快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

極上生徒会第12話感想 小さい頃の夢はなんでしたか?

極上生徒会 第12話 それは雨の日に

最近の笑える展開に慣れていると、びっくりするような展開でしたが、かなりグッと来ました。よいです!

今回は奏会長と奈々穂の話。
舞台は雨の日曜日、奏会長は親族会議のため実家に帰らなければならないので護衛の奈々穂と一緒に神宮司家へ。
Image2005-06-24_014700s.jpg

出かける前、みんなに

奈々穂「いいか?私と会長がいないからといって、羽目をはずしすぎるなよ。管理人さん、留守を頼みます」

ちっちゃい管理人さんに留守頼んじゃったよ!

管理人さん「えへ♪」

えへ♪しかいわないし!

途中、二人の乗った車に水をかけられそうになった香。大好きな奏会長が乗ってるとは知らず、
Image2005-06-24_014826s.jpg

香「呪われてしまえ~!」
Image2005-06-24_014828s.jpg

悪寒が走る奏会長!呪いが効いちゃってるよ!
恐るべし・・・・・香!

香の呪いで二人の乗った車が交通事故に!・・・・・なんてことはなく無事に神宮司家に到着。
ものすんごい豪邸です!

奏は祖父に会いに行き、奈々穂は別室で待機。
奈々穂はそこで金城史郎、つまり奈々穂の兄に出会う。通称四兄。
Image2005-06-24_015208s.jpg

金城家は代々、神宮司家の護衛をしているようで、四兄の護衛対象が「能力」を失ったらしく暇をもらったみたい。
長年護衛した者に情が移っていないの?と問いかける奈々穂。
四兄はドライな関係だと割り切る。

奈々穂「悲しいね、それ」

自分と奏の関係が始まった昔のことを思い出す奈々穂。
5年前。
金城奈々穂は神宮寺奏を守るためだけの存在だった。
小さい頃から護衛に関することを叩き込まれ、将来の夢を持つことも許されなかった。
Image2005-06-24_221250s.jpg

みんなが夢を描く中、一人何も書けない奈々穂。


なんとなくわかります。私も小さい頃夢なんてなかったですから。長男として家業を継いでくれみたいなことを小さい頃から言われてましたから。
保育園の卒園式、みんなで将来の夢を発表しませんでしたか?。パイロット・野球選手・ウルトラマン・ケーキ屋さん・お花屋さん。みんな思い思いの夢を言う中、私は家でやっている仕事をするって発表しました。もちろん家族に気を遣って。あの頃はホントに大人になりたくなかった。夢なんて持てなかったです。
小さい頃から将来を勝手に決められてしまうのは、あんまり良くないですよ。
この感想を見ちゃってるアニメ好きの先生!(いるのか?)将来の夢がない、もしくはお金持ちになりたいなどといって誤魔化している生徒には要注意ですよ!
夢が実現できるかどうかはともかく、将来に希望が持てるってことは大切なこと。
今は、継げとはいわれてません。まあ、最終的には継いで欲しがってますけどね。今では継ぐことも悪くないように思えてきている今日この頃です。

それは置いといて、小さい頃の奈々穂は、自分の人生を勝手に決められたことの原因である、まだ見ぬ奏を憎むようになった。
その憎しみの対象である奏から奈々穂は信じられない言葉を聞く

奏「金城奈々穂さん、あなたは自由です」

何を言っているのかわからない奈々穂。

奏「どうか、自由でいてください。私の護衛をする必要はありません。好きなように、自分の思うように生きてください。それが、私があなたに発する最初で最後の命令です。ウソじゃないからね?本当だからね」
Image2005-06-24_162948s.jpg

奈々穂の瞳から流れ落ちる涙・・・
勝手に決められた人生から解放された瞬間!

普通の小学生として、毎日を楽しそうに過ごせるようになった奈々穂。
Image2005-06-24_163452s.jpg

今までできなかった分を取り戻すように精一杯笑顔で遊ぶ♪

そんな楽しい日常を過ごしていたある雨の日、雨に濡れ悲しそうにさまよう犬を見つけた奈々穂。
突然、奏の悲しそうな顔が思い出される。
Image2005-06-24_015730s.jpg

人生をあきらめた顔・・・・・過去の自分がそうであったように。
そのことに気づいたとき、奈々穂は奏の元へ向かって走る。
奏によって救われた自分、今度は自分が奏を救いたいから。

