快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン第18話感想 違うから惹かれるのか 似ているから惹かれるのか

創聖のアクエリオン 第18話 「魂のコスプレイヤー」

OPがかっこいい感じに変わってましたね~
Image2005-08-02_202156.jpg

・・・ってグレンがいたーーー!
もう退場処分になったと思い込んでいたんですが、もしかして彼の出番はまだある?

さあ今回はコスプレの話。アクエリオンはつくづくアホだな~と思い知らされる話。
そういうところも好きですけど♪
予告見て「魂のコスプレイヤーってなんだよ!」って思ってましたが、本当にコスプレの話だったとは・・・・・
今回の話を見ればコスプレイヤーの心意気が学べます!(本当か?)

敵を逃がしてしまい、その責任を擦り付け合う姿をみた不動は、相手になりきってみよと命令。

その命令に従い、最初にコスプレしたのはジュン!
Image2005-08-02_171935.jpg

つぐみのコスプレに挑戦!もちろん巨乳♪中身はメロンパン。

ジュン「ネオアジアにいた頃は、いつもイベントでレイヤーの撮影をしていましたから・・・ほら♪」
01.jpg

14歳にして深い世界に入り込みすぎ!
しかもディーバ基地のコスプレサークルのリーダーみたいになっちゃってるし!
ってゆーかコスプレイヤー多すぎ!20人近くいるんじゃねえの!
そんなレイヤー仲間の力を借りて、全員分の衣装を用意済み。
03s.jpg

ソフィア先生もノリノリ♪

アポロ・シリウス
シルヴィア・麗花
ピエール・クロエ
がそれぞれのコスプレをすることを命令。

嫌ってるもの同士の組み合わせ。でも嫌っているってことは、相手と自分が似ていることでもあるとソフィア先生が説明。

早速クロエのコスプレに挑戦したピエールが、クロエになりっきって、

ピエール「手を出すなら私だけにしてください!ね♪」

クロエ「あっ・・・あたしだけ・・・・・はぁん♪」

クルト「ね・・・姉さん?」
05s.jpg

クロエ「だ、だってあたし・・・・・いつも真面目すぎるから、ピエールぐらいしか声をかけてくれなくて・・・・・」

クロエの告白キターーーーー!!
いっつも口説いてるわりにはピエールが嬉しそうじゃない!
相手に本気になられると逃げるタイプですかな?
告白を誤魔化そうとしたのか、ピエールが次にしたコスプレはシルヴィア!
06.jpg

なんかもうオカマバー状態!

次々にコスプレに挑戦するピエールの勢いに乗せられてか、ついにみんなでコスプレをすることに!
12.jpg

・・・ってつぐみのは誰かのコスプレとかじゃねえーーー!!
ジュンの野郎、うまいこと丸め込みやがったな!(予想)だってこの格好は・・・ねえ?
クロエが吹っ切れちゃって目立っている分、クルトの影が薄い・・・・・

なんだか学園祭の劇みたいな感じになってきたコスプレ大会。
そんな状況を収めたのがリーナ・・・
17.jpg

にコスプレしていた不動!
影が濃い!怖い!体型からして無理!な三拍子そろった(?)コスプレです!

不動「カエルの子はカエル。カエルになろうとするカエルはいない!」

いや、そんな格好でいわれても・・・・・
とはいえ不動の言葉が気になる者は、それぞれ相手のことをもっと知るために色んなことを試みる。

シリウスはアポロのことを知るために森の中で狩に挑戦。

アポロはシリウスのことを知るためにシリウスの部屋でシリウスの両親の写真をみつけ、過去に何があったかを想像・・・というか追体験する。

麗花はシルヴィアの過去を想像・・・というか追体験。
Image2005-08-02_173303.jpg

全てをなくした幼い日・・・・・とりあえず・・・・・ちっちゃいシルヴィアかわいい♪(ヲイ)

シルヴィアは麗花の不幸っぷりをたっぷりと味わう。

それぞれがそれぞれの相手のことを知ったとき、敵襲の警報が鳴り響く!
今回の敵はベクターマシンをコピーした敵。アクエリオンに合体だってしちゃいます。
そんな敵に対してシルヴィアモードの麗花は

麗花「ひどいわ!私たちのマネっこなんて」

そりゃあんたもでしょ!
それぞれの相手になりきっているアポロ・シリウス・シルヴィアの3人で合体しようとするが・・・・・失敗。
なりきることをやめた3人は、自分自身に戻り合体成功!

シルヴィア「うそ!とろけそ~♪」

リーナ「おおきい・・・」

なんて恒例のエロセリフはともかく、コスプレした意味ないよ!
と思いきや、なんとアクエリオンが巨大化!
25.jpg

クロエ「亜空間から質量を取り出し巨大化しています!」

要するに無限パンチと同じ理屈ってワケだね。
わけわかんない理屈ですけど!
そんな視聴者のモヤモヤに応えるは不動

不動「同じ向きにそろった3本の矢は、強い力によって折れる!」

うん。それは1話目でやった。びっくりしたけど。

不動「3本の矢は互いの生き様を認め合い、互いに違う方向を示してこそ真価を発揮する」

ソフィア「しかし・・・みんながバラバラの方向を向いていたら役に立たないのでは?」

不動「ふん・・・バラバラのままではな。だが、もしその3本の矢が互いになりきり、深く相手を感じ、結び合う何かを、カエルとタカとオオカミを結ぶ、何かを見つけたとしたら・・・」
26s.jpg

三ツ矢サイダーのことかーーー!!

ソフィア「ああ、3つのベクトル・・・・・ベクターマシン!」

ベクトルだったの!高校生のとき散々苦しめられたあのベクトルか・・・

不動「3つのベクターが3人の中心から、前後左右、そして天地の3方に伸びるとき、3本の矢は次元を超え・・・大いなる立体を生み出す!少年たちよ!次元を超え大いなる世界を生み出せ!」
Image2005-08-02_174033.jpg

フレミングの法則(うろおぼえ)キターーーーーー!!
懐かしい!高校受験でやったやつだっけ?

そんな最高の合体状態にある3人はめったに出ない三人合体技を繰り出す!
27.jpg

アポロ・シルヴィア・シリウス「高次元無限アターーーーーック!!」
Image2005-08-02_174053.jpg

なんか飛び出してきたーーー!!
超3D無限拳と変換されました。

Image2005-08-02_174103.jpg

弓をはなって、剣を伸ばし、無限パンチで敵を3体同時撃破!
そんなんありーーー!!って言葉はアクエリオンには通じません♪
スパロボに出ることになったらどうなっちゃうんでしょ?

さあみんなコスプレ道はちゃんと学べたかな?(体操のお兄さん風)
次回も一緒に笑おう♪
それではまた来週~♪

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




スポンサーサイト
  1. 2005/08/02(火) 22:27:42|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:5

お知らせ

8/3~8/7までの間は更新できない予定です。なぜなら・・・

4泊5日で沖縄旅行に行ってくるから!

初沖縄です♪
というわけで、この間に放送されたアニメとかの感想はお休みになる予定。
沖縄から更新っていうのも出来そうにないので、旅のほうをしっかりと楽しんできます♪

けど、旅に出発する前には、アクエリオン・能登麻美子ラジオ・かみちゅの感想は仕上げてしまう予定!

沖縄に台風が接近しているようで波乱の旅になりそうな予感がしますが、台風さえも楽しむ勢いで旅を楽しんできたいと思います♪
まってろよ、蒼穹の空とエメラルドグリーンの海!

以上 お知らせ終わり

  1. 2005/08/02(火) 19:36:37|
  2. そこはかとない日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。