快楽ぱんだと二次元

アニメとかマンガの感想を そこはかとなく更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリオン 第9話 オレ、決めたんです!たとえ世界中敵に回しても、アクエリオンの力になるって!

創聖のアクエリオン 第8話 夢のかよひじ

今回は夢の話。

神話獣の精神攻撃により子供たちが眠りから覚めない事件が多発!
さあ今回も特訓だ!

とはいえ今回の特訓は寝ること。みんなで眠ります。
Image2005-05-31_072600s.jpg

シルヴィア「男と女が一緒に寝るなんて・・・お兄様ならいいけど」

ちっちゃい頃は一緒に寝てたりしたのかな?

つぐみ「先輩・・先輩、寂しいからそっち行っていいですか?」

みんなの前で求愛しちゃってますよ!

麗花「わ、私は一人で寝るのが好きなの」

さすがに断る麗花。

ピエール「一人寝は寂しいぜ~」

シルヴィア「ピエール?入ってこないでよ!」

だからみんなの前で求愛するなよ!

そんな中、特大のくさい屁をこくアポロ!
これをきっかけに枕投げ大会スタート!
なんか修学旅行みたいで、めっちゃ楽しそうなんですけど!

なんだかんだで疲れたみんなは眠りにつく。

ピエールの夢。
03s.jpg

ハーレムかあ・・男の夢ってやつだな。

ってオイオイオイ!ジュンがいるじゃねえか!なんか胸まであるし!
・・・・そういう目で見てたのね。

つぐみの夢。
Image2005-05-31_195909s.jpg

愛車を整備する夢から、心の安らぐような静かな森へ・・・・

つぐみだからきっとエロい夢だ!と思った人は反省してください!(私は反省しました)

ジュンの夢。
04s.jpg

ジュン「マドレーヌはいらない?おいしいマドレーヌだよ」

ええーー!ワケわかんないよジュン!一番変な夢かも。

麗花の夢。
05s.jpg

こわ~い能面に追いかけられてますよ。
夢の中ぐらい幸せになってください。

私はたまにゴジラに追いかけられる夢見ますけどね。
いや、ゴジラ松井じゃないですよ?いくら私が石川県出身だからといって。

シルヴィアの夢。
Image2005-05-31_200753s.jpg

シリウスと一緒に夜空を飛ぶ。
一番メルヘンな夢。やっぱりお兄様が大好き!

シリウスの夢。
Image2005-05-31_072923s.jpg

太陽の翼を持ってないことにコンプレックスがあるシリウス。
ちっこいアポロにうまく飛べないことをバカにされちゃってます。

アポロの夢。
Image2005-05-31_072952s.jpg

神話獣と遭遇し心を持っていかれそうになるが、野生の勘で危険を察知!なんとか現実に戻ってくる。

現実に戻れたのはアポロ・シルヴィア・ピエールの3人。
なぜ自分たちだけ戻れたのかジェロームに聞いてみるアポロ、

ジェローム「バカだからだろ」

なるほど!

ちなみにクロエは不眠症で、リーナは夢を見ないから無事でした。リーナって何者なんだろう?

みんなを取り戻すため、今度はベクターのコックピットで寝ることに。アポロ・ピエール・クロエが救出作戦に参加。
シリウスが心配でしょうがないシルヴィアは留守番。

再び夢の世界にやってきたアポロは、神話獣に向かっていくが触れることも出来ない。
神話獣はシリウスにアポロの相手をさせる。
Image2005-05-31_073811s.jpg

しかし、夢の中のシリウスを傷つけると、現実のシリウスも傷ついてしまう。
そのことに気づいたシルヴィアの悲痛な叫びを聞き、素手でシリウスの剣を受け止めるアポロ。
そのアポロの熱い想いに呼応して夢の世界にベクターが出現!

今まで気を失っていたピエール・クロエも目を覚まし、二人ともベクターを夢の世界に呼び寄せる!

そしてこの3人でソーラーアクエリオンに合体。クロエの初合体シーン!
14s.jpg

ピエール「燃える~!」

クロエ「あたしも~!」

クロエは燃えるタイプでした。妄想が広がりますね(何のだ)

アポロの得意技「無限パーンチ!」
Image2005-05-31_074051s.jpg

しかし夢の世界を自由に操る神話獣には当たらない!
一方的に攻撃されピンチ!

シリウス「月の向こうに夢がある」

この言葉で何かに気づいたシルヴィアは、頭を強打し強制的に無理矢理夢の中へ。
まっすぐな娘だよ。バカともいうけどそれがいい!
16s.jpg

「シルヴィア、行きまーす!」

コミカルシルヴィアもいいなあ。

クロエと交代し、アクエリオンルナに合体!
Image2005-05-31_074314s.jpg

「んあっ!もう、夢みたい~!」

夢の世界ですから!
いや~、シルヴィアの気持ちいい合体久しぶりだよ。やっぱりいいねえ(バカ)

シルヴィアの馬鹿力で神話獣の夢の世界を壊し、戦いの舞台を海上に変化させる。
Image2005-05-31_074438s.jpg

アポロとシルヴィア協力して必殺技を放つ!
いざっていうときには、過去生とか関係なくホント息ぴったりだよこの二人。
22s.jpg

アポロ&シルヴィア「夢と現実 ムーンサルトアターック!」

海に浮かぶ月に向けて放った矢は、空に浮かぶ月から無数の矢となって降り注ぎ神話獣撃破!

夢の世界にとらわれていた者はみな意識を取り戻す。

しかし、敵を倒したことで安心したアポロたちは夢の中で迷ってしまい帰れなくなってしまう。

そんなアポロたちを呼び戻したのが、
Image2005-05-31_074612s.jpg

おいしそうなご飯!

いつだって夜の眠りを覚ますのはおいしい朝ご飯なわけですよ!

みんな!朝ご飯はしっかりたべよう!

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/05/31(火) 21:53:45|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

ジャンプ26号 もう・・・ジャンプ感想っていっても・・・いいよね?

とりあえず、いちごとユートが続くようでホッとしてます。

新連載 切法師

読みきりのときとは、違う形でスタートしました。
一話目は主人公の子供のころから描く王道スタイルです。
姉上の「傷つきましたよ」が好きです(オイ)
テンポよく楽しく読めましたね。

しかしカイン・タカヤ・切法師と今回の新連載は全部バトルものを持ってきましたか・・・
潰しあわなければいいんだが、編集部としては一個バトルものが生き残ればいいってことなのか?


ネウロ

センターカラーですよ!?
生き残りは確定か!?確かジャンプでは、連載時のカラー、センターカラー、そして巻頭カラーになればとりあえず一安心だったはず。もう少しで安心できるはず。

今回は弥子が自分の頭で事件の推理し始めてます。
こういった成長を描く王道は結構好きです。
まあ、いつものようにネウロになぶられる弥子も好きなんですけどね(笑)
弥子「・・・・浅ましくてごめんなさい・・・」
とか言わされる弥子はいいなあ(オイ)

とりあえずトリックはさっぱりわかりません!


タカヤ

「あてててんのよ」で一躍話題になったタカヤの注目の2回目!

この作品は2回目以降が勝負なワケで、どうなるかと思ったら・・・

もうバトル展開ですか!
そういえば今のジャンプには、王道の学園を舞台にしたバトルものがなかったのでちょうどいいのかも。

とりあえず今回は渚の「くんくんしていいとまでは言ってなーい!!!」がよかった。
今のところ照れる渚を楽しむ作品ですよ!


ブリーチ

私はこの作品の日常描写がかなり好きなんですよ。
もう今までホント戦ってばーっかりだったんで、うれしいですね。

松本の「危うくおっぱいこぼれるところだったじゃないですか・・・」
がよかった。

それに今まで目立たなかった織姫も活躍しそうですし。(前回は活躍したし)
この作品では織姫が一番好きですね。いや、巨乳だからじゃないですよ?


銀魂

神楽パパがツルッパゲに!なんかダースベイダーみたいなのと一緒に居酒屋でするような会話しちゃってますよ。

まあ、それとはあんま関係なく定春が巨大化!
じゃれあってるだけでもみんなに致命的なダメージを与えて困るってんで、なんかバウリンガルみたいな怪しい翻訳機で定春の気持ちを解析。

定春は神楽に対して「お前 人気投票7位だったな」
人気投票ネタキターーーーーーー!
今週のジャンプで一番笑った!
でも神楽は、女の子のなかでは一番人気だから落ち着け。

あと銀さん、ランク王国の街角アンケートは若い女の子にしかしませんから!


ハンター×ハンター

ゴンとメレオロンとのボケとツッコミが楽しい。
でもちゃんとシリアスな話もしてるからいいねえ。
これでキメラアントに仲間ができたわけですね。ゴンもキルアも。
メレオロンの能力はやっぱりゴンに擬態することかな?

なんか今週いっぱい話詰め込んでるなと思ったら来週休載ですか。
取材とか言ってるけど、後ろの「助っ人も呼んでJCの仕事をやってますがとにかく終わりません。誰か助けてください。」というコメントを見る限り、コミックスの仕上げのための休載だね。


いちご100%

お知らせのページでさつきが「深夜アニメの話題を独占!!」ていってるけど、ホントかよ!
・・・とツッコミたいところですが、

このブログにサーチワードでたどり着く人の大半は・・・・

「いちご100% エロ」だったりします!!

ええ、もう圧倒的じゃないか!といいたいぐらい、5月はこんな感じのサーチワードで皆さんきてますよ!
その原因の感想がこちら。

みなさんエロが好きですね!(私もですけど)

あと、我が故郷石川県でもいちご100%のアニメ放送決定です。


そしてやっと本編の感想。
前回、「真中才能なくてせいせいした」という感想が多かったので、やっぱり真中に才能あって悔しい想いをした人多数か?

西野が全然報われなくて、切ないんですけど・・・・

そんで東城がめっちゃかわいいんですけど・・・・
小説が書けなくて悩んでいる東城。でも真中と話したり、真中のことを想うことで、また小説が書きたくなる。

東城「この恋が実ることはないのかもしれないけど それでもあたしたちはやっぱりつながっている・・・よね?」

つらいけど・・・それでも幸せを感じる東城・・・

もう・・・ギュッとしていいですか?(ダメです。ってゆーか実現困難?)
最近こればっかいってる気がする・・・・

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif


  1. 2005/05/30(月) 19:36:43|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2

エウレカセブン 第7話 ムーンドギーが東北弁で話してるとなんか嬉しい

交響詩篇エウレカセブン 第7話「アブソリュート・ディフィート」 

今回はムーンドギーの意外な性格が明らかに!

営倉に1週間も入れられていたレントン。エウレカたちが一緒に入っていたのは1日ぐらいだったのか、一人っきりで寝てました。
Image2005-05-29_203517s.jpg

正直1週間も隔離されたら気が狂いそうになるだろうけど、エウレカが食事を運んでいたみたいだから、少しは会話してたんでしょうね。

営倉からの解放と同時に大事な仕事を頼まれるレントン。
その仕事とは・・・・・・
Image2005-05-29_203636s.jpg

これを届けること・・・・ってただのラーメンじゃねえか!

そこはうまいこと理由つけて、レントンに大事な仕事だと納得させる。
今回はレントンドッキリ大作戦ということで、みんなでレントン騙してます。

まっすぐなレントンはそんなこととは露知らず、みんなの役に立つため

レントン「・・・やります。ってゆーか、オレにやらせてください!」

都市型迷彩の服を装備し街に潜入するレントン、
Image2005-05-29_203747s.jpg

都市型迷彩ってジャージかよ!つけ髭までしちゃって、めちゃくちゃ怪しいよ!

そんなレントンの姿を密かにカメラに収めるのがムーンドギー。
Image2005-05-29_203847s.jpg

意外とドジッ子でレントンにバレそうになっちゃいます。

受け取り場所の銭湯に潜入するレントン。受取人は背中に伝説の生き物の入れ墨があって、しかもカツラだと吹き込まれちゃいます。
つまりヤーさんのズラを取れ、ということで怖すぎ!

ストナー「受取人本人であれば絶対に怒られるようなことはありますん

どっちだよ!というか確実におこられますけど。

けど、みんなの役に立ちたいレントンは勇気を振り絞って作戦を続行する。
Image2005-05-29_204302s.jpg

ヤーさんがいっぱい!怖い!
とはいえこっちが普通にしてれば、何にもないですけどね。
東京の銭湯では、入れ墨した人よく見かけますけど普通ですから。

お風呂の熱気でのぼせたドジっ子ムーンドギー。思わず東北弁が出てしまってます。いいねえ、地方出身者には嬉しい!

ここでカメラ撮影してるところをレントンに発見されちゃいます。

ここでドッキリ終了か?と思いきや、ムーンドギーのことを自分を助けに来てくれた心優しい人と勘違い。

とりあえず銭湯から出てパフェ休憩。
Image2005-05-29_204543s.jpg

パフェでっか、めっちゃでっか!

ドッキリに気づかずに勘違いしたままのまっすぐ少年レントン。
ムーンドギーに心を開いて、ホントは怖かったことを打ち明けるレントン。

ついには泣き出すレントンのあまりの天然ぶりに、自分の方がからかわれてるんじゃないかと思い込み怒り出すムーンドギー。

それをまたいいほうに勘違いするレントン。

レントン「オレ、まだ何もやりきれてないのに、一人で勝手に落ち込んで、すいません、オレ恥ずかしいです。自分の立場を軽く見てました。オレ、怖かったんです。誰かの手にこれを届けることによって、罪のない人が傷つくかもしれないって・・でもそれじゃダメなんですよね!オレ、ガキでした!オレゲッコウゴーに乗り込んだとき決めたんです!」

まっすぐなレントンがバカだけどかっこいいです。

「たとえ世界中を敵に回しても、エウレカの力になるって!」

熱い告白ですよ!エウレカにもこの場面は見られていました。

「あなたのおかげでやっと決心がつきました。厳しさの中の本当の優しさ・・・ありがとうドギー兄さん!」

みんなの大爆笑で興奮がピークになったドギー兄さん
東北弁丸出しでレントンに突っかかる。
興奮すると出ちゃうんですよ方言って。

ドギー兄さんはレントンに嫉妬してたみたい。
人とコミュニケーションとるのがきっと苦手なんでしょうね。
いじられることでコミュニケーションをとってきたから、レントンが新たないじられキャラになると、自分の居場所が奪われると思ってたんでしょう。
わかるなあ、私もコミュニケーション苦手な方ですから。

そんなケンカを止めに来たリフボーダーのナイスガイたち。
Image2005-05-29_204924s.jpg

背中にホランドの入れ墨をした男を発見したレントンは、この男を受取人と思い込む。
めっちゃでっか!それでもひるむことなくレントンは受け取りの合言葉を伝える。

レントン「ねえ、お兄ちゃん・・」
Image2005-05-29_205027s.jpg

「何食ったらそんなにでかくなれるわけ?」

うわー・・・・・

でっかい兄ちゃんに頭からラーメンぶっかけられるレントン。

ドッキリだったと知ったレントンは、ムーンドギーに問い詰める。騙したことを。
Image2005-05-29_205207s.jpg

ムーンドギーは自分もドッキリをやられたこと、でも笑われることでみんなに受け入れられた気がしたこと、そして初めはみんなの笑いをとるレントンに嫉妬していたことを話す。でも、今はレントンを仲間として見ていることを伝える。
かざらない自分のありのままの姿、そして東北弁で!

・・・東北弁はレントンにはわからなかったみたいだけどね。
ギジェットに通訳を頼んじゃってます。

こういう純朴なムーンドギーが好きなギジェットって・・・昔に辛い経験してそう。裏切らないから好きみたいな感じなのかな?

