快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エウレカセブン第10話感想 正しい、女の子の抱きしめかた

交響詩篇 エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン

過去に自分が犯した罪に苦しめられるホランド。
夢の中、そこはシウダデス=デル=シエロ、自らの手で虐殺を行った場所。死屍累々・・・
Image2005-06-19_073512s.jpg

自分に銃口を向けるかつての自分。過去の自分に撃たれたショックで目が覚める・・・・

前回ティプトリーおばさんからもらった黄色い液体はなんなんでしょう?
Image2005-06-19_081538s.jpg

ってゆーか、ベッドの横にそれ置いちゃダメーーー!
尿瓶かと思うでしょ!

ホランドと寝ていたタルホ。救いを求めて触れようとするホランドだが、タルホは寝言で

タルホ「しっかりしてよ、レントン」

情けない自分を突きつけられる(寝言だけど)ホランド。
そんなホランドだが、でかい波が来るというニュースをキャッチ!
めっちゃ嬉しそうな表情!
Image2005-06-19_082503s.jpg

でも、それはつらい現実を、たとえ少しの間でも紛らわしたいためのもの。

部屋に一人取り残されたタルホ。
Image2005-06-19_073625s.jpg

サービスセクシーショット!
いつも同じ部屋で寝てたんですね♪いや~、まいったまいった。

でかい波に乗るためには、南半球まで飛ばなければならない。今いるのは北半球なのかな?
レイラインを通っていたんじゃ間にあわねえ!ということで、弾道飛行で行くことに!
いったん宇宙まで打ち上げて、落ちてくるアレですよ。
アクエリオンでも採用されてますね。
月光号の操作系統を指揮するのはタルホ。太陽に向けていっちゃいます!
Image2005-06-19_074252s.jpg

ホランド「ハイアー・ザン・ザ・サン!」(太陽より高く!)

宇宙空間なわけで、当然無重力!
Image2005-06-19_074329s.jpg

いいなあ、無重力体験してみたい!

初めて自分が住んでいる惑星を見たレントン。感動するだろうなあ。
しかし、レントンにはそれ以上の感動が!
Image2005-06-19_074802s.jpg

エウレカの胸が当たってるーーー!
健全な中学生なら、金縛りに遭った様に身動き一つ取れません!!
きっと、時よ止まれっ!って思ってますよ

レントン「無重力バンザイ」(しみじみと)

地球に下りてきた月光号。どうやら違う場所に到着しちゃったようです。
マナーキ基地。それはタルホの因縁の場所。
タルホが軍にいたときの制服にアイロンがけしている最中、その服に穴を開けてしまったドジッ子レントン。
レジに隠していたが、偶然その制服をタルホが見つける。同時に昔も思い出す。

タルホは軍の病院みたいなところに収容されていた。マナーキ基地内の。
Image2005-06-19_074956s.jpg

タルホ「連れてって、私をさらって・・ホランド」

そんなタルホを連れ出したのが昔のホランド。
今のホランドにはタルホはこう声をかける。

タルホ「変わった」

そして、逃げるの!とホランドを責める。

ホランド「・・・ああ、逃げてえな。逃げられんならよ!逃げてえよ・・星の裏側だろうとどこだろうと・・忘れてえよ!あの日も、あの場所も、何もかも全部!・・・けどよ、逃げても追いかけてくんだよ。ほんとに・・逃げてえよ!」

苦しみを抱えて生きるホランド。自分の弱さをさらけ出す。弱さを見せられるのはタルホだけ。

タルホ「・・・・・あたしからも?」

答えないホランド・・・
言葉ではどうにもならない二人。
Image2005-06-19_075244s.jpg

ただ、抱きしめあう。


数時間後夕焼けの空の下、本心を語り合う。

ホランド「わざと、ここに降ろしただろ?」

タルホ「どうでもよかったくせに、波なんて。・・・忘れられるわけないじゃない、忘れていいわけない、忘れるつもりもない。だからあの子を迎え入れたんでよ?」

忘れるつもりはない、けれど、どうしようもなく辛くなるときがある。
それでも、過去の自分の罪、タルホ、ゲッコウステイト、全部を背負い込んでホランドは生きてんですね。渋い!