でも、どうしたらいいのかわからない奈々穂は神宮寺の豪邸の前でうずくまる。
しばらくたって、奏が豪邸からでてくる。
しかし、その姿は何かから逃げるようだった。

追いかける奈々穂。逃げる奏の手をとる。

奏「いや!もう力は使いたくない!・・・いやなの!いやなの!」

神宮司家の力とはなんなのか・・・奏は自分の力に苦しめられていた。

奈々穂「落ち着いて!あたしを見て!」
Image2005-06-24_074526s.jpg

追っ手ではないことにやっと気づく奏、しかしなぜ奈々穂がここにいるか問い詰める。自分が監視されていたと勘違いして。

奈々穂は自分と似ている境遇の奏が気になったことを伝える。誰に命令されたのでもなく、自分の意思で奏に会いたいと思ったことも伝える。

安心した奏は家に帰りたくないことを伝える。そんな奏を奈々穂は受け入れ、一緒に家出することに。ちょっと駆け落ちみたい♪
Image2005-06-24_074658s.jpg

神社の中、二人で食べるあんぱん。幸せそう。

奈々穂は自分を自由にしてくれた奏に感謝の気持ちを伝える。
そして、今まで見つけられなかった夢を見つけたことを伝える。

奈々穂「あなたと一緒にいる。あなたを自由にする。あなたが私にしてくれたように、今度は私があなたを自由にする。それがあたしの夢になった。ウソじゃないよ?本当だよ」

もう愛の告白ですよ!こんなこといわれたら惚れちゃいます♪

奏は涙を流して喜ぶ。今まで、自分をこんなに想ってくれた人はいなかったのかもしれない。
家出計画について楽しく語りだす二人。

しかし、そこに現れたのは奏を連れ戻しに来た金城一博、通称一兄。金城家の長男。
Image2005-06-24_170927s.jpg

奏を守るため戦おうとする奈々穂だが、そんな妹と奏に一兄は優しく語りかける。
逃げても何も変わらないこと、踏みとどまって今を変えていくしかないことを。
そして一緒に変えていける親友が隣にいることを語りかける。


いいなあ、一兄。こんな大人になりたいものです。

奏が今やりたいことは「学校に行く」こと。そこから変えていく。そして自分も変わっていく。

一年後・・・宮神学園つくっちゃった!
Image2005-06-24_075031s.jpg

一年で二人とも成長しすぎ!今と変わんないよ!

奈々穂の回想はここで終わり。
奏と心を通わせられたことを幸せに思う。

奈々穂「四兄は不幸だよ、相手の人と心を通わせることが出来なかったんだから」

四兄「ガキ!」

奈々穂「それでいいよ。あたしはずっと無邪気でわがままなガキでい続けるから!」

でも、本当は四兄だって相手のことを想っていた。ただ、兄としてのプライドが邪魔して言い出せなかっただけ。

奏と奈々穂、学園に帰るとすごいことになってました!
もうボロボロ!
原因は
Image2005-06-24_075355s.jpg

桂みなも
新キャラです。

まあ最後のはどうでもよかったり♪

今回はすごくあったかい話でしたよ。こういう話は大好きです!
実は私小学生好きです。いや、ロリコンってことじゃなくてね?
「スタンドバイミー」とかが好きってことです。いや、ショタコンってことじゃなくてね?
大人の事情に振り回されながらも、現実を切り開くために生きるっていうのが。
昔の自分を重ねやすいんでしょうね。
感情移入しやすいぶん、泣きたくなっちゃいました。

話は変わって、私は雨の日も風の日も雪の日だって自転車で移動するジテンシャリアンです。
木曜の朝、我がボロマンションの前にとめてあった自転車が消えてました・・・・・盗難です。
泣きたくなっちゃいました。

まあ、ネタに出来たんで少しは気が晴れるってモンです!
ブログ始めて、私は少し変わってきてるのかもしれません。
4月には切なすぎて見てられなかった「ハチクロ」も、今では楽しめるようになってきましたよ。
ちょっと酔ってるんで恥ずかしいこと書いちゃいますけど、
ブログ書くの楽しいです、嬉しいです、幸せです。
更新大変な日もあるけど、書き上げたときは充実感ありますよ。
見てくれる人がいて、コメントしてくれる人がいて・・・
なんかそういうのが幸せです。
これ以上書いちゃうと変になっちゃいそうなので・・・

以上! 終わり!!!

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif





  1. 2005/06/24(金) 23:29:00|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:2

コメント

子供の頃の夢なんて…

 子供の頃の夢…正直、自分にはありませんでしたね。
 だから、こういうどんなカタチでも夢がある人物を見ると、眩しくて仕方がありません。
 これから夢を見つける時間がある人は、是非一生懸命に夢を見つける事に努力してもらいたいと思います。
  1. 2005/06/25(土) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. サトシアキラ #Hz.Y0QUQ
  4. [ 編集]

こんにちは、サトシアキラさん。

まさかサブタイトルに反応してくれるとは♪
大丈夫ですよ、小さい頃に夢が持てなくったって、いつでも見つけられますよ!
職業とかそういうんじゃなくて、今の自分がやりたいこと。
それが夢だと思ってます。
  1. 2005/06/25(土) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/111-2c9f6d9f