エウレカに恥ずかしい姿を見られたと思い落ちこんでいるとき、エウレカがラーメンを持ってきてくれる。
Image2005-05-29_205448s.jpg

エウレカ「レントンてスゴイね!」

の一言でレントン復活。レントンの存在がみんなにいい影響を与えていることを嬉しそうに話すエウレカ。

レントン「ダサいじゃなくて・・スゴイ?」

エウレカ「みんなそういって笑ってたけど・・ねえ、ダサいって何?」

レントン「ううん、いいの、知らなくていいの。そのまんまでいの」

そのまんまでいいの、っていってるのがいいなあ。
レントンの熱い告白、少しは届いたか?


今回実は、かなりシリアスなところもありました。
初めてKLFパイロットの死がちゃんと描かれましたから・・・
異変の調査をするデューイ&ドミニク。
Image2005-05-29_204437s.jpg

ホランドたちとは別の大きな存在を調査しているようです。
その名は「コーラりアン」一体何者なのか?

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif




  1. 2005/05/30(月) 13:00:08|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:18|
  4. コメント:0

ガンダム 第32話 ステラが最期の命を燃やす・・・

ガンダムSEED DESTINY 第32話 ステラ

この作品のクライマックスになる話だ思います。

前回に引き続き、ステラがデスとロイガンダムで破壊の限りを尽くす場面が描かれます。人が殺される描写もこれでもか!というぐらいあり、かなりきつかった・・・

そのデストロイガンダムをを止めるため、フリーダムでやってきたキラ。

キラに対抗するためデストロイはビグザム形態からサイコガンダム形態に!
Image2005-05-28_233749_00s.jpg

ビグザム形態がエリア破壊をメインにしたものなら、サイコガンダム形態は一体の敵撃破を重視した形態か?

そんなデストロイの攻撃に苦戦はするが、なんとか攻撃をかわし続けるフリーダム。
ステラ・ネオ・スティングが束になってもキラに攻撃を当てることができない・・・ホントキラ強すぎ。キラも十分化け物だよ。

しかし防戦一方であるわけで、援護するためカガリを中心にオーブ軍が出撃。
カガリに無理はさせられないということで、ムラサメ部隊がスティングの相手に。
カガリは民間人を守る盾となる。
Image2005-05-28_234917s.jpg

ストライクはもう型落ちした機体ですから、正しい選択です。

アークエンジェルに遅れて戦場に到着したミネルヴァからはシンがインパルスで出撃。
MSが破壊されたアスラン・ルナマリア・レイはお留守番。

シンはデストロイにステラが乗っていることを知らない。
Image2005-05-28_235846s.jpg

お互いに倒すべき敵だと思い戦うのが切ない。

フリーダムの火力でも全くダメージをあたえられなかったデストロイに、ビームサーベルで初めてダメージを与えるインパルス。
Image2005-05-28_235900s.jpg

やはり直接攻撃には弱いか。

そんなシンを止めにきたネオ。ステラがデストロイに乗っていることをシンに告げる。
シンの攻撃でむき出しになったコックピット・・・
ステラを確認したシンは呆然とする。
なんでいるんだ?なんでこれに乗ってるんだ?

その間にキラによって堕とされるネオ。
なんとか息はありアークエンジェルに回収されることに。
Image2005-05-29_000622s.jpg

マリューはフラガだと気づいたみたいだ。

そしてスティングもまたムラサメ部隊によって堕とされる。
Image2005-05-29_000228s.jpg

なんか「とりあえずお前も死んどけや」みたいな扱いだったのが悲しい・・・

ネオ・スティングを失い壊れゆくステラ・・・・
そんなステラを守るため、ステラを倒そうとするキラに牙を剥く。
シンにとってステラは、世界よりも大切な存在。
全力でステラに語りかけるシン。
Image2005-05-29_000434s.jpg

シンの心の矢が届き、シンとステラの心は体を離れて触れ合う。
ニュータイプ?

しかしフリーダムの姿を見たとたん、またしても壊れてしまうステラ。
暴走したステラはシンに向けて攻撃しようとしてしまう。
その攻撃を阻止するためデストロイにトドメを刺すキラ。
Image2005-05-29_000541s.jpg

さすがに今回はパイロットのことを考える余裕はなかったか・・・
より多くの命を救うためには仕方のない選択。

爆発により外に放り出されたステラを抱きかかえるシン、

シン「ステラ・・ステラ!どうしてこんな・・・」

ステラ「シ・・ン?・・会いに・・きた。シン・・ステラ・・守る・・て」

シン「ステラ!」

ステラ「シン・・・好き・・」

シン「ステラーーー!」


ステラはシンの胸の中で息を引き取る。
Image2005-05-29_000707s.jpg

また、大切な人の命を守れなかった・・・約束も守れなかった。
自分の無力さ
戻せない時
どうしようもない現実

絶叫するシン!

わかってはいましたけど、やっぱり見てて辛かった。

妹マユを失った悲しみ、
力を得るために軍に入ったシン、
誰よりも強い力を得ることが出来たと思っていた・・・
それでもステラを守ることが出来なかった、
昔と同じように。

これからシンを襲うのは深い絶望でしょう。
もう、世捨て人になってもおかしくない衝撃だったと思います。
今まで信じてきた力がなんの役にもたたなかったんだから・・・
しかし、キラを憎むことが生きる理由となる。
憎しみがシンを支え、また憎しみによって堕ちていく。
憎しみは愛と同じくらい強い、生きる理由になりえますから。


ただ、物語としてはこれからシンをどう描くかについて、非常に期待してます!
憎しみにとらわれること、悪の誕生、そして赦す(ゆるす)ことができるまでを描いてくれれば!と思ってます。


あと、ちょっとジブリールについて。
Image2005-05-28_233555s.jpg

彼はおそらく頭が良くて、自分のことを頭がいいとおもっているのでしょう。
その自信が他者の意見を拒むことになってます。
独裁者や官僚的な考えを持っているんだと思います。
「自分の考えは完璧だ!なのになぜうまくいかない?そうか、邪魔をするものがいるからだ!なら邪魔者を消してしまえば完璧な世界が訪れるのだ!」
こんな考えを持っているように見える。
自分の考えに反対する者を収容所送りにする独裁者。
計画は完璧だったと思い込んでいる官僚は、税制破綻の責任を国民に押し付ける。
政治というのは、どこかに完璧な理論があるというもんではないです。
完璧ではなく、妥協することによりそれなりの結果を探していくものです。
だから妥協しまくりの自民党が強く、理想しかない共産党は弱いんですよ。
ジブリールは完璧な世界を目指す者として描かれています。
完璧な世界の危うさを描こうとしてるのではないかと、私は思ってます。


重くなったらとりあえず私はエロシーンで誤魔化しときます!
今回はステラがすっぽんぽんになりましたよ。でも死んじゃうからなあ・・・
Image2005-05-29_000423s.jpg

裸体!
Image2005-05-29_000427_00s.jpg

シンも裸体!
Image2005-05-29_000428s.jpg

尻が危険!
サービスシーンなんですけど、死ぬことがわかってると素直に楽しめませんね・・・・

以上 終わり

前回の感想はこちら

アニメ・マンガ関係の人気blogランキングへジャンプしますbanner_03.gif



  1. 2005/05/29(日) 09:45:29|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:21|
  4. コメント:0

ケロロ 第60話 モアのわがままがかわいい~・はちゃめちゃレース大会

ケロロ軍曹 第60話 「ケロロケロケロマシーン猛レース」 「モア眠り姫ってゆーか安眠希望」

今回はみんなでレース!ビリっけつには掃除、洗濯、食器洗い一週間のペナルティが与えられるとあって燃える夏美!
Image2005-05-28_015336s.jpg

小回りのきくスリッパマシーンを乗りこなす夏美が最速です。

しかし、ジャンプパネルや、スピードアップのパネルや、トラップパネルがあったりでレースは波乱の展開へ。

マリオカートみたいで楽しそう!

これらの仕掛けを用意したクルルはいつもの「ク~ッククク」ではなく「シシシシ」で笑っております。ケンケンですね。なんかカワイイ。

自力に勝る夏美がなんとか1位をキープする中、ケロロ&タママの夏美妨害工作開始!
ケロロが掃除機のコードをグフのヒートロッドみたいに使い夏美を攻撃。
Image2005-05-28_020609s.jpg

ケロロ「そう・・スリッパとは違うのだよ、スリッパとは!」

もう、このセリフが言えれば本望なんでしょうねw
某ガンダムでは西川貴教(ハイネ)も「ザクとは違うんだよ!ザクとは!」と言った後、満足して昇天してしまいましたから。

そんな妨害をから夏美を救ったのは愛戦士ギロロ!体張って愛する人を守ります。

そして夏美は再び首位にたつが、ケロロがワープしちゃいまた逆転!ケロロのマシンのギミックは凄すぎです。
Image2005-05-28_021813s.jpg

そのとき宇宙警察ポヨンちゃん出現。ケロロを「無許可ワープ」「ワープ空間内スピード違反」で取り締まっちゃいます。
ナレーターのポヨンちゃんのことを「説明しよう」がすんごいやる気なさげだったのに笑った。

その間に夏美は1位でゴール!
ケロロは当然最下位。掃除、洗濯、食器洗い1週間に・・・


後半です


モア!モア☆モア♪モアモア~
後半はモアの画像しか載っけてませんよ?

モアがふか~い眠りに入っちゃいました。
Image2005-05-28_023747s.jpg

寝顔っていいですよね~
無防備でかわいい、好きな人の顔をず~っと見ていれるっていうのが♪
起きてちゃ恥ずかしくて見てられません。

3日間眠って起きてきたモア。けれど、いつもと様子が違ってて夢遊病みたいです。
ケロロの皿洗いを手伝おうとして、皿をバンバン割ったり、急に人が変わったようにケロロにつっかかるモア。
Image2005-05-28_024821s.jpg

モア「おっさんが・・おっさんがとっととペコポン侵略を済ましてくれりゃあ、二人っきりで・・その・・なんだ・・いろいろと」

今まで言えなかった感情をを性格を変えて吐き出してるようです。
ケロロのこと、おじさまではなくおっさんって呼んでる。
わがままをいうモア!かわいいなあ。こうギャップがね、いつもと違うギャップがね、いいんですよ。(二回言った)

おっさんの代わりにペコポンを壊してやるということで、ハルマゲドンを発動させようとするモア。
けど、すんでのところでまた眠りに落ちる。
Image2005-05-28_024917s.jpg



クルルの分析によると、モアは宇宙遊眠病。
欲求不満が原因とのこと。欲求不満ってちょっとエロいですよね。

ケロロは欲求不満の原因を、何か壊したくてうずうずしていると予想。近くの星をモアに壊させればいいと無茶な提案。当然夏美によって却下。

そんなとき、モアがケロロのガンプラルームに侵入。
ガンプラが・・・ガンプラが壊される。ザクが・・ギャンが・・ガンダムが・・
めっちゃ楽しそうに壊しちゃってる!
Image2005-05-28_032808s.jpg

そりゃあ「プラモの神様 ごめんなさい」のテロップも入りますよ。前にもありましたね、お花見の話で。

やっぱりモアは深層意識ではガンプラに嫉妬してんだろうな~
大好きなケロロが自分より夢中になってるんだから。

思う存分破壊を楽しんだモアはまた深い眠りにつく。
今度は二度と目覚めないほどの深い眠りに・・・・・

モアを必死になって心配するケロロに、嫉妬したタママが嫉妬玉を放つ。
Image2005-05-28_025258s.jpg

嫉妬玉をくらいボロボロになったケロロが涙を流す。

モアの眠りを覚ましたのはそのケロロの涙
眠りから覚めたモアは、ケロロをボロボロにしたタママにお仕置き!

モアの欲求不満はケロロにあまりかまってもらえなかったこと。
ケロロにわがままをぶつけちゃうモアがよかった。
もう、ギュッとしたいくらい。(重症です)

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/28(土) 09:37:22|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

スピグラ 第8話 こんな歯医者さんはいやだ!

スピードグラファー 第8話 神楽のともし火

水天宮のギリギリなシーンから!サ・・サービス?
Image2005-05-27_140805s.jpg

電気ショックで細胞を活性化しないと自分の体を保てないみたい。
また、そうとう体にガタがきているようで、車の運転中に気を失いかけたりしてる。

そんな水天宮はなにやら怪しげな研究所へと向かう。
Image2005-05-27_154538s.jpg

水天宮と同じように電気ショックを受けさせられる実験体たち。
神楽からのなんらかのサンプルを欲しがる研究員。
この研究所はユーフォリア(変態さん)を生み出すことを研究してるのかな?

えっと・・・怪しげな薬のせいで・・神楽はまだ初潮を迎えてませんでした・・・

マジですか?すんごいコンプレックスもってそうだなー
もしかしたら、初潮のことすら知らないってこともあり?

そして今回の変態さんは歯医者さんの溝ノ口。協力する代わりに、神楽の歯の治療を毎月させろと要求・・・

虫歯もないのに毎月歯医者に行くなんて耐えられねえ!

数年前に神楽の歯を治療したことがある歯医者さん。
Image2005-05-27_141352s.jpg

神楽が身悶える姿を見ていっちゃってます!

こんな歯医者絶対ヤダ!
心底変態さんが怖いと思ったよ!

雑賀たちのいる診療所に煙を発生させてから、神楽奪還のため侵入する歯医者さん。
雑賀は煙のために、被写体とのピントを合わせられなくてピンチに!
至近距離で写殺しようとするが、歯医者さんは鏡を持ち出すの頭脳プレー。なかなか賢い。
Image2005-05-27_142150s.jpg

腕を潰されカメラを落としてしまうが、胸に仕込んでおいたカメラを発動させピンチから脱出。

雑賀が診療所に風穴をあけることにより、充満した煙を風がさらっていく。
戦闘環境が雑賀に有利になったところで、両国先生の助けも入り歯医者さんにトドメ!

うーん変態さん一人で戦わせるより、兵隊10人使ったほうが効果的なような・・・

それをいっちゃあおしまいだよ!てことですな。

まんまと雑賀たちに逃げられてしまう辻堂たち。
Image2005-05-27_173608s.jpg

逃げられようが、仲間が死のうが、まず髪型を気にする新治・・・
この3人組は、どんだけ失敗してもへこたれませんな。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif




  1. 2005/05/27(金) 17:54:23|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2

極上生徒会 第8話 和泉香!あんためっちゃええ娘や~

極上生徒会 第8話 さらば!極上生徒会

香も羨むラブラブな日々を会長と過ごすりの。
Image2005-05-27_044322s.jpg

そんな幸せいっぱいのりのに最大の試練、定例テストが!
赤点をとるような者には極上生徒会をやめてもらう!といいはなつ奈々穂。

りのはバカでした。そしてれいんもシンディも・・・
Image2005-05-27_033857s.jpg

3バカ軍団誕生!

定例テストに向けての勉強の特訓開始です。
れいんの苦手科目は数学だけ。おやつ食べ放題につられ勉強が軌道に乗りました。
シンディの苦手科目は英語だけ・・・あんた、英語しかしゃべんないのに英語苦手なの!?

けど、スペルミスが多いだけで、単語の書き取り練習さえすればなんとかなりそうです。

そしてりのの苦手科目は全教科!
英語1点・数学2点・理科3点・社会4点・国語5点・・・
見事なまでにバカです!

・・・・私は200点満点中5点だったことあるけどね・・数学でね・・高校2年のときにね・・
もうそんときにはもう・・笑うしかなかったよ!

極上生徒会の総力を挙げてりのを特訓させます。
授業を休んでまで一日中特訓し続けた結果、
英語2点・数学3点・理科4点・社会5点・国語6点・・・

一点づつしか上がってねえー!