二人がシリアスにやってる頃、レントンが面白いことになってました。
エウレカの胸が背中に当たった感触が忘れられなくて、波なんかどうでもよくなってます♪
ニルヴァーシュに声が届かなくなって不安になっているエウレカのそばにいることを選ぶ。
もう発情モードのレントン!エウレカが隣に座ったりなんかしたら、
Image2005-06-19_075041s.jpg

レントン「ゴメン、オレもう、辛抱たまらないよ」

チュー、って迫るレントン!前回のカッコイイレントンはどこいっちゃたんだ!

ジョブス「ばらしちまえよ、ばらしちまったほうが楽になるぞ、レントン」

いきなりの言葉にびっくりレントン。キス中断。
しかし、あきらめず気持ちをぶつけようとするレントン。

ウォズ「ばらしちまえば、すっきりするぞ~」

影の薄いジョブス&ウォズコンビのちょっかいによって、レントンの勢いは失速・・・
ついにあきらめちゃった。意地悪ですね~メカニックコンビ。

他のメンバーは波が来ないんでボーっとしてました。
ムーンドギーとギジェットは楽しそう!
Image2005-06-19_074642s.jpg

ギジェット「キミはどこまで伸ばせるか?ゲッコーカップ争奪チーズノビノビ選手け~ん!」

二人だけだけど・・・

ムーンドギー「どんどん、ぱふぱふ♪」

口でいっちゃってるけど・・・

平和だなー。

一方平和でなさそうな雰囲気のデューイサイド。
ずいぶん前からオープニングに出てきてた少女がついに登場!
Image2005-06-19_075604s.jpg

鼻血少女でした!

エウレカに近い感じですね。人ではないのか?
デューイサイドは、まだまだわからないことだらけ。

今回はなんといっても、ホランドとタルホの関係がクローズアップされました。
といっても、タルホのいた施設がなんなのかもわからないんで、まだまだ謎がいっぱい。
ただ、単純な関係ではないみたい。

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/06/19(日) 10:53:14|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:2

コメント

うああああなんだこの展開はあああああああ!!!!!!
見てないんだよ!! おれは見てないんだよッ!!
でも深夜に再放送やってるから大丈夫だよな!!!!!
まってろよタルホいやっほおおおおおおおwwwwww
すっぴんLOVE快楽パンダGOGOwwwwwwwww
  1. 2005/06/19(日) 13:05:38 |
  2. URL |
  3. オゾン #-
  4. [ 編集]

壊れてる・・・あんた壊れてるよ!
でも、ありがとう♪嬉しいです。
ってゆーか笑ったw
深夜はゼヒ見逃さないようにしてください!
  1. 2005/06/19(日) 18:24:22 |
  2. URL |
  3. すっぴん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/104-a686fbad

交響詩篇エウレカセブン「ハイアー・ザン・ザ・サン」

交響詩篇エウレカセブン 1バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る 今回はちょっと鬱展開です。前回エウレカの過去が語られた事で、ホランドの過去も一緒に明かされました。デル・シエロを廃墟にし、住民を虐殺したのは、ホランドが指揮を執り、エウレカが所属していた
  1. 2005/06/19(日) 11:00:40 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

20050619:感想:エウレカセブン、ゾイドジェネシス

20050619 交響詩篇エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン 脚本:野村祐一 絵コンテ:山本秀世 演出:原口 浩 作画監督:真庭秀明 S.O.F:塔州連邦軍特殊部隊/第1機動部隊「無重力…バンザイっ…!」>レントンのエロガキっぷりが如実に現れたようなセリ
  1. 2005/06/19(日) 11:21:17 |
  2. ちぇりのわ/cherryNOIR

