快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第12話感想 私の大切なアクエリオン

創聖のアクエリオン 第12話 琥珀の時

今回は1話完結ではなく、続き物。

休日みたいで、街に遊びに出かけるみんな。賑やかな街があったんですね。

ピエールは麗花にまとわりつき、デートの約束を取り付けようとがんばってます。
Image2005-06-21_162318s.jpg

しかし、不幸にもマンホールの穴から落ちちゃいます。

麗花「私といるとその人も不幸になるの」

そんな麗花のキメゼリフも、なんのその

ピエール「君がくれるものなら、たとえ不幸でも懸命に抱きとめてみせる!」

熱いぜピエール!でも、なんでここまで懲りずにアタックできるんでしょう?ただの軽い男ではなさそう。
世界中の女の子を幸せにしてやるぜ!という使命感でもあるのかな?

シルヴィアはお兄様とデート♪嬉しそうにしてまあ!お兄様へのプレゼント選びに夢中です。
しかし、シルヴィアのブレスレットと同じような素材で出来た像を手に取った時シリウスお兄様の表情が変わる。
Image2005-06-21_162416s.jpg

一体なんなのかわかりません。伏線になるのかな?

シリアスな雰囲気になってしまった二人の間に乱入してきたのはアポロ!
シリアスな雰囲気をフッ飛ばし、シリウスに勝負をふっかける!
受けて立つシリウス、アポロとの勝負にまんざらでもないみたい。
しかし、そこは止めに入るシルヴィア。それを受け

シリウス「確かに大人げなかったな」

アポロ「なんだと!大人の毛ぐらいあるぞ!」

ええ!レントンにもないのに!そんなの見せようとしないで!
 
と、思ったところワキ毛でした。お約束♪
04s.jpg

恥ずかしがりながらも、こっそり見ようとしているのがいいんですよね~(ヲイ)

ジュンとつぐみは完全にデートモード♪
結界ジェネレーターについて語り合う、メカニックカップルです。
Image2005-06-21_162532s.jpg

趣味が一緒ってことは、なかなかに大事。
ディーバ基地の結界フィールドは強力で、簡単には破れないそうです。
そんな話をしてると、突然全員に召集命令が下される。

発掘した琥珀に封印された羽を取り出そうというのだ。
ジュラシックパークで有名になった琥珀の化石です。保存状態が最高らしい。
羽を取り出したとたん、シリウスとリーナに衝撃が走る。
シリウスは過去生を思い出したのか?
リーナは、トランス状態に・・・怖い
Image2005-06-21_162811s.jpg

「生命の樹 記憶にと留めよ! すぐわき 生命の樹 世界の始まり」

謎の言葉を残し気絶してしまう。「創聖」にかかわることか?

不動によって、そんなよくわからない羽に触ることは禁止される。
なんで?と問いかけるピエールに対し

不動「疑問は抱くな!解き放て!!」

解き放て!って、なんてむちゃくちゃな!でも、このセリフ実生活で使えそう♪
不動なみの迫力で叫べば押し通せますね。
まあ、多分つっこまれますけど・・・・・使ってみたい!

シリウスは一人苦しみと戦う。心配しに来たシルヴィアを追い払ってまで。

苦しんでいるシリウスの隣にもいれなくて、一人心配するシルヴィア。
アポロが励ましにやってきました。なんだかんだで仲間思いの奴なんですよね。
最初は反抗しまくりだったけど、仲間だと認めてからはけっこういい奴に。
Image2005-06-21_191622s.jpg

バロン助け出すこともあきらめてないし。

そんなアポロの提案で、二人で羽を見に行くことに。
こっそり侵入するも、不動には気づかれた様子。
しかし、不動はほうっておく。

ソフィア先生と茶の湯デート中だから!!
Image2005-06-21_163252s.jpg

ソフィア先生、不動にメロメロになっちゃてますよ!
なんでもかんでも、お見通しの不動に動揺してます。
不動の少年時代ってどんなんだったんだろう?
うーん・・・・想像つかん!

