:37:52 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7【アスラン脱走】この日を待ちわびていたような気がします!アスランがやっと動き出しました。雄弁な議長にコロっと騙されてるシン。レイと共に戦うチェスの駒のナイトのように動かされてます。
  1. 2005/06/26(日) 11:42:03 |
  2. Cosi Cosi

種運命 第36話「アスラン脱走」

期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めですつーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ&nbsp;議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・&nbsp;ぁ
  1. 2005/06/26(日) 12:41:41 |
  2. Ez8の気さく気ままな日常模様

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話「アスラン脱走」 投稿者:たまら

下にも書いた通り、今日はエキスポガンダムワールド2005に行ってたのですが、そのせいでうっかりデス種を見逃すところでした。(ガンダムワールドの感想は後ほど)ガンダムのせいで、ガンダムがピンチ!&nbsp;最寄駅に到着したのが、5時56分。高校の体育ぶりともい
  1. 2005/06/26(日) 12:42:38 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」

へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりとなかなかいいキャラになりつつありますね。そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!果たしてへたれからも脱出することができるのか!?だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて実は
  1. 2005/06/26(日) 12:53:53 |
  2. 俺のタイムラグ

seed-d  #36

アスラン脱走ォ!ようやく…かよ。でも待ってました!ここまで長かったなぁ…今日のアスランは良かったですね。久々に素敵なアスランの目を見ました。はい、そして今日の議長。あーもう議長の言葉は嫌いだ!何言ってるかワカラナイヨ(でた、思考放棄もう嫌!議長っていうか
  1. 2005/06/26(日) 13:06:15 |
  2. たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)

ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」

ガンダムSEED Destiny #36「アスラン脱走」ついに第3クール最後の話となりました。前回予告で煽りまくっていましたが、あと十数話でどう締めくくるのでしょうか?アバン:前回のあらすじが見事に語られます。スタッフGJです!アバンですべて語れるほどしか内容が無か
  1. 2005/06/26(日) 13:46:46 |
  2. エムジェイ・ノーヴォスチ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」

あらすじ:デュランダルの言葉に心酔するシンと、正論と認めつつも何か違和感を感じるアスラン。デュランダルに感じていた違和感の正体に気付いたアスランはある決意をする。感想:今週はデュランダル&レイの黒さ全開!!な36話。それでは早速感想にいってみます。(Aパート
  1. 2005/06/26(日) 13:51:47 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

GUNDAM SEED DESTINY

優秀な戦士は、決して優秀な兵士にならぬもの。そう、議長の犬になどならぬアスランは脱走しかない。アスランのヘタレモードを解き放てるのかメイリン!
  1. 2005/06/26(日) 15:04:16 |
  2. ゼロから

盛り上がってまいりましたぁ!混沌の先にあったのは更なる混沌だ...

さてはて面白くなってきました。もう、レイは真っ黒、議長も真っ黒、ミーア可愛そう、そして、メイリン可愛いよメイリン!(「○○可愛いよ○○」とか言うまいと思ってたのに・・・)あと今回でしっかり証明されましたね。アークエンジェル出なくても面白い番組だとい...
  1. 2005/06/26(日) 16:16:16 |
  2. ニッキー

SEED-D36話感想!!

>種デス36話感想最高に面白かった~~~!!!アスラン、ミーア、メイリン、ギル、レイ・・・とそれぞれのキャラがすごく立ってて、なおかつ映画みたいにドラマチックでしたvv36話だけで一ヶ月は食いつなげるわ~~v(?)私的萌えポイント↓○メイリンの口ふさい...
  1. 2005/06/26(日) 16:40:23 |
  2. キルシュトルテ カフェ

第三十六話「アスラン脱走」

議長の言ってることはたしかに正しく聞こえるんですよ!だけど自分に従わない者は始末するという行動に出てしまうと、支配者ってことになり問題になる。ロゴスを討てば、世界が指示するようになるんだから本当上手いよな。世界を意のままに動かして何をしたいのやら…。
  1. 2005/06/26(日) 16:50:32 |
  2. Blue Channel

PHASE-36『アスラン脱走』

アスラン脱走おめでとうでゎ感想書いちゃいます◎機体プレゼント大作戦の続き・・・なんかシンの敬語は間違ってます小学生からやり直しですねアスランの反抗にミーアは「えっ」しか言えてないですそれに議長・・・なんか言ってることがわかるようでわかんない...
  1. 2005/06/26(日) 16:56:21 |
  2. きままDIARY

ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」

ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚きながらも新たな意識が芽生えたというふうに見えましたが
  1. 2005/06/26(日) 18:38:12 |
  2. カレイドスコープ

第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その①

第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その①Aパート●デスティニーとレジェンドの紹介デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、それ以外にも「シン・アスカ」という人物の
  1. 2005/06/26(日) 19:02:26 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②

第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その②●キサカ登場でも何で連合に?砂漠に帰ってたの?カガリほっぽって?あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!!「泣くのもダメです!」言ってやってください。あ、ついでに、「泣くならアスランのところで」 って
  1. 2005/06/26(日) 19:04:05 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

メイリン可愛いねぇ♪

 どんな敵とでも戦ってやるさ。 ステラは敵だったでしょうに。戦えなかったじゃない?もし、生き延びていて敵として現れたら戦えるのか?というとそうじゃないだろうし。シンの言う事って何時も思うけど甘いよね。 新世代のドラグーンシステム!?誰でも扱えるよ
  1. 2005/06/26(日) 20:34:38 |
  2. 咎人が踊る異界の地にて