エウレカセブン10話感想

 男は逃れたいと願った、逃れようと走った。逃れようと空を飛んだ・・・・・・しかし、どこまでも、どこまでも、『それ』は男を捕えて逃すことはない。人は己の影からは決して逃れることは出来ないのだから。 男の足元から伸びる影法師が男を哂い、呪う。耳元で奏でられ
  1. 2005/06/19(日) 11:41:39 |
  2. 月の砂漠のあしあと

交響詩篇エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」

開始早々ホランドが銃で撃たれる・・・ あれ先週見逃したっけオレ しかし、結局夢オチだった。 気分転換にレディオでも聞きますか・・・・・ 「地殻変動がおきます」 「!!!」 あわててどこかへ行くホランド、そして裸のタルホさん いいことしてましたねお二人さ.
  1. 2005/06/19(日) 13:35:08 |
  2. みつきちゃん親衛隊最高司令官総司令部♪

◆交響詩篇エウレカセブン 第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」

初っ端から夢の中で、ホランドのデルシエロでの過去回想しててへこみました。人間対LFOじゃそりゃ勝ち目ないよ! まさに虐殺ですな・・・。彼にとって相当トラウマになっているみたいですね。でまぁ、この後タルホさんとホランドがパヤパヤしていたという事実にさら
  1. 2005/06/19(日) 15:30:24 |
  2. 日々平穏

交響詩篇エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・サン」

物語冒頭から戦闘シーンを放送する種2を放映している毎日放送……またやりました(泣笑)日曜の朝からまぁ、よくやるなと驚きましたよ(笑)銃で撃たれるシーンに血沼に倒れこむシーン、銃弾に倒れた母親に泣きつく子供のシーンときて、ホランドさんが嘗ての己と向かいあって絶叫
  1. 2005/06/19(日) 16:48:10 |
  2. 制限時間の残量観察

交響詩篇エウレカセブン : #10 ハイアー・ザン・ザ・サン

大気を飛び越える弾道飛行。無重力万歳と はしゃぐゲッコー面々の中で、先週から不機嫌なままのタルホ姉さん。どうやら、過去から目をそらし、リフだ何だと逃げようとするホランドに苛立ちを感じているようです。未だに、軍時代の記憶の悪夢にうなされホランドは、ぶっきらぼ
  1. 2005/06/19(日) 17:13:10 |
  2. 蛙・鳴・蝉・噪

あにょ~ひ~きゃ~わ~し~てゃ

タイトルはふざけてません。あくまでマジメにエウレカ感想開始します。「エウレカって何?」という方は、こちらへ。例によって携帯からは見れないのであしからず。「何これ!?オタクの見るアニメじゃない!!!」と思った方。基本、このカテゴリーは見ないでくだ.
  1. 2005/06/19(日) 17:23:25 |
  2. 終われない明日へ

交響詩篇エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・サン」

 はじめてサブタイトルが意味を成したっていうか、叫んでましたねホランド。  前回がエウレカの過去のお話だとすると、今回は、ホランドとタルホの過去のお話。  南半球で波に乗ろうと、大気圏外に出る弾道飛行を敢行した月光号。けれどもたどり着いたところは廃墟となっ
  1. 2005/06/19(日) 17:51:35 |
  2. ferne Grun ■遥かなる緑■

交響詩篇エウレカセブン 10話

「ハイアー・ザン・ザ・サン」今回はホランドとタルホの過去話でした。月光号は宇宙まで行けるのか~いいなぁ、無重力!それにレントン: 「無重力、万歳…!!」だしね(笑)このアニメもゲッコーステイトのみんなもレントンに救われてる気がする。最後に出てきたアネモネは
  1. 2005/06/19(日) 20:04:02 |
  2. 隠れヲタな日々

交響詩篇エウレカセブン 第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」

今回は久々にタルホ姉さんが多めで嬉しかったですね~。 そして新キャラのアネモネが結構可愛いかったなぁ。(小清水ボイスですし) 交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治バンダイビジュアル 2005-07-22売り上げラン.
  1. 2005/06/19(日) 20:27:31 |
  2. ぷらすまいなす研究所・夢幻

エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」

太陽よりも高く!この世界観で、この言葉を吹っかけられると、もうリフ関連しか思い浮かばないわけですが。先週では、レントンが月光号の正式メンバーに選ばれ、エウレカやホランドの過去を知る事になったわけですが、今回はホランドとタルホが主軸っぽいです。しかし、裏で.
  1. 2005/06/19(日) 21:30:29 |
  2. 師匠の不定期日記

交響詩篇エウレカセブン 第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」 感想

??С???æ???ΥХ??????С???ε????()裱ä裳ä???ιΩ?裴ä裷ä???å???ΰ????裸äοŸ?å??ΥС??礦???????Τ?????????Ф?????????Фδ???????????ΤФ????Τ??????С???????Ÿ??????ä????礦???ľ?????¤?ä?ä?????Τ?о??????ä??ä???å?????Ф???
  1. 2005/06/19(日) 22:30:24 |
  2. 蒼穹のぺうげおっと

エウレカセブン

アイロン穴あけしてレントンがレジの中に隠した服 タルホ姉さんにみっかった瞬間  
  1. 2005/06/19(日) 22:34:24 |
  2. MY FOOLISH LIFE

EPISODE9 ハイアー・ザン・ザ・サン

回想これはホランドが軍人時代にしてきたことなんなんだろうな。何気に見るティプトリーおばさんからもらった瓶。何なんだろこれ?アンニュイなホランドまあ駆け寄ろうとした彼女が寝言とはいえ違う人のことを言ったからか?ハンケツこの2人どう見ても・・・。地殻変動リフる
  1. 2005/06/20(月) 00:42:15 |
  2. 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)

交響詩篇 エウレカセブン「ハイアー・ザン・ザ・サン」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]タルホの艶姿に教育的指導レントンのスケベ加減に教育的指導ムーンドギー達のバカップルぶりに教育的指導キスしようとするレントンのお猿さんぶりに教育的指
  1. 2005/06/20(月) 00:49:13 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

エウレカ 10:ハイアー・ザン・ザ・サン

ゴメン、俺・・・もう辛抱堪らないよ 無重力万歳!!...
  1. 2005/06/20(月) 01:17:47 |
  2. 精神汚染

交響詩篇エウレカセブン 第10話

第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」 月光号は、大気を飛び越える!はるか天空の太陽より高く、高く!少年は、そこで初めて星の姿を見る。そこにあるグレートウォールも・・・殺戮にあけくれた軍隊時代。忘れられない悪夢に目覚めるホランド。目覚めたホランドはラジオで
  1. 2005/06/20(月) 02:07:20 |
  2. + SERAらく日記 +

交響詩篇エウレカセブン 第10話

交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【ハイアー・ザン・ザ・サン】ホランドの気持ちタルホの瞳エウレカの気持ちホランドの夢に見た場所、逃れたい過去…。地殻変動によって大きな波がやってくる星
  1. 2005/06/20(月) 09:55:46 |
  2. Cosi Cosi

交響詩篇エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン

今回のキーワードは・・・『Love & Eros !!!』コレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!んあ、あと画像がすっげ多いので気をつけて下さい。
  1. 2005/06/20(月) 16:05:27 |
  2. 新 世 界

交響詩篇エウレカセブン #10 「ハイアー・ザン・ザ・サン」

悪夢にうなされるホランド。焔の錬金術師さんと似たような過去が…軍での上官命令は絶対。やりたくないこともしないといけないんですねそんなことより傍らに眠るタルホに目が釘付けに(´∇`)地殻変動によるトラパーを追って移動するゲッコーステイト。空中で体制を整えて
  1. 2005/06/20(月) 20:26:07 |
  2. カレイドスコープ

交響詩篇エウレカセブン第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」感想

今回は全体的にエロエロな話でした(え?あずまんが大王のにゃも先生の言葉を借りるなら智「はいっ!先生、大人の付き合いっていうと  やっぱりエロエロっすかぁ?」にゃも先生「おぅ、エロエロよ~」です(ハ?特にタルホさん。冒頭の裸にタオルはとても衝撃的でした。でも
  1. 2005/06/20(月) 21:51:08 |
  2. ちいさな創造