Image2005-05-27_041220s.jpg

一番遅くまでりのの勉強に付き合う香。
どれだけ勉強しても、結果に結びつかない。
そんなりのを見ていた香はプッチャンに、勉強がここまでできないりののことを聞いてみる。

プッチャン「たぶん、りのは悲しいことに耐えられないんだ・・」
Image2005-05-27_041331s.jpg

プッチャン「精一杯元気に振舞っていても、りのは死んだ母親のことを引きずっている・・一人になる寂しさをしっている。りのはこの学園から追い出されて一人になることを恐れているんだ。そう思えるくらい、ここでの生活が楽しいんだよ」

りのは親を失いひとりぼっちになった悲しみを知っている。
香もまた親を失う悲しみを知っていた。
悲しみの分だけ人は優しくなれるっていうけど、
それは人の心の痛みがわかるようになるっていうこと。
りのの心の痛みがわかる香は、ほっておけなかった。


自分が苦しんでいたとき何を望んだか・・・
そのことを思い出し、香は会長にパーティの開催を提案する。
Image2005-05-27_041759s.jpg

みんなで、自分は一人じゃない!ってことをりのに気づかせる。
会長にギュッてされるりの。

ホントの孤独を感じたとき誰かにギュッとされたくなりますよね!ね!(二回同意求めた!)

今回の主役(私の中で)の香はパーティには出なかった。でても、いつものように憎まれ口をいっちゃいそうだったからかな。

嫌いだけど、嫉妬もするけど、それでもりののことを思いやる香。
うう、めっちゃええ娘や~

りのはパーティのおかげで調子を取り戻し、なんとかギリギリで赤点を免れました。
Image2005-05-27_041949s.jpg

51点でギリギリってことは、50点以下は赤点!?
なんて厳しい学校だ・・・

そして香の家庭事情が最後に描かれました。
Image2005-05-27_042139s.jpg

3人のお姉ちゃんとして、また3人の親代わりとして生きてきた香。
家では優しいお母さんみたいです。
もしかしたら香が一番大人なのかもしれません。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/27(金) 07:16:27|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:0

ネギま 第21話 木乃香と刹那、昔と同じように・・

魔法先生ネギま! 第21話

音楽がよかったですよ~♪文字では伝えられませんけどね。

木乃香と刹那、初めての出会いから描かれました。
とりあえず・・・
Image2005-05-26_072331s.jpg

ちっちゃい木乃香かわいい!
Image2005-05-26_072343s.jpg

ちっちゃい刹那かわいい!

もう感情のおもむくまま書いてますよ~

ここの原作の部分はまだ読んでないんで、かなり私の想像入ってます。

特殊な家庭事情から、友達のいなかった二人。お互い初めての友達だった。
木乃香は刹那を純粋に友達だと思っていた。けど、刹那は友達だと思うほかに、木乃香を守るという使命があった。
小さい頃は一緒に遊んだ二人。けど川で溺れそうになった木乃香を助けられなかったことを悔やむ刹那・・・・
この日が木乃香を守ると誓った日。
自分の存在理由を、木乃香を守ることに見出しているのかもしれません。
そんな刹那はもっと強くなって木乃香を守れるようになるため修行に明け暮れる。
それは木乃香との距離を置くことでもあった。
友達としてではなく、護衛として生きることを決めた刹那。うーん、不器用ですね。

木乃香から刹那との思い出話を聞きながら、関西呪術教会へ向かうネギ・明日菜。
Image2005-05-26_072641s.jpg

でっかい関西呪術教会総本山は木乃香の実家でした!!驚いちゃうネギ・明日菜。

私は巫女さんの数にびっくりですよ!出迎えの巫女さん計14人!

ここなら敵も木乃香を襲ってこれないだろうと安心した矢先に、フェイトの魔法で屋敷のみんなが石化!
明日菜の鈴の結界(?)で石化をなんとかまぬがれたネギたち。

しかし木乃香は敵の手に!
なんとか木乃香を取り戻すべく、追いかけるネギたちだが、敵に木乃香の力を利用され多数の鬼を召喚されてしまう。
敵の数のあまりの多さに苦戦するネギたち。
Image2005-05-26_073310s.jpg

ネギがかなりかっこよく描かれてますよ!今回はどのキャラの画も気合入ってる気がします。

このままではヤバイと思ったときに、
Image2005-05-26_073350s.jpg

長瀬楓、推参!
Image2005-05-26_073334s.jpg

竜宮真名・古菲も推参!
武道四天王勢ぞろいです!

頼もしい助っ人にあとは任せた!ってことでネギたちは木乃香のもとへ。
Image2005-05-26_073227s.jpg

力を無理矢理発動させられる木乃香・・・抵抗する姿がちょっとエロい

そんなネギたちの前に立ちふさがるのはフェイト。ネギより格上の相手だが、隙をつきしばらく動きを封じることに成功!

しかしときすでに遅く、木乃香の力が利用され最大級の鬼が召喚されてしまう!
Image2005-05-26_073645s.jpg

この鬼ちょっとエヴァンゲリオンっぽいよ!カヲル君もいるしね♪(フェイトと声一緒)

対するネギは命を削って最大級の魔法を放つが、このでっかい鬼にはダメージを与えられない!

今度は刹那が木乃香を助けるため、自分の命を省みず結界に突っ込む!
Image2005-05-26_073811s.jpg

刹那「・・誓ったんだ・・あの日!」

川で溺れかかった木乃香を救えなかったことを思い出す。

刹那「お嬢様・・いま・・いきます」

自分の命より大切なもの・・それが木乃香。

結界に体を蝕まれる刹那を見た明日菜が助けるため飛び出す!

しかし自由に動けるようになったフェイトの魔法で拘束される。
Image2005-05-26_073857s.jpg

触手プレイかよ!サービスサービスゥ!(違)

絶体絶命のネギたち・・・そこに現れたのは!

Image2005-05-26_073916s.jpg


エヴァンゲリオン!・・・・じゃなくてエヴァンジェリン!

一撃でフェイトを吹っ飛ばす圧倒的な強さ!

でっかい鬼に対してはは茶々丸の攻撃で動きを封じ、エヴァンジェリンの魔法でトドメ!
Image2005-05-26_074100s.jpg

素敵です、エヴァ姐さん!

なんとか木乃香を奪還したネギたち、しかし結界に身を蝕まれた刹那が、木乃香の無事を確認した直後倒れてしまう。
木乃香の魔法力で刹那を救うことを試みる、

木乃香「せっちゃん、ずーっと守ってくれてたんやね、うちのこと・・・ありがとう・・うち、せっちゃんと話したいこと、いっぱい、いっぱいあるんよ。そやから、な?目え・・覚ましてぇな」
Image2005-05-26_074314s.jpg

・・・キス

木乃香のおかげで無事回復した刹那。二人の距離は昔と同じくらいに縮まった!
刹那に嫌われてるわけじゃないことがわかった木乃香の、迷いのない求愛っぷりがいい。
Image2005-05-26_172223s.jpg

木乃香「せっちゃん、うちから離れたらアカンえ」

そうそう、ちゃんと守って、近くにもいる。幸せに対してもっとよくばりになっちゃってください!

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/26(木) 18:35:07|
  2. 魔法先生ネギま!|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:3

能登麻美子はお姉ちゃん! ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 5/22放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

学生のみんなはもうすぐ中間テストですね~。という話から始まりました。
もう二度とテストを受けたくないと意気投合する二人。
でもたまに勉強したくなる二人です。
豊口は漢字ドリル買っちゃたり、能登は中一の英語の教科書買っちゃたりします。

まあ、明確な目的がないのに勉強してもなかなか続かないもんですよ。
二人の勉強熱はどれくらい続いたのかな?

二人とも中学一年がすべてのつまづきだったと、
豊口「あそこでしっかり勉強してて、わかってれば、あたし今やもうすごい、東大生!」
東大生とまでいっちゃいましたか!

あのときがんばっていれば人生変わったかも・・・・
ということで中学一年生に中間テストがんばってエールを送っていました。

確かに私も人生やり直せるんなら、中学生からやり直してみたいですね。
中学生ならまだ夢見ててもいい時期な感じがします。

話題はままごとに。
二人とも女の子らしくままごと好きだったようで、
能登「だ~い好きだった~」
心からの言葉だった。

犬の役まである本格派ままごと!じゃんけんで負けると泣く泣くペットの役になっちゃいます!
男の子の私はあんまり、ままごとやらなかったなあ。今思うともったいなかったかも。

仕事でしょっちゅう目と目で会話する二人。なんか百合の香りがしますねえ~

さて一番の目玉(たぶん)「いちごホームルームへようこそ」のコーナーです。

今回の議題は「姉と妹どっちがお得?」です。

ちなみに私には妹が一人います。

姉・能登  妹・豊口 で議論スタート!

二人とも現実に姉と妹でした。能登には弟が二人、豊口には兄が一人。

豊口「妹のほうがいろいろ分けてもらえます」

たしかに、親は妹には甘かったなあ・・・

能登「先に生まれているというのは得です!なぜなら権力を振るえるからです」

私はあんまり権力なかったけどね。

豊口「でもね、上が弱い人間だったら、別に権力振るえます、下でも」

私もこんなかんじかな?というか権力とかどーでもよかったです。

能登「これは最初が肝心です!・・・・私はそうやって弟たちを従えてきました」

意外とガキ大将(死語か?)っぽい能登!

豊口「それはあれですね、犬と一緒ですね」

さらっとひどいこと言っちゃってるよ!

能登「お下がりなんて着たことがない!」

いや、親戚の子供のお下がりとかはありますよ?

ここでしゅ~りょ~

妹だと思う人・・・5人
姉だと思う人・・・3人

ということでまたしても能登が罰ゲーム!
今回の罰ゲームは「スクワットしながら自分の長所と短所を交互に言う」です。

東城綾「えっとー・・私の・・長所は・・えっとー・・短所から言おうかな!・・遅いところです、何事もゆっくり・・もうきついんですけど・・長所は・・えー・・話を・・ちょちょ・・わりと・・・き、聞けるかも」

息も絶え絶えになんとか話し続ける能登・・・・妙に色っぽかった。
豊口は能登にスクワットを少しでも長く、させ続けるためゆ~っくりとこのコーナー引き伸ばしてました。
なんてリスナー想いな!・・・・いやいや、意地悪な!



まるなび!? 5/25放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

今回は川澄が曲を作ります。
なんと静電気の歌ですよ!

・・・手から火花が散るなんて素敵~♪

素敵じゃないよ!イタイよ!バチッて!

話題はダジャレについてに、

能登「人のダジャレに気づけないことすごい多い」

芸人殺しな能登です。

川澄「私はね、けっこうね聞き漏らさず、冷たくあしらうみたいな」

コワイ・・・このリアクションが一番コワイよ。

今回のゲストは前回に引き続き金田朋子。ボケ担当です。
金田が話して、能登があいずちをうつんですが、
能登は「うん、うん」めちゃくちゃいってます。
金田もものすごくうれしそうに話すんで、
能登が子供の自慢話を優しく聞くお母さんみたいですよ!

今回の「やってやれないことはない!Duo」では、二人が円周率の暗記に挑戦!

なんと30ケタまで暗記しなくちゃいけません!
私にゃ絶対無理ですね・・・

最初から律儀に覚えていく二人。普通の人が数字を覚えるには語呂合わせしかないですよ!

とりあえず川澄が脱落、能登の記憶力に全てが託される。しかし、やっぱり能登も脱落。残りは勘で行くことに。

案の定30ケタはいえませんでした。

ということで不思議な罰ゲーム!
まみちゃん人形と綾ちゃん人形が脱がされちゃいます。エロいのを狙ってるのか!?

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/25(水) 22:11:58|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

アクエリオン 第8話 面白いから好きなんじゃないんだ・・アクエリオンだから好きなんだ!

創聖のアクエリオン 第8話 はじめてのがったい

つぐみが、たっぷりとエロスを振りまく話です。

・・・ホントはつぐみとジュンが成長する話ですよ。

ああ!どっちがメインの話かわかりゃしねえ!いや、どっちもメインか。

最初からシャワーシーン!あざとくありません!他にもいっぱいエロスがあるからね!
Image2005-05-24_015610s.jpg

前回はじめての合体をしたクロエに興味津々の女の子たち。
感想を聞いてみると、

クロエ「そうねえ・・あのときの感じは・・だめだめぇ!そういうことはシルヴィアにでも聞いて。あの娘、経験豊富だから」

14才で経験豊富なシルヴィア!

そんなシルヴィアに正直に聞きにいくつぐみ。

つぐみ「うそ!そんなにすごいんですか!?」
Image2005-05-24_015628s.jpg

あなたの胸もすごいです!

シルヴィア「相手が誰だろうと関係ないの!」(いつも気持ちいいの!)

これを聞いたつぐみ、健全な中学生らしく(?)妄想しちゃってます。

自分と同じくまだ合体したことのないジュンに、合体について聞きにいくつぐみ。
ジュンは機械の方に夢中で、そんなに合体に興味がない様子だけど、
Image2005-05-24_020039s.jpg

つぐみ「合体すると気持ちいいんだって!」

なんていわれると年頃の男の子らしくドキドキしちゃうわけで・・・

舞台が学校なら二人は体育館倉庫行っちゃってますよ!(マテ)

夜、ピエールが麗花にちょっかい出してるときに、一緒の車で帰ってきたつぐみとジュン・・・・・
いろいろと妄想できますね♪(オイ)

その夜つぐみとジュンは、それぞれ麗花とピエールに「はじめてのがったい」について聞いちゃいます。
Image2005-05-24_020253s.jpg

やっぱり麗花の部屋お札でいっぱいだ!

というのは置いといて、お悩み相談コーナー!

つぐみ「あの・・・あの・・・・やっぱり、はじめてのときって緊張しました?」
悩める若者に先輩方がありがた~いアドバイスを贈ります。

ピエール「まず、自分勝手なのはダメだ。雰囲気を読むのが大事なんだ」

麗花「相手に合わせるのが大事っていうか・・」

ピエール「だけど!合わせてばかりじゃダメだぞう?ここぞというときには押すのも大事だ!」
Image2005-05-24_020341s.jpg

ピエールに押し倒されるジュンが妙に色っぽいんですが・・・

麗花「押されても、雰囲気に流されないようにするのも、大事なことなんじゃないかしら・・・己を律するというか」

勉強になりますね。ただ、はじめてのがったいは好きな人としたほうがいいと思います。
ダメです!感想書きながらニヤニヤしちゃいます。

訓練を終えたつぐみ、ふとした弾みで麗花と体が密着した状態に、
Image2005-05-24_020557s.jpg

つぐみビジョンでお送りしております。
なんだー!このキラキラしてんのはー!
至近距離で麗花を見たつぐみのドキドキゲージがマックスに!

またしてもつぐみの力が暴発して、施設の一部を爆発させてしまう。

ジュンの念写能力で、爆発の原因が心臓であることを特定。
自分の力が暴発したことがばれちゃう、と思ったつぐみはその場から逃げ出す。
自分のこの力のせいで、周りの人から拒絶された過去を思い出しながら・・・
つぐみ「もうこんなんじゃ合体なんてできないよ!」

麗花とつぐみは似たような存在。
麗花・近づいた者は不幸になる・・
つぐみ・近くにあるものを爆発させる・・
だから二人は他者と距離を置いてきた。
だから二人は引き合うのか。


そのとき敵が出現!アポロ・ジュン・・そしてつぐみに出撃要請が出る。

不動から出撃を促されるが、自己嫌悪の感情にとらわれ動くことが出来ないつぐみ。
代わりにピエールが出撃することに。

ジュンはじめてのがったい
Image2005-05-24_021315s.jpg

ジュン「あああっ!」
目が・・目がこわい!いっちゃってるよ!