運命 第36話◆堤もアリの穴から

アスランの酷評とするはずだったのによもやのこの展開は一面記事差し替えになった。 それにしたってラクスは前振りなく行動するから訳わからん。 何故、その行動になるのか?
  1. 2005/06/26(日) 20:40:35 |
  2. ターリクの剣

第36話「アスラン脱走」

デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
  1. 2005/06/26(日) 21:14:37 |
  2. 機動戦士銃自由種運命

SEED DESTINY PHASE 35 議長黒いよ・・・

ハイ 昨日オカンにコンセント抜かれてこの記事消失_| ̄|○気合で復元です議長黒いよ・・・議長ちょっぴり・・いやかなり総集編な今回彼は不幸だった・・・過去形だいやホントに私も彼が来てくれれば・・・何処かのヤクザの親分みたいな台詞回しですとりあえずもう厄介なの
  1. 2005/06/26(日) 22:47:56 |
  2. ボーっとしてても時間は過ぎてゆく

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36「アスラン脱走」

シンと アスランに 新MS「デスティニーガンダム」と「レジェンドガンダム」について説明する デュランダル議長.「デスティニーガンダム」は,シンの 最新戦闘データを基に調整されたインターフェース搭載の シン専用機体.議長の お褒めの言葉とこの機体のことで
  1. 2005/06/27(月) 08:14:57 |
  2. EL CLASICO

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走

アスランって議長のチェスの駒では何にあたるのでしょうね。騎士あたり?ま、そんなことよりメイリンですよ。
  1. 2005/06/27(月) 12:01:17 |
  2. 黒と白の螺旋─ No Money,No Cry ─

デス種PHASE-36 アスラン脱走

ごめんなさい・・・・・・・・・Bパートだけでごめんなさいごめんなさい・・・・・・・・・シンのキャプ無いですごめんなさい・・・・・・・・・メイリンとミーア萌えの回です。ごめんなさい・・・・・・・・・エロ路線でごめんなさい801が無かった・・・ありがとうそれ
  1. 2005/06/27(月) 23:17:50 |
  2. ANTI-style

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」

理詰めの正論で責めるデュランダル議長に何も考えずに感情で受けても当然の如く勝てないアスラン。おまけにレイが内通しているので更に追い詰められる。「アスラン脱走」ってタイトルだったので半泣きでもうミネルバには居られないって逃げ出すのかと思ったらアスランのこと
  1. 2005/06/27(月) 23:53:48 |
  2. いみすとれーじ【アニメ感想記】

アニメ「ガンダムSEED Destiny」36話「アスラン脱走」感想

 最初の10分ほど録画に失敗したので、後半しか見ていません。が、なかなか面白かったと思います。なんか、すごく白熱したシーンの連続で、見ていて結構よかったと感じました。 ここにきてメイリンさんが重要な役割を果たすとは思わなかった。今回のMVPはメイリンさんと、
  1. 2005/06/28(火) 01:41:30 |
  2. 無重力実験とアニメについて

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第36話 「アスラン脱走」

祝・アスラン復活ぅ!!ってなわけで36話の感想いきます。
  1. 2005/06/28(火) 02:31:04 |
  2. このblogが更新されたらチャーハン

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走

機動戦士 ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 『アスラン脱走』企画 サンライズ音楽 佐橋俊彦原作 矢立 肇、富野由悠季キャラクターデザイン 平井久司監督 福田己津央メカニックデザイン 大河原邦男、山根公利シリーズ構成 両澤千晶製作 毎日放送、サンライ
  1. 2005/06/28(火) 06:25:18 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

今週のSEED DESTINY☆ 第36話

第36話 アスラン脱走始まりましたー。タイトルにまでされてしまったアスラン脱走劇ですが。ようやく議長に不信感を抱き出したアスラン。んー、ここに至るまで長かったな・・・。議長が自慢げに新MSの解説をしてます。レジェンドの方はドラグーンシステムを搭載し
  1. 2005/06/28(火) 15:38:58 |
  2. 夢みがち日記

デス種35話『アスラン脱走』

思ったほどじゃなかったです。いい意味で!個人的に今回良かったのはミーアとレイです。ミーアみたいな人間らしい子、大好きだ・・・レイは本性発揮というか何というかで、色々活躍しましたね。
  1. 2005/06/29(水) 01:18:10 |
  2. 皮肉なもんだなあ

PHASE-36「アスラン脱走」

本日のグッと来るヒトコマ レイ、アスランとの銃撃戦に敗北 あらすじ  ロゴスと戦うために新しい機体をシンとアスランに託す議長、しかしアスランはアークエンジェル(キラ)討伐がどうしても納得できずにいた。議長のやり方に疑念を抱く中、レイにキラたちとの密会を密告
  1. 2005/06/29(水) 09:43:44 |
  2. しゃーきーどーぐ亭指扇店 亭主雑談

ドラッグオンドラグーン

ドラッグオンドラグーン『ドラッグオンドラグーン』は、2003年9月11日にスクウェア・エニックスから発売されたプレイステーション2用アクションロールプレイングゲーム|アクションRPG。あまりに救いのない、絶望的なエンディングの数々については賛否両論
  1. 2007/06/01(金) 05:26:11 |
  2. みゆうの日記