交響詩篇エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン

Higher Than The Sun=太陽よりも高く、といった感じでしょうか?(直感的に”ハイアー!斬、ザ、斬ッ!”と変換されたのは内緒です)実際、今回は空より高く飛んだ月光号の事を表してるんでしょうけど、ホランドがこの言葉を叫んだ事により、過去の重み
  1. 2005/06/20(月) 23:30:55 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

交響詩篇エウレカセブン第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」

さあ始まったエウレカセブン! 先日の極上と同じくこれもまた見るのが遅くなってしまった・・・(´・ω・` )ショボーン であさっそく。↑ホランドは夢の中で、SOFだった頃の夢を見ていた。この頃のホランドも、レントンと出逢う前のエウレカと同
  1. 2005/06/21(火) 01:02:12 |
  2. 刻の涙 -Toki no Namida-

でも、でも今、これだけは言わせて欲しい! 無重力万歳!!(エウレカ#10)

エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・ザン」を見る。前から気にはなってたんだけど、レントンって、自分を「オレ」と「ボク」って言うよね。これが、ドギマギしてると変わるとかそういうのじゃなくて、一人ナレーションでも、変わるんですよね。お姉さん宛.
  1. 2005/06/21(火) 01:42:39 |
  2. 八変堂

交響詩篇エウレカセブン 第10話【ハイアー・ザン・ザ・サン】

過去の自分の悪夢で 目が覚める ホランド.エウレカちゃんも そうだったように やはり暗い過去を引きずっている ホランド.目が...目が...おケツが ちらっと見えた タルホさんの「しっかりしてよぉ..レントン...」の寝言に,ショック...の ホランドでしたが,ラジ
  1. 2005/06/21(火) 07:51:10 |
  2. EL CLASICO

エウレカセブン ドミニク注意報!!

エウレカセブン ドミニク!ドミニク!ドミニク!!「どうしたんだい?」って、かーわーいーいー!!いやーん!殴られてる~(愛愛愛)ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!何コレ!!かーーわーーいーーいーー!!!!!!もう、内容忘れちゃったし~ぃ!!!!!!!!!ウソです。ウソウソ。ええと、
  1. 2005/06/21(火) 21:50:49 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

エウレカ10 ハイアー・ザン・ザ・サン

録画やっと見ました。今回は見所満載でしたね(´・ω・)ホラとタル・・・、あの過去は反則です。括弧よすぎますよ!!タルホお姫様かよっ!?しかし、あの崖っぷちで夕暮れまで何をしてたんだ・・・・・。ゴクッドミニク君が殴られてたー━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━
  1. 2005/06/22(水) 10:27:52 |
  2. 愛犬4匹の生活・モンク2、アニメ感想

交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』

交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ
  1. 2005/06/23(木) 01:44:40 |
  2. 俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの

「エウレカセブン」&「雪の女王」

 すっかり遅くなりましたが、日曜のアニメを観たので感想~。  「エウレカセブン」(ハイアー・ザン・ザ・サン) ホランドの夢、血生臭いスタート。録ったのを、夜観て正解かも。(^^;) 目覚めたホランドの仕草が子供っぽくて、ちょっとくすぐられました。(^^)
  1. 2005/06/24(金) 00:18:47 |
  2. ♪せおの時間日記♪

エウレカセブン#10 ハイアー・ザン・ザ・サン

ナンダこれは?ハイアー・ザン・ザ・サン(太陽より高く)と銘打っておいて朝から昼メロ見させられるとわ・・・そして今回の目玉第2回タル姐祭りぃ~おいしいですよ姐さん(注 今回もグロ画像キャプチャがあるんでそういうのに抵抗ある人は見ないように)それでわエウレカセ
  1. 2005/06/24(金) 16:12:22 |
  2. ANTI-style
