快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀魂とデスノート

銀魂

キャラクター人気投票結果大発表!
銀さん圧倒的に1位かあ。よかったのう
2位から5位までが大激戦!その差57票!
沖田2位土方3位はわかるとして
高杉が4位ィィィィ!
ちょいと悪そうなカブキ者にコロッといっちまってるのかァァァ
山崎が5位ィィィィ!
これが・・・ミントン&ジャスタウェイ効果なのか

ジャスタウェイ19位さっちゃん20位・・・・

えーと
このイラストを見てると8割ぐらいは女が描いてんだなあって
思えわけですよ。そういう層に強く支えられてんだなあと思うしだいであります。

セリフの人気投票では心震わせるセリフと口を震わせるセリフが半分づつぐらいになっておりました
このバランスが銀魂ですな

本編は花粉症ネタからきました
「ぶェくしょん!」「はくしょん!」まいけるじゃくそん!」

「まえだたいそん!!」のあたりが
森田まさのり氏だんでらいおん絶賛にたいする感謝か

んで花粉症の原因人物の
怖くて花屋で頭に花咲いてる裸エプロンなヘドロ登場

ヘドロに回覧板を渡さなくてはならなくなった銀さんたち
銀さん神楽が子連れ狼にコスプレしてヘドロの注意を引くうちに
新八がさりげなく回覧板をおいてくる作戦

神楽が幼児プレイだァァ!ちゃーんしかいわねえ、しイクラちゃんかよ!あんな乗り方じゃあぜってえパンツ見えてるよ!

ヘドロがどんないいこと言ってもビビリまくりの銀さんたちの受け止め方がヘドロにやられるっていうのがよかった





デスノート

ウエディ&アイバーあっさりと殺されちゃった・・・
ヨツバのメンバーもあっさり皆殺し・・・
二アを中心としたキラ対策機関SPK設立と
衝撃の展開が続いた後

緊張感のない幸せな夜神一家の団らん
粧裕がオトナィィィ!身も心もオトナになっちゃた
松田がカワイイなあ

とか思ってたら今度はダークメロ登場
めちゃくちゃ怖いよメロ!どんな犠牲がでてもかまいやしねえって感じが怖すぎ

だって「次は夜神総一郎の娘夜神粧裕をさらえ」ですよ

いきなり緊迫の展開になってしまうあたりスゴイっす
メロと二アは今のところそれぞれ独自にキラを追う 
二アの性格はLに近いのかな
メロがこの作品に新たな刺激を与えてる




中国

中国でデモやってますよ日本に対して
なんだか
楽しそうだなー

参加者の多くの人がいい顔してるんですよ
いい仕事したぜ!ってな感じの
イラクやパレスチナとは違うわ

ニュースでは解説者がしたり顔でなにやらいってたけど
結局は快楽を求めてやってますよ

いうなれば文化祭の準備でみんながてんてこ舞いになってるときに感じる高揚感
嫌いな先生の悪口で盛り上がるときの連帯感
いいことをやったと思うときに感じる自信

そんな感情をデモに参加した多くの人は感じてんじゃないのかな

とはいえ
感情と理屈は別腹なんでい


ムカつくんじゃーてめえらぁぁぁぁぁ!

日本に文句あるんなら飛行機に乗ってこっちこいやぁぁぁぁ!
国会議事堂前でデモやってみせんかいぃぃぃぃ!
自分の国で弱いものいじめしてんじゃねえよコルァ


感情を吐き出さずにいられなかったんです・・・

管理人もデモやってる人とそんなに変わりはないです
こんなこと書いちゃうんだから

ただ一ジャンプ読者として
弱者に一方的に暴力を振るうのには腹が立った
  1. 2005/04/18(月) 00:09:03|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kairakupanda.blog7.fc2.com/tb.php/10-4a0f8c24
