快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

能登麻美子はスクール水着もセーラー服もまだ大切に持ってます! ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 6/19放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

今回は髪型についての話題からスタート!
能登は豊口のショートヘアーのほうが似合うと褒めてました。ボーイッシュな感じが好きなのかな?
そんな能登は1回ベリーショートにしたことがあるそうで、

能登「私ロングからベリーショートにしたことがあって、その次の日に起きて鏡をみたら自分だってわかんなくっておぉぉぉ!って、自分に自分がびびったことがあって・・・」

自分にびびっちゃう能登・・・オッケーです♪
女の子はいろいろ髪型で遊べていいですね♪とまとめたところ、すかさず豊口が、男子も全然いいです、とフォロー。

豊口「ロングにしたり、短毛(タンモウ)にしたり・・・」

短毛ってアンタ、それをいうなら短髪でしょ!
ハッ!もしかしてタモさんとかけてるのか!タモリのものまね好きの豊口は!
今回はさりげなく能登も、ものまねにチャレンジしてました。何のものまねかは、さっぱりわかんないですけど。どうやらものまね修行みたい。

二人でお茶を飲む「いちごティータイム」のコーナー。
今回のお茶の名前は「スウィートキス」甘そうですね♪
でも味は微妙らしく、味の感想を聞かれた能登は

能登「おおー、初めての味・・・」

豊口「初めての味ってことは、うまいかまずいかどっちかってことだよね!」

すかさず豊口に突っ込まれました!まずいんでしょうねえ、しかしそうとはいえない能登がひねり出した表現が

能登「梅干の汁みたいな味!」

私は梅干の汁好きですけど・・・お茶でその味はちょっと・・・

能登「ローズヒップって肌にいいって聞きましたよ!」

味ではなく、健康に良いことをアピール!うまい!

次は失敗体験談。能登は、道路にある排水するための穴に靴のかかとが引っかかって、靴が脱げるというのをすごいよくやっちゃうそうです。
脱げた本人は恥ずかしいですよね~。でも、それを目撃した人は癒されます。

お次は「彼女に指輪をプレゼントしたいけど指のサイズがわからなくて困っています」というお便りに、二人が答えちゃいます。
豊口は喫茶店に行ったときストローの袋をわっかにして彼女の指にはめて、調べるという古典的な方法を提案。
でも、いまいちかな~ということで、豊口次は彼女の家に行ったとき指輪があったらそれをかっぱらうという「泥棒だよ!」なアイディアを提案。
ここでスタッフから「手相を見るふりをしてサイズを測った」という経験談が飛び出す。手相の勉強しなくちゃいけないよ!ということで却下です。

ラジオ放送ではここでこの話題は終わったんですけどこちらの公式ホームページによると、

>女性へのプレゼントに指輪を考えている時に、相手の女性の指の大きさが分からない!
そんなときどうするか?かわみんなら言葉巧みに聞き出しますが、面白くて洒落てる?のは能登さんが思いついたやつですね。リング状のお菓子を指にはめてもらう!何個指にはめられるでしょうか?大会を開けばスキンシップも兼ねてて、楽しく指のサイズも分かると言うナイスアイデアです。


という能登アイディアが飛び出したみたい。編集されているのか、それとも収録後に話してたんでしょうか?
ゲーム感覚で調べだすっていうのはうまいですね♪

さらに、

>トークの中でランドセルを記念に、ミニランドセルとして保存したいという豊口さん、そんなサービスがあるとは知らなかった能登さん。なんか良い感じで噛みあわないのが面白かったですね。さらに一番気になったのは、能登さんがいつか使うのでは?と大事に取って置いてあるセーラー服の話。えっ?!能登さんがセーラー服?!また想像、妄想しちゃいましたよ。女性リスナーにはホント申し訳ないレポートです。でも、能登さんがセーラー服なんて、ドキドキしない訳がない!

こんなトークもラジオでは放送なし!
セーラー服を大事に保存してあるっていいですね。思い出が詰まったものは、そう簡単に捨てられませんよ。
セーラー服か・・・・・ハッ!いや、妄想とかしてませんよ?

ここからはラジオで放送されました。
二人がリスナーのラブレターを読むコーナーでは、一年に一度、夏祭りの日にしか会えない恋人の思いをつづったラブレターが読まれました!
七夕カップルです!一年に一回しか会えないのに続く関係ってすごいですよ!
こんな深い愛に二人とも感動!応援のエール送るのでした。

さあ次は「いちごホームルームへようこそ!」のコーナー!
二人が罰ゲームを賭けて、白熱の議論を戦わせます!
と、思いきや

豊口「毎回展開される、ゆる~い議論がクセになるこのコーナー」

ええっ!ゆるいの!どうやらラジオの台本に書いてあったらしく

豊口「そんなことない!」

能登「ゆるいかな~」

と、ふたりとも速攻で反論!ゆるくないですよ!!・・・・・多分(多分かい!)