ジュン「すごい、予想以上です」
冷静を装ってますけど、
Image2005-05-24_021330_00s.jpg

鼻血でちゃってますよ!

合体直後に、
アポロ最初ッから無限パンチ!
Image2005-05-24_021419s.jpg

しかし敵の装甲は厚くダメージなし。

ピエールの力を借り、ファイヤーパンチを放つがまたしてもダメージなし。
逆にカウンターをくらってしまい、ピエールが戦闘不能に!
麗花にちょっかいだしたからか!?

そんな状況でもつぐみはまだ動けない。
代わりに麗花が出撃。

はじめての実戦で逃げ回っていたばかりのジュンだったが、自分の心臓の鼓動から推理する。
つぐみは心臓の動悸が激しくなると、物体を爆発させる力を持っていることを。
そんなつぐみの力を必要とするジュン。
ジュン「つぐみさんじゃなきゃダメなんです!」

自分の力が必要とされている、そして大切な麗花先輩を守らなくちゃいけない。
つぐみは過去の呪縛を解き放ち、自分を受け入れてくれた者たちのために出撃。

音楽とのコンボでグッときました。
今回流れた曲は、いつもと違い「創聖のアクエリオン」のカップリング曲

       プライド~嘆きの旅

     心の瞳に見えたのは忘れられた世界の果て
     闇の途で聞いたのは私だけを呼ぶ声

     嘆きの旅が時を越えて始まるなら
     この命までも高く高く掲げよう

     愛だけが聞こえる 愛だけが導く
     終わりなき彷徨いに
     ひとすじの灯ともすため

     愛の名のもとに 愛だけを頼りに
     魂の命ずるままに



つぐみのはじめてのがったい
Image2005-05-24_022110s.jpg

つぐみ「すごい・・すごすぎますうーーー!」

予想以上のすごさでしたか!

つぐみ「ダメ!きちゃう・・」
Image2005-05-24_022228s.jpg

アクエリオンまでつぐみと一緒の格好しちゃってるよ!

我慢できないつぐみ・・・・ものすごくエロい・・・・・

そんなつぐみをジュンがしっかりフォロー。アポロにもガンガン指示を飛ばす。
やっぱ合体を経験した男はちがうねえ。一皮剥けたってやつだ。

そして、つぐみの暴走する力をジュンが制御して放つ協力必殺技
Image2005-05-24_022411s.jpg

逆念写爆破!

ちょっとスピードグラファーみたい。

敵の内部破壊に成功!これは強力!

そして不動の一本締め、
Image2005-05-24_022441s.jpg

不動「合体は爆発だ!」

あんた!あんまり見せ場なかったから今回適当に言ってみただけでしょ!

でも、大好きですアクエリオン!

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/24(火) 18:22:45|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:23|
  4. コメント:0

エウレカセブン 第6話 背伸びするんじゃなくて今の自分がやりたいと思うことをやってみよう!

交響詩篇エウレカセブン 第6話 チャイルドフッド

ガンダムの後にみると、一服の清涼剤のようなすがすがしさがあるエウレカセブン。

今回はレントンとエウレカの子供たちとの戦争です。

エウレカをレントンに取られまいと、様々な特殊工作(イタズラ)に挑む子供たち。
Image2005-05-23_040701s.jpg

大成功!

レントンはこんなイタズラに動じることはない大人だと宣言。
冷静に対処しようとしてます。
エウレカの子供に怒るわけにはいかんのですよ。エウレカに嫌われたくないから。

でもホントは子供が悪いことをしたときは、しっかりと叱ってやらなくちゃいけないわけで、それがホントの大人なわけです。
Image2005-05-23_041901s.jpg

エウレカに子育ての悩みを打ち明けるエウレカ。

エウレカ「・・私はちゃんと母親をやれているかな?」

こういうことを考えている時点で、子供のことを想う優しい母親ですよ。

「親は子供を叱らなくちゃいけない。それがしつけなんだって、レントンはどんな風にしつけられたの?」

こう聞かれ、親代わりだった姉さんのことを話し出すレントン。

自分も姉さんを恋人に取られたくなかったことを思い出す。
Image2005-05-23_042301s.jpg

そう、自分もエウレカの子供たちも一緒だってことに気づく。

そんなとき、子供たちはイタズラ工作の途中、ゲッコーゴウのレーダーシステムをダウンさせてしまう。
索敵だけでなく、ステルス機能まで持っていたシステムだけに、敵からレーダーで発見されてしまう可能性がある。

とんでもないことをしてしまって、どうしたらいいかわからない子供たち。

レントンは決めた。大人として振舞うのではなく、子供たちと仲間になるんだ。

近くのレーダー基地の機能を潰すため、レントンは子供たちと一緒にニルヴァーシュで無断出撃する。
Image2005-05-23_042711s.jpg

レントン「小せえなあ、俺がもっとでかいイタズラ教えてやる!」
大人ではなく、子供の先輩であることを見せつける!
Image2005-05-23_042706s.jpg

レーダー基地にリフ用のワックスで落書だ!
レーダー兵装が使用不可になる。作戦(イタズラ)成功!

しかし索敵から戻ってきた空軍に囲まれピンチに!

そのとき、助けに来てくれたのはエウレカたち!

エウレカはニルヴァーシュに飛び込んでくる。

エウレカ「押さえて!体が揺れるの、押さえて!」

レントン「え・・その・・」

エウレカを抱きしめちゃうことになっちゃうわけで・・・・

エウレカ「早く!」

レントン「はいっ!」

もう勢いにのっていっちゃえ!

エウレカ「しっかり押さえててね」
Image2005-05-23_042936s.jpg

レントン「はいっ!死んでも離しません!離したくありませ~ん」

うむ。なんて正直者なんだ!

敵を蹴散らし無事に帰ることが出来たレントン。

しかし待っていたのは営倉入り。某ガンダムとかぶりますよ。

ホランド「あいつには大人がいなかったんだ。きちんと叱ってくれる大人が・・だから、俺たちがやらなくちゃいけない、俺たちが大人としてレントンに罰を与えなきゃいけないんだ」

ホランドみたいな大人がもっといれば、この世界の不幸はもう少し少なくてすむ。
私も一応大人だけど、ちゃんと叱るのは難しい。

なぜ、子供たちをかばうようなことをしたのかレントンに聞くエウレカ。

レントン「レントン・サーストンだから、かな・・」

大人だからではなく、男だからでもなく、ただ自分がそうしたかったから。

そんなレントンの言葉を聞き、子供たちがそれぞれのやり方で謝りに来る。
そしてレントンと一緒に罰を受ける。
エウレカも一緒に。この優しさはどこからくるんだろう?
Image2005-05-23_043533s.jpg

レントンにとっては幸せな営倉入りになりましたね。

「家族とは身を寄せ合って暮らすもの」(AIRより)

なんか家族みたいだよレントン!

んで、最後に今回のタルホ!
Image2005-05-23_040530s.jpg

ストナーと一緒に私もキャプチャシャッター切りました!

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/23(月) 12:34:14|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0

ガンダム 第31話 ステラがデストロイガンダムで破壊神に!

ガンダムSEED DESTINY 第31話 明けない夜

ステラを返して戻ってきたシンは、軍規違反で当然のごとく逮捕される。
Image2005-05-22_111612s.jpg

心配するルナマリアがいいなあ。

シンはレイと共に営倉に入ることになる。

レイ「・・無事に返せたのか?」

シン「うん」

レイ「なら、よかったな」

シンとレイ、艦の中で気を許せるのは、お互いだけみたいだ。

そんなとき、アスランがシンにお説教にきます。
アスランの言う事を聞かないシンを見てると、アスランが生徒の扱いに困る先生みたい。
どっちも若くて、熱いな。
そして二人の争いを止めるレイ。諦観しちゃってます・・あんたいくつですか!

レイ「今そんな話をしたって、何もならない。終わったことは終わったことで、先のことはわからない。どちらも無意味です。ただ祈って明日を待つだけだ・・俺たちはみな」
かっこいいねえ。

オーブ軍兵士の心をがっちり鷲掴みにするカガリ。いまいち成長が描かれてない気がしますが、もうちょいしたら、ちゃんと成長の証を見せてくれるかな?
Image2005-05-22_112719s.jpg

兵士「そうです、セイランはバカだ!」
に笑った。やっぱ思ってたんかい!ユウナは今後ひどい扱いになりそうだ。

キラが迷ってましたよ。今まで悟りきったような感じでいただけに、こう人間っぽいところを描くと、身近に感じられていいですね。
Image2005-05-22_113055s.jpg

そんなキラを優しく包み込むマリュー・・・もしかしてキラ狙ってますか!ラクスが留守の間に!

あとはねえ・・・もうシンが・・・デュランダル議長の力で無罪放免になったシンが・・・・
Image2005-05-22_113929s.jpg

シンが黒ーい・・・・

いや・・あの・・これはシンのこれからの変化を際立たせる演出なわけですよ・・ね?

これから、これからが、シンの見せ場なわけで・・・・

なんかギャンブルにはまった人のいいわけみたいですが・・・
まあ、そんなにシンを嫌わないでください、ってことです。
人間白いトコも、黒いトコもあるから面白い。



そして今回最大の見せ場のデストロイガンダム!
ネオは前回のシンとの約束を当然のように破り、記憶を消されたステラがとうとうデストロイガンダムに乗り込む。
Image2005-05-22_113830s.jpg

ビグザムだ!いやサイコガンダムだ!といわれてますが、間を取って、

サイコビグダム!

・・・なんかパチモノのガンプラみたいだ!

それはともかく強すぎです!
Image2005-05-22_113636s.jpg

Iフィールドみたいなので攻撃防いじゃってるよ!
しかもファンネル(というかジオングの手)みたいなものまで装備してるし、なかなかやっかいです。
弱点としては動きの鈍さと、物資消耗の激しさか?

もうMSも街も人もとにかく破壊され尽くす・・・・
核兵器使用するのとたいしてかわんねーよ!というぐらい破壊します。
もはや戦闘と呼べんなこれは・・・一方的な虐殺です。
Image2005-05-22_113559s.jpg


シンとステラ仲良く大量殺戮者カップルですね・・・

先週に引き続き今週のサービスシーン!
Image2005-05-22_112313s.jpg

エロい・・・ガンダムはエロい・・



私はZガンダムちゃんとみたことないんです。
地元の石川県で昔やってた夕方のアニメ再放送枠で見たような、見てないような・・・・
たとえ見てたとしてもストーリーは全然わかんなかったぐらいの年でした。
ZZガンダムは見た記憶はあります。やっぱし、ストーリーは理解してなかったですけど。
ただ、ガンダムのゲームはいっぱいやってきたんで、大まかなストーリーはわかっていたりします。

劇場版Zガンダムの予告を見て、とりあえず

予告編は面白そうだ!

といっておきます。

時間を作ってZガンダム全部見てみたいですね。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/23(月) 03:01:02|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:2

「もう、しませんから。」のサイン会in池袋ジュンク堂

「もう、しませんから。」コミックス発売記念サイン会に行ってきました!

「この本を手に取った君、考え直せ・・・・」森川ジョージ

なんてオビに書いてあるマンガです・・・・

作者の西本英雄はすんごいフレンドリーでしたよ。

会場に白のタキシード姿で現れましたから!並んでるファンの横を笑顔で(主に女性に向けて)通り過ぎていきました。
大体2~3割ぐらいのファンが女性でしたね。意外と多いなというのが素直な感想。

長い列の後ろのほうで待ってると、2時間ぐらい待つことになるかも、と係りの人からのお知らせがあったので、私は順番待ちから脱落して、サインしてるのを見に行きました。

西本英雄も、担当者さんもテンション高かったですね~
母親らしき人まで応援に来てました!

そんで「写真撮影どうぞやってください」ということでしたよ。

担当者さんいわく「250万部の雑誌で顔さらしてんだから、いまさらねえ」とのこと。

その後ブラブラして、頃合いを見計らってまた並んだんですが・・・・


なんと!私の前に漫画家さんが並んでました。「ぜひ、取材に来てください!」って売り込んでましたよ!

その漫画家さんは(たぶん)米林昇輝。新人みたいです。
米林ってところが聞き取れました。
マンガの紹介は、こちらのマンガがあればいーのだ。さんでレビューやっております。
順番待ちしてる間にネームみたいなの書いてて、私はちょい感動してました。

その隣で私は今週のガンダムとエウレカの感想どう書こうか考えてましたけどね!

そしてサインがこちら!
05_05_22_17_03.jpg


とりあえず、「久米田康治を取材してください」とリクエストしておきましたよ。

一回オファーしたことがあるらしいんですが
「取材してもいいけど、寒いものになるよ?」
という返事が返ってきたそうです。

さあ、久米田康治が「もう、しませんから。」に登場する日はくるのか!?そして「もう、しませんから。」に2巻はあるのか!?ご期待あれ~♪

以上 終わり

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/22(日) 18:04:58|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ケロロ軍曹 第59話 機動要塞熊本城!

ケロロ軍曹 第59話 ケロロ育てよ城 ケロロの、動く城!

今回のケロロはガンプラではなく熊本城のプラモ作っております。
私にとって熊本城といえば「ガンパレードマーチ」ですよ。
熊本城攻防戦は熱かった・・・・

クルルの発明した兵器化飲料ナノラで熊本城プラモが、物体を吸収して大きくなる不思議な城になっちゃいました!
Image2005-05-21_003012s.jpg

ナノラのマークがグワシ!

ガンプラを吸い込む熊本城!ああ、ガンダムが・・・ギャンが・・・
Image2005-05-21_003105s.jpg

ケロロの魂が泣いてる。

なんでも吸い込む熊本城。家中の物までなんでもかんでも吸い込ませたケロロたちは、ついに夏美の怒りをかってしまい家から追い出されちゃう。

ドロロから不法投棄のゴミがあることを聞いたケロロたちは、さっそくそのゴミを熊本城に吸い込ませるために出発。どんどん捨てられた物たちを熊本城に吸い込ませます。

一夜のうちに日向家と同じくらい大きくなった熊本城。
Image2005-05-21_003753s.jpg

しかし熊本城に異変が!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・







熊本城「そうだ、京都行こう」

JRのCMかよ!しかも熊本城なのになんで京都なんだよ!

そんな変な城が勝手に動き出して、京都に向け出発しちゃった!

今回は後半に続きます。

後半

熊本城が京都に向かう途中、いろんな物を吸収していくので、各地に被害が出ちゃってます。
Image2005-05-21_093723s.jpg

通りがかりのおっちゃん「いやー、おったまげた!朝通りかかったら、閉鎖されてた工場がまるっと消えちゃってるじゃないの」

「トリック」まで取り込んじゃうケロロ軍曹にもおったまげたけど!

熊本城の進路上にガンプラ工場があることを知るケロロ。
Image2005-05-21_093931s.jpg

初めに吸収したのがガンプラだったから、その味が恋しくなった熊本城。
ガンプラ~はママの味~♪

私の記憶が確かならば、ガンプラ工場がある場所・・・そこは静岡だ!
桃鉄ではおもちゃ工場があったはず!

ガンプラを守るためケロロ軍曹がケロロ将軍に変身!
Image2005-05-21_094008s.jpg

気合入れて熊本城を止めに向かう。

しかし強いぞ熊本城!
Image2005-05-21_142717s.jpg

ビーム撃ってきました。

なんとかみんな罠をくぐり抜け、天守閣までたどり着いた。
しかし、ドロロと小雪の姿を模した影武者にに苦戦する。

そのときガンプラ工場を守るため、ケロロが天守閣のもろい部分にダイビングヘッドアターック!

この一撃で熊本城の進撃を止めた!