その間にアポロとシルヴィアは羽が保管してある部屋に潜入成功!
途中、素手で鋼鉄の扉をぶち破ろうとしたり、赤外線センサーを匂いで感知するなど、バカですごいアポロの魅力全開です!
Image2005-06-21_163418s.jpg

そりゃ痛いわ。

羽に触れたアポロはアポロニアスの過去生を思い出す。翼をなくした過去を。
そんなアポロに触れたシルヴィアもセリアンの過去生を思い出す。

セリアン(シルヴィア)「私はあなたに会わなければよかった」

アポロ二アス(アポロ)「君と出会わなければよかった・・・君と出会わなければ私は殺戮の天使でいられた」

もう、二人でなければ生きていけないんでしょうね。オープニング曲のテーマ。
20s.jpg

アポロ二アス(アポロ)「出会ってしまった不幸」

セリアン(シルヴィア)「そして、出会った幸せ」

セリアンの元へ行ったアポロニアスに処刑命令が下される。裏切り者として。
処刑を命じられたのは、アポロニアスをこよなく愛するトーマ。

22s.jpg

両翼を磔にされるアポロニアスの前に現れたのは、セリアンを生け捕りにしてきたモロハ。
アポロニアスの目の前でセリアンを処刑しようとする。
それを止めたのはなんと、アポロニアス!
26s.jpg

自分の翼を引きちぎって・・・・・

アポロニアスのあまりの愛の深さにトーマ失神!

太陽の翼というくらいですから、すばらしい翼なんでしょう。
自分自身の誇りでもあったはず。堕天翅にとって命よりも大切なのかも。
それすらいとわずに、セリアンのことを守る!

ここからアポロニアスとセリアンの堕天翅との戦いが始まった。
二人だけでアクエリオンを操縦してたのかな?
それとも、もう一人いたのか?
アクエリオンは3人で合体するものだから。
でも、この二人の間には入り込めない気がする。

二人でなく三人で合体するっていうのが面白いところだね。
複雑・・・でも、新しいものを生み出す可能性がある。

それはともかく、過去生が発動した二人、
Image2005-06-21_164025s.jpg

ギュってしちゃってます!

このあと敵襲警報が鳴り響き、元に戻るんだけど二人ともまんざらでもないみたい♪
とはいえ敵が迫ってきてるので余韻にひたる暇なし!
アポロ&シルヴィア&ピエールで出撃!

迫りくる敵はトーマ。今回はオトハ、そしてバロンを連れてやってきました。
Image2005-06-21_163213s.jpg

バロンを使って、ディーバ基地の強力な結界フィールドを攻略しようとしている様子。

基地の迎撃装置が作動するが強力なATフィールド(?)で全く歯が立たない。
アクエリオンの新必殺技
Image2005-06-21_164159s.jpg

「シャイニングフィンガー!」・・・・・・じゃなくて「ファイヤーフィスト!!」が炸裂するがダメージ全くなし!

さすがラスボス!強いです!
アクエリオンが追い込まれたところで今回は終了。
アクエリオンに迫るトーマの乗ったケルビム兵が、嫌がる女の子に無理矢理キスを迫ってるみたいだったよ!
アクエリオンとケルビム兵のからみか・・・・・・
ロボットファン大興奮!(違)

この作品で描いている主軸は、人間関係みたい。
こちらの光希桃さんの感想率調査で見事4位にアクエリオンがなっていました!
まあ、世間の評価はバカアニメらしいんですが・・・いや全くその通りなんですが♪
それだけではないことが、大好きな理由ですね。

あと、前クール放送番組の評価ではAIRがダントツの1位でした!私も最高の評価に票を入れときました!当然の結果ですね。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif





  1. 2005/06/21(火) 21:06:29|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/107-1680af9a

『アクエリオン』第十二話

なんだか真面目な話で残念。そして一話完結じゃなくて残念。次はハジケて欲しいです。今回は休日だったようで、地球防衛隊の皆さんは街へ繰り出したご様子。バレエは上演してるし、骨董品もソフトクリームも売ってます。前回登場の豪華特急といい、世の中は意外と平和な
  1. 2005/06/21(火) 21:35:11 |
  2. 時間の無駄と言わないで

創聖のアクエリオン 第12話「琥珀の時」

ノーマルとホモ、お好きな方をどうぞ!! それが『アクエリオン』ってアニメなんです・・・。 創聖のアクエリオン Vol.1河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみメディアファクトリー 2005-07-22売り上げランキング : 120おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools DV
  1. 2005/06/21(火) 22:12:39 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

◆創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」

ああ、こんな真面目な展開。本筋にかかわる話は比較的まともですね。海底遺跡を調査中に、堕天使の羽根をゲットです。最初違うアニメ見ているのかとちょっと不安になりました。琥珀に閉じ込められた一枚の羽根。何やら怪しくきらめいております。今日は休日らし
  1. 2005/06/21(火) 22:37:24 |
  2. 日々平穏