今回の議題は「恋人がいる人を好きになっていいか?」です。

今回も前回に引き続き、議論を仕切るのはロボ議長です。ロボ議長に振り回されることなく二人は議論できるのか!?

能登・好きになってもいい    豊口・好きになったらダメ
で議論スタート!

豊口「そんな泥棒猫みたいなことしちゃだめよ」

ドラマでは決まり文句ですね。実生活で聞いたことないけど・・・

能登「人を好きになるのは自由ですよ。誰のものでもないですよ。いいんですよ」

なんだか、なげやりな能登です。

豊口「好きになるのは自由なんですよ。彼女がいるってことは、もちろんその二人は両想いなわけじゃないですか?」

ロボ議長「ナルホド、ナルホド」

ロボ議長の突然の乱入に、二人とも大爆笑しちゃいました♪
気を取り直して

豊口「だから、やっぱり好きになった人の幸せを願うべきだと思うんですよね。自分のことばっかり考えちゃダメ」

幸せそうなら、さすがに割り込めませんよ。けど、そうじゃないならチャンスはあります。

能登「恋人がいても好きになるっていうのは、やっぱりそれだけ、つらいと思うんですね。そのことわかってるんだから。でも、好きになってしまう気持ちは止められないんだから・・・十分つらい、十分苦しい、それでも好きなんだ!っていう気持ちは、私は認めてあげてもいいと思います」

なかなか気持ちのこもった意見です。つらい恋してたんでしょうか?

豊口「未来を見て進んだ方がいいね。略奪とかしても絶対いいこととかないから。それだったら、自分を好きになってくれる人、さらに自分も好きになれる人を探したほうがいいと思うなあ~」

大人な意見です。

豊口「能登さんは実際どうなの?」

急に議論無視した展開に!いきなりのことにとまどっちゃう能登、なんとか豊口の奇襲攻撃をかわすものの、本心では「好きになっちゃダメ」ということがついに明らかに!

ここで強制的に終了!
結果発表に

好きになっちゃダメという人・・・・・・4人

好きになってもいいという人・・・・・・5人

接戦です!
どうやら男性スタッフは「好きになってもいい」女性スタッフは「好きになっちゃダメ」ということらしいです。
二人ともそんな男性スタッフに「へえーーー、へえーーー」なんていいながら非難してました。
好きになるだけなら、まあ、自由かな。想い続けていれば、そのうちチャンス来るかもしんないし。

結果豊口が罰ゲームを受けることに!今回の罰ゲームは「水の入ったバケツを持ちながら、いちごに関するダジャレを繰り返し言う」です。西野つかさの役になって。

考えたあげく出てきたダジャレは・・・

西野(豊口)「そのいちごのストロー、ベリーグー!」

いちごとストロベリーをかけたんですね。なかなかにオリジナル。



まるなび!? 6/22放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

今回は川澄が「なすの歌」つくっちゃいます。野菜大好きな川澄です。健康そうでいいなあ。私は野菜ジュースですませてますよ。

あ~きナスは 嫁に食わすな~
っていうくらい~ お~いしいの~
ま~ぼナスに あ~さ~づけ~ 
おいしいナスを~ たべ~ましょ~♪


ナス嫌いのリスナーのために作った曲。好き嫌いは良くないです!ごはん残すと、もったいないお化けがでますよ?

さあ次は夢の話へ、川澄はすごい夢みたそうです。名づけて「イヅツ」の夢!

川澄「あるとき飛行機に乗ってたんですよ。その飛行機がトラブルで違う空港に降ります。そしたら井筒監督が乗ってたんですよ。『ダメだ!機内にイヅツを忘れてしまった』っていうの。『どうしたんですか?井筒監督!』っていったら、イヅツっていうのは井筒監督の映画のアイディアの入った筒なの。『イヅツがないからワシはもう映画を撮れない』っていってる井筒監督の後ろの肩をポンとたたいて『井筒監督、イヅツのアイディアならあなたのここに』って頭を指して『入ってるじゃないですか』」

能登「教えてあげたい!井筒監督に!こんな面白い話♪」

イヅツって井筒監督のことかい!なにこの夢!ありえないけど、あんな怖そうな監督がイヅツを失って落ち込んでる姿が笑える♪
川澄はなんでこんなにカッコよく対応しちゃってるの!
いや~、ホントに井筒監督に教えてあげたね。「アホゥ!」とかいわれちゃうだろうけど。

能登は逃げる夢とかは結構見るみたい。基本ですね、私もよく見ますもん。ゴジラとかに追っかけられる夢。

さて、今回のゲストは前回に引き続き井上喜久子。もてなすのは能登。

井上「こんばんは~、時空の旅人井上喜久子17歳です♪」

お約束な17歳です♪アンタ大御所でしょ!時空の旅人だから年取らないの!?