熊本城に憑いていた霊が成仏すると同時に、熊本城は元のプラモの大きさに。

めでたし めでたし

吸収したガンプラとかは戻ってこなかったけど・・・・

久しぶりにガンプラ作ってみたい今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/21(土) 00:59:37|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

スピグラ 第7話 神楽に残された時間は少ないのか?

スピードグラファー 第7話 猟奇ドリル

今回は雑賀の過去について語られました。

戦場カメラマンとしてしか生きられなくなった男、雑賀。
日本に彼の居場所はない。
そんな雑賀を神楽が変えていくのか?

雑賀と神楽の逃避行の舞台は伊豆。
今まで夜の東京が舞台だっただけに海が見える景色は開放感あるなあ。
付き合いのある医者に自分たちの体を検査してもらうために、雑賀の知り合いの医者を訪ねる。

検査の結果、なんと神楽の頭に脳腫瘍らしき影が!
あと半年の命って・・・うーん、なんかおかしいな。
神楽の力が大切な天王洲グループなら、人間ドックや脳ドックぐらいやってたと思うんだが。
もしかしたら脳腫瘍らしき影は神楽の能力に関係あるのかも。

脳腫瘍だったとして、あと半年しか生きられないってのは、悲しすぎる・・・
Image2005-05-20_141830s.jpg

そんなことは知らず、笑顔で赤ちゃんを抱く神楽。

さて今度の変態さんは歯医者さんですよ。

小さい子なら誰もが恐怖する歯医者さん。私はいまだに怖がってますけど!

銃で雑賀にダメージ与えられるわけだから、わざわざ変態さんを使わなくても、いいんじゃないか?変態さんの扱いは大変だし。と思う今日この頃です。

ちょいと辻堂の鼻が良すぎることについての苦悩が描かれました。やっぱり鼻カバーがないと気が狂うみたい。

今回録画失敗しました・・・リアルタイムで見てたんですが、録画失敗に気づいたのが本編終了3分前ぐらい。

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/20(金) 17:42:29|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

極上生徒会 第7話 まゆらとあったかい気持ち

極上生徒会 第7話 おせっかいが好き

会計まゆら、男と密会す!しかも有名な遊び人と!

それを知った極上のメンバーはまゆらが傷つかないように、別れさせ屋になっちゃいます。
Image2005-05-19_185229s.jpg

傷心のまゆら(想像図)
なんか昭和の匂いがプンプンとします!

別れさせ作戦内容
1・説得
2・色仕掛け
3・実力行使

説得も色仕掛けも男に通じない、というかダメダメです。
Image2005-05-19_190126s.jpg

小百合「うふーん」「あはーん」「えへー」

男「風邪うつすなよ」

奈々穂「あの男、眼鏡っ娘にも動じんとは!

眼鏡っ娘ねらいだったんかい!なんでそんなマニアックな!
こんな調子でメンバー全員撃沈。

ということで実力行使!男をボロボロにして、無理矢理まゆらと別れさすことに成功。

でもまゆらは、このたちの男と付き合っている友達のことを想って、男に友達との付き合いをやめさせるように掛け合ってただけでした。

けれど、みんなの気持ちを察したまゆらは、みんなの気持ちに応えるために男との別れを演出。

仲間はいいよ!という話でしたね。

Image2005-05-20_010749s.jpg

りの「まゆら先輩・・・・し、幸せですか?え、あ、いえ・・漠然と聞いてみただけなんですけど」

まゆら「どうだろう・・・自分じゃわかんない」

りの「そうですか・・」

まゆら「ま、不幸にはなりたくないとは思ってるけどね。自分も、自分の周りにいる人たちも、みんな」

このシーンは好きです。いや、お風呂シーンだからじゃないですよ?
いい娘だ、まゆら!

誰かが誰かを幸せにしたいと思う気持ち。
男の子が女の子にこの気持ちを持ったとき
私はそれを恋と呼ぶ!(アクエリオン風に)

なんか恥ずかしいことほざいてますね・・
私生活でちょいとショックなことがありまして、大人な判断とかしがらみとか、そんなことで好きなことをできなくなってしまうのはつらいな・・・と思う今日この頃です。
みんな幸せは難しいです。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/20(金) 01:58:40|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

ネギま 第20話 修学旅行にさよが!

魔法先生ネギま! 第20話

修学旅行編スタート!相坂さよが一緒だ!
Image2005-05-19_161516s.jpg


京都です!清水寺です!基本です! 

清水寺といえば清水の舞台が有名だけど、恋する乙女たちにとっては縁結びの方が大切なわけですよ。
Image2005-05-19_161935s.jpg

恋占いにチャレンジ!

そんなときなぜか大量のカエルが出現、油断したネギは手紙を式神に奪われる。式神を一閃し手紙を取り戻したのは刹那。けどネギは刹那を敵ではないかと疑ってしまう。

さりげなく夕映が縁結びに興味持っているのが描くところがいいなあ。
Image2005-05-19_162134s.jpg


旅館の露天風呂で結界を張りに来た刹那とネギが遭遇、ネギのことを敵だと勘違いした刹那の急所アターック!
Image2005-05-19_162629s.jpg

ネギの表情がいいですなあ(オイ)

ネギと刹那の間の誤解は解け、二人とも敵同士ではないことを確認。

しかし、封眼寺派の千草が木乃香を連れ去ってしまう。
それを追いかける、ネギ、明日菜、刹那。
京都駅の大階段でバトル!
なんとかネギたちの勝利。

クライマックスに向けて動きだしたネギま!もっと見ていたいなと思う今日この頃です。

私は昔、京都にしばらく滞在したことがあるので、なつかしいなあと思いながら今回の話見てました。
春の京都は修学旅行の生徒がうじゃうじゃいましたね。
もう、キング・オブ・修学旅行ですよ!
「いいなあ・・中高生」とか思ってました。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/19(木) 18:01:11|
  2. 魔法先生ネギま!|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

能登麻美子は純愛?ストーカー? ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 5/15放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

5/15はいちごの日なんだって。いちごの日に放送ですよ。

リスナーからのまみまみ、めぐこんばんは!というメッセージにバカ受けしてしまう二人。
まみまみっていうのは発声練習を思い出してしまうのです。まみまみまみまみまみま・・・・・・

さて、リスナーからの命の次に大切なものは?という質問に

能登「ん~、やっぱ人かなぁ」

広すぎだ!ということでもうちょい狭めて

能登「家族だったりとかー、友達だったりとかー・・・人かなー」

豊口「いっしょ、いっしょ。私もホント家族とかー、・・・身の周りの友達とかね」

同感ですねー。人間一人では生きていけないから。

次、学生時代など片思い中はどんな感じでしたかという質問に

豊口「わざと、ちょっとおっきい声で近くでしゃべったりして、話に入ってきてくれるようにみたいなさ。気を引く、みたいな?」

能登「あっ!気を引くってやった。なんか帰り道も全然そっちじゃないのについてってみたり!」

私はそれをストーカーと呼ぶ。(アクエリオン風に)
能登麻美子ストーカー疑惑発覚!
もちろん私もやりましたけどね!ストーカーと純愛は紙一重なわけですよ。今週の絶望先生のごとく。
好きな娘と偶然出会いを演出するために、その娘がいそうなところをウロウロしたりね!みんなやったよね?(同意求む)

能登「なんかちょっと近づきたい、なんか近くにいたい」

豊口「半径1メートル以内にいたい!みたいなね」

能登「もう鼻血でるねー、どうしよう」

鼻血ですか!どうしよう・・なんかギュっとしたくなっちゃった(オイ)

甘いいちごはどうでしょう?のコーナーでついに番組特製いちごパンツをゲットした者が現れました!
このコーナーはいちご100%にでてきそうなセリフをリスナーが考え、二人がそのセリフのいちご度を判定するコーナーです。
今回いちご度が100%だった作品はこちら
東城綾「はあーっ・・このパンダさんのキグルミ暑いな。・・でも、いいなぁ、みんな楽しそうで。あたしもいつか真中君と二人きりで、遊園地とか動物園とかに行ってみたいなぁ・・。ハイ、風船。えっ?あれ?ま、真中君!な、なんで?なんで、どうしてここにいるの?あっ!こっちに来る、どうしよう~」

勝因は「いいなあ~、って客観視してるのが綾っぽい」ということでした。
読み終わった後
能登「いい感じ?いい感じ?」
っていってるのがめっちゃかわいかったよー!

さあ次は二人が議論する
いちごホームルームへようこそ!のコーナー
「送ってもらう議題は」のところ間違えて二人一緒に読んじゃってます!今回の二人のシンクロ率は高い!

今日の議題は「UFO・宇宙人はホントにいるか?」です。

能登・否定派  豊口・肯定派  でスタート!

なんか二人とも逆がよかったみたいで、残念そうに「そっか~」といっちゃったんですが、これがまたしてもシンクロ!

能登「そんなものはいません!あのですね、まっ、もしかしたらその地球のね外っかわにはいろんな生物がいるかもしれませんけれども、これだけ発達した文明の世の中でも、いざ行けたとか、会えたとかいう話を出すね、真実味をもって聞いたためしがない!」

なんか宇宙人を肯定するようにも取れる意見。いるけど、目撃談はウソばっかりという感じですよ。

そして、負けを覚悟してる豊口、

豊口「いやいや、でも宇宙人の番組とかいっぱいやってるじゃないすか?・・ミステリーサークルとかあるじゃん。普通に作れないもん、あんなん!・・あれは宇宙人がやったんですよ」

いや・・実はミステリーサークルって人の手で作れるんですけどね。

能登「そういう番組でも・・結果結論出てないじゃないですかああいう番組って。いるかもしれない!ってわーって騒いでいるけども、微妙にどこかうそ臭いと思います!」

外国人が吹き替えでしゃべってるのはうそ臭い!

豊口「宇宙人はねぇ、ものすごい力を持ってるわけ!・・出過ぎちゃうと、なんか宇宙人の力が強すぎる。で地球を滅ぼすことになってしまう。だから地球に優しい宇宙人なわけ。なにそれ?」

わけわかんねえー!地球に優しい宇宙人ってなんだよ!最後には自分でつっこんじゃってるし!

能登「現実的に考えてですよ?・・例えば会えたりとかね、話せたりとかね、コンタクトを取れたりなんてことは普通に考えて、やったことある人なんていないと思うんですよね。・・とてもなんか現実感に乏しい気がします。宇宙人というのは」

電波なひとならいるけどね!

豊口「違うんだなーこれが」

もう勢いでごまかすしかない!

「NASAとか行ってんじゃん?けっこうさ、上とか行ってんじゃん?あれはね実は口止めされてんのよ!宇宙人に会っても。口止めされてるから、ちょっと現実味がないようになってんの!」

もうギリギリです・・

能登「豊口さんのお話は、物語になってると思います!」

というか妄想です!

ここで終了ー!

勝利を確信している能登。敗北を覚悟している豊口。

結果は

宇宙人はいると思う人・・・・なんと7人!もう議論の中身とか無視してるでしょ!あんたたち!

宇宙人はいないと思う人・・・・・1!一人って・・

ということで罰ゲームは能登!
今回の罰ゲームは風船を割れるまで膨らませること。豊口が風船ポンプで膨らませ、能登が風船を持つ。

東城「あっ、やめて・・・西野さーん」

えーっと罰ゲームは・・・こんな姿を楽しむコーナーです!



まるなび!? 5/18放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

心の詩 今回は能登麻美子のポエムから

今日 空はグレーでした 淡いグレーに光が混ざり合って とてもきれいな空でした
忘れたくないと思った景色に出会った瞬間 そこに時間は流れていないように思えます 時間を越えて 出会える気がします 
時間って何だろう? ここにいるってなんだろう? 自分って 自分以外ってなんだろう? 出会うって 別れるって 嬉しいって 悲しいって 大切ってなんだろう? 
無数の大切が 無数の感情が 無数の自分がいることを 知っていたいと思います


私と同じ空をみてこんなこと考えてるんだなと思うと・・・もう、ギュっとしたくなります(二回目)

今回のゲストは金田朋子。まさにアニメ声っていう声でしたよ。
なんかボケボケなオーラ出してました。
だけどボケよりツッコミ志望だったりします。無謀です!あなたはボケ以外ありえません!

さて、やってやれないことはないDuo!のコーナー

今回は二人で英会話に挑戦。1分間会話が続けば成功。

3年ぶりに再会した元恋人同士のアヤコとマミオ。二人の恋がまた燃え上がる!という設定で英会話スタート!

川澄綾子・アヤコ  能登麻美子・マミオ

アヤコ「はう どぅゆうどぅ? マミオ」

まずは社交辞令

マミオ「あい・・あい・・あい ぱわー ぱわー?」

ぱわーってなんだよー!パワー満タンって言おうとしたのか?

アヤコ「ほわっと? ぱどぅん?」

そら、聞き返すよね。

マミオ「ないすとぅ みーちゅう!」

初めましてじゃないでしょ!

アヤコ「ないすとぅ みーちゅう ちゅう」

だから二人は再会したんでしょ!

マミオ「アヤコ・・アヤコ・・アヤコ ほわっと たいむ・・」

なんで時間聞いてんのー!

アヤコ「ほわったいむ?ほわい?」

マミオ「おー そうりい そうりい アヤコ らぶ! アヤコ らぶ!! アヤコ らぶ!!!」

なんの脈絡もなくいきなり「らぶ」かよー!しかも3回言った!

アヤコ「マミオ みぃー とぅー!」

ええっー!そんなんでいいのー!

マミオ「おー せんきゅー!」

アヤコ「あいらぶゆう あいみすゆう あいおんちゅう!」

とりあえず3回求愛してみました!

マミオ「せんきゅー! アヤコ」

しゅ~りょ~

成功しちゃったよ!
いやー、今回は大爆笑してました♪

一ファンとして、ラジオにお便り出そうか迷ってる今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/18(水) 17:45:24|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクエリオン 第7話 アクエリオン、おまえの全てを受けとめてやる!

創聖のアクエリオン 第7話 「深紅の薔薇の騎士」

OPに無限パンチが新しく入ってました。
Image2005-05-17_014641s.jpg

アクエリオンの公式ブログを見ると、無限パンチはオンエアまで絶対の秘密だったようで、無限パンチで飲み物をふきだしてしまった人多数!予定通り!

さあ本編の感想!

冒頭からシリウスが詩を詠んでる!もう完全に自分の世界に入っちゃてます。戦闘中にもかかわらず詩を詠んでるシリウスにあきれ気味のクルト&クロエ
Image2005-05-17_014432s.jpg

この双子がアクエリオン乗ってるの初めて見た!
もみあげがテレパシーのアンテナみたいになってプルプルしてる!
なんでもみあげなんだー!

ジュンやつぐみはもう実戦経験したのかな?

課題をやるために図書館に調べ物をしにきたシルヴィア&ジュン。
シルヴィアが「リティカ」という本を手にとる。
Image2005-05-17_015055s.jpg

「リティカ」についてしゃべりまくるうんちく大王ジュン。
この本がアリシア国の写本だと知ったシルヴィアは、シリウスに見せるために本を借りに行く。
ジュンのうんちくなんて聞いちゃいねえ・・・

貧血でダウンしているリーナの代わりに、麗花が図書当番やってました。最近シリウスといい雰囲気の麗花に敵意むき出しのシルヴィア。結局「リティカ」は禁退室の本ということで借りられなかった。

その直後シリウスが「リティカ」を借りに来る。
Image2005-05-17_015215s.jpg

うわー、麗花が赤くなってる!
やっぱりシリウスにメロメロになっちゃてるわけですか!