創聖のアクエリオン 12話 琥珀の時

私のハートを打ち砕く今週の予告・・・。ラブレタァァァ~!!ぐあッ!! Σ(゚Д゚; )さ、気を取り直して創聖のアクエリオン第12話『琥珀の時』感想です。うそ、似合わない・・・
  1. 2005/06/21(火) 22:37:25 |
  2. LIV-徒然なるままに

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/06/21(火) 23:12:51 |

創聖のアクエリオン 第12話

創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3【琥珀の時】“君と出会わなければ 殺戮の天翅でいられた ”まさにOPの歌詞です!遺跡のようなところから、琥珀に包まれた羽が発見された。「琥珀」もOPの歌詞に「琥珀の太
  1. 2005/06/21(火) 23:16:11 |
  2. Cosi Cosi

創聖のアクエリオン #12 「琥珀の時」

ちょーっと時間が無いのでサッサと消化しようと思います。先週は麗花が大活躍でしたが、今週はアポロとシルヴィアの過去生が主軸になるようです。そういあ、アクエリオンって全26話なんすね。当初は全13話と思っていて、これで間に合うのか?とか考えていました。先は以下で.
  1. 2005/06/22(水) 00:12:29 |
  2. 師匠の不定期日記

創聖のアクエリオン : #12 琥珀の時

伏線が結構出てきた今回のアクエリオン。やっと1万2千年前のエピソードも出てきて、後半に向けてシリアスムードが高まってくるのかしら。水底に沈む遺跡から、琥珀につつまれた堕天翅の羽が発見され、1万2千年前のものであることが判明します。《羽絡みのメモ》● 羽を取り出
  1. 2005/06/22(水) 00:16:03 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

創聖のアクエリオン#12「琥珀の時」感想

最近、17.2%の合体成功率を成功させたりグレンと運命の別れをした全国のアクエリオンファンの皆様早速感想に入ります。
  1. 2005/06/22(水) 00:51:36 |
  2. CODY スピリッツ!

創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」

 答えの潜む琥珀の太陽 出会わなければ、殺戮の天使でいられた・・・ ギャグが一切なし、OPをなぞる展開に終始ニヤニヤ。前半終了間近とはいえアクエリオンらしくない? 続き→
  1. 2005/06/22(水) 01:10:47 |
  2. 吠刀光

創聖のアクエリオン #12「琥珀の時」

創聖のアクエリオン #12「琥珀の時」 公式ブログで「過去生に迫るドラマティックな展開」とのうたい文句があり、いやがおうにも期待の高まる今回ですが、それにそぐわぬ怒涛の展開でした。 アバン: 海に沈んだ遺跡に向かう探査船。遺跡内部には謎の石版
  1. 2005/06/22(水) 02:07:38 |
  2. エムジェイ・ノーヴォスチ

創聖のアクエリオン 12話

「琥珀の時」今回はシリアスな話でした。でもアポロがいるおかげでギャグになるんだよね~シリウスに急に飛びかかったり、赤外線センサーをにおいで感知したりとwてかアポロって堕天使だったんだ!(何をいまさら)麗花の出番が少なくて(´・ω・`)ションボリ…合体シーンも
  1. 2005/06/22(水) 02:23:39 |
  2. 隠れヲタな日々

創聖のアクエリオン・第12話

「琥珀の時」 1万2000年という有り得ない短期間で生成された羽根入り琥珀が発見
  1. 2005/06/22(水) 02:26:24 |
  2. たこの感想文

創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」

琥珀に封じられた一枚の羽根、戦を収めるため太陽の翼に届けられんことを。先週の予告でお兄様「来週も合体しちゃうぞ」なんて言ってたのに…いきなりシリアスで心の準備ができてなかったよ。コミカルな恐怖作画を差し込んであったけど真面目な愛憎劇でした。シリウスxシルヴ
  1. 2005/06/22(水) 11:46:41 |
  2. いみすとれーじ

アクエリオン12話感想

 水底に沈むナゾの遺跡に遺された、琥珀に護られた一枚の羽。しかも一万二千年前というありえない短期間で、形成されたものです。インド人もビックリ、ジェロームもビックリの一品です☆ リーナが『創世の書』を読み上げるとジェロームも納得、ジェロームは、ソフィアよ
  1. 2005/06/22(水) 21:10:01 |
  2. 月の砂漠のあしあと