今回はAIRの宣伝です。井上がAIR絶賛!

井上「AIRって、画がほんっとに綺麗で・・・もう、びっくりするような美しさで、ホントにね、見た方は心をわしづかみにされるような作品」

わかりますその気持ち!ほんっとにその通り!景色の美しさは全映像作品の中でも最高レベル!

能登「私。8話をいただいて、見させていただいたんですけど、スンゴイ綺麗~」

そうそう!綺麗ですよ・・・・・って全部見てないんですか!?見なきゃダメですよ!全くけしからん!

今回のゲストとのトークテーマは「夏のすごし方」
井上は住んでいるところが海のすぐ近くなので、毎日のように海へ行ったりするそうです。
泳ぎたいなーとのこと。井上はかなりの水着好き♪ということで水着の話題に、

さて、ついにきましたこの質問が・・・・・

井上「まみちゃんは~?」

ナイス質問♪

能登「私もう、6年ぐらい買ってな~い・・・ど~しよ~、女として恥」

6年も買ってないの!?恥ずかしそうにする能登に

井上「大丈夫、ってゆうかむしろ、まみちゃんは新しい水着を買わないで欲しい。なんかそんな感じがするの!」

わかる気がする。同志だ。

能登「私まだ、2年3組能登麻美子ってはいったの持ってて、ど~すんだこの水着」

スクール水着キターーーーーーーーーーーー!
もうっ、セーラー服とスクール水着が大切にとってあるということで、私の頭の中では妄想がコンビで暴れまわってますよ!!!
スクール水着の上にセーラー服を着る能登麻美子!!!
ダメです、今の私危険です!






深呼吸




もう一度深呼吸



ふぅ・・・少し落ち着いた。単体じゃなくてコンボで来ちゃったから壊れちゃいましたよ。

能登が6年前に買った水着はパレオでした。なんか懐かしい響き。
腰に布を巻きつけるやつですね。男にとってチラリズムな水着です。

最終的にはスクール水着を能登に勧める井上でした。グッジョブ♪
まあ、能登は断固拒否してましたけど(当たり前)


次は「やってやれないことはないDuo!」のコーナー。
今回二人がチャレンジするのは射的!
射的初体験の川澄、お祭りでは食べてばっかりの女の子でした。
能登は何回かやったことがあるとのこと、期待できるか?

さあ、スタート!
どうやら銀玉鉄砲でチャレンジしてるみたい。銀玉鉄砲で射的の的が倒れるか!と思ったんですが、結構倒した様子。
しかしクリア得点までは達せずにゲームオーバー。

二人ともダメダメだよとの判定をスタッフからもらい、罰としてまみちゃん人形、あやちゃん人形が共に脱がされてやばいことに。
すっぽんぽんまであと一歩!応援してます(どっちをだ!)

いちご100%のラジオ番組のCDが出るそうです。びっくり!

以上 終わり

前回のかんそうはこちら 

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




スポンサーサイト
  1. 2005/06/22(水) 22:12:09|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/108-c22a081e

いちご100% Sweet Cafe 6月19日放送

めぐー、髪型を帰るべきか悩んでいるそうです。ちょっと短めになっためぐー。ホームページの写真と今では違うのだとか。って、いちごレポートのページを見る限り、あんまり違いはないのですが。まみまみ、以前、ロングからベリーショートに変更した事があったそうです。が、
  1. 2005/06/22(水) 22:36:07 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ

まるなび? 6月21放送

まるなびホットチューン。あやちゃんの今回の名曲は、茄子がきらいって人を、茄子好きにする歌です。秋茄子は嫁に食わすなって。秋茄子は、とってもおいしいので嫁に食わすのがもったいないっていう前世代的な理由の他に、体温が低下する事による妊娠確率の低下が懸念される
  1. 2005/06/23(木) 23:04:04 |
  2. 萌えアニメ系 ダメブログ