その後、お花畑で「リティカ」をシリウスに手渡す麗花。
アリシアの王族には貸し出し可能でした。
シルヴィアがストーカーのごとく二人をつけてってますよ。

シルヴィアにちょっかいだしたアポロが吹っ飛ばされシリウスの薔薇を下敷きにしてしまう。
薔薇を潰したことを謝るアポロ、しかし
Image2005-05-17_015410s.jpg

シリウスはその薔薇を一閃
シリウス「わびしく残るなぞ、花の女王にふさわしくない!」「君たちには辱めを受けて生きるものの気持ちはわからん」

アリシア国が滅びたのに、王子である自分が生き残っていること、自分が太陽の翼ではなかったことに憤りを感じているシリウス。

そのことをアポロに指摘されムキになってしまう。

一触即発の空気の中シルヴィアが泣きながら、いさかいを止める。

セリアンの過去生を思い出すシルヴィア
Image2005-05-17_015734s.jpg

流れ行く雲が美しい・・
今でもまだ、シリウスが太陽の翼だと信じようとしているシルヴィア。
シリウスにはその期待を重たく感じているのかもしれない。
セリアンの過去生を持つシルヴィアと、太陽の翼の過去生がない自分の差に悩んだりしているのかも。
シルヴィアから距離を置こうとしているのはそのためか?

戦闘パートへ

堕天翅たちの攻撃パターンを美しさから分析するシリウス。
堕天翅たちは正五角形を描くように攻撃していた。次の攻撃目標をメンフィスだと予想する。

そしてシリウスの予想どうり敵が出現。アポロ・シルヴィア・シリウスが迎撃に向かう。
Image2005-05-17_020343s.jpg

今度の敵は美しい光による精神攻撃をしかけてきた。

自分が太陽の翼ではないことに苦しんでいたシリウス。そこを敵に突かれ我を失ってしまう。

シルヴィアは自分を受け入れてくれないシリウスのことを突かれ、苦しむ。
Image2005-05-17_020518s.jpg

シルヴィア「お兄様、どうして私と遊んでくれないの!」

ちっちゃいシルヴィアかわいい!
というのは置いといて、
シルヴィアは何歳のときに堕天翅たちに全てを奪われたのか・・・
こんな小さいときに奪われたのだとしたら、シルヴィアにとってシリウスはそのとき世界の全てになったんじゃないか。

アポロは自分の力の未熟さを突かれ、熱くなってしまう。

そんなひどい精神状態でも不動は合体を命じる。
オイオイ大丈夫かよ・・・

心がばらばらのままの合体・・

全然気持ちよくないじゃないかー!

大変です!シルヴィアのアレが見れなくて悲しんだ人多数確認!

合体したはいいがシリウスがアポロを剣で刺そうとしたり
Image2005-05-17_021106s.jpg

二人のいがみあいでアクエリオン内部崩壊しかかってる。

そんな中立ち上がる麗花!立った、麗花が立った!
心の矢をシリウスに届ける!麗花の心がシリウスを復活させる。
Image2005-05-17_021238s.jpg

初めて・・初めて麗花がいい働きをした!よかったなあ麗花。


不動「人は・・相手に自分の魂のかけらを見出したとき愛を覚える。しかし、それが己のものとならないと悟ったとき・・人は嫉妬を覚える!嫉妬は人の魂がかけらを呼ぶ声。すなわちエネルギー!!」

不動「それを抱えて生きよ!アクエリオン!」


かっこいいねえ。嫉妬のような負の感情を否定してしまうのではなく、全部抱えて生きていくっていうのが。


気持ちが一つになったわけではない、しかしそれぞれの渦巻く嫉妬のエネルギーを巻き込んで放つ必殺技炸裂!
シリウス「嫉妬よ、我らに力を!」

「ゼーロテュピアー・グラディウス!」


う・・美しい名だ。
けど漢字変換したら
Image2005-05-17_021451s.jpg

Image2005-05-17_021453s.jpg

・・・嫉妬変性剣

一文字変えたら

・・・嫉妬変態剣

ま・・まあともかく敵を倒すことができたシリウスたち。

しかし

トーマ「種はまいた、小さな種だが」
意味深なセリフを残すトーマ。変な伏線を張られてしまったシリウス・・
最後のほうでヤバイことになっちゃいそうな予感。


以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/17(火) 17:12:06|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:20|
  4. コメント:0

ジャンプ24号 銀魂とカインとアイシ

銀魂 第69訓 「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」

最初のページからなんか気合入ってます。敵さんのメンバー紹介から始まるし「本格忍者バトル漫画。」って書いてあるし、なんか凄そうだなあと思いページをめくると・・・・

5人あわせてフリーター戦隊シノビ5

フリーターなのかよ!切ないじゃねえか・・・

ジャンプ合併号を銀さんと取り合ったことを根に持っていた服部。
銀さんのほうはそんなことしっかりと忘れてる!
なんか悔しいから服部も忘れたフリ!
もう子供のケンカだー!
いつのまにかペガサス流星拳の話になってるし!
おめえら戦わないでずっとジャンプの話してただろ!
お奉行も聖闘士星矢大好き人間だしよぉ、ホント面白い。

そしてさっちゃんの相手は脇薫・・・・
絶対学校でいじめられちゃう名前だ。
もう忍術とか関係なく「女特有の陰険な戦い」してる二人。
間接的にけなしあってるよ!こういうの怖いんだよね・・

神楽・桂・新八3人で同じく3人の敵さんと戦う。
神楽「カレー用意!」
新八のツッコミが最高!
新八「カレー用意!?ないない!当たり前のようにいわないで!もってるワケないでしょそんなもん!」
ええっーーー!カレーで戦うの?
相手もカレー用意してるし!
新八「って用意してるしよォォ!何ィィ!?僕がおかしいの?僕の16年の人生が間違ってましたか!?」
いや間違ってないよ!カレー対決じたいが間違ってるよ!面白いけど。

さあ勝負!

カレーを頭にぶっかけられる神楽たち。
敵さんはカレー食ってる!
しかしそのカレーには桂の下剤入り。神楽たちの勝ち・・のはずが
神楽も食ってた!ヒロインがヤバイことになりそう・・
なんか桂が出産させようとしてるし!

ツッコミ侍新八のツッコミで敵次々と倒す。

「なんてこった 剛があっちの方もGO!」て面白!

そして決着へ。

脇薫の発する匂いで身動きできなくなる銀さん。
しかし、さっちゃんの納豆の匂いで薫の匂いを中和し復活!
服部のケツに木刀をねじ込み勝利!
勝利の鍵は納豆!空知はホント納豆大好きだよ!

で・・・結局エリザベスは捕まっていなかったんですけど。

なんか家庭持ってましたエリザベス・・何者?



新連載 カイン 第1記 「嫌われ者」>

あまり新鮮味がなかったですよ。どこかで読んだことあるよなあ、という感覚でした。
ONE PIECEのアーロン編とエピソードがかぶってるんですよ。
支配者から町を守るためにあえて嫌われ者を演じる女の子っていうのが。
ゆえに、この話で読者の心をつかむのは難しいんじゃないかな・・
機会の体で力を得た敵に、磁力の力を持った主人公が戦いを挑んでいく。金属製の機械に磁力は天敵だから主人公は無敵っぽい。
まあ1話目だからまだわかんないけど、連載つづくかは少し微妙・・
魅力はヒロインのフトモモかなあ(オイ)



アイシールド21 136th down 「WESTERN IRON HORSE」

バンプ特訓の成果が出て、いったん有利になったかと思った直後の、
努力とか特訓とかを吹き飛ばしてしまう鉄馬の圧倒的な強さ。
か・・勝てる気がしねえ。
陸にはセナが
キッドにはヒル魔が
それぞれ対抗できているけど
鉄馬の突破力は飛びぬけていて誰もかなわない。
この不利をどう覆すか楽しみになってきました。
しっかし迫力のある画を描くなあ。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/16(月) 19:24:28|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

エウレカセブン 第5話 レントン思春期真っ最中!

交響詩篇エウレカセブン 第5話 ビビット・ビット

タルホ!タルホ☆タルホ♪な話でした。

ニルヴァーシュのリフに酔ってしまったレントン。
Image2005-05-15_135033s.jpg

エウレカ「先生、レントンが・・くねくねしてます」

冷静にくねくねしてますいうエウレカに笑ったw

レントン「姉さん、オレ、いきます」

派手にゲロをぶちまけちゃうレントン。楽しいなあ。失敗続きのレントンでした。

エウレカと相性悪いんじゃないかといわれ固まるレントン。
Image2005-05-15_135350s.jpg

ガーーーン!色がなくなるほどショック。

傷心のレントンが詩を
「初恋が甘酸っぱいなんて誰がいったんだろう、そんなの嘘さ・・ただ苦いだけ」

わかるよレントン!苦いだけの恋ってのはあるんだよ・・もうブラックコーヒーみたいな!
きっと誰もが通る道さ。

まあこんなこといってたら、タルホに聞かれてしまって、恥ずかしい詩をみんなにばらすといっておどされ、しもべにされるんですけどね。
こうやってレントンをからかってるタルホも、やっぱレントンと同じような経験をしたから、からかってるんだろうな。というか今現在苦い恋の真っ最中か。

ヒルダとタルホとレントンがマシューの606で買い出しに出発。
Image2005-05-15_135926s.jpg

うらやましいぐらいの密着ぶりだねレントン!

生活感ある作品だな。
Image2005-05-15_140555s.jpg

ヒルダは立派な主婦でした。ゲッコウステイトは擬似家族みたいなもんだね。

下着売り場にてタルホにからかわれるレントン。
Image2005-05-15_140204s.jpg

このエロスに対する恥ずかしがりかた。思春期ですなあ(遠い目)

買い物を終えファミレスでヒルダを待つレントンとタルホ。
酔ったタルホにキスを迫られるレントン
レントン「あっ、オ・・オレ・・エウレカが」

おっ、この状況で拒めるか・・

「そっそうですよね、何事もレッスンは必要ですよね。ソフトなやつをお願いしますぅ~」
Image2005-05-15_140917s.jpg

その気になっちゃったか!少年にはお姉さまにあれやこれやされたい願望がありますからね。

でも当然タルホはからかっただけ。無念レントン!
からかうだけからかった後寝ちゃうタルホ。寝顔は魅力的なわけで・・

しかしタルホの眠りを妨げる音楽を垂れ流すチンピラ出現。
いちゃもんをつけにいったタルホ、逆に捕まってしまう。

タルホを助けるために自分より強そうな相手に何の躊躇もなく突っ込んでいくレントン!
Image2005-05-15_141129s.jpg

カッコイイよ!まあバカともいうけど・・

LFOに乗って襲ってくるチンピラにLFOに乗って対抗するレントン。
Image2005-05-15_141320s.jpg

けどうまく操れずファミレスに突っ込んじゃう。うわー、弁償すんのにいくらかかるんだこれ・・

レントンはチンピラどもを倒せなかったが、ホランドがタルホ助けに間に合った。ニルヴァーシュに乗ったエウレカも到着し形勢は逆転。

そんなとき、チンピラのLFOにタルホに贈るための指輪を踏み潰され怒るホランド。強すぎです!
Image2005-05-15_141728s.jpg

生身でLFOに勝っちゃうなんて。

チンピラどもを懲らしめ帰っていく途中キレイな夕焼けを見て
タルホ「・・こんなにキレイな夕陽、直で見たいじゃない。でないとなんか息苦しくなっちゃうでしょ。モニター越しで見てるとさ」
Image2005-05-15_141945s.jpg

タルホが自分と同じこと考えてたことが嬉しくなるレントン。よかったね・・・・・・てオイ!
おめえら、あのファミレスぶっ壊したのどうしたんだー!
ばっくれやがったな・・・・こいつら。


ホランドは結局タルホにつぶれてしまった指輪を渡した。ご機嫌なタルホ。
タルホがホランド好きなのはわかったけど、ホランドはタルホのこと好きなのかな?好きだけど、今はそれどころじゃないってトコかな。好きじゃないと指輪なんて渡さないしね。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/15(日) 21:09:06|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:4

ガンダム 第30話 シンは修羅の道を歩いていくのか

ガンダム SEED DESTINY  第30話 刹那の夢

落とすに落とした展開だったここ最近でしたが、やっと少し上がりましたよ。でもサブタイトルが「刹那の夢」って・・・

戦闘でミネルヴァの戦力はボロボロ。大破したセイヴァーを見下すシン。
Image2005-05-15_000841s.jpg


オーブ軍がアークエンジェルに合流しました。
カガリのしてきたことがやっと報われましたよ!小さな一歩だけど確実に前進できた。


一方ステラの命は消えようとしてる・・・
Image2005-05-15_001453s.jpg

もう見てられないぐらいの顔色ですよ。
シンはタリア艦長の話を偶然聞き、このままではステラが死ぬか実験動物のように扱われてしまうことを知る。

本気でステラを助けたいと願うシン。地球軍にステラを戻すことを決意する。

そして

自分がだれよりも強いことを確信しアスランのことを見下すシン。

めちゃくちゃ嫌われそうな態度のシンですよ。
自分の圧倒的な力に心が奪われそうになっている。
ステラを失ったときどうなるか・・・・・

シンは修羅の道を歩むことになるんじゃないかと思ってます。(今でも十分に修羅ですが)
今年の夏「スターウォーズ エピソードⅢ」が公開されますね。
愛ゆえにダースベイダーへと堕ちていく姿が描かれるそうです。
ガンダムでもステラへの愛ゆえにシンが堕ちていくのではないでしょうか?
ただ最後には修羅になったシンを誰かが解放するのではないかとも期待してます。
知名度は落ちますが私の好きなマンガに「仏ゾーン」があります。そこではまさに愛ゆえに、修羅という地獄を生きなければならなくなったアシュラというキャラが登場します。愛するものを守れなかった自分を呪い、力にとらわれてしまう、そんなアシュラです。「仏ゾーン」ではアシュラは主人公のセンジュたちによって修羅の道から解放されました。
結末にはシンの解放を・・そう願っています。


  

みんなが寝静まった頃合いを見て、ステラを連れ出すシン。
警備兵に見つかるが、レイが助けに入ってきてくれた。
シンが出て行くのを助けるレイ。

レイ「どんな命でも生きられるのなら生きたいだろ」

自分の心境をレイが話すのは初めてかもしれません。
レイもステラと同じようにゆがんだ存在(おそらくクローン)であるからか・・・
Image2005-05-15_002602s.jpg

レイの存在が切なかった。

インパルスでミネルヴァを脱出し、ステラを渡すためネオとサシで会うシン。
Image2005-05-15_003131s.jpg

シン「死なせたくないから返すんだ!だから絶対に約束してくれ!決して戦争とか、モビルスーツとか・・そんな死ぬようなこととは絶対遠い、優しくて、あったかい世界に彼女を返すって!!」

やっぱりここはよかった!そして悲しかった・・

「約束・・するよ」というネオの言葉を聞きステラを渡すシン。

ネオは約束守りたくても守れないんでしょうね。
「オレは約束は守るさ」と今回ステラに言っていたシン・・・

今回はいろいろ考えてて切なかったです。
最近相坂さよのせいで涙もろくなってるかもしれません。

ちょっと暗くなってしまったんで、最後に今回のサービスシーン!
Image2005-05-15_001413s.jpg

Image2005-05-15_001031s.jpg

あざとい・・・ガンダムはあざといよ。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif




  1. 2005/05/15(日) 03:25:31|
  2. ガンダムSEED DSTINY|
  3. トラックバック:17|
  4. コメント:0

ケロロ軍曹 第58話 ドリンク開発と格闘

ケロロ軍曹 第58話 ケロロ自販機で侵略せよ タママ覚醒!新必殺技

今回は自動販売機を使ってペコポン侵略を企むケロロ。
ものすんごいセキュリティシステム搭載の自販機をクルルが作ってきました。

クルル「偽札を使おうとした奴には1兆度の火の玉が降り注ぐ仕組みになっているからな」

1兆度って、どんだけ高温なんだー!小学生がふざけて言う温度だ!

