快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第19話感想 大切なのは見えるもの?見えないもの?

創聖のアクエリオン 第19話 「けがれなき悪戯」

なにこれーーー!
って思いましたよ。寝ぼけて夢みてんのかとも思いました。
その理由が今回の作画!
Image2005-08-09_161037.jpg

何この抽象画みたいなキャラクターはーーー!!

キワドイ水着も台無しだよ!(ヲイ)

しかしもっとすごい作画が待っていた・・・・・
今回は冒頭からいきなり出撃。
アポロ・シルヴィア・麗花で出撃するが、変な空間に取り込まれてしまう。
その変な空間では・・・
Image2005-08-09_161600.jpg

どっかでみたことあるような外国アニメみたいになってるよ!

シルヴィアの抱いているネコが、いきなり巨大化して襲い掛かってくるような非現実的な空間。
それを演出するための不思議な作画。

ふぅ・・・・・今回の作画は狙いだったのか。
本当アクエリオンスタッフは悪戯してくれるよ!
画がアレな代わりに今回はやたら動いてます。

この変な空間は、子供堕天翅のフタバが作り上げたもの。
トーマの持っている、アポロニアスの羽を勝手に利用して作ったみたいで、そのことを知ったトーマにお仕置きされちゃいそうな雰囲気。
Image2005-08-09_162012.jpg

トーマ「フタバか・・・・・悪戯が過ぎるな」

やっぱりトーマも変な顔です。怒ってます。お仕置きです。
でも本当の悪戯者はアニメスタッフです!

一方、アポロ・シルヴィア・麗花の3人は離れ離れに。
のどが渇いた麗花が水を飲もうとすると、その水が突然泥水に!
そんな麗花にタオルを差し出したのは・・・
08.jpg

巨大な収穫獣!

驚いた麗花は坂から転げ落ち樹にひっかかちゃいいました。

アポロの方はブランコで休憩中。
そんなアポロの隣に次々と現れるのは、リーナ・麗花・つぐみ・ソフィア・・・・・女ばっか!
アポロニアスとセリアンの関係についてアポロに語りかける。

アポロ「セ、セリアンて・・・シルヴィアの過去生だろ?じゃあ!オレが昔アイツと恋人同士だったってか?や、やめてくれって」

そんな照れ隠しをするアポロの隣に次に現れたのはそのシルヴィア。
12.jpg

シルヴィア「嫌なの?」

アポロ「い、嫌に決まってんだろ・・・」

本心を隠そうとするアポロが可愛かったりします♪

そんな恥ずかしい思いをさせられたアポロは、その原因である塔型の神話獣(?)を破壊するために走り出す!八つ当たりだ!

その頃シルヴィアは「裏切り者だ!」と叫ぶ影たちに囲まれる。
堕天翅の血を引いているシルヴィアは、そんな状況によってパニック状態に!
そんなシルヴィアを救ったのがシリウス。
麗花とテレポートチェンジしようとしたシリウスもまた、この変な空間に巻き込まれていた。
安心したシルヴィアは

シルヴィア「よかった~アレは幻だったのね」

と安堵の言葉を漏らす。しかし・・・

シリウス「いや・・・本当だ!・・・アレは本当に起きうる事だ。魔女狩り・異端審問・スペインの宗教裁判!もし、私たちの秘密が漏れれば間違いなくそうなる!人はそれほど醜い!」
15.jpg

磔にされるシルヴィアが妙に色っぽいと思った私も醜いですか?

さあそんなことはどうでもよくて、シルヴィアとシリウスが樹にひっかかっていた麗花を発見。
落ちてきた麗花によってシリウスが羽織っていた黒装束が脱がされちゃう。
Image2005-08-09_162712.jpg

シリウス「し、しまった・・・」

変になっちゃった顔を見られたくなかったんでしょうなあ。

麗花「見なかった事にするわね・・・世の中には見ない方が幸せってこともあるものよね」

痛い・・・その優しさが痛いよ!
オロオロするシリウスが可愛かったりします♪
女の子が顔見せてんのに、男の子が顔見せないでどーする!
Image2005-08-09_162748.jpg

カッコよく背中で語ろうとするシリウスの顔を覗き込もうとしている麗花も可愛かったりします♪
見ない方が幸せじゃなかったんかい!

さあ3人そろったところで、敵を倒すため出撃です。アポロはほったらかし!
ほったらかしのアポロは塔にたどり着き、そこで昔からの仲間であるチビコと遭遇。


シリウスたちは合体してます!

麗花「うあんっ!」

シリウス「揺れる!」

シルヴィア「うそ!こわれそうっ!」

正直微妙なので画像は割愛!でもしっかりと艶っぽいセリフです♪
シリウスがヘッドのアクエリオンマーズで敵に立ち向かう。
Image2005-08-09_162959.jpg

そこでシリウスが見たのはトーマ。
シルヴィアには見えない幻影に翻弄されるシリウス。

トーマ「人でもない、天翅でもない、お前は何者だ!」

その問いに答えられないまま追い詰められるシリウス。

チビコ「お前たちは何者なの?」

その問いに答えられぬまま、自我を保てなくなったのかみんなグニャグニャに!
Image2005-08-09_163137.jpg

面白顔大会開幕!(違)

そんな中でもアポロはついに問いに応える。

アポロ「オレは・・・オレは・・・そんなこと・・・わかるわけ・・・ねえだろぉーーーーーー!!!」
Image2005-08-09_163225.jpg

答えてねえ!

そして逆に問う。

アポロ「お前本当にチビコなのか?オレの知っているチビコは仲間を大切にしてる!決して悪く言ったりしないんだ!・・・お前本当にチビコなのか?オレ達のチビコなのかよおーーー!!」

チビコのふりをして問いを発していたのはフタバ。アポロの迫力に気おされし、不思議な空間の力が弱まる。
27.jpg

塔を守るケルビム兵を一撃で倒したアクエリオンはアポロを手に乗せたままで新必殺技を発動!
30.jpg

シリウス「堕天翅達どもめ。人に尋ねる前に、自らに問うがいい!」

アポロ・シリウス・シルヴィア・麗花「お前こそだれだーーーーー!!!」
社会の常識なのかーーー!!
Image2005-08-10_005607.jpg

真我探人剣!
塔を真っ二つに切断して勝利です。4人分の力がこもっているから強いのか?

アポロ「お前はお前だよ」

戦いの後、そう声をかけるアポロ。
シリウスがどんな選択をすることになるのかわからなくなってきました。
裏切るか、仲間と共に戦うか、さあどっち?
裏切らないというのもありかのう、と思う今日この頃です。

残すところ後もう7話。早いなあ・・・
毎回刺激を与えてくれるアクエリオン。
よくもまあテンションを落とさないで、ここまで作ってきたスタッフはすごいよ!
最後まで期待してます♪

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif



スポンサーサイト
  1. 2005/08/10(水) 10:23:18|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:44|
  4. コメント:31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。