創聖のアクエリオン 第12話

第12話 「琥珀の時」 遺跡から見つかった琥珀につつまれた羽根。それは1万2千年前のものだった・・・琥珀から取り出された羽根に異常な反応を示すシリウスとリーナ。(バンパイヤ(?)のリーナはともかくシリウスの反応は?)不動は羽根に触れることを禁止する。羽根が人
  1. 2005/06/22(水) 21:39:01 |
  2. + SERAらく日記 +

創聖のアクエリオン12話:「琥珀の時」

12話目ですもう1クールくらいやっているんですかそんなに長くやっているようには感じないんですけどねぇ今回は今までとは違った雰囲気ですねこれはこれでよかったですでは感想を~
  1. 2005/06/22(水) 22:02:45 |
  2. おずにっき(仮)

創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」

今週もやってきましたアクエリオン。12話は、なにやら来週へ続く模様。目当てのシルヴィアの合体シーン ・・・・・・目当ての戦闘シーン (あえて言おう) が、少なかったのは残念。しかし、ようやく1万2千年前のエピソードがちらほらあり、結構シリアスな展開。また、後
  1. 2005/06/22(水) 22:21:51 |
  2. ニュータイプでいきましょう

創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」

今回の話は空にいる女の子を探したり、記憶を失った女の子の羽根を探したり、そんな話・・・・・ではありません。
  1. 2005/06/22(水) 23:41:32 |
  2. PAWA-TYPE

創聖のアクエリオン 第12話「琥珀の時」

少しだけ明らかになった、1万2千年前の出来事。自分の翅をもぎ取ってセリアンの元に駆けつけるアポロニアスに感動。そしてそこまでして拒絶されたトーマがなんだかかわいそうでもあります。(男同士なのでアレですが。)今回、アクエリオンと思えない(汗)シリアス展開
  1. 2005/06/23(木) 01:28:13 |
  2. くらろぐ-アニメとゲームと小説と-

創聖のアクエリオン #12 「琥珀の時」

ん?ゴッドフィンガーですか?あ、違ったか。特に必殺技というわけでもない。ただ印象に残ったからキャプしちゃった。ではレビューに移ります
  1. 2005/06/23(木) 17:31:46 |
  2. 俺のタイムラグ

創聖のアクエリオン 第12話 琥珀の時

今回は、1万2千年前の謎が大いに語られたんですが…。私的には、つまんなかった…。だって、私はアクエリオンにバカバカしさを求めているんですもの!始まりはどこかの湖底?から、なんだか遺跡っぽいところで何かを発見したようです。羽ですか?発見したものをディーバに
  1. 2005/06/23(木) 23:52:51 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

創聖のアクエリオン 第12話「琥珀の時」

湖で 琥珀の中に入った羽が 発見される.ディーバ生徒は,休日みたいで, それぞれ町をぶらぶら.あいかわらず 麗花の不幸パワーは 健在でした.これは,一生消えることは ないのかな?一方,トーマは ヨハネスに 羽の奪還許可を申し出る.結構 大事な物みたい
  1. 2005/06/24(金) 08:07:49 |
  2. EL CLASICO

創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」 感想

とある街へ外出しているエレメント達。 世界滅亡の危機に瀕しているはずなのに普通に豊かな街っぽいです。
  1. 2005/06/28(火) 21:36:05 |
  2. ラムモード

創聖のアクエリオン12話『琥珀の時』

今回、男性視聴者にはトリハダ、女性視聴者にはニヤニヤな展開でありましたね。男女で限定してしまうのもアレですが、わたしはニヤニヤしたクチです(笑今まで女の子のエロシーン満載だったので!たまにはこれもいいかと。しかし・・・びっくりしたなあ。ダイレクトすぎ!や
  1. 2005/06/29(水) 01:16:40 |
  2. 皮肉なもんだなあ

(アニメ)創聖のアクエリオン #12「琥珀の時」

なぜか、地元では…放送日時・時間が変更になっちゃって。#13についても、今週の土曜日深夜にやる模様です…(´・ω・`)↓ そういえば、アクエリオンのOP曲が変わるんですって。http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Information2/O0416.htmlEDも収録になるみ.
  1. 2005/06/29(水) 19:32:49 |
  2. 天使と真冬の夜の夢

創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」

創聖のアクエリオン 第12話 「琥珀の時」ストーリーが一気に核心に迫った感じ。アポロとシルヴィアがいい感じに描かれてました。けっこう好きな作りです。堕天翅のものと思われる琥珀に包まれた「羽」が見つかった。リーナやシリウスは羽から不思議な、ただならぬ
  1. 2005/06/29(水) 21:11:14 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草