その自販機で売るのは「ケロットマーチエネルギー」を配合した飲み物。やる気をゼロにしてしまう恐ろしい飲み物。エヴァネタが凄かった話にでてきたやつです。

ドロロ「そのような陰湿な作戦!認めるわけにはまいらぬ!」

ドロロの熱い訴えは軽くスルー・・・
Image2005-05-14_203226s.jpg

空気読めよ!って雰囲気に

しかし
モア「あのー、おじさまたちの活躍がケロン星でアニメ化されるとしますよね?」

ケロロ「いや~、そうなったら我輩たちまち、ちびっ子のアイドル~?」

モア「でも、あまり酷い作戦だったりするとそんなおじさまのイメージが壊れてしまうと思うんです」

ケロロ「ケロ!?それだけはまずい!みんな!中止!中止ー!」

ドロロのときは無視されたのに・・・
さすがモア!ケロロの扱い方(?)を熟知してます。

ということで、普通においしいドリンクを造って売って、ペコポン侵略の資金調達することに目標変更。

Image2005-05-14_021506s.jpg

ケロロは「宇宙デコポンしぼり100%ジュース」
基本です。
Image2005-05-14_021510s.jpg

タママは「カルプスオメガ」 
カルピスだー!めっちゃ濃くつくってる!
Image2005-05-14_021527s.jpg

ギロロは「栄養抜群の赤汁」
青汁ではない、でもまずい。最近の青汁は飲みやすいけどね。
Image2005-05-14_021541s.jpg

ドロロは「心茶」なんか普通だ。けど・・・

ドロロ「本物の心を煎じたいから1日10本限定なのでござる」

1日10本は少なすぎ!
Image2005-05-14_021554s.jpg

モアは「星のおじさま」緑色のキウイジュース
そういやキウイジュースなんて飲んだことない。
緑ならメロンもあるのにあえてキウイですよ。
Image2005-05-14_021559s.jpg

クルルは「午後のモアモアティー」缶のデザインが1000種類以上ある・・・
これに一番反応してしまう自分がいました。
1000種類って多すぎ!全部集めるの無理だから!


そんなケロロたちのドリンクが、クチコミで評判が広がり行列が出来るほどの大ヒット!

結果お金がたくさん入ってきた。お金儲けに目覚めたケロロがお金の亡者に!ドリンクの質を落としてでも増産体制に・・・
ってなんか「こち亀」の両さんのパターンだ!金の亡者になると失敗するという。

ということで最後は大失敗するわけですよ。
最後はクルルの作った新しい自販機が暴走してケロロたちの計画はおじゃんになりましたとさ。


後半

打倒モアのために今日も修行に励むタママ。
自分の力を試すためポールに挑戦する。
しかしタママの攻撃は当たらず、必殺のタママインパクトも・・・
Image2005-05-14_204111_00s.jpg

あっさりと避けられる。ポールがなぜか分身してる!分身の必要ないでしょ!マトリックス避け?

ポールに負けたタママは、打倒モアから打倒ポールに目標を変える。ケロロの武勇伝を聞かされ(うそくさいけどね)ケロロの特訓を受けることにしたタママ。
特訓と称した家事をケロロにやらされる中、洗濯機の回転を見て新しい必殺技を思いつくタママ
Image2005-05-14_205559s.jpg

ゾックが回ってます。

しかし新必殺技回転タママインパクトはあっさりドロロに避けられる不完全な技。

だが、ケロロがモアとお茶休憩しようとしたとき、タママのケロロにたいする愛と憎悪が新必殺技を生み出した。
Image2005-05-14_205917s.jpg



ケロロを犠牲にすることによって不規則な弾道を描く新必殺技でポールに挑むタママ!

しかしポールには避けられ自分が技をくらうはめに・・・
他人の犠牲がなければ出来ない技なんてダメなわけですよ。
運が悪ければポールに当たってたかもしれないけど。

以上 終わり



前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/14(土) 21:32:27|
  2. ケロロ軍曹|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

スピグラはVシネだ!第6話

スピードグラファー 第6話 さよならダイヤモンド夫人

この感覚はVシネマかな?あんまりVシネマ見たことないんですけどね。
歓楽街が舞台・ヤクザ・エロス・バトル
大人には好まれる設定ってことですか。さすが大人の童話!


ダイヤモンド夫人襲来!
雑賀が写殺能力ではダイヤモンド夫人を倒せない。夫人の体は透明なのでカメラで写せないのだ!
雑賀の能力を無効化するからダイヤモンド夫人が刺客に選ばれたんですね。

しかたないから雑賀は神楽を連れて
Image2005-05-13_150525s.jpg

ぬ~すんだバイクでは~しりだす♪

Vシネマでカーチェイスは基本ですよ。

雑賀たちに夫人が飛びかかってくるー!
Image2005-05-13_151016s.jpg

夫人!ターミネーター2みたいだよ!

このとき雑賀はやられてしまい、夫人に神楽は連れ去られてしまう。

しかし、夫人はクラブを裏切り神楽の身代金をクラブに要求する。

なんか辻堂たち子分3人組に愛着わいてきました。
Image2005-05-13_151419s.jpg

下っ端は大変だ。夫人は勝手に神楽さらってっちゃうし、雑賀には車爆発させられちゃうし・・・・

悪役!て感じがしないんですよねー。
これからも新しい変態さんの世話をしなきゃいけない3人ですから。雑賀よりこっちのほうが感情移入しやすいよ。

さて、雑賀は夫人にリベンジを果たすべく準備万端で夫人の屋敷に乗り込む。
Image2005-05-13_152242s.jpg

スプレーで色をつけることによって、カメラに夫人を収めることに成功!

写殺能力強すぎ!
Image2005-05-13_152419s.jpg

最硬のダイヤモンドで出来ているはずの体ですら壊せるんだから。攻撃力ならトップクラスの能力か。

夫人にとどめをささず、神楽を連れて去っていく雑賀。

・・しかし、後から来た水天宮に止めをさされる。
水天宮も何らかの能力者だった。放出系?

変態さんは生き残ることができないみたい。残念!

変態さんが出てきては倒されるってパターンになりそう。

たまには雑賀と神楽の日常を丁寧に描く話があったほうがメリハリがつくかな、と思う今日この頃です。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif



  1. 2005/05/13(金) 23:54:59|
  2. スピードグラファー|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

極上生徒会 第6話 プッチャンの正体がますます謎に

極上生徒会 第6話 大恐怖!プッチャンの呪い

10日連続でカレーを食べさせられる遊撃のみなさん・プラス会計まゆら。そら飽きるわ!しかーし全然カレーに飽きないの蘭堂りの。
Image2005-05-12_200633s.jpg

りの「ケーキもいいけどカレーもね!」
カレー大好きだよこの娘。

プッチャンの吐く暴言を聞いてるうちに、副会長金城奈々穂が「プッチャンてりのの腹話術だ」てことに気づく。
本当にいまさらです。

プッチャンの暴言に我慢できなくなった奈々穂は、りのから無理矢理プッチャンを没収する。

プッチャンを没収されたりのが泣きまくりです。
Image2005-05-12_201159s.jpg

もう真っ白に燃え尽きてますよ・・・
プッチャンがいないとまだまだダメみたい。

そして保管されていたプッチャンの姿が消える・・・

「この恨み はらさでおくべきか」

壁に不気味な文字を残して。

予告どうりに復讐されていく遊撃のメンバー
Image2005-05-12_201920s.jpg

呪いの人形・・・ホラー映画みたいなノリだー!
顔に落書きっていうのがかわいいけどw

いつも強気の奈々穂が雷におびえてしまう姿はいい!
Image2005-05-12_202011s.jpg

ギャップがいいんですよ、ギャップが(2回言った)

プッチャンを迎え撃った奈々穂。プッチャンを手にはめていたのはシンディ!

しかしシンディの意思とは無関係にプッチャンが動いてた。

な、なんだってー!

Image2005-05-12_202233s.jpg

本当に謎の人形だったプッチャン!次は会計まゆらの手で動き出す。

奈々穂に今までのことを謝ったかと思いきや、顔に落書きはきっちりとし復讐を完了させるプッチャン。

最後まで嫌われ役を演じ続けたプッチャン。怒った奈々穂に窓から投げ出され、偶然にも雷がプッチャンに直撃し落ちていく。
Image2005-05-12_202404s.jpg


りのに別れを告げるプッチャン・・・

初めてこの作品を見たとき、最終回はりのとプッチャンの別れなのかなと思っておりました。仲間ができて、プッチャンが自分の役割を終えて消えるのかなって。

今回は会長の不思議な力でプッチャンは生き返り、また幸せな日常が始まりました。

けれど、やっぱりプッチャンはりのの元から去ることを考えていました。憎まれ役になってまで。そうすることによってりのが幸せになれると考えてるのかもしれません。
ほわーっとした作品ですけど、プッチャンがどうなるかが気になってきましたよ。プッチャンの気持ちは変わるのか!?

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/12(木) 23:02:16|
  2. 極上生徒会|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0

ネギま 第19話 泣いてしまいました 本当によかったですよ

魔法先生ネギま! 第19話

ネギまはこんな話もできるんだ!嬉しくなってしまいました。

今回の主役は幽霊の相坂さよ。60年も自縛霊やってます。あまりにも長く自縛霊をやりすぎていたせいで、なぜ自縛霊になったのかもわかってません。
Image2005-05-12_154957s.jpg

最初はさよからみた楽しそうな2-Aが描かれていて、クラスの雰囲気を伝える話なのかなと思ってました。

幽霊だからクラスのみんなと遊べるわけではないけど、クラスのみんなと一緒にいられることが嬉しくてたまらないさよ!自縛霊ライフを満喫してます。

そんななか報道部の朝倉和美が相坂さよのことに興味を持ちます。
なんせ出席簿に写真入で載っているのに誰も彼女のことを知りませんから。報道部の血が騒ぐってわけですよ。

ネットでさよのことを検索してみるが引っかからず、1940~という数字に気づいた朝倉は、図書館島まで昔の資料を調べに行きます。
Image2005-05-12_160109s.jpg

のどかの助けもあり、相坂さよの書いた文集にまでたどり着いた朝倉。
そこに書いてあったのは


石蕗(ツワブキ)を 植える 小さな彼女の手 時がみちるを 楽しみにして


さよは思い出す
Image2005-05-12_160721s.jpg

さよには幼い妹がいた。妹は花壇をツワブキの花でいっぱいにすれば、亡くなった母親が帰ってくると信じていた。嵐の夜、さよはツワブキを守るため・・・妹の希望を守るために学校の花壇に向かう。

でも、そのとき不幸が重なって・・・・

それでも妹の花壇を守るため現世に留まったさよ。

ああもう!感想書いてるだけで泣きそうになってきますよ!

時計台の下。一面ツワブキの花でいっぱいになっている。あの時さよが守ろうとしたツワブキの花が今ではこんなにたくさん。そこに朝倉はたどり着いた。朝倉と一緒についてきたさよはそこで見つけた、妹の残した言葉を・・・・
Image2005-05-12_161136s.jpg

おかあさんと おねえちゃんが かえってきますように

このことばに気づいたさよは泣き崩れる・・・
妹を一人にしてしまったこと
守れなかったこと
さびしい思いをさせてしまったこと
もう戻れないこと


そのときツワブキの花の力なのか、さよの姿が朝倉にも見えるようになる。報道部としてはこんなスクープ撮り逃すわけにはいかない!
Image2005-05-12_161229s.jpg

・・・・・・けど、朝倉はシャッターを押せなかった。

さよ「・・撮らないの?」

朝倉「撮れないよ・・・それって、違うじゃん」

さよ「・・・ありがとう」

今回の話は管理人の中で「AIR]と肩を並べるくらいよかったですよ。
管理人はキャプチャして感想書いている以上、作品を3回ぐらい見ることになるんですが、今回の話は見直すごとに泣けてくるんです。
本当に好きな話になりました。

修学旅行で一人学校に残されるさよのことを想い、さよのことをネギに必死に伝えようとする朝倉。

最後にはエヴァンジェリンの魔法でみんなとしゃべれるようになったさよ。
Image2005-05-12_163252s.jpg

そしてあっというまにクラスに受け入れられる。
やっぱりネギまはハッピーエンド!じゃなきゃね。

さよ、実は学園長の好きだった女の子でした。
時計台を取り壊さずに花壇を守った学園長は影の主役です。

Image2005-05-12_163330s.jpg

ちょっと照れて、自分のことを思ってくれた朝倉に感謝の気持ちを伝えるさよ。
最高でした!

ネギまで泣いてしまうとは思ってもいませんでした。この作品を創りあげたみなさんありがとうございます。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/12(木) 17:07:42|
  2. 魔法先生ネギま!|
  3. トラックバック:10|
  4. コメント:7

能登麻美子が初めてスニーカーを買いました ラジオ感想

いちご100% Sweet Cafe 5/8 放送

能登麻美子・豊口めぐみでやっている、アニメいちご100%と連動したラジオです。

ラジオ番組のホームページが完成しました!

いちごパンツはいてる女の子からのお便りで、いちごパンツに挑戦しようかと話す二人、いちごパンツを売ってるところ見てみたいそうです。ぜひ挑戦してください!


リスナーからのお便りにこんなのがありました。
「能都さんは石川県出身ということですが・・・私、すっかり東京の女になってしまったのね・・と思う瞬間てどんなときですか?一方、豊口さんはちゃきちゃきの東京下町っこですが、麻美子よ東京の女になるにはまだまだだね、と能都さんを見て思うときはどんなときですか?」

おおっ、田舎者トークが聞けるか!同郷の管理人としては気になるところ。

能都「あ、えーとね・・・歩くスピードに慣れたとき!」

豊口「あっ、それ言おうと思ってた」

能都「ここの人たち速い!」

それは感じますね。東京の通勤ラッシュはみんな速いよ!
でも、管理人はいまだにマイペースで歩いております。

渡せなかったラブレターを読む「マイスウィートラブレター」のコーナー。
初恋が実らなかったとき、好きになったことを後悔せずに、「あなたでよかった」といえること。そんな初恋素敵ですね!二人とも「あなたでよかった」と言われてみたいっていってましたよ。
付き合っている人に言ってみてはどうでしょうか?
今週のアクエリオンの感想タイトル、実はここから取ってます。

今回は能登麻美子の歌がきけましたよー。東城綾として歌ってました!
やっぱり癒しソングですねー。激しい曲とかも歌うんでしょうか?

さて今回の「いちごホームルームへようこそ!」は
とうもろこしをがさつに食べるか?ちびちび食べるか?
前回よりはパワーダウンな議題ですねー。
でも・・・負けたほうに与えられる罰ゲームはなんと

    相方にくすぐられる

・・・・なんか微妙にエロいですよ

豊口・ちびちび食べる   能都・がさつに食べる  に立場決定。

さあ二人の議論スタート!

豊口「がーって食べると歯に詰まるんですよ、とうもろこし」

ちっちゃ!理由ちっちゃ!

能都「がさつに食べてこそ味がわかると思うんですよ」

そうだよ!それがとうもろこしの味わい方!

「汚くても、後ろ向いて食べればいいんですよ」

後ろ向くんかい!

豊口「もったいない・・・全部きれいに食べるべきだと思うんですよ」

もったいないのはよくないね。もったいないお化けがでちゃうから。

能都「がさつに食べるって表現が悪い!」

表現にケチつけちゃったよ!

「ダイナミックとかですね・・・男には豪快に食べてほしいわけですよ、もう、くいっ散らかすぐらいの勢いで。それでこそ男の人じゃないでしょうかね」

わかりましたか能都ファンのみなさん?豪快な男になっちゃってください!