極上生徒会

なんと泣かせるストーリー。奏でと奈々穂の幼き日々のストーリー!
  1. 2005/06/25(土) 00:12:45 |
  2. ゼロから

極上生徒会 12話

「それは雨の日に」今回は奏と奈々穂の過去話でした。2人にはあんな絆があったのね~(´∀`*)あんな環境で育ったら奏会長の性格が少しばかり曲がっていても仕方ないですよwあんぱん(庶民の食べ物)を知らないって…超ど級のお嬢様じゃん!管理人さんは(偽も含めて)徹底
  1. 2005/06/25(土) 00:13:08 |
  2. 隠れヲタな日々

極上生徒会 第12話 それは雨の日に

ほんの一瞬、わずか一言、ときメモ2の光の声が聞こえたような気がした。そんな仲間を待ってます( ノ ̄∇ ̄)ノそして、「みなも」登場。この名前を聞くと、メモオフしか思い出せない。そんな大きなお兄さん方の同意の「へぇ~」待ってますw
  1. 2005/06/25(土) 00:22:30 |
  2. 木下クラブlog

極上生徒会第12話・「それは雨の日に」を見て

 ああああああああああああああああああああ一時間掛けて書いた内容、ブラウザ閉じて消しちまったあああああぁぁあ!! こういう事態を避けるために、これからはテキストエディタで書きます。今使ってるのは、taka36さんのTTTEditer。これは、本来はHTML作
  1. 2005/06/25(土) 00:22:47 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

学校に行きたくて学校を作っちゃった神宮寺奏◆極上生徒会 第12話 私見◆

≪それは雨の日に≫極上生徒会キャラマキシ1親族会議とか言っちゃいましたね~。それじゃまるで『ひぐらしのなく頃に』の園崎一族じゃないですか~。て、ことは神宮寺財閥も裏世界ではあんなことやこんことを…。「嘘だっっ!!」最近私はめっき
  1. 2005/06/25(土) 02:12:59 |
  2. 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ

極上生徒会・第12話

「それは雨の日に」 いや~…作画がしょっぱいなぁ…(笑) ギャグタッチの回はまだ
  1. 2005/06/25(土) 02:51:16 |
  2. たこの感想文

極上生徒会 第12話 「それは雨の日に」

りの「会長。ブログの続きは?」奏「→をクリックしてね。」
  1. 2005/06/25(土) 02:57:25 |
  2. PAWA-TYPE

極上生徒会 第12話 それは雨の日に

拝啓ミスター・ポピット。今回は作画がひどいですね。っと、グチはこの辺にして本題に入ります。今回は奏会長と奈々穂の過去話です。簡潔にいきたいと思います。金城家は代々、神宮寺家に仕えていた。勿論、奈々穂の6人の兄も皆そうだった。奈々穂はその縛りのせいで自由にふ
  1. 2005/06/25(土) 03:36:03 |
  2. ジェリタの気まぐれアニメ日記

極上生徒会 第12話 「それは雨の日に」

 シリアスな回は鬼門というか、また凄い作画ですな。 本編いじれないからって作画で笑いをとろうという魂胆なのだろうか? 明日は朝からフットサルの練習があるので簡易版です。 続き→
  1. 2005/06/25(土) 04:21:05 |
  2. 吠刀光

極上生徒会 #12 「それは雨の日に」

さて、極上生徒会#12の消化です。フタコイオルタの攻略ガツガツ進めているので、短くさっさと終わらせよう。感想が短い理由はそれだけでないのですが・・・作画がねぇ。参っちゃいますよね('A`)この先は以下でどうぞ。
  1. 2005/06/25(土) 06:28:37 |
  2. 師匠の不定期日記

◆極上生徒会 第12話 「それは雨の日に」

今回は前回までのバカは最初から存在していなかったかのようなシリアス展開でした。しかも面白かったし!奈々穂がめちゃめちゃ萌えキャラになっていて焦りましたwやっべ、危うく萌え死ぬところでした。唐突に会長が実家に帰ることになりました。りのさん、リリ
  1. 2005/06/25(土) 06:43:53 |
  2. 日々平穏

極上生徒会 #12 「それは雨の日に」

私は日曜日の雨が嫌いです、土曜日の夜に計画してたことができなくなるからです・・・」 ↑冒頭でのりののセリフ 俺は休日の雨大好きですから!!!残念!! 会長が謎の外出、向かったのは実家であった 離れで会議が終わるのを待つことに、そこには奈々穂の兄
  1. 2005/06/25(土) 06:59:14 |
  2. みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪

極上生徒会 第12話『それは雨の日に』の感想文です。

 今回のお話を観て、「このちゃんとせっちゃんみたいやわ~」とかは言っちゃあいけません。 KONOMI関係のパロディの多い極上生徒会ですが、これはパクッたのかな?それとも普通にこうなったのかな? まぁ分かりませぬが。真実は闇の中ってやつですね。 今回
  1. 2005/06/25(土) 07:34:20 |
  2. まぬけづらの浪漫倶楽部

極上生徒会 第12話「それは雨の日に」

さて、今回はとっても感想が書きにくい過去回想のお話コレ系の感想書くの苦手です・・・。よって少々雑かも ま、とにかくレビュー  実家へ出かける奏会長と奈々穂りのは会長とリリアンしたかったようだが、断念つーかリリアンってなんディス
  1. 2005/06/25(土) 08:35:53 |
  2. Ez8の気さく気ままな日常模様

極上生徒会 第12話

極上生徒会 Vol.1極上生徒会 Vol.2 (仮)極上生徒会 Vol.3 (仮)【それは雨の日に】神宮司家ってみんな能力者かいな!只者ではないと思っていたが…。この能力とプッチャン、りのがどのように関係しているかだな…。冒頭で「日曜の雨が嫌い」といっていたりの
  1. 2005/06/25(土) 10:45:11 |
  2. Cosi Cosi

極上生徒会 第12話 「それは雨の日に」

「嘘じゃないからね、本当だからね」「嘘じゃないよ、ホントだよ。」雨の日曜日、奏会長が実家に用事があるため奈々穂を連れて帰られる。残った極上の生徒達はおきらくごきらく。と、いつも通りに軽いノリで始まったのですが。奏と奈々穂の幼少時の出会いと奏の能力。学園が
  1. 2005/06/25(土) 11:22:44 |
  2. いみすとれーじ

極上生徒会 第12話「それは雨の日に」

■行きたくないよぅ本日、奏会長は奈々穂さんと共に高級車でお出かけ。寂しがるりのはおいといて、今回もプッチャンの出番はすくなさそう(泣)。車中の奈々穂さん、どうもいつもと様子が違います。「会長」と呼ばず「奏」と呼び捨てに。 「水臭いわよ奏。私はそのた
  1. 2005/06/25(土) 16:43:52 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

▼極上生徒会 #12話 「それは雨の日に」 ★★★☆☆☆

兄貴が兄貴でこれまたマトモな…てっきり、「よろしいのですか、奏様。せっかく出来たお友達が死んでしまいますぞ。」と言って妹である奈々穂の命と引き替えに無理矢理家に帰らそうとするかと思った。きっと、兄貴達の仕える相手もそれなりにマトモな人なんだろうなぁ。
  1. 2005/06/25(土) 20:31:18 |
  2. Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)

極上生徒会 第12話「それは雨の日に」

 IZUMOとこいこいは日を改めて感想を書くとして…。次々とキャラの過去などが明らかになる中、今回は奏(会長)と奈々穂(副会長)との出会いから宮神学園設立までのお話でした。ちょっと感動(>_<)プッチャンが喋るのはやはり奏の能力なのか!?その能力って
  1. 2005/06/25(土) 23:56:12 |
  2. KONOMIX ~趣味に生きる~

極上生徒会「それは雨の日に」感想

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「ごくじょうせいとかい」]車で向かうは本家なの離れで会うのは兄貴なの思い出すのは出会いなの逃げ出したのは奏なの2人は夢を語ったの引きはとっても気になるのういうい、それでは「極
  1. 2005/06/26(日) 00:08:48 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

髪長奈々穂(極上生徒会13話感想)

奈々穂ってこんなに女の子っぽかったの?! というわけで、今回は奈々穂と奏の過去の話。つまりは二人がどうやって知り合ったか、2人はどういう関係なのかといった内容でした。なかなかいい話でしたね(作画は最初の方は微妙)こんな過去があるとは・・・。
  1. 2005/06/26(日) 00:36:17 |
  2. まいぼっくす

極上生徒会 第12話

第12話 「それは雨の日に」 今回は、奏と金城奈々穂の出会いと宮神学園創立の話です。・・・わりと重要な回なのに、絵がひどくない?(あせ雨の中、奏と奈々穂は神宮寺家に出かける。奈々穂が奏と初めてあったのも雨の日だった・・・金城家は、能力者の家系である神宮司家
  1. 2005/06/26(日) 23:50:44 |
  2. + SERAらく日記 +

極上生徒会「それは雨の日に」

極上生徒会 主題歌 偶然天使キングレコード極上生徒会執行部, 黒田洋介, 渡辺拓也, 極上生徒会会長&書記, 羽月美久, 小松一也, 田村ゆかり, 生天目仁美, 野田順子, 清水香里このアイテムの詳細を見る 前回までのおバカな展開とはうってかわって、シリアス展開でした。奏会長
  1. 2005/07/01(金) 23:35:23 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