豊口「これからの時代男はジェントルマンのほうがいいと思うんですよね」

ジェントルマンとはまた違うような・・・

ここで終了!
結果は、豊口に5票・能都に6票ということでくすぐりの罰ゲームは豊口に!

豊口「東城さんはそんなことする人じゃない!」
能都「えへへ、ごめんねー」
豊口「東城さんはそんなことする人じゃない!」
西野になって必死に抵抗する豊口!面白かったよ。

罰ゲームのお題がやたら送られてきてるそうです。
もうね、きっと微妙にエロいのばっかですよ。
投稿者のみんな何考えてんだー!
もっとね、こう精神的にはずかしめるような・・(オイ)



まるなび!? 5/11 放送

能登麻美子・川澄綾子で長い間やっているラジオです。

連休終わっちゃったけどどこにもいけなかったよトークでスタート!

毛の長い猫は毛玉切るのがたいへんだよ、ということで川澄が猫の毛玉を切る曲を即興で作っておりました。即興で曲作るなんてストリートミュージシャンみたいですね。

能都も川澄も歩くの好き。けど最近はじめてスニーカーを買った能都。今まではエアロビのシューズしか履いたことなかった、ってどんな女の子ですか!

今回のゲストは園崎未恵。なんとなく宝塚!て感じ受けました。
キャリアウーマンてどんなの?トークしてましたよ。
能都から見て園崎はかっこいい女性だそうです。

さて「やってやれないことはない!Duo」のコーナー。今回二人が挑戦するのが・・・

     ツイスターゲーム

なんかね、この企画を送った投稿者さんにエロスを感じます!
やってみたいなツイスターゲームですよ!健全な中学生(?)なら一度は憧れるはず!

とりあえず10回指令に耐えればクリア。


       絡み合う二人・・・


・・・思ったより楽勝にクリアして残念に思った方が多いんじゃないでしょうか。最近この企画では成功続きな二人でした。

まあ、満足した人は満足したんでしょうね(何にだ)

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif





  1. 2005/05/11(水) 16:42:26|
  2. 能登麻美子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アクエリオン第6話 本当アクエリオン好きになってよかった!

創聖のアクエリオン 第6話 「想い彼方へ」

凄かった・・・なんだあのパンチはああああ!

さあ感想だ!

一人剣の修行をしているシリウスに近づいていく麗花
シリウス「麗花か?」
麗花「・・わかるの?」
シリウス「君の足取りは、楽園に遊ぶ妖精の羽音のように軽い」

まーたシリウスが口説きモードに入ってるじゃねえか!
なんか企んでんじゃねえかと思うのは当然なんだけど、
Image2005-05-10_014003s.jpg

二人ともいい感じになっちゃってるし!
麗花!前回罠よけにされたことを忘れたのかー!

と思ってると、シリウスが前回罠よけにしたことを謝った。麗花はあまり気にしていない様子。シリウスの性格をわかっていたから。

いつもこの二人は惹かれあってるんだよね。そんな二人が今回の主役。

二人ラブっぷりを見ていて嫉妬したシルヴィアの力が暴走。二人のそばにあった柱を壊してしまい、壊れた柱が麗花に落ちてくる。麗花を助けるシリウス。
Image2005-05-10_014129s.jpg

ふたりはこんな状態に!
シルヴィアの嫉妬ゲージが振り切れそうです!

毎度おなじみの特訓。今日の特訓は
「イメージパワーの遠隔投影訓練」
遠く離れた相手に自分の魂のイメージを届け振り向かせる訓練。

管理人は小さい頃やったことあります。なんか本に超能力を鍛える基礎的な訓練とか書いてあったなぁ。後ろ向いてる相手を「振り向け」って念じるやつ。当然できなかったけどね。やったことあります?

「ウーロンチャ!」の掛け声でするジャンケンでペアを決めていくアポロたち。

シリウスと麗花がまたペアに。
Image2005-05-10_014450s.jpg

麗花ほほを赤らめちゃってるよ。
後ろで嫉妬の炎を燃やすシルヴィア!

そして機械に強いジュンはリーナのオーラ測定のサポート役。
リーナ「あなた初めて?女の子の手握るの?」
こんなこといわれて動揺しまくりのジュン。かわいい!
初めて女の子の手を握るのは緊張するからね。がんばれジュン!

特訓では距離が遠すぎて誰も魂のイメージを届けることができない。

終了間際アポロが声出したせいで失格に・・・ってレッドカードかよ!
シルヴィアは本気出してとうとう届いた!と思いきやペアのつぐみではなく、ピエールを吹っ飛ばしてしまうコントロールの悪さ。
結局成功者なし。

夜になってシリウスは麗花に特訓のパートナーになって欲しいと頼む(っていうか口説く)。
Image2005-05-10_015338s.jpg

雰囲気に流されいくところまで・・・じゃなくてシリウスの特訓に付き合うことにした麗花。もう付き合っちゃてください!

一方、シルヴィアはシリウスに子供としてしか見てもらえず、特訓の相手に選んでもらえないことに落ち込んでしまう。

シリウスが麗花に心の矢を放ったそのとき、特訓のにおいをかぎつけたアポロと、シリウスに自分の想いを届けたいシルヴィアも同時にシリウスに向けて魂のイメージを放つ。

シリウスの心の矢は届いた
Image2005-05-10_015610s.jpg

麗花「シリウスの心の矢が、私のハートを・・・」

ハートに心の矢って、なんとお約束な!

アポロの放ったのはシリウスの後押しになったのかな?シルヴィアのお兄様への想いは外れちゃったけど。

シリウスに心の矢がちゃんと届いたことを急いで伝えに来た麗花。転びそうになるところをシリウスに抱きとめられる。
Image2005-05-10_015700s.jpg

それを見たシルヴィアがかわいくってもう!アッチョンブリケ!


場面は変わってケルビム兵出現!
軍が応戦するが全く歯が立たない!陸軍も空軍も壊滅的被害を受ける。

そこにケルビム兵を倒せる唯一の戦力アクエリオン到着!
シリウスがヘッドのアクエリオンマーズ。
しかし斬撃を次々かわされ、剣を伸ばすがギリギリで当たらない。
このケルビム兵、近くにいるのに届かないという月の力をトーマに与えられたみたいです。

ここで麗花のハートを射抜いた特訓の成果を出すために弓矢の得意なアクエリオンルナに合体!
Image2005-05-10_020217_00s.jpg

シルヴィア「うわぁ!なんかいい!」

シルヴィア初めてのヘッドに感激!目がキラキラ。

シルヴィアのノーコンをシリウスがカバーして必殺の一撃を放つ!

ケルビム兵を追い詰めるが、すんでのところで避けられる。
それと同時に麗花の胸にささっていた矢が消える。

不動の命令でソーラーアクエリオンにチェンジ!
初めてのヘッドはピエールと同じく、あっという間だったシルヴィア。
けれど・・・
Image2005-05-10_020553s.jpg

シルヴィア「もっと、いい!」

もっといいんですか!

合体してから初めて仲間に協力してくれるよう頼むアポロ。少しずつだけど成長してきたよ!

そして今回最大の衝撃!
アポロ「伸びろぉぉぉぉぉ!」
Image2005-05-10_020725_00s.jpg

すげええええええ!なんじゃこりゃああ!腕がのびまくりだあああああ!避けられても追尾可能!

ロケットパンチじゃないんですよ?腕が伸びるんですよ?

ついに当たった!しかし当たっただけでケルビム兵にダメージは与えれなかった。
不動「届いたのはあいつの想いだけ。想いだけでは山は動かない」
某ガンダムに伝えたい言葉。

せっかくの伸びるパンチも効かなかった・・
不動「距離も時間も、人の心の迷いが生む幻にすぎぬ」
この言葉を思い出しシリウスが気づく
シリウス「アポロ!貴様の力はそんなにちっぽけなのか!ケルビム兵を撃つんじゃない!その向こう、空の彼方まで死ぬ気でぶち抜け!
シリウスがアポロの力を認めた!熱い・・シリウスが熱い!

死ぬ気でぶち抜く気になったアポロ!シルヴィアはアポロの力にクラクラしちゃってるよ!やっぱエロいよ!
Image2005-05-10_021058s.jpg

アポロ「くらえ!無限パーンチ!」

ソフィア「想いだけではなく体ごと全部・・命がけ」
心と体、両方で本気を出す必要があるわけです。それが命がけってこと。

そしてアクエリオンのパンチはケルビム兵を
Image2005-05-10_021132s.jpg

月までもっていっちゃった!どんだけ伸びるんですか!?

もうね、今日の戦闘シーンみてて叫んじいましたよ。うわあああって。爽快感がすごい!ああっ・・きもちいい!

本当にアクエリオン好きでよかったと思える話でした。

いろんなキャラにスポットが当たるから楽しい。みんな活躍できる機会があるんだろうな(グレン以外)。

戦闘後なぜか麗花に避けられ戸惑うシリウス。麗花は矢が当たらなかったことを自分の責任だと感じているのかな。せっかくの特訓が報われなかったからなー。麗花が報われる日はまだ先のようです。

ああ・・徹夜しちまったよ。今日はつらい日になりそうだ・・

以上 終わり

徹夜明けです。なのでちょっとハイになっております。

藤井隆&乙葉結婚おめでとう!

二人とも大好きなんですよ。マシューはほぼ毎回見てるし、すごく親近感があるんですよねー藤井隆って。幸せになれるのかなーとずっと心配してたんですけどよかったですわー。乙葉には癒されてましたねー、それでいてしなやかに芸能界を生きてく姿はかっこよかった。好きなタイプは?ていう質問を一般人にされたとき乙葉!と答えてた管理人です。
いい家庭を創り上げていってください!


前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/10(火) 07:07:13|
  2. 創聖のアクエリオン|
  3. トラックバック:19|
  4. コメント:2

ジャンプ23号 銀魂といちごと大宮ジェット

銀魂 第六十七訓 「月は何でも知っている」 

「月の光をさァ 尻の穴に浴びせると健康にいいらしいよ」

・・・管理人は太陽の光でやったことあります。いや・・痔じゃないですよ?

痔トークで始まった今回の銀魂。エリザベス救出のために銀さんたちが奉行所に侵入。

銀さん   ニンジャーホワイト
 月に仮装してます 
  十八番忍法「隠れ身の術」
さっちゃん ニンジャーメガネ
 納豆メガネをかけさせます
  十八番忍法「メガネがないと明日も見えない」
  もう忍法の名前じゃねえェェェ!
新八    ニンジャーホルスタイン
 普通に木刀でたたっきってます
  十八番忍法「とりあえずホルスタインにしたけどやっぱり地味」
  忍法でも何でもねえよこれェェェ!侍じゃん!
神楽&桂  ニンジャーダブルカレー
 パイ投げのようにカレーを顔にぶつけてる
  十八番忍法「なんかメッチャカレー投げてくる」
  カレーの設定がここで生きてくるのかァァァ!

なんとか屋敷に侵入するものの次々と罠にかかっていく銀さんたち。もう意地でも罠にかかったことを認めない銀さん&桂。罠ではなく「いたずらだァァ!!」で通そうとする、それが大人(違う)。

最後の部屋には服部全蔵が待ち構えていた!さっちゃんとは元同僚の関係。来週はさっちゃんの過去を交えたバトルか?

なんかナルトみたいだー!のあおりにに笑っちゃった。



いちご100% 第155話 「未来という名の来訪者」

西野との夜のことは一切触れられていませんでしたね。ということはやっぱり西野つかさ祭りで描かれたようなことがあったわけですよ!

本編では真中と東城の才能が認められ、夢だった世界に進んでいくことが暗示される話でした。さつきはふっきれた感じで将来進む道をを選んだみたい。向井は右島との距離が縮まってこの二人は付き合うことになりそうですね。全キャラのまとめに入ってきました。

・・来週から3連続で新連載スタートですよ。現連載陣のうちから後一つは打ち切られそうなんですけど・・掲載順から考えるといちごはヤバイなぁ。ユートはどうかな?アニメ終了と同時にうまく終われるといいなと思ってたんだけどどうだろう?時間がどれだけあるのかわからないけどうまくまとめて欲しい!




大宮ジェット 読切

面白かった!作者は経験豊富そうですね。ボケとツッコミしっかりしてるし、一本筋の通った展開になっている。感じたのは中身の濃さ!ページ数の割りに内容が多くて満足しましたよ。連載されるかもしれませんね。
それにヒロインが委員長ですよ!
ヒロインのはずかしめっぷりも好きでした(オイ)
なんとなく初期BLEACHの香を感じます。笑いがたくさんあった頃のBLEACHに・・・今はもう戦ってばっかですけど。

さあ連載の期待を込めてみんなで叫ぼう!
戦え!!大宮戦隊 ハニレンジャー!!

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/09(月) 21:12:00|
  2. マンガ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エウレカセブン第4話 理想と現実

交響詩篇エウレカセブン 第4話 「ウォーターメロン」

スイカ?西瓜?水夏?いや、水夏はやったことないんですけど。サブタイトルの意味が気になって考えてました。中身は赤いってことかな?

ゲッコウゴウに乗りこんでから1週間。誰もリフをやってない状況にくさっているレントン。
憧れのゲッコウステイトが実はかなり貧乏でだったことを知り、理想と現実の違いに軽くへこんでます。
胸が躍るような大冒険を期待してたんだろうね。
Image2005-05-08_142558s.jpg

雑用の仕事ばかりさせられてるてるけど耐えるんだレントン!
新入りなんてみんなそんなもんさ!

なぜニルヴァーシュにレントンがいい影響を与えているのか、ミーシャ先生がレントンを脱がせて調べてるところにエウレカ登場
Image2005-05-08_090311s.jpg

レントンの裸を見られて恥ずかしがってるところがカワイイ。
思春期ど真ん中ですよ!
好きな娘にありのままの自分をさらけ出すことは勇気がいるもん。


金欠ゲッコウステイトを救うためにホランドがみんなから金儲けのアイディアを募集。
ホランド「採用者には成功した暁に・・・タルホからの熱いチューつき
なんだかホランドが王様ゲームの王様みたい。

レントンはリフの大会に出て賞金を稼ぐことを提案するが、あっさりスルー。結局キツネ目のハップの取ってきた密輸の仕事を請けることに。
Image2005-05-08_173250s.jpg

仲間の輪の中に入れないレントン。正座なんかしちゃってますよ。

密輸の仕事は空軍基地を通らなければいけない危険な仕事。けど、そんなことおかまいなしに正面突破!
Image2005-05-08_091229s.jpg

本当何考えてんだー!と思いきや全ては


Image2005-05-08_174617s.jpg

この巨大なトラパーの波に乗るためだった!
粋ですなあ。賞金を稼ぐためのリフはしない!いい波に乗るためにリフをするんだ!
ゲッコウステイトのかっこよさに改めて惚れ直すレントン。

けれど、自分たちが運んだ密輸品が臓器だったことに衝撃を受けるレントン。憧れのゲッコウステイトが、裏の仕事に携わっていたことに割り切れないものを感じているようだ。しかもタルホにトイレ掃除を押し付けられる。納得のいかないレントンを見てると

愛染隊長「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

BLEACHの愛染隊長の名台詞を思い出してましたよ。

今はまだはっきりとした価値観をもてないレントン。
清濁併せ呑んでレントンは成長していくんでしょうね。

そして
Image2005-05-08_181612s.jpg

デューイ中佐登場。レントンたちの前に立ちふさがってくる人物なんでしょうな。かなり魅力的な敵役になりそう。

以上 終わり

前回の感想はこちら

人気blogランキングへbanner_03.gif


  1. 2005/05/08(日) 18:58:25|
  2. エウレカセブン|
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:0
次のページ
